

お父ちゃんの肘が壊れました

皆さんコンニチハ!ボギーです

お父ちゃんの趣味といえば!

NEC_3099.jpg

オイラ達ワンコと遊ぶこと!年甲斐もなくバリバリ走ります!


創作料理!たまに失敗作が有ります!


ゴルフ!(キチガイです)



しかし、お父ちゃん!


最近ゴルフが出来ないらしいです・・・・!??


なぜ?


なにやら、痛そうです!!

NEC_3098.jpg

左の肘の骨が大きく飛び出しています

NEC_3097.jpg

「なあ~~シンノスケ!!このままお父ちゃんがゴルフ出来ないと

オイラ達の散歩が増えるぞ!!」


お父ちゃんは病院で検査をして


上腕外側骨顆部裂傷とか言う難しい怪我だそうです


ひ~ひ~痛がってます!

診断では完治まで長引くそうです



でも!


お散歩でうれしくて!リードを引っ張ると、叱られます


少しお父ちゃんを労わってあげようと思います


だって、お父ちゃんと散歩するのが大好きなんだもん!


今は痛くてクラブが握れないそうです・・・・


毎日病院で治療してます・・・・・


NEC_3100.jpg

これで、肘をサポートしていないと!


大好きな缶ビールを握るのも痛いそうです!


NEC_3104.jpg

これは、免疫力を高めるという健康ネックレス


エルグというそうです。


オイラにも貸してくれました!似合いますか??

NEC_3102.jpg


NEC_3103.jpg

日曜日は久しぶりに1日中お父ちゃんに甘えました!


シンノスケ・・・お父ちゃん!!それ美味しいですか?


NEC_3101.jpg


お父ちゃん早く良くなってください

               BY ボギー&シンノスケ


といったかどうか??



さて、

愛知でまた可愛そうなジャックの情報です


今現在、Luke-papaさんがピックアップして里親探しの準備をされています


-----以下JLCホームページより転載-----

max_2.jpg

仮称「MAX」君の里親さま募集

3月6日 飼育困難の為持ち込まれたジャックを 名古屋愛護センターから保護しました
5才 雄(虚勢済み)フィラリア○ ワクチン接種済み
躾けも随分入っている お利口さんなワンちゃんです

是非 この子の里親さんに成ってください
詳しい詳細は JLCブログに掲載しています
お問い合わせは 倶楽部問い合わせフォームよりお願いします


max_7s.jpg


心やさしいファミリーと出会えますように!








続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

シンノスケ蕁麻疹に襲われる

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7月28日はお父ちゃんの誕生日でした

また一つ年をとりまして・・・・・・

誕生日の翌日29日は、お母ちゃんがケーキとか、鰻の蒲焼とか、冷酒とかで

お祝いの予定だったんです~~~


んが!!


シンノスケの様子が朝から変??


NEC_0186.jpg

身体を掻きまくって・・・テーブルで背中をスリスリ・・・・


胸の部分に直径5ミリくらいの 蚊にでも刺されたような発疹??


が3~4箇所!


シンノスケは散歩の後に芝生にお腹をベタ~と付けて


クールダウンするので・・・虫刺されカナ~~と軽い気持ちで出勤


NEC_0187.jpg

お父ちゃん、お母ちゃんが帰宅してみると

シンノスケの顔がど~~もハレボッタイ??

身体を見ると・・・・・直径1センチ位の盛り上がったニキビみたいな発疹


大腿部・・臀部・・前足・・背中・・頭部


無数にできている・・・・・・・見てるだけで痒い!!


NEC_0184.jpg

アゴの下にも!!

お腹は真っ赤ッカ~~


しかも、ハアハア・・・ゼエゼエと呼吸が荒い


そして嘔吐!!


夜だし、10時まで開いてる最寄の獣医さんへ!!


しかしドクターが骨折のオペ中!


電話番号をメモして後からTELするとの事で1度帰宅!


シンノスケは至って元気元気!


しかし、顔にもブツブツが沢山できている・・・・・・・・


が、盛り上がった発疹が30分位で平らになって、範囲が広くなる


人間の蕁麻疹も赤い発疹を掻くと地図みたいに広がりますよね!


そんな感覚なんです・・・


すると、獣医さんからTEL・・・・・・


症状を伝えると・・・食物性の蕁麻疹と考えられます!との事


この湿気で、フローリングや壁や床など・・・


目に見えないカビがの発生も有るそうです!


床に落ちたフード等を食べる時にカビも一緒に食べるてしまい


菌による蕁麻疹の場合もあるそうです


1夜とにかく保冷剤で身体を撫でて冷やしてやると


赤みが取れてきた・・・・

NEC_0184.jpg

翌朝、かかりつけの先生に受診


発疹は既に消えたんですが・・・・特別な物を食べさせた事も無く


薬も飲ませてない・・・・・・


痒み止めと抗アレルギー剤の注射しか治療法は無いが、


できるだけ薬剤は使わない方が良いとの事なので!


様子を見ることに!


食事はいつもの半分!


今朝も、食事の後、頭部のテッペンに2つ発疹が出来ました


昨夜は耳の中にできて痒そうでした・・・・・


フードも変えていないのに??どうして


お父ちゃん~~カイイヨ~~

NEC_0168.jpg


食器等は煮沸したりして殺菌しましょう!!


頑張れシンノスケ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
