

湯布院ガーデンホテル

ふらりと・・・湯布院へ行ってきました


ハルちゃんをお誘いして!!

NEC_7489.jpg


湯布院ガーデンホテルのドッグランで大はしゃぎです

NEC_7501.jpg

NEC_7502.jpg


今日は、お父ちゃんの日ごろの行いがいいので


ピーカンで気持がいいです


由布岳もクッキリみえました

NEC_7487.jpg



偶然ですが・・・この日はジャックが沢山で既に3ジャック!!



お友達におなったのは「1歳の女の子ベルちゃん」


NEC_7493.jpg


美味しい空気と、広々のランでハル、ボギ、シンは大はしゃぎ


一緒に遊べなかったけど姉妹かな~~ソックリで可愛い女の子


NEC_7485.jpg

ボギシンは興味深々


お泊りワンコには大助かりなのが室内ラン


勿論ビジターでも利用できます

NEC_7499.jpg

大喜びの4ジャック

NEC_7500.jpg

宿泊棟をはじめ全ての棟がグリーンが基調の屋根で青空に良く生えます

NEC_7495.jpg

看板犬はなんと珍種「屋久島犬」だそうです

精悍な野生の一面を垣間見る事が出来ます

NEC_7498.jpg

こちらは、バイキングが楽しめるプリズムガーデン

NEC_7495.jpg

しかし、本当に気持ちが良いですね~~



晴れ~~晴れ~~晴れ~


三波春夫でございます^^^^^みたいな・・・(^古^)

NEC_7497.jpg


ランチボックス・・・・間違った!!うんちBOXも完備されていました!!



ランチのつもりで行った石釜ピザの「クヌギのオカ」が30分以上の待ちで


ガーデンホテルの軽食を食べたのですが・・・・・・



記事に書けないほど???????の味で・・・「これ以上はご想像にお任せします」



湯布院の街中では・ククチさんの芝生の裏庭はワンコOKでした

NEC_7511.jpg
NEC_7508.jpg



NEC_7509.jpg


早速ビールを飲むボギシンママ


お父ちゃんは寂しく・・・濃厚ソフトクリーム


画像は食いかけです・・・・

NEC_7510.jpg

ショップで売ってるジャムは超ベリーグッドだよな~

NEC_7507.jpg

パパとノンビリするハルちゃん!!良い気持ち

NEC_7505.jpg

それにしても今日の由布岳は綺麗です

NEC_7504.jpg


九重の紅葉も今年は素晴らしいですよ・・・もう少しすると見ごろでしょうか


今度は九酔渓でも行ってみようかな


榎木屋さん宿泊して・・・コイタロウ君にも会ってきました


2日目は・・・美味しいランチにありつけました・・・

NEC_7514.jpg

美味しいパスタ

NEC_7519.jpg

オープンサンド・・・

NEC_7520.jpg

ユックリと時間は過ぎていきます

NEC_7518.jpg

金鱗湖を見ながらユッタリお食事~~~おっされ~

おばちゃん邪魔・・・・!!

NEC_7517.jpg



ボギーは飛んでいた姫スズメバチを口でキャッチして噛み殺しました・・刺されなくて良かった


そして、ママ達は買い物三昧!!


お父ちゃんは・・・足湯・・・と思ったら魚が~~~~


わざとらし過ぎましたね~~

NEC_7512.jpg


でも、足湯とドクターフィッシュがドッキング


きったね~足を小魚が掃除してくれますが


クスグッテ~~~

NEC_7513.jpg

ただし、夕べ旅館のゲタの鼻緒でマメが出来た居たので


魚達が、剥けた皮を突くので・・・チクチク痛い

NEC_7515.jpg

ハルちゃんとパパはいつも一緒


楽しいお休みを過ごしました






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

南阿蘇 しもだ

南阿蘇の自然食手作りの店「しもだ」さんに行ってきました

NEC_4583.jpg


NEC_4592.jpg

NEC_4591.jpg

古民家をアレンジしたお店ですが

本当にヤサシイ味のおいしいお店です

NEC_4590.jpg


ここは、ワンコはNGですので悪しからず


自然のヤサシイ素材の味が良いですね


おいしいです

NEC_4589.jpg

落花生とうふとかも自家製です

パンも自家製

NEC_4588.jpg
NEC_4587.jpg

器もステキですよ

NEC_4586.jpg
チキンのソテーにバルサミコソース


NEC_4585.jpg

ゴハンがおいしいです!!

NEC_4584.jpg
大食らいの方には、向かないですよ

本当の味がわかる人のお店です


NEC_4582.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ぶらっと南阿蘇

久々の更新です


全くサボりまくっていました


今月はドラコンの試合が2試合のこっていますが


しばし、ゴルフが無い土日も必要です


久し振りに・・・久木野へドライブへGO!!GO!!


取り合えずランチ!!っていうことで


ママホットガーデンさんへ!!

NEC_4608.jpg

ずっと前から行ってみたかったんですが


念願叶ってヤット行く事ができました


本日は晴天なり~~良い天気です

NEC_4597.jpg

NEC_4595.jpg

お庭も綺麗ですね~~

NEC_4596.jpg

お店の中も、清潔感が満点で
NEC_4600.jpg


有吉弘行さんのステキな絵がギャラリーアップされてます

NEC_4602_20120603211639.jpg

NEC_4601_20120603211348.jpg

ボギシンママは長皿おお買い上げ~~


他にもハーブティーや小物が沢山あります


今日はパスタランチをいただきました

NEC_4598.jpg


で、誘い合わせたワケではないのに


ホタ君家 リーベ家


とウレシイ鉢合わせ

NEC_4606_20120603211203.jpg

ボギーたん1週間ぶりでしゅね~~

NEC_4604.jpg

ボギシンママに甘えるでしゅ~~

NEC_4605_20120603211202.jpg

りーべ叔母様・・・7才おめでとうです!!



NEC_4599.jpg

看板犬の純君です


ママホットガーデンさん・・・おいしいランチ


ありがとうございました~~


また食べに来ます~~


それなから久木野のランで一遊び


NEC_4593.jpg

小梅ちゃんも1週間ぶりですね~~


ボギーは小梅ママにスッカリ甘えん坊です


シンノスケは・・・若くて綺麗なお姉さんに


カワイイ~~と言われて・・ノボセあがって


なんと、お姉さんに寄り添ってチョコリンとお座り


ボギーはいつの間にか、MIX君とバトル!!


NEC_4594.jpg

また遊んでくださいね~~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

GW後半はワンコデー

皆様~~~GWはいかがお過ごしでしょうか??

ボギシン家ですが・・・

パパは前半がゴルフのお仕事と全日本ドラコン選手権

熊本予選会の試合!!

なんだかんだで2日間で2000球位のショットをしたんですよ~~

もう3日は腰とか関節がロボットみたいにカクカクカク・・・・

そんでもって、終盤は近場にれっつらご~

WA!王国にボギシンを連れてカフェ&セルフシャンプーに

NEC_4368.jpg


mahoさんにオーダーしたドットのタンクトップです

ボギシンおっしゃれ~~

NEC_4649.jpg


まずはカフェでスイーツですが!!


お洒落なお父ちゃんは アップルパイのバニラアイス添えとアイスコーヒー
NEC_4658.jpg

ホテルの厨房とカフェが繋がっているので!お味も確かです


温かいアップルパイとバニラアイスがGOOD

お母ちゃんは何やら%#△■?フルーツ盛り合わせ


NEC_4656.jpg

ゴージャスですね!!

さてさてお腹を満たしてRUNへ出ました

チョッとメタボなチワワの雫ちゃん

ボギシンはマウントされてしまいました・・・・


どうしていいのか分らないボギーです

NEC_4661.jpg

楽しく遊んだ後は!!シャンプーですよシャンプー!!


NEC_4662.jpg

深いほうの浴槽に入れましたが!!シンノスケはヒョイッと飛び出しました


シャンプー&リンスは我が家で使用中のものと同じ「ホワイト用」「中毛用」を用意してくれましたが


短毛とかパピー用とか沢山のシャンプーリンスが用意されています

NEC_4664.jpg

冷暖房完備で1ワン500円です

水嫌いのシンノスケ逃げる準備中!!!

NEC_4665.jpg


お母ちゃんが奮闘している画像です!!

NEC_4663.jpg

尻がデカクてフレームに入りません~~

出たな~バイ菌マン お母ちゃんのアンパ~ンチ!!

やったな~~このアンパンマン母ちゃん!!!ペッペッペッペ!!

顔が濡れて力が出ないよ~~


なんていい年ブッこいたボギシン家夫婦がアンパンマンごっこしたなて・・・


聞かなかった事にしてくださいね!見聞かオタンコ


いくらなんでも恥ずかしいですから(爆)




ちなみにエプロンも貸してくれます




あ~そうそう!!ランはもう1コート拡張されますよ!!



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

花房台温泉ワンコと泊まれる温泉 狗の郷

WA王国にある 花房台温泉狗の郷」です

NEC_4368.jpg

NEC_4369.jpg


モチロンワンコOKです


昨年12月クリスマスにオープンした高級温泉旅館です



NEC_0071_20110417175141.jpg


NEC_0070_20110417175140.jpg

折角だから突撃取材しちゃいます

NEC_0067_20110417175140.jpg

女将さん??が迎えてくれました

なんとお部屋も見せて頂くことに・・・あつかましいです


床照明のシックでモダンな玄関ホール

NEC_0065_20110417175411.jpg


中庭にはお洒落で落ち着きがある竹林・・・


その周囲を回廊状に9のお部屋があるのです

NEC_0058_20110417175808.jpg

日本の風情で落ち着きます



この回廊にバーがあります

NEC_0054_20110417175807.jpg



NEC_0060_20110417175411.jpg


2人部屋の広々でモダンなリビング

NEC_0059_20110417175411.jpg



ベッドルームは別

NEC_0063_20110417175411.jpg

各部屋に部屋風呂と専用露天風呂です

NEC_0057_20110417175808.jpg

小川も流れる中にはです

NEC_0053_20110417180104.jpg

お部屋のテラスです

NEC_0064_20110417175808.jpg


ま~なんともお洒落ではないですか~~

宿泊は2人利用でお一人2万8千円!!


そこそこのお値段ですが・・・・・実は


女性に嬉しいエステ(基本コース)が無料


食事はアラカルトは何を食べても追加料金は有りません


飲兵衛のボギシン家には嬉しいのが!食事での飲み物無料


バーも無料です!!


宿泊者はトリミングも割引価格で


ドッグランは夜でもライトアップされます


結局お得のような気がします!!


熊本には、全国でも人気上位にランキングされる


ワンコ同伴の名旅館「小笠原」が有りますが


結局は小笠原よりリーズナブルです


ドッグランは直ぐ横なので、ワンコとゆっくりして、温泉に入って


あ~日本人で良かった~~って感じ


そして、ドッグランに戻ってみると


マルチーズのマル君と奥様のユメちゃんが遊んでいました


NEC_0051_20110417180104.jpg

シンノスケは勿論エッチ大爆発


ズボズボクンクン!!良いニホヒ~~

NEC_0050_20110417180042.jpg

も~人妻「と言っても2歳」のユメちゃんのお尻に


鼻をズボズボ~~~あ~ハシタナイ

最初はユメちゃんも遊んでくれたんですけど・・・やっぱフラレマシタです(爆)

NEC_0052_20110417180104.jpg

しんちゃん可愛い~~と言いながらも「ユメちゃんママさん」顔がヒクヒクしてました(爆)


また遊んでね~~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
