

仕事始めのその前に

皆さま~~お正月はいかがお過ごしでしたか?


ボギシンママは4日から仕事・・・


ワタシは・・・5日から仕事なんで・・・



ホタママさんに初詣のコメを入れましたら・・・



2日にリーべママと参拝済みと言う事で・・・・3日に「ワンキャン」で



一緒に遊んでくださいました!!



思えば・・・昨年はボギシンパパがゴルフの試合で各地を転戦



お休みがワン遊びに回せなくて3月に湯布院に行って以来9ヶ月ブリの再会です!!


ホタル君!!久しぶりです~~~男前やな~~


NEC_5983.jpg

叔母上様のリーベちゃん!!
君キャワイウィ~ネ~~~

NEC_5991.jpg




食欲旺盛なホタ君とリーベちゃん!!


ホタママさんのモグモグを仲良くガン見!!

NEC_5993.jpg

ボギシンはなぜか?神妙ですね~~

NEC_5984.jpg


なぜか??ボギシンは人間の食べ物や、歯応えの無いケーキは食べません


誕生日はモッパラお肉です(爆)


リーベちゃんもホタ君も良く食べますけど、そこはジャックです!!


運動量もハンパ無いのでホッソリスマートで


一番ボッテリは怠け者のシンノスケです(泣)


飼い主たちはお腹を満たして・・・


ドッグランへ~~~~~


久しぶりに会ったけど・・・ホタ君はチャンと覚えていてくれました


ありがとね~~

NEC_5994.jpg

ガウガウも無く・・・楽しく駆けっこしましたよ


リーベちゃんは何処???イズコへ~~


と思ったら!お得意の脱走を企て中でした・・・笑

NEC_5996.jpg

一人だけ裸ん坊のリーベちゃんは、ホタ君とオソロのマフラ~~


マジンガ~~~Z!!じゃないよ

NEC_5995.jpg


中々4ジャックが固まってくれないのすが・・・・・


フェンスの外に散歩中の柴犬クン発見!!


どうして雄って分かるの??って思うでしょ!!!


ボギーは女の子には「ガウ」しないんですよ(苦笑い)


みんなオケツを向けて御免なさい!!

シッツレ~~

NEC_5998.jpg




仕事始めの前に・・・・とっても楽しかったです!!


ホタママさん!!リーベママちゃん!!

ホタル君!!

リーベちゃん(リーベちゃんはボギシンの本当の叔母上様です)


楽しい1日を有り難うございました~~~


今年もヨロシクね~~


楽しかった6日間のお休みは・・・・アッ!!と言う間に終わり


TVニュースを見ていたら!!メチャクチャ頭に来ました


・・・・ココからは愚痴なので


興味ない方はスルーして下さい


続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘年会2日目は熊本城彩苑

一夜明け風呂に入って又食べる
ボギシンパパ心の俳句より


NEC_4472.jpg
洋食は・・・上卵料理がオムレツ(明太子、プレーン、チーズ)

ボイルドウィンナー、ロースハム、オカワリ自由なパン、フレッシュジュース

NEC_4473.jpg

ポタージュ

サラダ・・・


朝からとんでもない豪華な食事!!


和食は・・・2段弁当風な器に雑炊にご飯に、お味噌汁


下手なお昼ご飯より豪華


さて!この2日間でボギシンママは何キロ太ったでしょう(爆)


そしてお昼は 熊本名物タイピーエンを食べる予定


まず熊本城に行って

NEC_4443.jpg


天守閣の登って・・・

NEC_4440_20111205164549.jpg

本来のタテマエは・・・歴史探訪!!


しかし、裏事情は!腹を減らすため

全くおばかな事ばかり喋りながら・・・


来年までにAKBの振リ付けをマスターするとか


そんな馬鹿な事を言いながら暫く二の丸公園を散歩


熊本城は、建物内以外はワンコもOK!なのです


そこに・・・ボギーがなんと城壁に向かってウンチ!


そこへ・無礼者!オヌシなんと言うことをするのじゃ~

若武者登場!!

手打ちにしてくれる!!ソリャ~

どぴゅ!!

NEC_4438.jpg

おお~~そんなご無体な!お許しを~~


ならぬならぬ天誅じゃ~それ!


NEC_4437_20111205164549.jpg


ブスリ~!!

ぬうぉ~~~グハッ

どうかお許しを・・・ウンチの後始末は致しますゆえ~~


ええい!言い訳するとは見苦しいぞ!ゆるさん

エイヤー!!バッサリ!!


NEC_4436.jpg

ギョエ~~

まだ死なんぞ~~ 



逃げるとは不埒な奴め!トドメじゃ~それ~

NEC_4435.jpg

ギョエ~・・・昇天!!

愛犬家の皆さま!

公共の場所では、リードを付けは飼主が責任を持って片付けましょう


<出 演>

若  武  者   熊本城のスタッフのお姉さま

斬られ与三郎   ボギシンパパ


<監 督>    えあままさん

<A D>    えあぱぱさん

<特 撮>    ソラパパさん

<衣 装>    ソラママさん

<爆 笑>    ボギシンママ

<エキストラ>  熊本城観光中の皆さま

2012


新春全国ロードショー



・・・・あなたはキットジャックラッセルテリアが好きになる!!




ぎゃはは~~こんな馬鹿やってて良いんでしょうか


ガハハ~~みなさんワロタ!ワロタ!!



えあままさんが何回も聞くんよね~~「もう飲んだの??」って


アタイは!し・ら・ふ・(爆)



今回の忘年会は!!こんな楽しい旅でした!!


さて、少しお腹もスペースが出来たので、


熊本城彩苑 桜の馬場に食事とお土産の買い物に!

ワンコは車にお留守番!


ソラ君は1人なので少し心配したけど大丈夫でした


目的は熊本生まれの中華 太平燕(タイピーエン)といいます


熊本ホテルキャッスルがプロデュースする

夢あかり
夢明かり

ここのタイピーエンは海鮮仕立てで、(アサリ)アッサリです?

そうそう、アサリにエビにイカ・・お野菜タップリで

麺は春雨(腰がある)なので、ヘルシーです

太平燕

こんな物をチューチュー吸ってる人を見かけましたが??

びやっと杏仁

気のせいでしょうか?


ソラママさん!!お買い物に頑張ってました!!

阿蘇高菜漬けの菊屋

阿蘇たかな漬け

ここの辛子高菜はお取り寄せで上位に入る一品です

白玉新三郎

白玉だんご

さすが!えあままさんはご存知でした~~


そして、今や城彩苑の名物となった芸能人も絶賛した

まるけん水産

うにコロッケ!!

うにコロッケ

などなど、買い物しながら楽しい時間は過ぎて行きました!!


買い物をしていると!!

休憩所のベンチに可愛いジャックを発見!!


さっそく!突撃取材~~~

お名前は「あおいチャン」


足が長くて、顔も可愛くて、ボギー達と同じリブズさん系


おかしいな~~ボギーはシャコタンしてるのに・・・とか思いながら


会話をさせて頂きました~~あおいちゃんのパパさんママさん!


お二人は、「水戸黄門こと」えあぱぱさんの審査に合格しましたので!


今度のお集まりにはご遠慮無く参加して見ませんか~~~


お馬鹿にはなりたくない??そんな事言わないで・・・いらっしゃい


コメント歓迎ですよ!


ボギシンブログが

えあままさんブログに

そうそう!肝心の「あおいちゃん」の写真ですが

ボギシンパパ携帯が電池切れ!!

その他・・・誰も撮ってない(ごめんなさい)


楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎてしまいました


また来年も会いましょう!

えあ家の皆さま・・・

そら家の皆さま・・・

お付き合い有難うございました

狗の郷の皆さま~~美味しい食事と親切なおもてなし

有難うございました

10,000円の割引券もモロタシ・・・・


以上で忘年会のご報告!!


完!

でございます







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

チョッとリッチな忘年会IN狗の郷Ⅱ

さて!!後半は


食い倒れ・・・飲み倒れ編でございます

さ~~~食うぞ!!と


フェーシャル・マッサージとリンパ・マッサージで、デトックス済みの


奥方3人衆は!!顔をテカテカにテカラせながら・・・


色気を振りまきながら・・・食い気にはしります


みんな期待半分で料理を楽しみにしていましたが!!


アラカルトメニューを見て!!ビックリドッキリ!!


ま・・・マッタケ・タラバ蟹・イセエビ・フォアグラ・・・


なんでこんなに高級な素材が??



お酒だって全て料金に入ってます


アラカルトもオカワリ自由!!追加マネーは無し


これは、ふんどしを締め直して!気合で喰わないと


・・・・あまり締め過ぎるとタマタマが痛いのでホドホドニ


ではでは・・・お料理のメニューの一部をアップします

NEC_4470.jpg

お洒落な前菜!!

NEC_4469.jpg


お酒のアテにお漬物盛り合わせ・・・

トマトのサワー漬けが美味しかったね!!

ココから写真ばっかり逝きます


ドンだけ食うネン!!と呆れないで下さいよ!!


馬刺しはフィレとサーロインがあります

NEC_4466.jpg

馬刺しは苦手~という方には!お造りホタテ、タイ、マグロ、ボタンエビ、イクラ

NEC_4465.jpg

食事は足元が掘り炬燵の個室で、ワンコ同伴OKよ~~ん

NEC_4467.jpg

うう~~肉汁の芳しい匂いがワンコ達を襲います

肥後赤牛の赤ワイン煮込み~~~

これがもうトロットロで美味かったお~~

NEC_4459.jpg

イセエビのバーニャソース

NEC_4460.jpg

ボクのより立派な

ココだけの話!風呂で比べたら・・・負けてました

マッタケの天婦羅

NEC_4461.jpg

タラバ蟹の陶板焼き!!

NEC_4462.jpg

焼きを入れる前のタラバ

NEC_4463.jpg

マッタケの土瓶蒸し~~

NEC_4464.jpg

どう!!~~腹減ったでしょ!!

その他にも

・・・フグの唐揚げ

・・・赤牛のステーキ

・・・秋刀魚のユーリンチー

・・・鯛とマッタケの釜飯

・・・ピラフ

・・・クラムチャウダー

・・・サラダも種類が有って・・・忘れた

覚えきれないね~~~


みなさん、チューハイとスパークリングワインをガブノミ!!


出来上がってますね~~アゴが動く動く!!フル回転


旦那たちは黙々とお食事!!!!


ボギシンパパは、皆さんに内緒で強い酒を飲んでたよ!!

バーボンIWハーパー

ジン・・

生ビールは自分で頼んだ1杯とボギシンママが飲みかけのビールをくれた


くれんでもイイちゅ~~ネン


スパークリングワインをガブガブ飲みまくる奥方3人衆


えあママさんと・ソラママさんはフェーシャルマッサージで!!オデコがテカテカ(爆)


それでもって・・・チョッとエッチな話をしてたら


フォアグラが来たので・・・中断(ガハハ~)


NEC_4456.jpg


ドレを食べてもマイウ~良い味でしたよ



食べ放題ってボリュームは有るけど味はイマイチって良くありますが


ココ狗の郷は、器も御洒落で、味もバツグン!!です

絶対お奨めします



狗の郷のシェフに感謝感激!!


でエッチな話を再開しようと思ったら??


本日のサプライズ


今日はソラママさんのbirthday!!


って事で、シェフ手作りのケーキが登場!!(これってサービスして貰いました)

NEC_4455.jpg

メッチャ手が込んでるケーキです

NEC_4454.jpg

ケーキ乳頭!!・・・おおお~~失敬

夫婦仲良くケーキに入刀です・・・・

NEC_4453.jpg

おうおう!!テメーら仲良いのんもタイガイせ~~よ

と羨ましそうに見る・・・エア家とボギシン家(爆)

スタッフの皆さんが・・ハッピバースデーto you~~を歌ってくれました

あ~~幸せな忘年会でした!!


喰った~~~

飲んだ~~~

血液型の話をワイワイしたんです









満遍なく揃いました(爆)

その頃・・・ワインが回ったボギシンママは・・・覚えてナ~イ

ラストオーダーが9時までなので

まだ飲み足りない奥方3人衆は・・・

バーで飲みなおします~~~って言い出しまして


スタッフに尋ねたら・・あいにくの満室でして


お部屋に御酒をお持ちします!!ってんで・・・・


スパークリングのハーフボトルを5本!!

と注文したら(ドンだけ飲むネン)


在庫が1本しか有りませんだって

~~~ギャハハ



ココで一句!!

旅館ごと一夜で飲み乾す嫁3人(怖)



で~~結局フルボトルを1本いただきまして


ボギシン家のお部屋で、

世にも恐ろしい女子会が始まったのであります


パパたちは食べ疲れて既に就寝


女子会では・・・


放送コード

18歳未満

旦那様視聴

のため・・・記事に出来ません~~~


という事で・・・


食い倒れはまだ続きます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

チョッとリッチな忘年会IN狗の郷

待望のワン友忘年会!!

殆ど高齢となった・・・・・???


おお~~~~っと間違いじゃないけど


恒例となったプチジャックの会(笑)

えあママさんチーム


あ~ちゃん!!紅一点

NEC_4411_20111204225509.jpg

ダンディーなエフィー君

NEC_4407_20111204225509.jpg

ソラママさんチーム


ボール大好きソラ君


NEC_4414_20111204225507.jpg


ボギシン家チーム

NEC_4383_20111204231405.jpg


NEC_4409.jpg

生憎の空模様なので11時集合で、狗の郷へ直行です!!


狗の郷内のWancanでランチして、ワンコはランでハッスルハッスル

NEC_4368_20111204231403.jpg
NEC_4369_20111204231403.jpg

ランは勿論無料!! 


今日は宿泊なので・・・・


爪切り

肛門腺しぼり

セルフシャンプー

他のメニューが無料


狗の郷は夜がアラカルトメニューで

食べ放題!!あんでゅ&&!!飲み放題なので


あまり昼から食いすぎは禁物!!と言いながら


6人3組のアダルトな紳士淑女は・・・ランチをペロリ(爆)


チェックインの準備が出来るまで!


ランで遊んでいる事にしました


雨に濡れてもシャンプーすればOKですからね!!


あ~ちゃんは一人で隔離されちゃった~~


ソラ君と目が合うとガウッしちゃいまして~~


あ~ちゃんが押し気味なんですよ~~


今日の5ジャックのボスであります!!

ボギーも一目置いてますし・・

シンノスケは1度叱られて以来(爆)

NEC_4403.jpg

当のソラ君

ボール!!ボール!!ボール!!

NEC_4401_20111204231405.jpg

ボールリトリーブが大好きでいつまでもやってるソラ君


でも一人じゃ寂しいあ~ちゃん

NEC_4405.jpg


じゃ~みんな一緒に仲良くね!!


あ~ちゃんを優しく迎えるエフィー兄貴

先月9歳になったんですが!!まだまだジャンプ力、も半端なく元気

NEC_4404.jpg

そこへ、キャバリアのダイちゃんがやって来ました!!


哀れダイちゃん!!あ~ちゃんの餌食です!!


ちょっとアンタさ~男なの?女なの?「アーリーチェック!!」


男の子じゃない!!チョッとお待ちなさいよ~~


最後にはあ~ちゃんマウント!!


逃げるダイちゃん


ワタクシ思いまするに!!


何時もこの6人と5ジャックの会は・明らかに・・


女・上・位!!


ま~~それが平和な証拠!!


そうこうしてる間に!!奥方三人衆は


・・・チェックインに向かわれました


帰ってコネナ~~と思ったら!!


そのままエステに直行!!



狗の郷では、宿泊1人に30分のエステ&マッサージメニューが無料なんです


だから、ひ弱な旦那3人衆とワンコはランにホッタラカシデ・・・


旦那の分までぶん取って!2人分の1時間を独り占め!!!


そんなに綺麗になってどうするの!!って!!えあパパさんが


コメカミヲ引きつらせながら必死のフォロー・・・


奥方3人衆が出来上がってから!


それから、ワンコの無料サービスメニューも消化!!


爪切り、シャンプー、肛門腺しぼり・・いや~~ありがたいです


さて~~夜の部が始まります!!


奥方3人衆はウハウハ



旦那3人衆は・・・・・先行き不安


ここで、館内をチョッとご紹介します


フロントはコンナな感じ



NEC_4430.jpg


床に埋め込みのLEDを不思議そうに歩くシンノスケ

NEC_4427.jpg

壁付けの小さなギャラリー

NEC_4428.jpg

中庭に竹林もライトアップ
NEC_4419.jpg

もみじもライトアップ

NEC_4422.jpg

小川も作ってあります


NEC_4432_20111205002919.jpg

廊下の間接照明も綺麗ですね~~~


でもって!!お部屋はコンナ感じ!!


まずは~~~秘密の花園ファ~ウ

NEC_4434_20111205002918.jpg

ボギシン家は、お母ちゃんが酔っ払うので!!

決してあ・や・ま・ち・はございません


NEC_4390.jpg

部屋付きの露天風呂!!


泉質は単純泉ですが・・・ヌルヌルでヤサシイ


美人の湯系の温泉です

NEC_4396_20111205003637.jpg

24時間いつでも何度でも!!

NEC_4395_20111205003636.jpg

5人は入れますね~~~ってそういう問題じゃないか

NEC_4394.jpg

マッパの開放感!!

風に吹かれてブ~~ラブラ



内湯もあります

NEC_4397_20111205004916.jpg

室内はシックで大人じゃ~ん!!

NEC_4386_20111205003635.jpg

気持ち良い~~とシンノスケもご満悦

NEC_4400_20111205004915.jpg

テラス!!

NEC_4385_20111205003637.jpg

ケージもあります


NEC_4392_20111205004916.jpg

NEC_4388_20111205004916.jpg

室内も清潔感は満点ですね!!

NEC_4393.jpg


さ~~て!!イヨイヨ宴会です~~~



奥方3人衆はアゲポヨ~


飲むぞ!食うぞ!!しゃべるぞ~~



後編につづく!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間回顧録2

みなさま~~衣替えは終わりましたか??


変なお天気で・・・冬物が完全にしまえない


そんなゴールデンウイークってあまり記憶にないですね


長く活きてるけど


おまけに、雨が多かったし


ゴルフが出来ないんで・・・少しだぶつき気味



家のお母ちゃんも~肉襦袢は中々脱げませんが


トレビア~ン

マダムヤ~ン

ハダジュバ~ン

ニクジュバ~ン・・・



おフランス語

お母ちゃん許してね!

もうしません!

殴らんといて~



と言う意味です


そんな訳ないか??・・・アフォ!



もうボギシンパパのアホにも慣れて頂けましたよね~~多分


友達無くさんように自重しま~す



さて・・・5/2日は大切なゴルフ関係の仲間と宴会


ワイワイ楽しく飲みました


5/3は拳法記念日でブルースリーが生まれた日

と想っていました・・・拳法ではなくて憲法ですね


は~い前置き終わり~~~授業に入りま~す


テキスト34ページ!5月3日憲法記念日を!山田~読んでください・・・



やっと本編です・・・・・・・・・・


今日は、ホタルママさんのご好意で、ホタ家の2NDハウスへ伺いました

ホタ家ラン

下手なドッグランより広いですよ~~

ホタ家ラン2

枯葉をシャリシャリ踏みしめて・・・ワンコも嬉しそう!!

みつばつつじ


菊池水源を更に上って阿蘇菊池スカイライン方面の閑静な2NDハウス

ホタ家ラン3


綺麗なお花

ボギシンも綺麗なお花に見とれています!


パパさんが綺麗に整地してバーベキューができるように完全に整備されています



今日も良い天気です!



それではお言葉に甘えまして・・・


BBQ

ホタ家肉UP

焼けろ焼けろ~~そら焼けろ~!

ホタ家肉
自然の中でいただくと、美味しいね~~

ホタ家肉ビール

注)ボギシンパパはハンドルキーパーです!


ソンカワリ??お母ちゃんが!!


例によって暴走しちゃいました・・・・・

ホタルパパママさん

りーべママさん

いちご大福さん・・・・・


大変失礼しました


だいたいが入るとこんな感じなので・・・


これに懲りずにまた遊んでください


ヘルニアを診断されて一時はとっても心配だったホタル君


ホタ君ボギ

今日はスッカリ元気で!!


ワンワンキャンキャン!


りーべ叔母様

ボギシンとは吠えたりしますが、放置しても喧嘩にはなりません

シンがりーべちゃんに近づこうとすると

ホタクンが、、オレの彼女になにするんだ~~

シン&ホタ


シンノスケが乗られるなんて珍しい~~

シン乗られた

ボギーもけん制に入ります・・・

ボギシンホタ

あれ??肝心のりーべちゃんは??


ウッドデッキの下にもぐって遊んでます・・・(笑)

りーべ

しかし、急にりーべちゃんに火が着きました??


緑のネットを張っているところかに何か居たのかな??


凄い勢いでネットの下の方をホリホリ


幸い脱走には至りませんでしたが・・・・・・


ハウスの中に閉じ込められちゃいました



シンノスケはハウスの入口の階段でジ~ット待ってます


シンノスケは性格は良いみたいです!


だけどな~~リーべはおまえの叔母様なんだぞ!


ディーパパの兄弟!!


だから、恋は出来ないんだよ~~


さて大人たちは・・

食う

呑む

喋る



いちご大福さんの手作りデザート

イチゴのムース!!


最高でした!!

なななんと・・・ボギシンママの同級生!!

こんな美味しいデザートを作れる「いちご大福さん」

それに引き換え??

うちの母ちゃんは!お父ちゃん作って~~ベロンベロン



満腹で晩御飯は必要なしでした・・・


お土産に、稲荷寿司、まき寿司とか頂きました


楽しく美味しい1日を

ありがとうございました~



今年のGWは充実して何だか楽しいな~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
