

ボギシン運動会で奮闘

ドッグラン「ひなたぼっこ」で毎年恒例の秋の運動会!

が開催されました!

運動会会場



今年はお父ちゃんが、前日ゴルフのため、出走競技は控えめに!


ボギー3種目 シンノスケ4種目!


お母ちゃん!「飼主VSひなたぼっこスタッフのリレー」
        昔取った杵柄で「エアロビクス 準備体操」


運動会準備体操


ダンスビートのCDに合わせて!インサイドアウト!


アップサイドダウン!ワントウ!サンシ!
運動会準備体操1


かなり早いステップになると・・・追いつけない飼主さんも・・・・


お母ちゃんカッコ良いぞ!

しかし、翌日は筋肉痛「あいたタタ・・・・」


やっぱいつものお母ちゃん

ひなた運動会ライバル


さて、ライバル達も続々と入場して来ました。


今回の最大のライバルは!フレンチブルドッグのプリマちゃんの息子!

ひなた運動会スタート前


8ヶ月で既にボギーよりもデカイ!ライアン君と


インギーのアナちゃん!


ひなた運動会出番


さ~掛かって来なさい!!ボギー余裕!


シンノスケ興奮気味!


シッポ振り競争では、ディフェンディングチャンピョンのボギー


予選は楽勝で通過!


決勝で「アナちゃん」に敗れました!



最後のリレー!!!お客さんのつもりが!


欠場者が出たので「お父ちゃん」緊急参戦!


こけそうになりました。



飼主を探せ!は「お母ちゃん&シンノスケ」ペアで少し不安!


オヤツに釣られたり・オモチャに釣られたりの子が続出して大爆笑!


ボギーもシンノスケも余裕で飼主に戻って来ました!


走って飼主に突進してくる姿は可愛いので有ります!


今回も2種目制覇!

賞状とオヤツを沢山貰っちゃいました!

ひなた運動会大活躍


リレーに出場したお父ちゃん&お母ちゃんにはカフェのドリンク券!


ひなた運動会戦い終わって

今年も楽しかったね!ボギシンお疲れ様


この後さらに散歩に行きました・・・・・・タフなやつらです

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ほうれん草とシメジのクリームパスタ

本日はまたまたお父ちゃんの料理番です!


従って、タプタプお腹のお母ちゃんは


ボギシンのお散歩当番!


お母ちゃんが散歩する時は、ボギシンのお行儀が悪いらしい!


体重○?キロ!ヒップ○?cmもあるクセに!


7キロのボギーに引っ張りまわされてる!


お母ちゃんもう少し鍛えよう!



お父ちゃんは、思いつきパスタを!



クリーム仕立ての「ほうれん草とシメジとベーコン」パスタです!

NEC_0652.jpg

写真がワルイ~~


材料は!

プチトマト!「適宜」

ブロックベーコン「1ブロック」

ブナシメジ「1株」

ほうれん草「市販1束」

生クリーム

オリーブオイル「EXバージン」

パルメジャーノ

レモン(果汁でも可)

ニンイク

白ワイン

バター


勿論パスタの麺(フェットチーネがモアベター)


チョット贅沢な石臼引きパスタです!

NEC_0648.jpg

麺のモチモチ感と歯ごたえは、すばらしい!ボーノ!

NEC_0649.jpg



1・プチトマトのヘタを取り半分にカットしたものに
EXオリーブOIL ブラックペパー イタリアンパセリ(乾燥で可)岩塩を良くかき混ぜる
NEC_0637.jpg

NEC_0639.jpg



2.シメジは石突を綺麗に除き、小房に分けます

NEC_0640.jpg


3.ブロックベーコンは大きめにザックリカット3センチ×1センチ程度の棒状に!

NEC_0642.jpg


4.オリーブオイルにニンイクを包丁で潰してフライパンへ!

5.オリーブオイルにニンイクの香りが立ったらシメジを炒め、1分後にベーコンを入れ
更に炒め、白ワインで仕上げます

6.5にバターを少々とクレイジーそるとで味を調整!

NEC_0643.jpg


7.ほうれん草をサット茹でる「お鍋に入れるとグリーンが濃くなります」そのタイミングで
OKです!

8.生クリーム「ホイップでも可」を良くカクハンしてミキサーに茹でた、ほうれん草と一緒に
ミキサーでシェイク!(生クリームが多くなりすぎないようペースト感が残るように)
岩塩を少しづつ加えレモン汁で味を絞めてソース完成

9.8の間にパスタをタップリの水で茹でる!


10.フライパンに極少量のバターを張り、ほうれん草ソースを温める!
クツクツとなった所でパスタを投入!更にパルメジャーノ「粉チーズで可」麺を充分絡める!
チーズのコクを出す


*クリームソースは麺に馴染みにくいので、麺は表面が凸凹ザラザラのものを択びましょう!
平うちの幅が比較的狭いフェットチーネも良いです!


11.10と平行してベーコンとシメジを再度加熱に、下味をしておいたプチトマトをフライパンに入れ
具と絡んだ程度「火が通らない」で火を止める!


12・11の具を10のパスタに絡め!皿に盛り付けます

NEC_0653.jpg


今日は赤ワインで頂きます!


安心院の卑弥呼(赤)です!


ソラママさん・・・サッパリで美味しいです!


ボギー番頭さん!シンノスケ丁稚どん!後はヨロシク!

フクマル1


オヤジ 夕ご飯まだかヨ!



フクマル



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

恐怖の階段のぼり

ボギ&シンは秋の好天に!益々元気満タン!


2ジャックをリードで散歩してて!


何かを「クンクン」してると思って油断してたら


イキナリ猛ダッシュ!


肩が抜けるかと思った事って、ジャックオーナーさんなら経験有りますよね


そこで!


ボギシンとお父ちゃんと体力試し!


自宅から車で5分位の「飯高山公園へ」


NEC_0614.jpg

NEC_0596.jpg

「お父ちゃん!いくど~~」


心臓破りの登山階段に挑戦!

NEC_0601.jpg

急勾配ではないのですが!

1段1段の間隔が長いので結構足腰に!!来ます



NEC_0602.jpg

「早く昇ろ!!」

NEC_0605.jpg

「これくらい楽勝!!」


NEC_0604.jpg

「父ちゃん!大丈夫か??」




階段を昇るシンノスケとボギー&「イッパイイッパイのお父ちゃん」


ゼエゼエ・・・・ハアハア



NEC_0606.jpg


山頂の展望台!!いい眺め!!!!


ダックス連れの御夫婦がオニギリを美味しそうに!


流石にダックスちゃんはリュックカーゴで昇ったそうです!



スッカリ秋の眺望でマイナスイオンを満喫しました


NEC_0610.jpg





が!しかし



昇ったら!下るのが


当然の摂理!


緩やかな遊歩道もあるのですが!ここは階段で!!



ゲゲゲエ~

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ヒゲ無しジャック!大当たり!


10・19(日)は・・・・秋から夏へ逆戻り?

気温も30度????


お父ちゃんは山へ芝刈り「ゴルフともいう」


お母ちゃんとボギシンは「ひなたぼっこ」に芝刈りに!


この日は「ひなたぼっこ撮影会」で!毎月恒例の「ガラポン抽選会」も!


お母ちゃん!見事に「金の球=1等賞」


商品は!これまた嬉しい!「コシヒカリ新米5キロ!」

NEC_0623.jpg


早速ボギシンはクンクン!


喰えるのか?

NEC_0624.jpg


会員の更新期限だったので、今年も更新しましたよ!


年会費5000円で2頭目は500円=2頭で5500円


しかも、更新日は入場無料なんです!


オヤツに「ナチュラルバランス」のソーセージを頂きました!


また1年御世話になります!!




さて



最近気付いたんですが!



ボギーの口髭が途中からポキポキ折れて


チクチク刺さって痛い



ハサミか何かで、切ったような?


途中で折れ曲がってるヒゲも!


NEC_0616.jpg

NEC_0615.jpg



お母ちゃん??ボギーの髭カットした?


してないよ!





犯人は?



続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

甘えモードのボギー

いつもは強がりで!


ガウガウ犬の我家の長男ボギーですが!


こんな一面も有ったりします!


お母ちゃんのポニョ腹やら、プニョ腿にアゴを載せて寛ぐのが大好き


ポニョ

へへへ~母ちゃんの腹は気持ちイイ~

父ちゃんはゴツゴツで寝心地悪い~~

ポニョ3

てめ~挑戦的だな!!

勝負すッか


ポニョ腹

今夜は気分イイし!勝負はおあずけだ~い

ポニョ2


うえ~~母ちゃん酒臭え~~



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

朝のボギシン

朝のボギシンは・・・・こうやって


窓越しに外を見るのが大好き!

行ってらっしゃい



ボギシンの視線の先に有るのは??


登校中の小学生達の明るい笑顔!

ボギともシンノスケは、こどもが大好き!


特にシンノスケは・・・小学生の子と同じような無邪気さです


もう直ぐ2歳なのに、ヤンチャで仕草が意外と可愛い!?

行ってらっしゃい2



単なる親ばかの一幕ですね・・・・・

出来が悪いほど可愛いのかな??

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鉄君!ソラ君と阿蘇あそび

さて・・・・秋の連休スペシャル!


鉄三郎君&mineさんご夫妻 ソラ君&パパママ!をスペシャルゲスト


にお迎えして阿蘇アソビwith4ワンズの2日目です!


快晴の10月12日


ペンション武蔵さんの朝ご飯は「オーナー自ら栽培したお米」


美味しく頂きました!


この日は全て「ワンコ同伴」のようで、安心して泊れました!


お世話になりました


さて一行は南阿蘇谷を越えて「コスモス満開」の「萌の里」へ!

NEC_0559.jpg

混雑は予想していたものの!


10時30分には、警備員さんが駐車場を誘導するほどの賑わい


「萌の里」の横には広大な草原がありまして!


兄貴分の 鉄君  !


超タフな  ソラ君 !


&ボギシンは草原アソビに開放です!


人間達は、足腰の鍛え方が足りませんね~~(苦笑い)


ガウは無かったけど!微妙に接近する 鉄君とボギー

NEC_0553.jpg


鉄君:俺のほうが兄貴のなんだぞ

NEC_0554.jpg

クンクン!・・・・頑張れ鉄君!頑張れボギー


NEC_0555.jpg

お前耳が立ってるよ・・・


NEC_0556.jpg

よし!ボギー大人しくしてろよ!

NEC_0558.jpg

わかったよ鉄兄ぃ!



ソラ君は相変わらず走ってます!


コマ画を取ろうとしても・・・動いちゃって入りません


NEC_0561.jpg

画面から外れました


今度こそ

NEC_0562.jpg

また外れました・・・・・・

3度目の正直!

NEC_0563.jpg


ヨソ向いてるし・・・・(爆)

NEC_0560.jpg

今日は兄貴分らしい落ち着きを見せる鉄君!



1時間ほど遊んで!


11:30分に混雑が予想されるトウィンクル・カフェさんでランチを頂きます

NEC_0568.jpg



人気店なので、混雑を避けて少し早めに移動です!


今日のランチはオムライス!

NEC_0569.jpg


併設ランの中はトイプーの三平君が先住してました!


危険を避けて!ボギーと鉄君はリードのまま


トイプの三平君はソラ君にラブラブ!

NEC_0565.jpg


人なつっこくて、犬なつっこくて


NEC_0567.jpg

鉄君も挑発されてます!


NEC_0564.jpg

とても優しいソラ君が突然「怒った」ガルルルル~


ボギーだったら・・相手がお腹を見せるまで攻撃するのですが


ソラ君は優しいジャックです



阿蘇西原村は微風が気持ち良く!「ハンモック」が有ったら寝てしまいそう


本当に気持ち良い昼下がりです


次に、俵山展望台を目指します!


NEC_0572.jpg

巨大な風力発電システムが10基あります

NEC_0571.jpg


展望台へ付けば!南阿蘇の全景がパノラマで広がります

NEC_0573.jpg


農家レストラン「白水のおやつさん」でお茶をして!


午後3時30分・・・・


次回のミーティングをお話しながら・・・・


楽しい連休はお開きとなりました!


しかし、家のお母ちゃんは最後までシャベリまくってました・・・・


ソラパパさん!ボール投げすぎで「右腕が」凝ってないですか?


鉄パパさん・・・立ちッパで「足腰が」凝ってませんか?


mineさん!ソラママさん!家の母ちゃんのマシンガントークで「耳が」

疲れませんでしたか?






帰りの車で「疲れたろ!って聞いたら」




家のお母ちゃん



喋りすぎてアゴが疲れたそうです



あちゃ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鉄君とソラ君と阿蘇の旅

NEC_0525.jpg

いらっしゃ~い!ヨウコソ熊本へ!


鉄三郎君とテツパパさんmineさんご夫妻
NEC_0553.jpg



ソラ君とソラママさんソラパパさんをお迎えして!

NEC_0574.jpg



NEC_0541.jpg

三連休は楽しく過ごしました!


11日は、ボギー&シンのホームグラウンド「ひなたぼっこ」で


激走4ジャックのドタバタ運動会?&ランチ



ミツバチ牧場で!「蜂蜜ソフト」を食べる!


「ペンション武蔵」チェックイン!




阿蘇山上方面「草千里ケ浜」へ絶景探訪!


武蔵で夕食&お酒!


という行程です!


「ひなたぼっこ」は11日がワンワンの日で半額デー


前の日にスタッフに「4ジャックが集まるからね!」って言っておいたら


贅沢にも1コート「中型犬用」を貸切り~~!!


日ごろボギーの行動で「ジャックは混ぜるな危険!?」


って言うのが「スタッフが良く知ってて」


スタッフの男の子も1人独占!で見張ってくれました


「ひなたぼっこスタッフにはいつも感謝!シェ~シェ~」


しっかし、昨日の大雨が嘘のような!晴天!


まず、スイッチが入ったのが!「ソラ君」





黄色のボールをキャッチ&リリース!


ソラパパさんも投げる投げる!


スタミナNO1は間違いなく「ソラ君」


鉄君もオレンジのボール「俺のダ!ソコノケソコノケ!」



鉄君ボールをキープ!


他のワンコがコートの外を通ると!


1直線にダッシュ!「ココは俺たちの縄張りだぞ~!!」



ボギシンが1番大人しかったかも!


しかし、なかなか鉄君に服従しないボギー


シッポを振ってるのに突然「スイッチON」


鉄君ごめんね!


何と午後3時30分まで「貸切ドッグランを満喫しました」


宿泊先へ移動です!


国道57号から阿蘇登山道にハイって「阿蘇ファームランド」を超え


しばらく行くと!


地元の蜂蜜メーカー「杉養蜂園さん」が経営する阿蘇ミツバチ牧場へ!


ティータイムに蜂蜜入りソフトクリームを頂いて


ペンションにチェックイン!


夕食には少し早いので!阿蘇登山道を登って!阿蘇五岳のカルデラのど真ん中


「草千里ケ浜へ」!馬がいるので中には入れませんでしたが
NEC_0542.jpg



絶景を見ながら4ジャックと飼主達は!遊歩道をプチ登山?

NEC_0543.jpg


北外輪山に沈む夕日です!




4ジャックは元気満々!


飼主はヘトヘト!

NEC_0549.jpg


そして!「ペンション武蔵さん」で楽しい夕食!


大人には丁度良い優しい味付けの料理!


安心の自家製米!


ビール&焼酎!!


家のお母ちゃんは!そこしお酒はセーブ気味


しかし、お得意のマシンガントークは炸裂でした!


お食事中の皆さんスミマセンでした!


ジャズが流れる落ち着いた雰囲気で・・・・ガハハハ~!ギャハハ~


さらに、お風呂を頂いて


ソラ君ファミリーのお部屋に乱入!


スパークリングワインと少し甘めのリースリングワイン!


まだまだ続くマシンガン!


楽しいやら?気まずいやらで!1日目を就寝です


お疲れのご様子!シンノスケ!立て!!立つんだシン

NEC_0545.jpg


俺はまだ平気だよ!!明日もホスト犬頑張るよ!

NEC_0544.jpg





今の季節の阿蘇は本当に凌ぎやすいです


少し肌寒い位なので、薄手の上着が必要ですね!

2日目は次の記事で


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

照り焼きだよ!

さて!夜のTV番組はスペシャルばっかりで


面白くないし!


スカパーも今一だし!


こんな夜には「ワインに合う」ディナーを!


鳥モモ肉を使って「スペシャル照り焼き」


NEC_0516.jpg



ホークとナイフで食べる和食って感じです


材料は!鳥モモ肉1人1枚


粉山椒と柚子胡椒&キザミ海苔


フライパンにほんの少しのサラダ油を敷きまして

「モモ肉の皮目から油が出るので」



モモ肉を皮目から炒めます。


やや強火で、カリカリにします


皮目がキツネ色になったら、肉を返し火を軽く焼き目を付けたら弱火で


フライパンに落し蓋で蒸して行きます。


「充分に通ったら」日本酒を大さじ3杯ぐらい回してアルコールを飛ばします


フライパンの肉汁は捨てないで!タレにそのまま使います


タレは、「市販のうなぎ蒲焼のタレと濃口醤油、味醂をブレンド」

NEC_0513.jpg

甘すぎない様に調整してます


モモ肉の返して、皮目が下になる状態で上からタレをまわし掛けます!
タレが濃厚なので掛けすぎないように


スプーンで肉の上の部分にもタレを満遍なく掛けます



タレが泡立って来たらトロミが出た目安なので


皿に盛ります!


粉山椒をふりかけ、キザミ海苔でアクセントを付ければ完成です


NEC_0514.jpg


余ったタレに予め炒ソテーしておいた「シメジ」を絡めてもGOODですが


シメジがありません(泣・・・)


さて、もう1品は栄養のバランスを考えて!


・・・・・と言うよりサラダほうれん草が余っていたので!


「サラダほうれん草とエノキの御浸し」

NEC_0517.jpg


まず、出汁を作ります鰹節と板昆布で1分出汁を取ります


出し汁に少量の「白だし」と「お酢」アクセントに「ほんの2~3滴のごま油」


エノキは適宜な子房に分け火が通るまでを茹でます


サラダほうれん草は、緑色が濃くなる程度にします湯通しします


水気を良く取っておきます


さてもう1つの具材は「油揚げ」


NEC_0512.jpg


油揚げは、オーブントースターでコンガリ焼きます!片面がコンガリすればOK


1口サイズに切り分け



出汁の中に投入!熱い状態だと、上げが出汁を吸って美味しくなります



そして、ほうれん草とエノキを入れてボールで出汁に馴染ませます


すりゴマを掛けで出来あがりですぅ~


アクセントには柚子皮が有れば最高ですが・・・今日は有りません


卸し金で擦ってパラリ!です



時に!またもやボギシンのご飯を放置してました!



早ヨクレ!!!

NEC_0521.jpg


オイラノご飯まだかよ!!お父ちゃん

NEC_0520.jpg


マテナイヨ~


NEC_0519.jpg


わ~迫ってくるな~~

ゴメンゴメン・・・・・・


この日は休刊日だったはずですが!



お母ちゃんが「チリワイン」を買ってたので!


最高のマッチング~でした







シャンプ~~~

ボギシンはシャンプーが大嫌い

ボギー:「お父ちゃんがシャンプーすると、乱暴なんだよな~」

シン:・・・・「たまに熱湯かけられるしさ・・・」


お父ちゃんのシャンプーが下手なのか?


ボギシン:そうだそうだ!お父ちゃんが下手なんだ!!


と言ったかどうか??


ボギシンが使ってるのは、オートミールシャンプー

NEC_0504.jpg

ソフトな香りで、冬場は「緑茶」「夏場はシーブリーズ」


汚れ落ちも良くて、真っ白になりますよ!


な~シンノスケ!!待て逃げるな!!

NEC_0503.jpg


さて、食欲にムラが激しいボギー兄貴!


夏場は丸2日食べなかったり・・・・・・・


メチャクチャ困り者!


秋になって、食欲旺盛!シンノスケの分まで食べようとする
NEC_0499.jpg


今日も!あっという間に完食!!


ボギー:シンノスケ少しチョウダイ!

NEC_0498.jpg

シンノスケ:嫌ナコッタ~~美味しいな~


NEC_0500.jpg

ボギー:なんだよ自分バッカ!!

NEC_0497.jpg

シンノスケ:兄ちゃんもう喰っただろ!!

NEC_0501.jpg

ボギー:お父ちゃんもうチョットチョウダイ!

お父ちゃん:だめ!!!太るぞ!



と言いながら!お父ちゃんもお母ちゃんも良く食うな~


NEC_0488.jpg

豚バラのネギ焼きレモンソース風味!!ビールに最高


NEC_0489.jpg

牛ステーキサワーオニオン添え

アトランチックソルトと柚子胡椒で食べました!

うん!美味い

NEC_0490.jpg

長ネギ素焼き肉味噌添え

長ネギは、長いまま焼いてから切りましょう

「切り口が苦くなるし、甘味が逃げます」

辛子酢味噌でもイケマス!

簡単ですが!ネギを焼くのって難しいです・・・・・

酒飲みならではのオツマミです


食欲の秋!

太らないように・・・・スポーツの秋

読書の秋で・・・・ごろ寝太り?


メタボの秋・・・忍耐の秋




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
