

天草で海辺のランチ

久々にアップします・・・アップのやり方忘れたかも


お友達のハルちゃん(3歳)家と一緒に・・天草へチョイ旅です


やってきたのは、上天草 前島にある


「海カフェ ジェノア」さん



DSC_1256[1]


目の前が5号橋という絶景


天気も上々!!潮風も良い気持ち

DSC_1251[1]


ただし、「ドッグカフェ」では有りませんので、ワン連れはテラスのみです


電話で、ワン連れをお伝えして予約しといた方が良いですね


口コミで広まったお店で駐車スペースも少ないので




しかし、海峡を渡る浜風!!爽やか~~

DSC_1253[1]


オーナーは宮崎からこちらへ移住してこられたそうです


まずサラダがセットされていました


そして・・・ピザが4種(お任せなのです)


薄いクリスプ記事でサクサク!!うう~~ンウマイ


ハルちゃん!!お料理をガン見!!(爆)



DSC_1258[1]

DSC_1255[1]


これでも満足なんですが!!


パスタが4種類!!


小ネギのぺペロンティーのが超美味!!


DSC_1259[1]

オニオンスープはなんと鍋ごと(笑)・・・たいへん美味です

DSC_1257[1]

ちなみにコーヒーもポットで!!


結局・・・全部食べきれずにピザをお持ち帰り!!(お店に言えば容器をくれます)



DSC_1249[1]

シャレオツな場所で、美味しいランチ!!


イイですね~~

DSC_1243[1]

さて・・・ここへ来たついでなんですが・・・


海辺を散歩していて、こんな素敵な場所を見つけてしまいました

!!


RAZOKUさん(キャンプ場)


宿泊用ロッジも綺麗だし、勿論バーベキューOK

DSC_1245[1]


広々のお庭に芝生が張っていて


ワンコも大喜び


テントでのキャンプもOKです


ワンコ好きのオーナーさんが、気さくに見学させてくださいました


DSC_1242 - コピー[1]

も癒されますね!!


DSC_1244[1]

海岸にも直接降りられます!!


海遊びもOK!!

ウィークボードを専門にされているそうです


海遊びの施設もお借りできます


釣りもできます((笑))


勿論!!ワンコOK!!


ロッジ内ではケージにお願いしますと言う事です


DSC_1247[1]


最後の締めは・・・KUKANさんでカフェタイム!!

DSC_1266[1]

よ~食ったわ


さて・・今年はRAZOKUのコテージでサマーバケーション


決定です!!


参加者求む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

湯布院で遊んだよ

湯布院ガーデンホテルのランで遊んできました~~


お父ちゃん・・ゴルフもオフになり


なんとかボギー&シンノスケと遊べる時間ができました!!


湯布院の小さなカフェ??パピパパさんでランチ!!


320x320_rect_15081170.jpg

なんと言っても・・・ここはオムライス!!


行列が出来ていて・・・30分以上待ってやっと食事です


我が家は・・・厚切りベーコンがゴロゴロトッピングされたオムライスを頂きました


う~ん!!美味!!


ソラ君!!久しぶりに会いましたね~~7歳!


益々元気ですね・・・


ジャックの7歳はシニアとは言えないかも!!


ボギーやシンの事もちゃんと覚えていてくれて


ガウガウも有りませんでした!!


弟の岳君・・・無邪気で、人懐っこいし犬懐っこいし!!ラフっ子はめっちゃ可愛いね


シンよりもボギーの方がガッちゃん好き好き!!

DSC_0740.jpg

シンはへこたれています(爆)

DSC_0736.jpg

良く遊びました~~


DSC_0739.jpg

9キロのシンノスケに押し倒されるガク君5キロ(苦笑)・・・

DSC_0737.jpg

シンノスケ~~お前ったら何か間違ってるぞ??

カックンカックン・・キャ~恥ずかしい


誰に似たんだ!!

DSC_0738.jpg


少しダイエットできたかな~~


同じ食事でボギーは7キロ前後で安定してるのに・・・


なんでシンノスケだけが太るのか??先日病院でハカッラタ・・・


9.2キロです~~~~だって(アセ)


外見はそんなにデブじゃ無いんだけど・・・もしかして


体全体がデカくなったのかも


しかし寒いですね~~


楽しいワンコの休日でした!!ソラ君!ガク君!!また遊ぼうね~~

小田温泉郷 悠々ひぐらしさん

連休は・・・ボギシンとママちゃんとレクレーションです


黒川温泉と瀬の本高原の中ほどに有る・・穴場の温泉地が 小田温泉になります


田の原温泉  白川温泉と・・・黒川温泉を中心に温泉が点在しております


その小田温泉の一番奥の山裾に・・・ご夫婦お二人で営んでおられるのが


「悠々ひぐらし」さんです!!


ワンコ好きのオーナーご夫婦が心やすく迎えてくれます


営業は、金曜、土日 祝祭日のみで・・・炭火焼きは予約してください


ご夫婦2人ですから突然の訪問には対応が・・・との事でしたが


我が家は・・・いつもの様に・・・「ぶっつけ本番で突然ガバチョ」


DSC_0611.jpg

DSC_0607.jpg


なんで画面が真っ直ぐならんのだ~~


首をかしげて見て下さい(スマソ)

DSC_0609_201310151142129c7.jpg


DSC_0610.jpg


ワンコ様の湯と・・人間の湯・・・があります


宿泊は1日1組4人以上です


炭火焼きの夕ご飯と朝ごはんが付いて・・・ヌワント!!5000円(1人)


ゲキヤス~~・・・


立ち寄り湯500円


炭火焼コース2000円 (お風呂セット2200円)


こんなに安くていいのでしょうか・・・


突然伺ったのに・・・女将さんが・・「おにぎり」と「肉うどん」を作ってくれました


御馳走様でした~~ランチもやってます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

南小国町「森の時間」で待ったりランチしましたよ

DSC_0474[1]


森の中の古民家の敷地を改装して作られた・・・「森の時間」でランチしました


DSC_0477[1]

田園の中にひそかにたたずむ庄家を改造していますが・・・昔のたたずまいそのまま、

DSC_0479[1]


レストランは蔵を改造しています

DSC_0486[1]


ワンコはこちらのテラスで!!

DSC_0493[1]
DSC_0494[1]

ピザ釜も有りますよ~~ピザもデッカイです!!1枚が2人前くらいあります

DSC_0473[1]


さて、有機野菜のサラダと、キノコタップリのコンソメ


サラダにはイチジクが乗っかってます!

DSC_0497[1]


そして、ぺペロンチーノ
DSC_0501[1]


鶏のソテーと玄米ご飯の1ディッシュランチ・・・

野菜たっぷりですが・・・ボリュームがあります

DSC_0498[1]

ふ~~え~~満腹であります!!

今度はピザを食べに来ます!!

どなたか一緒に行きませんか(笑)


帰りには、物産館「きよらカーサ」の無料ランでひとっ走り!!

DSC_0505[1]

あ~もう秋ですね~~阿蘇は平地よりずっと涼しいです!!

それにしても朝晩は寒くなりました!!


風邪をひかないように!!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

白クマ大好き

白熊

暑いですね~~お父ちゃんの大好物!!

白クマです!!


美味い~~


シンノスケ君!!現在モヒカンジャックになっております



DSC_0403[1]
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
