

南小国町「森の時間」で待ったりランチしましたよ

DSC_0474[1]


森の中の古民家の敷地を改装して作られた・・・「森の時間」でランチしました


DSC_0477[1]

田園の中にひそかにたたずむ庄家を改造していますが・・・昔のたたずまいそのまま、

DSC_0479[1]


レストランは蔵を改造しています

DSC_0486[1]


ワンコはこちらのテラスで!!

DSC_0493[1]
DSC_0494[1]

ピザ釜も有りますよ~~ピザもデッカイです!!1枚が2人前くらいあります

DSC_0473[1]


さて、有機野菜のサラダと、キノコタップリのコンソメ


サラダにはイチジクが乗っかってます!

DSC_0497[1]


そして、ぺペロンチーノ
DSC_0501[1]


鶏のソテーと玄米ご飯の1ディッシュランチ・・・

野菜たっぷりですが・・・ボリュームがあります

DSC_0498[1]

ふ~~え~~満腹であります!!

今度はピザを食べに来ます!!

どなたか一緒に行きませんか(笑)


帰りには、物産館「きよらカーサ」の無料ランでひとっ走り!!

DSC_0505[1]

あ~もう秋ですね~~阿蘇は平地よりずっと涼しいです!!

それにしても朝晩は寒くなりました!!


風邪をひかないように!!



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ゼエゼエ~~ハアハア~

ゼエゼエ~~ハアハア~



3か月間、息を止めておりました・・・・苦しかった~~



そんなわけネエよ!!



それぐらい、PM2.5と黄砂と・・・・・??で呼吸が苦しいくらい



もう花見は終わりましたでしょうか~~



熊本で野外でお弁当広げてたら、自然にPM2.5御飯になっちゃいますね~



本当にひどい話です・・・・



うちのお母ちゃんなんて、首やホウレイセンにPM2.5が溜まっちゃってます



ギョエ~~


お父ちゃんは花粉でグジュグジュ・・・



黄砂で頭が痛え~~~~なんて言っております



そんな、環境でも桜の花が綺麗に咲きました・・・日本人に生まれて良かったです


DSC_0142.jpg


そう言えばボギー君!!


お向かいのヨーキーのフク君に後ろから乗られて・・・


いきなり喧嘩!!!


口に噛みついて・・・離さない~~


危うく大けがさせるところでした・・・・


DSC_0001.jpg


父)この悪党め!!反省しなさい!!



ボ)や~なこった!!



父)まだまだ懲りない6歳ジャック・・・



今年の夏で7歳!一般的にシニアだぞ!!



ボ)へ~そうなの!!だから??


父)そうだよ、、シニアって事はオッサンだぞ!!オッサン


ボ)そんなら、あんたと同じやん


父)あんた言うな!!ボケ


ボ)ま~そうトンガるなって!!はい日本酒をキュ~~~ット


父)ウィ~男同士仲良くやろうぜ~~ヒック


ボ)単純なおやじだ~~(笑い)



そう言えば・・・ご近所さんのワンコがドッグランで噛み殺されたそうです


大型犬から喉笛を噛まれ一撃だったそうです・・・・



フリーのランでも注意が必要ですね・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シンノスケ6歳

ブログがホッタラカシで・・・皆さまご無沙汰しております


なんでか???


最近はFacebookばっかりで・・・


しかし、時代は変化してますね~~経済対策、政治改革なんて進まないまま


ソーシャルネットワークが大暴走・・・


草分けミクシーも今や利用者激減・・・


ツイッターも放置状態のスッカラカン



鳩山さんに対向したのか?安部総理までフェースブックをやってますね



いいね数がハンパじゃなかったな~~



で、フェースブック・・・・が全盛期と思いきや



既に・・・若年層は「タンブラー」や「スナップショット」だっけ


フェースブックですか~~進んでる!!は昨年初頭までで


いまや・・・まだフェースなの??っていう時代


フェースブックも利用者数が減少傾向なんですよね~~この先どうなるのか


不安・・・FC2さん大丈夫ですか??ガンバって下さいよ


アメーバは「なう」とか「ピグ」がトータルされたサイトなので・・先が有るけど


かく言うボギシンパパも、フェースブック、ライン、コム・・・なんて使ってます


が・・・無料通話アプリも、ラインよりも通話品質が良いコムやセンド


もう頭がパンパカパン~~ん


ブログ利用者も激減中ですが・・・



安定感はやはりブログですよね~~



4GのLTEだって・・・まだエリアが狭くて自動で3Gに切り替わったら最悪


会話がプッツンウッツン切れちゃいますし、動画なんて見れたもんじゃね~し


パケット7ギガ制限も最悪ですね~~メチャクチャ遅くなります



てな・・・理屈でコチラのブログも久し振りなんですが


1月16日でシンノスケが満6歳になりました


シンノスケは現在体重8.2キロ前後です


チョッとした訳有りで、家の子になったのが生後5ヶ月でした


ブリーダーさん家から、我が家に来て初日!!


車酔いで「オエ~~」といきなりリバース(爆)


初対面のボギー兄貴にも、物怖じ無しに向かって行くし・・・


ボギーが登れない階段もヒョイヒョイ!!


1才のボギーが階段の登り方を教わったのは弟シンノスケから(笑)


パピーの頃から良く寝る奴で・・・

シン7ヶ月2


我が家に来た夜からグースカピー(呆)


シンのおかげで、家中で笑いが絶えません!!


夫婦喧嘩も滅多にしない??と思います・・基本が酒飲んでお互い別な事してるから



しんのすけパピーぴょーン

きゃは~ホソホソです!!


初めて病院に行った時は・・・6キロまで行かないでしょうね


と先生に言われたんですが・・・


8キロブットビのデカジャックに進化しましたよ


被毛だってモシャモシャに変身です!


メチャクチャ悪さをして、叱られました・・・サンダルのカカト


コタツのコード


ケイタイの充電器


ドアの角、畳、等!!カジリまくっていました

シンパピーです


きゃは~まだ体重が1キロ台の頃・・ボギーよりこんなに小さいですが


今は全く逆です・・・

ボギーとシンパピー

ツルンツルンのスムースかと思っていたら・・・年とともにブロークンに変身です


ボギーとシンパピー2


しかし、無邪気さはそのままでして・・・そこがいい所っちゃ~いい所かな



とりあえず・・・益々無邪気なオジサンになりました


シン6歳おめでとう!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夏のトレーニング

NEC_7214.jpg

ボギーです・・・

今日はお父ちゃんとルンルンの7キロRUNです


お父ちゃんが6時に帰って来たので、早速お散歩開始だよ~


今日は最高気温が31度と少し凌ぎやすかったので


ジャンジャカ走りました


僕は、もう少し走ってもヘッチャラです


お父ちゃんは僕の3倍くらい重い砂袋で筋トレしてるし


僕とお父ちゃんは「ムッキムキ」

NEC_7221.jpg

お父ちゃんのゲンコツ貰ったら、超~強烈

それもそのはずだよね

ウデ太~~~~

NEC_7220.jpg

シンノスケは途中で座り込んだよ・・・・

弟の癖に直ぐにヘバリます


ご飯食べて・・・グロッキーです

NEC_7218.jpg


お父ちゃん!!また行こうね



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボギー君6歳だよ!!

我が家の長男坊・・ボギーが6歳になりました


毎日がパワフルです


お医者様も・・・元気ですね~~


健康状態もなんいも問題ないですよ!!


来年辺りからシニア犬の仲間入りですけどね~~


ソロソロ医療保険にも加入しようかな


基本的に我が家の健康法は、「野放し」


余分な検査とか・・・そんなに気を遣いませんが



パワーと食欲が健康のバロメーター


ボギーを我が家に迎えた頃は、ジャックラッセルなんて滅多に見かけませんでした


新しい7年目もヨロシクな!!

[高画質で再生]

ボギー6歳 [無料blog]



[高画質で再生]

ボギー6歳2 [アクセス解析]


皆さん・コレからもヨロシク

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
