

母の日はバーベキュー

母の日は・・・マロンの樹へバーベキューに行きました


冷凍肉は使わないので、予約が必要です


DSC_0071[1]

1人前でもかなりボリュームがありますよ


おにぎりとスープが付いてきます


おにぎりは、追加無料だし・・・


オーナーのお母さんとお話をしていたら


ボギシンママちゃんと、オーナーの弟さんが中学の同級生って事が判明し


暫く同窓会とかの話で盛り上がっていました


さて・・・焼こう!!


DSC_0070[1]


ボギーは可也大人になってきました。。。小さい子を襲わなくなりました


オーナーの弟さん家のヨーキー「ニコちゃん」

DSC_0073[1]


キャワイイ~1kgも有りません・・・


いや~~小さい!!

DSC_0072[1]


ニコちゃんの可愛さに・・・わが子の写真を撮っていません


それにしても・・・木漏れ日の下でのんびりバーベキューは最高です

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

WanCan!交流会に参加

NEC_4574_20120402102021.jpg
久々のピラ~~ット登場でございます。


メチャクチャ忙しくて・・・更新をサボリッパでした



先週は世界ドラコン選手権 宮崎予選 熊本予選に参加して



日頃の行いが悪いのか??



ボギシンパパの打順には強い向かい風になって・・・



惨敗でした(大泣き)・・・・・



しかし、気を取り直して行きたいと思います



昨日は、吹き飛ばされそうな強風の中でゴルフ(馬鹿)



という事で・・・ボギシンパパの行動パターンをご存知の方なら



ブログの更新が無い理由もご存知かと・・(言い訳~~)



で、4月1日は!「狗の郷、ワンキャンカフェ」の


ドッグオーナー交流会に行ってきました・・・



1DOG 1200円で軽食&珈琲が付いて


ミニゲーム大会!!の予定です~~


NEC_4571.jpg


名札を貰って・・・自己紹介の後


軽食ランチ!!

NEC_4573.jpg


エルちゃんとシンノスケは久々の再開です~~


ボギーとボギシンパパは、エルちゃんママさん&エルちゃんとお初~~

NEC_4574_20120402102021.jpg

エルちゃんはコッカプー「イングリッシュコッカーとトピプ」のMIXちゃん


両方の特徴がハーフ&ハーフに出てますね~~


この後のミニゲームで・・・なんとエルちゃんVSシンノスケの優勝争いが展開


A・B・C・Dブロックに分かれて、「お座り競争」


ランの中に引かれた3つの枠のラインで「5秒間お座り」を3回クリアして


ブロックを勝ち抜いたワンコで、決勝戦という


ジャックにはメッチャ酷な(仕打ち?)じゃなくてゲーム


ボギーが出走予定だったけど、ゴールデンの子がランに入って来とたんに


「戦闘モード」で背中の毛が逆立ち始めたので、


代役のシンノスケが出走となりました


絶対に勝てない・・・・・


ムリムリ・・・・・・・・


笑いだけでも取ろうな~~シンノスケ!!



なんて思いながら・・・



とりあえず~~よーいスタート!!


シン!!お座り~~


チョコリ!!


えっ!!アッサリと座っちゃうし~~


       5秒は待てんやろ~~


スタッフのお姉さん!!1・2・3・4・5!!


シン・・・意外と行けるかも


エルちゃんはBブロック余裕の勝ち抜け・・・・・で待ってるよ!!


心配をよそに・・・なんと大穴シンチャン!!アッサリと5秒お座り3本クリア


Cブロック勝ち抜け~~


決勝ではブロック勝ち抜けの4ワSでもスタート


アレよアレよ!と素直にチョコンとお座りして


5秒間を余裕でクリア!!


決勝ではなんと「エルちゃん」と同着~~って事で


サドンデス!!一騎打ち!!


1本目・・・・シンお座り!!ハイな!!チョコリ!!


2本目・・・・シンお座り!!ハイな!!ちょっとサービス


タッチ!!


お座りじゃなくて・・・立っちしやがったよ(泣)


ここで笑いを取りに行くのかよ~~


って事で、残念ながら準優勝~~


しかし、シンノスケにしては上出来ですよ


一番喜んだのはボギシンママでしょう


いつも、競技と言えばボギー兄貴が上位独占なのに


出来が悪いとか、アホだとか、エロいだとか・・・・


我が家ではユルキャラのシンノスケが!!初めて準優勝!!

NEC_4563.jpg

良くやった!!シンノスケ


オヤツの詰め合わせ!!GETです

NEC_4567.jpg

ウホウホ~~ボクも欲しいワン!!

NEC_4565.jpg

豪華な詰め合わせです~~~う

NEC_4564.jpg

やったねシンチャン!!


さて!!競技の後はセルフシャンプーでオメカシ!!


ランで遊んでいたら


キャワユ~~イ!!ジャックの女の子


ハルちゃんがご来場!!~~

NEC_4569.jpg


まだ1才でメッチャ元気!!ランを所狭しと激走!!早い早い


シンノスケにも火がついて~~


一緒に激走!!


ボギー兄貴が「ガルウ~~」と近づくと・・・・・


「ハルちゃん」お腹を見せて・・・お兄ちゃんゴメンなさ~いポーズ


シンノスケがハルちゃん遊ぼう!!と誘うと・・また2人で激走!!


ハルちゃんも今まで殆ど大型犬をブッチギリで走って来ので・・・


追い付かれた事が無いらしいので・・・エキサイト


シンノスケと楽しくカケッコしてくれました(笑)・・・


パパさんママさんも気さくな方で、ジャックオーナーの苦労話で盛り上がり


今日は心和んだ1日でした~~


一緒に遊んでくれた「エルちゃん」「ハルちゃん」有難う~~


また遊ぼうね!!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

マグマ食堂~阿蘇望の郷

今日は久木野です!!

マグマ食堂さんに「塩ラーメン」を食べに行きました

NEC_4514.jpg

窓からの絶景です・・・もしかして、日本で一番眺めが良いラーメン屋さんかも


しかし、今日は満員御礼で、オーダーそてから20分以上待ったでしょうか


ボギシンパパは塩ラーメン定食

ボギシンママは醤油ラーメン定食

NEC_4534_20120129221647.jpg

ボギシンパパは・・・九州人なのにトンコツよりも塩ラーメンが好き


定食は・・小鉢、サラダ、餃子(アゲOR茹で)


そして!!ラーメンなのに(ライス OR ガーリックトースト)

NEC_4533.jpg

食べてビックリ・・・洋風でもなくシッカリと塩ラーメンなんですが


チャーシューは多分スモーク仕上げだと思います・・


スープと一緒にスモーキーな香りが抜群においしいし、レモンが良いですね


アラ挽き故障も効いていて、、、確かにパンが合いそうです


メンは細めで喉越しも良い感じです


熊本市内で天草大王の出汁で有名な、塩ラーメン専門店「マル○チ食堂」よりも


マグマ食堂の方が絶対美味いです・・・僅差ではありません


断然こっちたと思います


あとは、川尻にある「けんだま」の塩ラーメンと食べ比べたいですね


「醤油ラーメン」は温泉卵が入っていましたが、コクが有ってこれまた美味~~~


アゲ餃子はパリパリでこれまたグ~~
NEC_4532_20120129221646.jpg


ニンニク未使用ですが、お好みで自家製トンガラシ味噌をタレに加えるとニンニク味


NEC_4531_20120129221646.jpg


観光地でもあり値段は高めですが、


今のところ塩ラーメンでは熊本県では1番です


赤牛の赤味噌煮込み「ドテ焼き」も美味そうです

NEC_4513.jpg


さてお腹もイッパイですし・・・阿蘇望の郷のランで皆さんと遊びましょう


最近ボギーは欲求不満気味なので「ガウガウ」が心配です


おお~~来てます来てます!!

NEC_4529_20120129222726.jpg

ホタ君~~


今日はパパさんとも・・・新年の挨拶が(遅)できました~~


NEC_4526.jpg

チョコ君!!

相変わらずボギーが向かって行きますが、優しいチョコです


気は優しくて力持ちですね!!


NEC_4523.jpg

リーベ~~

今日も元気だね~~リーベママもインフルから立ち直っていましたよ


NEC_4527_20120129221645.jpg

今日も癒しの 小梅ちゃん!!


まだまだパピーだけメチャデカイ「クーちゃん」


人懐っこくてカワイイ~~

NEC_4518.jpg


そして・・・ボギーに襲い掛かってきたのは


ジル君・・・大人になりかけですね~~


この色のボーダーは珍しいし、かなり大きいですね

NEC_4522.jpg

ボギーは振り向き様に目が合ったので、背中から攻撃されてアワや流血か・・・


と思ってましたが、上手く身をかわして、反撃!!


コレはやばい!!とっさにジル君の口に手を突っ込みましたので


ガッツリ噛まれ・・・歯型がイッパイ(痛)


チョコパパが絆創膏をくれました・・・有り難うございました


しかし、おかげでボギーはチョコ君とはガウしなくなりました・・・


次に合う時に覚えてるといいけどね~~


それにしてもボギーは・・・困ったヤロ~~です


キャンキャン!!ワンワン吠えてるだけならいいですが


横からガン見して、首筋を噛みますからね~~


どうしたらいいんでしょうか


シンノスケは・・・


ハルちゃんに叶わぬ恋心で届かぬチ○コ(爆)ツクツクボ~~シ

NEC_4517.jpg


ハルちゃんごめんね~~優しいね~~


でもね~~フレンドリーなシンノスケは、、殆ど野放しでOK


帰りしなにもトイプーの子が近寄ってきたら・・・ボギーはガウ!!


トイプーちゃんはキャン!!


御免なさい・・・




あれ~~~お母ちゃんが居ないぞ~~~~~


買い物かな~~~


ウンコかな~~~


よし!ボギー!!シン!!


お母ちゃんを呼んでごらん!!


お母ちゃ~~~ん!!


オカアチャ~ン!!


おかあちゃ~~ん




は~~い!!


 ↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久々の久木野です

気が付けば七草粥も終わって


今日はもうドンドヤの日でした・・・・


朝からボギシンを連れてドンドヤに顔出し!!「自治会の役員なので」


そしてそしてお昼前に・・・久木野へシュッパ~~ツ!!


ランに行く前に、腹ごしらえを!!と立ち寄った「山麓キッチン」さん

お母ちゃんは「トロトロオムライス」

お父ちゃんは「だんご汁定食」


注)熊本では「だご汁」で大分では「だんご汁

ダンゴとダゴはチョッと違います

大分のダンゴは「ヤセウマ」と言って薄く伸ばしたモノです

NEC_6011.jpg

ここのは、大分風のダンゴ汁ですね(メニューもダンゴ汁)

NEC_6012.jpg

野菜の味が良く出ていて・・・・マイウ~~です


暖まる!!小さい高菜飯とサラダと小鉢で1050円


満腹でホッカホッカに暖まりました


山麓キッチンさんのもう一つの名物「コロッケ」

NEC_6027.jpg

地鶏とオカラがテークアウトできます


地鶏コロッケを買って帰りました旨い!!


さて~~~久木野のランに到着!!


ホタルママさんのクルマを発見!!


みんな来てる来てる!!ワクワク~~


ホタ君!!


NEC_6016.jpg

吠えてますけど・・・喧嘩してるんじゃないんですよ


ジャック男子には「付き物」の男!!の挨拶なんです


ホタ君もボギーも良く知ってるので、噛み合ったりは絶対にしないんです


偉いね~~ホタ君!!今日もヨロシクね


リーベ叔母上様!!「ボギシンの本当の叔母様なんですよ」

NEC_6017.jpg

そして、ボギシンママがずう~っと会いたがっていた


小梅ちゃん!!


NEC_6015_20120109001442.jpg

小梅ちゃんとご対面でボギシンママはハッピーです!!


それにしても・・・・・

やっぱりボギーは「黒ラブとチョコラブ」が大の苦手で・・・・


お名前を忘れましたが・・・相手がまだ若いのに


油断をした瞬間に、首筋にガブガブ!!


チョコ君とか一緒に遊びたいのに・・・ワンキャン吠えてるなら良いけど


追いかけて目を合わせて・・・噛み付きます


本当に悪い子です・・・今年はチョコ君と遊べるようにしたいな~~


一方のシンノスケは全く心配要りません


誰とでも、直ぐに仲良しこよし!!


自分より強そうな子には、直ぐに服従するし


逃げ足も速いし(爆)


ほらね~~小梅ママにスリスリ~~~で


なんと抱っこされて・・・ご満悦

NEC_6019.jpg

自分から近寄って行ってヒョイと抱かれちゃいました


ボギーはボギシンパパが捕まえて、小梅ママに無理やり抱いてもらいました

NEC_6020.jpg

マンザラでも無い良い顔してます


リーベママちゃんにもとっ捕まって、抱っこ~~

NEC_6024_20120109003217.jpg


ボギーも中々人に抱かれないのに・・・


今日は大人しく抱いて貰ったね~~~少し成長かな


リーベちゃんは元気だね・・・今年の5月25日で7才ですよ

NEC_6018.jpg

シンは1月16日で5歳です


お初のジャーマンSランちゃん

NEC_6021.jpg

マダマダパピーです

NEC_6014.jpg

今度はダル君とガウガウ!!

NEC_6013.jpg

ジャックは小粒でピリリと辛い!!


ホタ&ボギーでダル君を撃退しちゃいました


まだ7ヶ月のドーベルマンピンシャーのジェミニちゃん

NEC_6022.jpg


みんなに囲み食らってます(爆)


ジャックは自分より大きい子にも引きませんからね~~


ジャックの男子はドンだけ体力有るんやろ~~

NEC_6023.jpg

小梅ちゃんは御しとやか

NEC_6025.jpg

動物管理センターに保護され、ヤサシイ里親さんに巡り合ったMIX君

NEC_6026.jpg

山の中に捨てられていたそうです・・・・心無い人も居るもんだね


でもトッテモカワイイ子でした4ヶ月だそうです


ボギーは吠えまくり・・・・(アフォ)


ホタママさん、ホタ君

小梅ママさん、小梅ちゃん

リーベママちゃん、リーベちゃん


楽しい1日有り難うございました~~~~


6時からチョッ用事で先に失礼しちゃいました


こんなボギシンですが、また遊んでくださいね~~


帰ってから、ボギシンはもう一度お散歩!!


夜は、、、グッスリです

NEC_6029.jpg

こうしてると天使なんですけどね
NEC_6028.jpg


また遊ぼうね~~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

狗の郷へ激走です!!

今日はトレーニングを兼ねて

ボギーを引き連れて、ロングランです!!


約2kmのコスモスロードをひた走り

NEC_5539.jpg



目指すは「Wa!王国 狗の郷」



片道7キロ弱のコースです


NEC_5538.jpg

ボギーだけ??


シンノスケ可愛そう!!


と思うでしょ~~ところが、シンノスケは7キロ×2=14キロなんて



途中でバテまくって、道路に座り込んでしまいますからね~


今日は別行動でボギシンママがシンノスケ担当で


近場の散歩で・・・


ボギーがボギシンパパのトレーニングパートナーです


工場地帯を抜けて行きます



NEC_5540.jpg


狗の郷は、「花房台温泉」という温泉で、少し高台にあります


こんな所までジョギングなんて・・・アフォとか言わないでね



途中で、菊池農業高校の乗馬学科の厩舎を抜けて行きます


NEC_5550.jpg



!?これは牛の放牧でした・・・失礼


丁度、乗馬の競技が行われていました


NEC_5541.jpg


うう~~んセレブですね~~


優雅ですね~~



等と・・・・寄り道しながら



ワンキャンカフェに到着~~

NEC_5545.jpg

バニラアイスを頂いて・・

NEC_5544.jpg

ドッグランで遊びました・・・


今日、ボギーと遊んでくれたのは


キャバの「ニモ君2歳」

NEC_5546.jpg

少しビビリンですがフレンドリーな子でした

NEC_5548.jpg

ボステリの女の子(5ヶ月)も来ていました

可愛いね~~

NEC_5549.jpg


で・・・12月3日は!!WA!!王国「狗の郷」で


忘年会と言う事になり予約完了しました・・・


温泉三昧!!お酒三昧!!ワンコ三昧です


さて。ドッグランで2時間弱・・遊んで帰路につきました


ボギーも流石に疲れただろうと思ったら!!


全然元気じゃないですか~~~(呆)


14キロも歩き回って、ランで遊んで!!


やっぱジャックの体力は物凄いです


帰ったら・・・シンノスケが遠くに行けなくて


ボギーに纏わり付いて、お父ちゃんにも纏わり付いて


来たので・・・更にシンノスケを散歩に連れ出しました



今日は16キロくらい歩きました・・・(アフォ)



で、夕方は高齢恒例のお父ちゃんゴハン


作りました~~


チキンとズッキーニのトマト煮込み

NEC_5552.jpg


チキンに下味を付けて、粉をまぶしてオリーブ油で


狐色の焼き目が付くまでシッカリと焼きまして


別のフライパンでオリーブ油でニンニンクを炒め


火が通りにくいズッキーニ、トマト、玉ねぎ、ピーマン


と炒め、塩味を効かせるためにベーコンを合わせます


コクを付ける為に、仕上げにバターを落とします


チキンを炒めたフライパンにチキンコンソメスープを注ぎ


一煮立ちさせて、野菜ベースのトマトソースを合わせます


仕上げに塩で味を調え、粉チーズを振りかけ、バジルを振ったら完了です


玄米ブランをコンガリ焼いて添えますと・・・


ソースと一緒に食べられます


ワインと一緒にいかがでしょうか??

NEC_5554.jpg

オットナじゃ~~ん

NEC_5553.jpg

えっボギシンパパってチャライですか???

この前までエロイって言ったくせに~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
