

寒波

家の叔父がスッカリ人気者?のようです?

ので続けて見ます



NEC_0004.jpg

ホントに変なオジサンだよ

叔父夫婦と、「ホテルディナーに行った時」の出来事!


フレンチ肉料理のコース!を注文!


ワインのオーダーまでは何とかクリア


叔父は、早食い&大食い!「フレンチもムシャムシャ」


次のディッシュが間に合いません!


1皿づつ出てくる料理が始めてだったのか??


とうとう!言っちゃいました! 


「一度に持って来てクレ」食った気がしない


一同「ドン引き


その場を何とかなだめたんですが!


どうも「ワイン」が気に入らないらしく


ボーイさんに

「このブドウ酒は腐ってるぞ!」


確かに、熟成が進むと「ワイン独特の」味わいが深くなるんですが


オジキ貴!そりゃ腐ってるんじゃないって!


ボーイ君ゴメンナサイね


何とか第2関門をクリア・・・したのか???


コースを完食「美味しかった-」 


そして、ボーイさんが「デザートは何になさいますか?」


叔母 : チーズケーキと紅茶!

イトコ : ティラミスとコーヒー!

ワシ : ショコラとコーヒー!




で!



叔父!



・・・・・・・





・・・・・・・






・・・・・・・







・・・・・・・













「カツカレーと生ビール!」


とデッカイ声で答えた









流石にコケマシタ





デザートにカレーとビール




そんなんやつアンタだけじゃん




さて、本題!~


今日は寒い冬にピッタリの「クラムチャウダー」


を作っちゃいました


家庭料理なので「ドカ盛り」です


ハマグリが無いので「アサリで代用」です


お母ちゃんが体調を壊しているので!野菜タップリ!


NEC_0002.jpg


で!ワインは飲むのかヨ!


呑めるって事は回復の証拠だね!


もう1品は「鳥モモ肉のソイソースグリル」

NEC_0001.jpg


隠し味は「梅酒の実をソースに入れる事」/span>



仕上げにオーブンで焼いて!チーズとパセリ!


最近洋服が「パッツンパツン」なボギ!
NEC_0006.jpg

胸のホックが止まらない

NEC_0007.jpg


恥ずかしい!

NEC_0005.jpg

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

バクスイなボギー

皆さんは「うどん」好きですか?

「うどん」にも具によって様々な名前が付きますよね!

キツネうどん

タヌキうどん

月見うどん

肉うどん



私の叔父の話ですが、


ある日、叔父のおごりで「うどん屋さん」に行きました


叔父は気前良く私の同級生にも


「今日はワシのおごりだから好きなたのめ!」


一同「ワ~イ!!」大喜びの育ち盛り


そこへ店員さん!がオーダーを「ご注文をどうぞ!」


私・・。。。。・・・月見うどん!


同級生A・・・・・肉うどん!


同級生B・・・・・タヌキうどん


叔父・・・・・力うどん




「力うどん」の読みは「ちからうどん」ですよね!



お餅が入った「うどん」です



CHIKARA UDON




家の叔父は!










..............








..............







..............








..............







..............







..............






「かウドン」と読んでしまったのです


KA UDON


そのまんま 「カウドン」

ちからウドンじゃなくてかウドン




店中が大爆笑の渦!




当然!他人のふりしました





さて本題


週末は「おじいちゃん、おばあちゃん」の家に里帰り!


2度目のお泊りでした!


もうスッカリおじいちゃん家に馴れたボギシン!





爆睡してます!


NEC_0743.jpg


足がしびれました!




ハラ出し&チ●コ丸出しです



NEC_0741.jpg


きゃ~はしたない

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

破壊!

ワシがまだ高校生のころ!友達の家で「一緒に遊ぼうぜ!!」/

って事になって、


男子2人女子2人で!友達の家に集合!


友達のお母さんに挨拶して、2階の部屋へ



程なくして友達のお母さんが!「オヤツをどうぞ!!」


そして人生ゲームとかはじめた時の事時代を感じる


1階の居間からお母さんの!マッ金キンの声が響き渡った

「キャ~~」


「ヒデキ~~」

すると、同級生の女子2人とも、大の西城ヒデキファン!!


お母さんの「ヒデキ~」で!TVに西城ヒデキが出てると思ったのか!


2人の女子も「キャ~」と黄色い声で1階の居間にすっ飛んで行きました!


ワシらも!ついでに1階に降りてみると!!


TVに映っていたものは!








...






...








...








...








...








...







桃から生まれた「桃太郎」 

ひと~つ人の世生き血をススリ
ふた~つ不埒な悪行三昧
み~っつ醜い浮世の鬼を!

退治てくれようモモタロウカ~~~~!!



そう!友達の母ちゃんは!



高橋ヒデキの大ファンであった




当然女の子2人は・・・・フリーズしていました







さて、我家の「桃太郎侍こと」シンノスケ!


ニューボールで遊んでいた!


「ワンワン!楽しそう~~」


NEC_0730.jpg


たった3分くらいでした!



取り上げようとしたら遅かった!!

NEC_0731_20081114130343.jpg


ガウガウ~~


NEC_0733_20081114130323.jpg

WANTED!


たたっ斬るぞテメ~わ!!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

日本酒で晩酌です

若い頃!!間違い電話をしてしまい

「電話番号間違ってるよ!」と激しく怒られたので


「あの~家のタロウがお邪魔してませんか!?」



「えっ?あんた、ダレですか??」



ウルトラの母ですが!


と言ったら電話切られました!


オバカなモンキーパンチⅢ世です・・・・・・・・・・・・・・




さて本題!急に寒くなりました・・・北海道の方は積雪とか?


もうビールの季節は終りましたね!


こんな晩秋の夜は熱燗が1番!


辛口の日本酒には、アッサリ目の「酒の肴」


と言う事で!


新鮮な「シイタケ」を使って

シイタケステーキを

NEC_0732.jpg



キャノーラ油でシイタケを炒めます!


「大きいので4等分にしました」


火が通ったら、日本酒を少々振りかけ


次に「粉末中華ダシ」と少量の「バター」「お醤油」


大分名産の「カボス」をかけて


「大根おろし」を乗せて頂きます!

NEC_0731.jpg

日本酒がススミマス!ウィ~~


NEC_0733.jpg


ご飯が足りないのか??そんなに睨むなよ~~ボギー

NEC_0501.jpg


先日、9種混合ワクチンに行きましたら!7.4キロ!


食欲の秋ですね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

カメムシが異常発生!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりましたそのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC...
FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



熊本県地方は・・・「カメムシ」が大発生しています


「臭っさ~~~」

コイツら、洗濯物に甲羅干しにやって来ます!

洗濯物は良くはたかないと!「プ~~ンと嫌な臭い」


コレ!マルカメムシといいます。(3~4ミリの円くて黒っぽい金色みたいな)

カメムシ


実は、シンノスケ!!何気に動く「マルカメムシ」にジャレ付いて!


喰った!!


臭いオナラを喰らって!のた打ち回り

NEC_0729.jpg




シンノスケの口の周りは、カメムシのオナラの臭い



相変わらず!アホな弟です!!

NEC_0728.jpg


クサ~!!アッチ行け



さて、11月7日の食卓ですが!クッキングパパのパスタです


秋はキノコ! 


ということで!


チーズとシメジをジェノベーゼでアレンジしてみました

NEC_0708.jpg


オリーブオイルとニンニクで炒めたシメジに!白ワインで香りを付け


クレイジーソルトとブラックペパーで味を調えます!


プチトマトでサッパリした酸味と甘味をとコクが有るクッキング用のチュダーチーズ!

NEC_0710.jpg


シッカリとした 「秋味です」 


トマトは余熱で充分なので、スグに火を止めます


平行してパスタを茹で、ボールにジェノベーゼとクリームチーズを入れておきます!


ボールに茹で汁を少し加え、茹でたパスタを手早く絡めます。


クリーミーなジェノベーゼ麺が出来ます



NEC_0716.jpg


皿にパスタを盛りモモ肉のロースハムを細切りにしてトッピング!



シメジチーズソースをまわしかけて完成です!


チーズのコクと、ジェノベーゼの苦味とキレが良い感じです


写真ヘタはお許しください(泣き!)






テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

寒いな~

皆様・・・・急に寒くなってきましたね!風邪など惹かないように


気を付けてくださいマセマセ!!


ゴミの収集日には「ボギシン」の散歩のついでに


お父ちゃんがゴミ出しをします。



特に不燃物の分別には 「敏感」!・・・・ビン・カン



あ!あはは~~滑りました



寒っつ


さて、今日はお酒の話です!


今年の初夏に仕込んだ「桑の実酒」


桑の実って今はあまり馴染みが薄いですね~~


昔は、絹を作るのに「カイコ(蚕)=蛾の幼虫」の餌に桑の葉を食べさせてました


桑には真っ黒の実が成るのですが、甘くて美味しい実で


食べたら、口の中と歯が真っ黒に成るんですね!


今では「(絹)シルクの木」として売られてます!


ボギシン家の庭にも桑の木がありまして!今年は大豊作だったので


ブランデーとホワイトリカーのミックスで桑の実酒を仕込んでみました



半年経ったので、ソーダ水で割ってサワーにして飲んで見ました!


NEC_0704.jpg



美味!!


寒いので、ボギーは毛布の上で寛いでいます

NEC_0671.jpg


 「フン!」 と鼻息をかけて、毛布の中に顔を埋めていました!


しかし、鼻水を良く飛ばします・・・・・・


オヤツのワッフルだよ~~~!!

NEC_0670.jpg



食い物でスグ釣れるジャックです







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

爪が危ない!

ドラッグストアで!


しゃがれた声で「エヘン虫」にヤラレマシタ~


と言ったら!


どうぞといって「浅田アメ」を勧められました・・・・


エヘン虫と言ったらヴィックスじゃね~かよ!


チッ!!ギャグが解らん店員め!


「アサダアメ」は 朝ナメテモ効かないよね!
・・・・・朝ダ~メ

と言うと「いえチャンと効きますよ!」


シカトされました・・・・

少しは乗ってケロ~~


とオバカなモンキーパンチⅢ世ですが!




ボギーの困った事です!


散歩中に相性が悪いワンちゃんが2頭います!


1頭はチワワちゃん!ヤタラと吠えるので、ボギーが逆上!!


タテガミを立ててバクハツ寸前です


もう1頭は大型の柴犬君!


こちらは、目が合えばファイヤ~


飼主達はお互いにすれ違わないように道順を工夫していますが


なんか、気まずくて・・・・



リードも千切れんばかりに踏ん張るので!

NEC_0703.jpg


ボギーはアスファルトで爪が削れてしまってます!



とうとう今朝は流血です!



実はパピーの頃1度だけ爪をカットしましたが



その後は1度も爪切りした事ないんです!


というか、カットするまで爪が伸びないんです!


シンノスケは、そんなにフンバリ、ヒッパリはしないので爪も正常にのびます


NEC_0700.jpg

しかし、散歩でフンバリ&ヒッパリで爪が磨り減ってしまうなんて!


ドンダケ~~


可愛い顔しやがって、獰猛さはやはりジャックですNEC_0699.jpg


さて、ボギシン家では!今年初の鍋をしてみました!

NEC_0697.jpg



最近流行ぎみの「カレー鍋」


ボギシンパパ流で!「キーマ風カレー鍋」です


カレーフレーク、粉カレー、コンソメ(ビーフ)、麺つゆ(濃縮タイプ)


プレーンヨーグルト、うどん玉


豚肉「シャブシャブ用」がベストかな!?


タマネギ、キャベツ、白ネギ、ニンイク、生姜、ブナシメジ、エリンギ

ジャガイモ「ジャーマンポテト風に5ミリにスライス」、グリーンアスパラ


粗挽きポークウインナー、水ギョウザ


豚ミンチ肉


NEC_0696.jpg



1.タマネギは、具として食べる分を櫛切り、
  ルーのベース用は小さ目の微塵切り

2.炒め鍋にサラダ油を敷き、タマネギを飴色になるまで、根気良く炒めます

3・2にカレーフレークを入れカレーの香りが立つまで炒めます(焦がさないように)

4・3に豚ミンチを解しながら炒めます。

5.4にプレーンヨーグルトを50CC~100CCを加え熱が通ったら、コンソメブイヨンで
  スープ仕立てにします。

6.粉カレーで、カレー風味を更に加えます!


これでスープは完成です



7.鉄鍋で鍋の具材をニンニク、タマネギ、生姜、キノコ、ジャガイモと、炒めて行きます


8・7に火が通ったら、「麺つゆを若干ウスメに割って」具の上から鍋に入れます。


9・麺つゆが沸いたら、豚シャブ肉と、ウインナー、水ギョウザ、アスパラを投入

「カレールーが混ぜられるようにように具はテンコ盛にしないで」


10.最後に6のカレーソースを加えキャベツを添えて完了です!


11.具を食べ終わったら、8.の麺つゆを加え「煮詰まってるので」
  ウドンを投入します・・・・ネギを加えると美味しい「カレーうどん」です!


一鍋で二度美味しい「カレー鍋でした」


NEC_0698.jpg


暖まりますよ~~~


シャンパンで晩秋を楽しみます。


年賀状奮闘記「コスプレをしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



スーパーワゴン販売のでリンゴを買っていました

アマリにも綺麗なリンゴだったので、となりのオバサンに


「リンゴをカジルト、鼻から血が出ませんか?」


と言ったら、


オバサンはポケットティッシュをくれました!ウヒョ!




今日はボギーとシンノスケのコスプレです!


早いもので、年賀状を印刷する時期になりました。


そこで、ボギー&シンノスケの写真を撮ろうと奮闘しました!


お正月用のハッピを着せようとしますが!


ジャックの本能に火がついて!「音量注意です」




シバラク疲れさすしかありませんね~~


お父の手をジャブジャブにかみまくり


やっと大人しくなりました!

奇声を出してカメラ目線をGETしようと必死です




多分いい写真が撮れたと思います




テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ
FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
