

天草で海辺のランチ

久々にアップします・・・アップのやり方忘れたかも


お友達のハルちゃん(3歳)家と一緒に・・天草へチョイ旅です


やってきたのは、上天草 前島にある


「海カフェ ジェノア」さん



DSC_1256[1]


目の前が5号橋という絶景


天気も上々!!潮風も良い気持ち

DSC_1251[1]


ただし、「ドッグカフェ」では有りませんので、ワン連れはテラスのみです


電話で、ワン連れをお伝えして予約しといた方が良いですね


口コミで広まったお店で駐車スペースも少ないので




しかし、海峡を渡る浜風!!爽やか~~

DSC_1253[1]


オーナーは宮崎からこちらへ移住してこられたそうです


まずサラダがセットされていました


そして・・・ピザが4種(お任せなのです)


薄いクリスプ記事でサクサク!!うう~~ンウマイ


ハルちゃん!!お料理をガン見!!(爆)



DSC_1258[1]

DSC_1255[1]


これでも満足なんですが!!


パスタが4種類!!


小ネギのぺペロンティーのが超美味!!


DSC_1259[1]

オニオンスープはなんと鍋ごと(笑)・・・たいへん美味です

DSC_1257[1]

ちなみにコーヒーもポットで!!


結局・・・全部食べきれずにピザをお持ち帰り!!(お店に言えば容器をくれます)



DSC_1249[1]

シャレオツな場所で、美味しいランチ!!


イイですね~~

DSC_1243[1]

さて・・・ここへ来たついでなんですが・・・


海辺を散歩していて、こんな素敵な場所を見つけてしまいました

!!


RAZOKUさん(キャンプ場)


宿泊用ロッジも綺麗だし、勿論バーベキューOK

DSC_1245[1]


広々のお庭に芝生が張っていて


ワンコも大喜び


テントでのキャンプもOKです


ワンコ好きのオーナーさんが、気さくに見学させてくださいました


DSC_1242 - コピー[1]

も癒されますね!!


DSC_1244[1]

海岸にも直接降りられます!!


海遊びもOK!!

ウィークボードを専門にされているそうです


海遊びの施設もお借りできます


釣りもできます((笑))


勿論!!ワンコOK!!


ロッジ内ではケージにお願いしますと言う事です


DSC_1247[1]


最後の締めは・・・KUKANさんでカフェタイム!!

DSC_1266[1]

よ~食ったわ


さて・・今年はRAZOKUのコテージでサマーバケーション


決定です!!


参加者求む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小田温泉郷 悠々ひぐらしさん

連休は・・・ボギシンとママちゃんとレクレーションです


黒川温泉と瀬の本高原の中ほどに有る・・穴場の温泉地が 小田温泉になります


田の原温泉  白川温泉と・・・黒川温泉を中心に温泉が点在しております


その小田温泉の一番奥の山裾に・・・ご夫婦お二人で営んでおられるのが


「悠々ひぐらし」さんです!!


ワンコ好きのオーナーご夫婦が心やすく迎えてくれます


営業は、金曜、土日 祝祭日のみで・・・炭火焼きは予約してください


ご夫婦2人ですから突然の訪問には対応が・・・との事でしたが


我が家は・・・いつもの様に・・・「ぶっつけ本番で突然ガバチョ」


DSC_0611.jpg

DSC_0607.jpg


なんで画面が真っ直ぐならんのだ~~


首をかしげて見て下さい(スマソ)

DSC_0609_201310151142129c7.jpg


DSC_0610.jpg


ワンコ様の湯と・・人間の湯・・・があります


宿泊は1日1組4人以上です


炭火焼きの夕ご飯と朝ごはんが付いて・・・ヌワント!!5000円(1人)


ゲキヤス~~・・・


立ち寄り湯500円


炭火焼コース2000円 (お風呂セット2200円)


こんなに安くていいのでしょうか・・・


突然伺ったのに・・・女将さんが・・「おにぎり」と「肉うどん」を作ってくれました


御馳走様でした~~ランチもやってます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メローグリーン・ティールームさんでランチ

今日は、熊本市東部に隣接する嘉島町にある


メローグリーン・ティールームさんでボギシン一家はガーデンランチでした


テラスはワンコOKですが・・・込み合ってるときは他のお客様に了解が必要です


イングランド調なのかな~~ローズガーデンの傍らに、オナーさんの経営する


西洋アンティークショップが有り、隣接してテナントが4店舗あり

アンティーク正面

正面からの様子

アンティーク

アンティークショップ店内(かなり高級品がズラ~リ)


知ってたのはノリタケのカップ&ソーサーだけでした9万1千円だったようです

オーナーさん家のドッグラン

オーナーさんの自宅とプライベートドッグランです

あくまでもプライベートスペースです

ドッグランは一般客には解放していませんので「ドッグラン」目当てに行かないように



テナント4店


テナントの建物・・・ティールーム、ABCカレー、ビーズアクセサリーCOCCORO、占い?



その1つがメローグリーンさんです


テラスOKを確認してテラスへ・・・・綺麗ですね~

テラスからティールーム2

テラスからティールーム


中庭とかも抜群の眺めです・・・
テラスからアンティーク

テラスから中庭

ガッツリ広いですね~~~~


イングランド庭園といった感じですか~~

テラスから中庭2


ボギシンパパも宝くじで1等が2回くらい当たったら・・・


と邪念は捨てて・・・・現実!!


メシ!メシ!メシ!!~~~お~~っとはしたない


ランチ!!

お父ちゃんは本日の日替わりランチはミートボールトマト煮込み

にんじんのスープ


ミートボール


サラダと無塩のパン


お母ちゃんは・・・・キッシュの1ディッシュランチ

キッシュ


他の方も既にブログアップされていまして、地元TVグルメ番組にも紹介されました


お味の方は・・・コレがまた「ヤサシ~~イ味」


塩気が出しゃばらず、かといって薄味の味気無い感じも無く


野菜も新鮮でシャッキシキ!!


大人の美味しさです!!!ウウンとっても美味しいよ!!


地元のグルメTVと言うのは「週刊ヤマ●キ君」というのですが


ボギシンパパも、番組で紹介されて・・・レポーターが


「オイシ~~~!!」と狂喜乱舞したお店を追っかけましたが


ハズレばっかり


全く当てにならない番組でして・・・直ぐに潰れてしまったお店もイッパイ


でもこのメローグリーンさんは、絶対に美味しいと思います!!


今度はABCカレーさんが・・・別の番組で紹介されます「サ●ブラ」です


お庭の手入れも抜群で・・・バラの時期には良い香りで満たされるでしょうね~

中庭1


お庭を見ながらお茶です(ランチのセット)

茶汲みおばざん

茶汲みババア~~かと思ったら

お母ちゃんのカメラ目線じゃなくて・・・カメラを意識したお手手

メロー紅茶1

茶漉しで濾して美味しい紅茶ですね~~

お腹も満たされたので・・・・

ビーズアクセサリーのCOCCCROさんに


芸実的なビーズやアンティークパールなどのアクセサリー

コッコロアクセサリ

手が込んでいてスゴイお洒落でセンスが抜群です!!


それ以上に気になったのは!!オーナーさんが趣味でやっている


ワンコのフェルト壁掛けです!!


愛犬の写真を持参してオーダーできます


愛犬の本当の毛を織り込むと更に立体感がでるそうです


本当に芸術です・・・・立体は結構見かけますが

フェルト2匹

壁掛けは良いですね~~

コッコロ


シュナウザーとかすごいです!!ホンモノみたい

コッコロ黒シュナ

今日は温かくスローなアフタヌーンでした

↓メローグリーン・ティールームさんの営業案内です↓
メロー名刺
メロー名刺裏

おお~~と主役は・・・・


ボギーは尻を舐めてるし・・・・水戸肛門??

メローにボギー

その後お父ちゃんを舐めないでくれよ


シンちゃんマッタリです~~~~空気が旨いよ~~

メローシン

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

フリーな土日

みなさ~~ん大変おまんたせ致しました~~


てかご無沙汰ブッコイテスミマセンです~~


あ~~オリーブさん家の杏ちゃん、李ちゃん、ライチ君、ベリーちゃん


ポチタマご出演おめでとうございました~~シッカリDVDに録画しました


ウォータードッグガーデンも出ましたね


さ~~~~て


ボギシンパパのドラコン競技もやっと終わり


というより、日本一決定戦は12月に沖縄で行われますが


ま~~決勝進出は無理でした・・・


しかも、母が急な手術で入院したりとかで


ま~~忙しかったです


で~~~~~~


久久にフリーの休みが取れました



しかも・・・ママは1泊2日の小旅行で


今夜は一人!!



あ~~~~んな事や!!こ~~んな事をやり放題!!!


と思うけど・・・ボギシンが居るので



そんな事も出来ないし????



土曜日は、、、熊本市東部に近頃出来た「ドック・ステーション」さんに


ボギシンを連れて行ってまいりました

NEC_5773.jpg

プチな感じの店構えですね~~2階はご自宅の様です


小さいラン、ペットホテル、トリミング、カフェが


こうギュ~~っと凝縮した感じです


NEC_5767.jpg

店内もプチ~~な感じ


オーナーさんは、地元の老舗洋菓子店 7/14「カトルズジュイエ」で


パテシエの仕事をされていたらしいです


手作りのクリスマスケーキの予約も受付されていました


ワンコもケーキも有ります

トイプーの男の子もやって来ました・・・

元気でボギーもたじたじ・・・(汗)

NEC_5766.jpg

今日のランチパスタは・・・

ツナクリームスープでした、残ったスープはパンを浸して


うん!!中々イケル


珈琲、サラダ、コンソメスープ付きで900円でした


メニューはパスタとかハンバーグとか唐揚げランチとか


1ディッシュ系が中心です

NEC_5769.jpg

NEC_5770.jpg

おやじ~~なんかクレ~~

NEC_5772.jpg

何かクレ~!!!何かクレ~~ヤンヤヤンヤ!!!


うるせ~~テメーラ歯応えが無いケーキなんて食わんヤロ~~が


かわいいワンコ専用のソファーが有ります

NEC_5771.jpg

腹が満たされたんで・・・飯高山公園で激走大会!!

NEC_5775.jpg

ワンワンワン~~

NEC_5776.jpg

食欲??


性欲??




森林浴~~~~!!


NEC_5777.jpg




てな感じで、今日も身体を鍛えていますよ~~


足に1kgのウェイトを巻いて走るんです

NEC_5788.jpg


リストにも巻きます・・・・

NEC_5787.jpg

48歳まだまだ鍛えます!!


あ~~来週は待ちに待った狗の郷でリッチなボーネンカイです・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

南阿蘇の隠れ家カフェ

阿蘇高森町色見(山鳥地区)は

別荘地としてもいい土地柄ですが


そこに、脱サラ後の静かな生活を求めて


単身赴任的な永住?をされていて


趣味が高じて!カフェをされている


大人の雰囲気のジャジーなカフェ



CAFE BEGINさんにお邪魔しました・・・

NEC_1041.jpg


オーナーさんは、熊本市内でも老舗ホテルで


レストランやホール、チャペルなどのプロディユースを20年以上されていたそうで


全国のホテルも多数、手掛けられています


気さくなで、ジェントルなオーナーさんが


この地区に済み込んで!1人でされているカフェなんです!


奥様も熊本市内からお手伝いに来られます


・・・・だから単身赴任なのかな??



NEC_1015.jpg

目を引くのは!お洒落なエントランス

そして、手入が行き届いた広い庭!

NEC_1038.jpg

流石は、ホテルプロディユーサー!!

NEC_1029.jpg

築20年以上の民家を改造して!!

NEC_1028.jpg

民家の梁はそのままに、天井打ち抜き!

綺麗に蘇っています!

薪ストーブ有りますよ!!

NEC_1033.jpg

店内にはオーナー自慢のジャズが流れ!!

NEC_1030.jpg

アフォな兄弟もなんだかリラックス!!


NEC_1016.jpg

アペリティフはレモネード!!

NEC_1024.jpg

父ちゃん・・・のどか沸いたよ~~

NEC_1021.jpg

ワンたちの水も、ボールに入れて用意して頂きました



NEC_1022.jpg

駐車場からお庭を横切ってお店へ

NEC_1012.jpg


オーナーが「出来る範囲」でしかお出しで来ませんけど・・・・

元々がカフェなので・・・・・

と謙遜されますが!どうしてどうして!!

因みに・・・メニュー無しの口頭メニューです

クリーミーで濃厚なカボチャの冷製ポタージュ
NEC_1010.jpg

シャッキシャキ野菜と生ハムのサラダ!

オクラが超美味しい~

NEC_1009.jpg

お母ちゃんは、2色のフェットチーネを使った

カルボナーラ!!


塩味を抑えて、スモークベーコンのみじん切りの味が生きてます


スモーキーでチーズの味が生きてますね~~

NEC_1008.jpg

あ~ワインが有ったらな~~・・・・・Byお母ちゃんの口癖

NEC_1006.jpg

お父ちゃんは、カレーを頂きました!


NEC_1005.jpg

カレーの割には時間が掛かるな~~(文句じゃ有りません)!


そう!思った通りカレーの調合もオーナーの自前でした!


多少時間が掛かっても、庭の景色で、ユッタリした気持ちです


スローライフ&スローフード!!


ホタテに海老に枝豆が入った大人カレーです


流石は元ホテル職人!!誂はホテルチックです!


NEC_1004.jpg

デザートは桃のシャーベット


コレがまた!美味い!!ホレテマウヤロ~


最後にコーヒーを頂きました!!


ボギシンパパも昔は某コンピュータメーカーの


バリバリのトップ営業マンでしたから


朝飯3分 昼飯5分の世界で過ごしてきました!



その癖は今でも残っていて!


「行列が出来る美味いお店」何かでも、待つのが嫌い!


席順表に名前書いて●●分お待ち下さい!!なんて


絶対許ありえな~イ!!な男だったんですが


こんなにユックリ昼ゴハン食べるなんて久しぶりですよ

年取ったんですかね!特にワン子と一緒に癒されながら

ジャズを小耳に飯を食う!


気さくなオーナーと話が弾んで!・・・・


何と!仕事でお付き合いがあるホテルにも長年おられた!!

まんざら関係が無いでもないオーナーさんでした


話は尽きないのですが・・・・次回の楽しみに取っておくとして・・・


CAFE BEGIN・・・さん


ボギシン家のブックマークに追加されました!


注)BEGINさんは「ドッグカフェ」では有りません


親切なオーナーさんと奥様がやさしく向かえてくださったので


今回は甘えました。


ご利用の際は確認された方が良いと思います


断られる事はないと思いますが、


オーナー夫妻(基本的にオーナーお一人)でやってるので


忙しい時は大変そうなので!!!


ちなみに、10月で回転1年になりますが


雑誌などには一度も出ていない(出してない)そうです


オナーの趣味の部屋にオヨバレしたような


リラックスできる素敵なカフェです



NEC_0994.jpg

イヤン馬鹿~ん!!


オイラ達何も食ってないよ~~


スリスリ・・・・・Byエロシン


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
