

ス・タ・ミ・ナ!

まだまだ日中は油断が出来ない「残暑」です

残暑バテにならないように!

朝夕の涼しさで寝冷えして風邪を引かないように!

スタミナ料理で乗り切りましょう!

と言うことで、「豚ロースのスタミナ炒め」

NEC_0289.jpg


見た目はコッテリですが

ソースは、

生姜ベースのアッサリ味です

醤油3:ミリン1:お酒1:に根生姜をするおろし、ニンニクを1カケ

味の決め手は「黒酢」をたっぷり!

豚ロース肉は

まず、ロース肉に片栗粉を満遍なくまぶし

少な目のサラダ油で両面がキツネ色になるまで炒めます

良く火通ったら、ソースを絡め味を馴染ませます


このままだと、ポークジンジャーで食べてもいいのですが


片栗粉のおかげで、衣をつけたような歯ごたえの上に、肉汁が逃げません


肉はフライパンから取り出します


野菜は、

玉葱、赤ピーマン、モヤシ、ニラ(ニンニクの芽)、シイタケ キャベツ


玉葱、シイタケ、赤ピーマン、キャベツ モヤシの順番に深めの炒め鍋で火力を上げて


塩コショウを軽くふりながら手早く炒めます。

一通り火が通ったら ニラ4等分にしたものをたっぷりと入れ


軽く火を通します


仕上げは

野菜にソースを回し掛け、弱火で絡めます

待機していた生姜焼き状態の豚ロースを野菜とあわせます


大皿にドッサリ乗っけて


ス・タ・ミ・ナ!満点ですよ


ブタとニラのビタミンに黒酢のサッパリ感


更に、生姜の風味が食欲をそそります!


お母ちゃんの帰りを待っていたら...少しシナッチャッテ画像は良くないですが



お味はGoo~


夏ばて気味のシンノスケです


BATE

ゴロゴロしています










シンノスケのカラー

シンノスケのカラーがいつしかハチキレンバカリに


パンパンのパンパカパン

ボギーシン家では、カラーやシャンプーは

パークマイヤーさんで購入しています


今回も、お茶でもしながら、グッズのショッピングに出かけました


当日は、「躾教室」の開催日で、併設のRUNでは遊べませんでしたが


可愛いカラーがありました

カラー

お母ちゃんのお見立てで

パープルの花柄!これはお洒落!!

孫にも衣装!!

カラー


ハーネスも結構頑丈です
カラー


うん!いい感じ


付けてみると微妙に神妙なシンノスケ

カラー






ボギーはいじけてます


納涼花火大会!

昨夜は、わが町の夏祭り

わが町に中国の孔子様にまつわる?

「孔子公園」「孔子温泉」というのが有ります

孔子祭りでは、公園の真正面の合志川河原から花火が打ち上げられます

早速ボギーとシンもお出かけモードで!出陣!

今年も良いポジションをキープ!

マイカーの中から見れるので!蚊の来襲にも平気

暑くなったらクーラー効かせて涼しく花火が見れます!

そして、今日のもう一つのイベントは!

お母ちゃんのバースデイ

ケーキにロウソク立てたら食べる所が無くなる位の??スマン

ハッピーバースデイ

花火大会はお母ちゃんの誕生日恒例行事なんです!


さて、お祭りは・・・浴衣姿のピチピチギャルがわんさか!
            ・・・死語でしょうか!タキアセ


ボギー君!キャ~可愛いと言われて「ハッスルハッスル」!

オマケに大勢の人の前でいきなり「ウンチ」まで披露しちゃいました

孔子祭り

誰に似たのか・・女の子大好きな?ボギー

NEC_0226.jpg

降ろせ~降ろせ~とおお暴れ!


しかし、雲行きが不安になってきましたゴロゴロ~


しばし祭りメインステージから非難

お母ちゃんは雷怖い~~~~


ボギーは遊びたい~

NEC_0228.jpg


シンオスケはバテ気味グッタリ

孔子祭り


そして無事に天気も回復し20:30に花火が始まりました!



動画でどうぞ!!「音量注意」




モウイッチョ・・・・・尺球を!





打ち上げ現場と見物広場が近いので、心臓にまで「ドスン」と響く大音響です

ボギーが意外とビビッテます

NEC_0240.jpg

「怖いよ~」お父ちゃんの脇の下に顔を突っ込んで震えています

シンノスケは割りと平気そうで!お母ちゃんの横にチョコリと座っています

NEC_0236.jpg


お父ちゃんはノンビリ!カキ氷です・・・・

NEC_0235.jpg


やっぱ祭りといったらカキ氷でしょう!それもイチゴ!

NEC_0234.jpg


打ち上げ数は少ないですけど!


視界が超良好で、花火が頭の真上近くで、炸裂するので


相当な迫力です!


タマヤ~


お母ちゃん誕生日おめでとう

★突然の訪問者?


暑い毎日ですね~・・・!!


こんなに熱いのに!お父ちゃんは腰痛をおしてゴルフへ


前半は40点で久しぶりに70台狙える!最簿のパットがカップの淵でピタ!


と思いきや!惜しいバーディーパットをいくつもはずし


オマケに腰痛が深刻になって、!


後半上がり4ホールは腰が固まってしまい4オーバー


結局80切れなかった・・・



で!ボギーとシンノスケにお土産??



アブラゼミ君です
アブラゼミ



ボギーは嫌そうに離れてゆきます・・・・



セミはブンブン羽ばたいています!

アブラゼミ

ひたすらアブラゼミの羽音にビビってしまうボギー

アブラゼミ


しかし、アブラゼミが大人しくなると



恐る恐る近寄って!


鼻息「フンフン!!」


そして「ガリッ」!!あ~噛みやがった

アブラゼミ


アブラゼミ君は羽の先端を負傷し



窓のサッシの間へ避難!

アブラゼミ


セミの姿が見えないとヤタラと強気なボギー!


一方シンノスケは?ゼンゼン平気です!

アブラゼミ


いつもはビビリなシンが???


そのままにしておくと食ってしまいそうなので



逃がしてあげました



アブラゼミ君ごめんね


.....猛暑の暇なオヤジとJTR兄弟の休日の1コマより


リードを新品に!


ボギシンパパは・・・流行目「結膜炎」で 6日7日の両日に「夏休み」をいただきました

・・・・喉が痛くて風邪みたいな症状でダルくて、目ヤニが出ます!


・・・・そもそも、わが社の社員の1名が感染して、パパで3人目です


こんな具合が悪くても、毎日の朝夕2回の散歩は欠かさない「ボギシン」


リードもいい加減にボロボロなので!新調しました



ボギーには「柴犬用??」  シンノスケは「Wコーギー用」

リード

コイツら胸周りがやたら大きいので、実体重よりも大き目のカラーやリードを購入します


ボギー君!!

リード

ボギー君もう1ショット!!あ~あ後ろ向き
リード


お次はシンノスケ!!

リード


心なしか精悍に見えるな~孫にも何とか??

リード


しかし、10キロ~15キロようでもOKです・・・シンノスケまだでかくなってるのか?


今日はパスタです!!

ホタテのパスタジェノベーゼのサワートマト添え


先日の湯布院旅行でmineさんに全国生産高NO1の大分のバジルで出来たジェノバペースト
をお土産に頂いたので、

ぱすた


今日は、ぼぎ&しんパパがアレンジパスタを作ります!中々美味しいジェノバです!


まずは、出来上がりの図から!

pasuta

携帯カメラでは・・・・綺麗に撮れません


ぱすた



イタリアンに「タチキチ」の和皿って良い感じカモ


それでは・・・・・作ります


①まず!軽く塩コショウをしたホタテ(生食用)に「ワイルド.マジョラム」
で冷蔵庫でしばらく寝かせて香りをつけます、

pasuta



②オリーブオイルにスライスにんにく「適宜」が茶色になるまで炒め
ニンニクを取り出して、ホタテをソテーする


③火が通ったら、白ワインをホタテが浸るくらい加え、ホタテを返しながら1分ほど火を通し
アルコールをとばし、パンに蓋をして1分煮込みホタをは取り出してイタリアンパセリを振りかけておく
(煮汁はソースに使うので塩は入れない)

pasuta


④ジェノベーゼに少量のフレンチドレッシング(市販)を加えよくかき混ぜ、1/4のレモン汁を絞る

pasuta


⑤さらに、ホタテを煮込んだ③の煮汁を加えよく混ぜて「ホタテエキスたっぷり」のジェノベーゼソース完成
注)携帯カメラなので・・・綺麗に見えませんがトンコツのような色です

pasuta

⑥次に付け合せのトマトを湯剥きにして、氷水で良く冷やして乱切りにする

トマト


⑦夏ばて解消に、簡単さっぱりのサワーソースを作ります!
まずはヨーグルト(加糖してある少し甘味の有るもの)に!ポン酢を加えます

トマト


トロトロ感が残る程度に混ぜ合わせ、少量のバルサミコとブラックペッパーで
よく混ぜ合わせ完成!

トマト


⑧湯剥きしてブロックにしておいたトマトにサワーソースを絡め、皿に装いバジルを振り掛けます

トマト




⑨パスタは「輸入物は特に」、標準より1分~1分30秒余分に茹でます!
・・・・冷製で氷で締めるため!

⑩茹でて、氷でよく締めたパスタにピュアオリーブ油を程よく振り、ボールに移してジェノベーゼソースに絡めて完成です

パスタ


・・・mineさん!!美味しくイタダキマシタ







続きを読む

夏の散歩は  アセ

暑いですね~


しかし、この暑さに負けず


我家のジャックラッセル兄弟


ボギーとシンノスケはめっちゃ元気です

お散歩



運動量の多さでは、ワンコ界1・2を争うジャックラッセルテリア



しかし、この暑さには注意!


6:30過ぎてもアスファルトが暑い!!


肉球ローションなんて全く効かない暑さです


更に兄のボギーは他のワンコに遭遇すると!


異常なほど興奮して暴れまくります!


興奮し過ぎて、散歩から帰ると触れないくらい体が火照っています


そこで、ボギーにはアイスネックに小さい保冷剤「ケーキの持ち帰り用」


を加えてお散歩へ発進です!

お散歩


あづい~


お散歩


↑オッサン顔のボギーです



お

夜は仲良くソファーでダウンです!

おつかれさん

続きを読む

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
