

チョイドライブ

阿蘇南外輪山と熊本市の中間にある「西原村」

俵山トンネルを阿蘇熊本空港へ降りてゆくと

途中に沢山の「お出かけスポット」があります

今日は、ワンコOKのパン屋さん


NEC_0485.jpg

「スウィート・メモリー」さんに行って来ました

テラスで無添加パンを頂きながらティータイムがすごせます

NEC_0487.jpg


早速!ボギシンは臨戦体勢!!

NEC_0484.jpg


テラスから・・・格闘ブリを観戦するのも「ジャック」ならでは?


NEC_0482.jpg

テラスの前は、小型犬には程よいサイズで、良く管理された芝生の庭


スパイラルリードに繋げば結構伸びるので、ボギー君大喜び!

NEC_0483.jpg


ヤンチャ兄弟のボギー&シンノスケも満足!マンゾク!


お父ちゃんとお母ちゃんは、美味しいパンとコーヒーを頂きます


店内も本当に可愛くて、「ハート型」がメインテーマのパン屋さんなんです

NEC_0486.jpg


カップもお皿もハート型なんですね








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

歯磨き中

ワンコの歯磨きは大変です!

指にはめる歯ブラシとか

人間の幼児用歯ブラシとか


試しますが・・・・指用は奥歯を噛む時メチャクチャ痛い!

人間用の歯ブラシじゃ口を開けないし


手っ取り早いのがデンタルボーンです

口臭も無くなりますし、勝手に食ってます



米の粉と牛の皮で出来てるそうです

兄弟でけん制しながら取り合いです!

ボギーはズルイ!シンノスケがボロボロに解した物を横取りです

しかし、筋肉モリモリだな~








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ご出勤ですか?

ボギー: お父ちゃんも俺達みたいな首輪をします。
 
      お父ちゃんが首輪をしたときは、僕等は「兄弟でお留守番です」

シン:  お父ちゃんの首輪を僕らも付けてみました!

ボギー: お父ちゃんの首輪ってネクタイと言うんだって!

シン:  僕らの首輪はカラーって言うんだよ

ボギー: ちょっと借りちゃえ!
      似合う!!なんだか大人になったみたい!
NEC_0425.jpg


シン:  クンクン!!なんか「オヤヂ臭く」ないか??

NEC_0423.jpg


ボギー: 加齢臭って言うんだよ!


お父ちゃん: コラ!余計な事覚えるな!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボモドーロ アマトリーチェ

連休最後の日は・・・なんとナ~ク

お料理をしようかななんて・・・・買い物に出掛けました


玉葱と・・・・・・


挽き肉と・・・・・


モッツアレラ・・・・・


EXバージンオイル・・

おお~~~綺麗なフレッシュバジル!!


「ハーブ生産で有名な大分県大山町の特産です」


今日の晩餐はイタリアンに決まりっす!


タマネギ3個をアラミジンに切って!


ニンニク2個を包丁の腹で押しつぶす


深鍋にオリーブオイルを適宜


その中へタマネギ&ニンニクを投入


最初は中火で具材を混ぜながら軽く炒めます


お父ちゃんは・・・ココで少し白ワインを加えます


オリーブ油が馴染んだら、後は少し火を弱めてタマネギがトロトロになるまで


約20分後、ホールトマトを1カン、手で潰しながら鍋に投入


フレッシュオリーブを3枝入れます(葉っぱ12枚位)


後は20~30分煮込むみます!


その間に秋ナスと挽き肉の炒め合わせをササット作ります


次に、ワイン好きの奥様にモッツアレラにEXバージンオイルを絡め


ブラックペパーとドライオレガノとクレイジーソルトで味を調えておきます


さて、ソースが煮詰まって来ましたよ!


後は、必ずウラゴシをして、トマトの種や皮、タマネギの芯をコシマス


最期に5~10分間熱を冷まして、塩を適宜加え味を調えます


お父ちゃんは隠し味で、少しマギーブイヨンをパラパラ


マイウ~~お父ちゃんのポモドーロ完成です


酸味が気になる場合は「ホールトマトによって違う」少しお砂糖を入れます


ベーコン「パンチェッタ」をオーブントースターにホイルしいてカリカリに焼きます


キッチンペーパーで余分な油を取ります


茹であがったパスタ(7mm)にソースとパンチェッタを混ぜ合わせ


盛り付けて出来上がり


ボギシンパパ特性のアマトリーチェです


NEC_0419.jpg


今回は特別にジェノベーゼとモッツアレラをあしらって見ました


トマトソースはアラビアータにも、ボンゴレロッソにも、マリナーラにもペスカトーレにも


勿論、バジルをあしらっただけのシンプルなポモドーロでも美味しいです


すべて共通で使えますので・・・・沢山作って冷凍してもOK


お父ちゃんは、ナスと挽き肉の炒め物に絡めて簡単にもう1品作りました




あっ!! 




NEC_0421.jpg




コイツラの存在忘れてました・・・・・・・・


遊びつかれて熟睡です!


NEC_0420.jpg


父ちゃん!腹へって動けね~


NEC_0422.jpg


お腹と背中がくっつくぞ~



<迷子ジャックの情報・・・・・えあままさんの記事から転写>

お友達のジャックに心当たりはありませんか?

  収容日 2008/09/09
  収容期限  2008/09/17
  収容場所(市区町村) 東京都足立区
  収容場所(町名) 六町1丁目
  性別   おす
  大きさ 小
  毛色  白/茶
  毛の長さ  短
  首輪  赤
  上記は収容情報を転載

  写真など詳細はここをクリックしてくださいね~~。
       ↓

    迷子ジャック


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コスモス満開!西原村へ

今!熊本でも「お出掛けスポット」人気NO1の西原村へお出掛け!

ちょっぴり欲求不満気味の「ボギとシンノスケ」の為に、RUN併設の

人気のCAFEトゥインクルカフェさん」でランチ!

トィンクル


里山の風景を見ながら、テラスでランチ!気分は最高

トィンクル


台風の影響で少し蒸し暑いですが、ワンコを見ながらテラスランチは癒しです



トィンクル


さて、ボギー&シンノスケはRUNへ!

トィンクル

いきなり、シンノスケがトイプーの女の子を追いかけはじめました


「キャイ~ン!キャン!キャン!」噛んでなかったです ホッ


ごめんね



逃げる者は追いかける~~~~~

降参するまで追いかける~~~~

これっジャックの本能なんでしょうか??お父ちゃんランチどころでは有りません


さて、お父ちゃんは!人気メニューの焼きカレー

トィンクル

古代米(赤米のご飯)にカレー!更にチーズがたっぷり


オーブンでコンガリ焼いて、サクサクでとても美味しいです!

トィンクル


お母ちゃんは、コッロケランチ!

ジャガイモがホクホクしてこれまた美味しい!

しかし、お父ちゃんは「ボギシンの見張り」でユックリ味わう暇もない!


ボギシンがRUNでじゃれ合ってるのを見て


Tプードルのオーナーさんは


毎日あんなに激しいんですか??とビックリされてました


先客だった、Mシュナウザーの超可愛い女の子「モモちゃん」

トィンクル


出ましたシンノスケの一目惚れ??えっ!

トィンクル

シュナちゃん大好きのボギーがラブラブ


モモちゃん・・・今までに見たMシュナの中でも一番スマートで小さな子でした


4キロくらいだそうです!


ハウス内にも、お友達がいましたよ~~


ウィペットの「シーマちゃん」

トウィンクル

スケベなシンノスケが追いかけるもんだから!

RUNの柵をヒョイと飛び越えて脱走しちゃいました


あやまってばっかりです・・・・・



こちらは、ディスクもこなしちゃうパピヨンの「アデラ」ちゃん



トィンクル


アデラちゃんにシンノスケが一目惚れ

マウントしまくり

なんかお父ちゃん・・・・ざんげの1日


Bコリーの「くるみちゃん」・・・この子も小さくて可愛い

トィンクル

ボギー・・・・モモちゃんとくるみちゃんにハートブレイク


気が付けば男の子は、ボギシンばかり!


ハーレム状態でした


これに懲りずみなさんまた遊んで下さいね



腹ごしらえも済んで!コスモス満開の「萌の里」


萌え


一面のコスモス!!!天晴れです

NEC_0409.jpg


綺麗でしょ!!

萌え

ここは、ワンコも入場できるので、安心して遊べます

萌え

沢山走れますね!!!急な斜面もあるのでスニーカ―が良いですね

NEC_0403.jpg

お父ちゃんもお母ちゃんも・・・スッカリ満足なんですが


ボギー・・・・お父ちゃん何にも見えないよ~

萌え


シン・・・・お父ちゃんコスモスって美味しい??

萌え

愉しいのかな~~


多分愉しいんだよ~~

萌え


何か騙されたような気がするな~


ジャーキー落ちてないかな~~クンクン



綺麗なコスモスをどうぞ!

萌え


萌え



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

超蒸し暑いです

少し気温が下がって


朝夕はメッキリ秋をかじます!


今年は、秋を迎えるのが早い!というのいも


昨年の夏の熊本は、8月と9月の平均気温、猛暑日が


観測史上最高を記録!


最高気温も約40度なんて事が有りました


ココ数日は32~34度で!流石に猛暑日をなくなりましたが!


今週は夜の湿度がハンパじゃない


我慢して窓を開けて就寝しましたが・・・・


余計に湿気が入ってきます


我慢できずにエアコンを「ドライ」にしちゃいました


夕方は「ドッグランひなたぼっこ」へ行きました



hinata


スタッフのお兄ちゃんがボギーとシンノスケにバンダナを捲いてくれました


よく見ると保冷剤が入ってました!


これなら、涼しく遊べます!こんな気遣いは嬉しいな~


hinata

最近運動不足かな~ボギーが太ったきがします


でも、食欲にムラがあるので、直ぐに痩せるんです


hinata

しかし、4時半を回ってもこんなに暑いなんて


満足に走りません!!!!


hinata


少し走ったと思ったら・・・・ハアハア・・・ゼエゼエ

hinata

オイラ!暑いの嫌いだ~


ボギ・シンは、38℃くらいの暑さでも湿気が無ければ、元気なんですが


30度くらいでも湿気でムシムシすると、グッタリしてます!


皆さん家のワンちゃんは如何ですか???



フロントラインが大嫌い

さて~毎月末恒例のフィラリア予防と、

フロントラインを投薬する日です

フロントラインを後頭部から首筋にかけて点液します

少し油っぽいので、しばらくは・・・背中をカーペットに擦り付けて

凄く気持ち悪そうです・・・・・

投薬


しかも、多頭飼いの場合は、自分では舐めないけれど


お互いに舐めあうので、しばらくは注意が必要です


フロントラインは舐めてもOKとは書いてますが!

投薬


舐めないに越した事は無いですよね!


さて、お次はフィラリア予防のお薬を!

投薬


もう、ボギーもシンノスケもイヤイヤモード


シッポを捲いて逃げまくりです。


以前はオヤツタイプを食べさせてたんですが・・・・・


ボギーが下痢をするので錠剤に変えました


今日はお父ちゃんはドラコンと言って、遠くに飛ばすだけの


試合に行ってきましたLDJ(ロングドライブジャパン)の公式試合です


打ち上げで、向かい風という最悪のコンディション!


お父ちゃんは、ドラコン競技ではシニアなんです(年寄り組)

投薬


なんとか記録を残せるところまで飛ばしましたが、


一番飛んだ270ヤードくらいキャリーした球がわずかにファールになりました

ドラコン


残念です~257.3ヤード止まり・・・残念! 

優勝者が311.5ヤードだから・・・相当悪い記録です


コンディションが良いと360ヤードを超えるんですから・・・・・


天気には勝てません


お父ちゃんだって平らなコースなら280Y~290Yは


行く自信はありますが、残念です


最近お父ちゃんはゴルフ調子が良くは無いけど


安定しています・・・ココ3ラウンドで83 85 84


今日は佐賀県で試合だったので1日お留守番の

ボギーはお父ちゃんにべったりです

NEC_0326.jpg


あ~お腹すいた!

お母ちゃんがパスタサラダを作ってくれました!

投薬


ドレッシングはmineさんにお土産で頂いた物です


美味しく頂きました





プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
