

今年も1年お世話になりました


NEC_0612.jpg

皆さん!今年も1年お世話になりました

NEC_0613.jpg

来年もイタズラにガウガウに頑張ります


どうぞ良いお年をお迎えください



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久しぶりによく遊んだね!

日曜日が大雨でドッグランに行く予定が流れました!


それで、昨日「ひなたぼっこ」に行って来たんですが!



21日(日)の予定だった月例の撮影会が!昨日になりました!



クリスマスコスチュームも用意してくれて!


シンノスケの頭に「スノーマン」被り物を被せようとしたら!


頭がデカクテ入りません!



ボギーは??


顔がデカクテ入りません



夏場はあまり走らない2ジャックも!冬は「走る走る!!」

NEC_0905.jpg


毎月行われる「ガラポン」抽選会!


お母ちゃん「カシオの電波時計」GET!


ボギーと同い年で仲良しのウェスティー「ユメちゃん」

NEC_0904.jpg


がんばってついて来てね!!



まだ、ランデビューしたてのMシュナの「ソラ君」


イタグレの8ヶ月「レオン君」と激走!


まだこの二人は・・・・・オッカナビックリ!



シンノスケは、自分より大人しい「ソラ君」にチョッカイだしちゃって


ソラ君ご免ね!


時間が経つにしたがって、お尻を下げて「プルプル」震えていた「ソラ君」も


自分から、他のワンコに近寄って行けるようになりました


ボギーはこの1年でホントに「お兄ちゃん」になりました!


NEC_0903.jpg


弱い物イジメと女の子イジメしないんです!


「ソラ君に近寄って!ガウされたけど平然と受け流し」



今度は一緒に走ろうね!



シンノスケは、コレマタ仲良しのMIX「ナナちゃん」に標的にされて


ガウガウとじゃれてました!


いつのまにか!俺よりデカクなってるし!みたいな



ボギーは新調したタートルのセーターを!

NEC_0906.jpg


シンノスケはパーカーを着て出かけました!


NEC_0907.jpg

久しぶりに良く遊びました!



皆様!!メリーリスマス



ステキなクリスマスをお過ごしください













テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

トレーナー千切っちゃった

毎日 7:30~18:30位までお留守番の


ボギシン!


少し寒いので、薄手のトレナーを着せて、出勤!


日暮れが早い今日この頃!


帰宅したら「真っ暗」です


でも元気に「お帰りなさ~~い」と言ってるかどうかは分かりませんが


ドルビースレテオサウンドで「ワンワンの大合唱」


最近散歩の時間が少ないので、欲求不満なのかな?



トレーナーの襟グリが引き千切られてます

NEC_0864.jpg

寒くて暗いのに留守番だからしかたないね!


NEC_0863.jpg

ちなみに、やったのはシンノスケ!


ボギーに着せたのを脱がせてました!


罰として、シンノスケが敗れた方を着る事になりました


留守番してたから、叱らないでおきます



NEC_0865.jpg


去年沢山頂いた「有明海苔」が冷蔵してあって、食べきれないので


お父ちゃんが「海苔の佃煮」を作りました!


NEC_0861.jpg


日本人は、「炊きたての白ご飯」!

NEC_0860.jpg


ささっと、サンショを掛けると!「ベリ旨」

NEC_0867.jpg


惚れてまうやろ~~


お母ちゃんが

肥えてまうやろ~~

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ローストビーフ

寒いですね~~~


本当は湯豆腐なんかをツツキナガラ!


日本酒を熱燗で・・・・・・


と言うのが良かったんですが!


お母ちゃんが「チリ産のスパークリング」を買ってきたので

NEC_0008_20081215153008.jpg


メインをローストビーフに変更!


野菜がないと食卓が寂しいので


「ほうれん草の御ひたし湯豆腐用の豆腐ミックス」


NEC_0006_20081215152955.jpg

こう言うのを「和洋セッチュウ」


と言うか!

「和洋バラバラ」と言うか


まあ!ボギシン家では「酒に合う料理」が基本ですからね(ウフフ・・・)


ローストビーフは「ワサビ醤油」で頂きます


NEC_0007_20081215153001.jpg


ボギシンが密談中です!

「お父ちゃん!ローストビーフくれるかな」

NEC_0005_20081215152946.jpg

「じ~~~~~~熱い視線」


NEC_0002_20081215152922.jpg
NEC_0003_20081215152929.jpg

お!ひょっとして「期待度アップ」


チョウダイ!!チョウダイ!!「熱視線」

NEC_0001_20081215152913.jpg


見せるだけカよ!!


NEC_0004_20081215152939.jpg


アムッ!!




あ~~~コラ!



一瞬の早業でした

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

真冬も元気だね

真冬と言えども、我家の2ジャックは益々

やんちゃ全開です

またやっちゃいました

ボールの笛は直ぐならなくなるし!

あらゆるボールをパンクさせるし!


「コラ」



NEC_0007_20081213092908.jpg

シンノスケ「一応反省している様子」


神妙にお縄についてます!


罰として「立ってなさい」

NEC_0006_20081213092900.jpg




熊本城の動画


早く来いコイ!お父ちゃん


お父ちゃんは、ボギシンブログと


ゴルフブログ「クラブくらぶ倶楽部」を書いています


ボギシンぶろぐは、癒し系で沢山のお友達よりも


少しでも大切なお友達を大事にして行きたい


ホノボノブログと思っています。

アクセス数もホノボノ


しかし、ゴルフブログはアクセス数が多いので


記事の執筆も大変なんです


だから、ボギシンブログは心の癒しで書いてます


ボギシンとの生活を記録して、思い出のアルバムにしたいと思っています


JRTを通したお友達も大切にしたいと思います



気が付けば累計アクセス数が730,000HITを超えていました。


2年間良く書いたものだと自分でも関心してますが、


1日1000人以上の方に読んでいただくわけですから、記事を仕上げるのも


一苦労!殆んど戦いです



ボギーもシンノスケも出演しています!

NEC_0005_20081213092853.jpg

NEC_0002_20081213092824.jpg


NEC_0001_20081213092814.jpg

NEC_0003_20081213092833.jpg

ボギシンブログはお父ちゃんの癒しなんだって!


これからもヨロシクね!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」


第633回「カレーの隠し味、何入れる?」



というテーマですが!ボギシン家では!

「学校給食風カレー」を作る場合!「板チョコ」を入れます!

ガーナのビターが美味いです!

ワシらが学校給食で食べてた頃もう3●年前・・・・・


チョット甘めのカレーでした!


板チョコを半分入れて、プレーンヨーグルト、バナナを半分


がベストだと思いますが!


「板チョコ」を入れると甘味よりも「コク」が出てきます


ボギシンぱぱの秘策です


カレールーは2~3種のブレンドです「コレ絶対」


料理には真面目な「ボギシンぱぱ」ですが!


今宵は!「ボギシンまま」が職場の忘年会です!


「ボギシンぱぱ」は基本的に素食!


独身の夜は、「インスタントラーメン」をリッチにたべます

NEC_0010_20081202113142.jpg

実はワタクシ!

九州人なのに「トンコツ」は今一なんです


一番好きなんは、「サオッポロ1番塩ラーメン」


これに、半熟卵とネギとロースハム


極めつけは、「クッキング用チーズ」


ピザとかグラタンに使う細切りのもの!


クッキングチーズが溶け出すと、更に上から「パルメザン」


何となく!イタリアでラーメン食ってるみたいです!


ああ~~手抜き


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ニャンコが怖い

TVに可愛いニャンコのパピーが


ボギー!ネコチャンだよ!


ボギーは私がTVを指差すと

スグにTVにかじりつきます


こんな具合です


TVの中の猫ちゃん


カワユイ!チンチラの赤ちゃんが、画面の奥から近寄ってきました!

なんと逃げちゃいました



TVの中の猫ちゃん2


へタレジャックですね~


冬は、部屋を暖かくして


シャンパンかスパークリングワイン!


お母ちゃんが行きつけの「プルミエクリュー」さんで


赤のスパークリングを買って来ました

NEC_0019_20081208130558.jpg

イタリアの陽気な飲み易いスパークリングです


あては、「お父ちゃんの手作りマヨネーズをかけた かにクリームコロッケ」




また飲んでます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

熊本城です

先だって買い出しでスーパーに行った時


ホンダシの箱をにぎって「♪カツオ風味のフンドシ~♪」

って口ずさんだら!オバチャンに、にらまれました

ゾンビみたいで怖かったので・・・・・・・

「お箸の国の人ですから」と言って・・・・スタコラ走って逃げました


師走ですから!~~~


中高年の皆様

インフルエンザの予防接種に行きましたか?


今年は「死亡者が増えると予想されています」


ワシは、去年「幹線」で感染したか?


サッカー観戦中に感染したか?


まあそんな事はさておきまして!


わが居住地の名所と言えば


日本3大名城の1つ「熊本城」


NEC_0013_20081208114710.jpg


NEC_0010_20081208114627.jpg


今年が築城400年で「本丸御殿」は当時のまま大改修
NEC_0008_20081208114607.jpg


天守閣がある「本丸」は有料ですが

NEC_0009_20081208114614.jpg

お堀の外の「二の丸広場」は無料で入れます


勿論ワンコもOKなんですよ


ボギー&シンも戦闘体勢です!


荘厳な天守閣!


敵の侵入を許さない「武者がえし」


完全武装を誇る「男城」は、黒塀のカラス城


白塀で優雅なシラサギ城こと「姫路城」とは正反対の印象です

NEC_0006_20081208130859.jpg

さて,「広大なニの丸」公園はワンコ連れも沢山!

寒さに負けず元気なボギシン兄弟


NEC_0016_20081208130623.jpg

見よこの「逞しいプリケツ!」

NEC_0015_20081208130638.jpg

見よ小汚いシンのウズラケツ
醜い物を消し忘れてるし!


ご飯中の方ゴメンナサイ!


敷地内の熊本県立美術館の近くでウンチしちゃいました
NEC_0004_20081208130540.jpg

しかも兄弟そろって・・・・・・


またまた!ウンチ中にカレーの話でスミマセン
!逆ですか?

NEC_0005_20081208130549.jpg

おまえら・・・・・・・なんて事を!


NEC_0002_20081208130502.jpg



お父ちゃんは切腹か獄門か



清正公様~~・・・・・・・お赦し下され・・・・・・


殿~~ナニトゾ~お慈悲を~~


しかし、年かな~~


最近良く順番間違えるんだよな~~~


ラーメン!イケメン!僕ツケメン!~OK



ぼくは決して下品人では有りません

悪戯な

先日、単1の乾電池「一番デッカイヤツ」を買いました


日暮れが早いので、ボギシンの散歩には「サーチライト」が必用ですから


今時は¥100均ショップで「4本パック」が買えちゃうんですね


あのデッカイ!単1乾電池ですよ!


1本当り25円


で!

電池を入替えて!


ピッカピカ


で!


使えなくなった電池は捨てなければ!


そこで、


会社の共同ゴミ収集場に持って行こうと思ったら!


廃棄料金


乾電池1本30円


阿鼻叫喚の世界!!



買う時25円!捨てる時30円!


なんで?買うより捨てる方が高いのさ~~??


なんか変な世の中ですね!


出来れば、年内解散総選挙が望ましかったですね


定額給付金だって、「貰える物は何でも貰う」


ボンビーメンの私だって!


年越しちゃったら、 「増税へのご機嫌取り」


にしか思えないですからね~



さて、この不景気で毎年「ボギシン家」の冬のイルミネーション


今年は自粛しようと思います!最低限です




その代わり!ボギーとシンには!


フリースのスタジャンを買ってあげました

NEC_0020_20081202113303.jpg

何とか着こなしてます!


NEC_0019.jpg

おとうちゃん~~動けません!

NEC_0018.jpg

似合いましゅか??

足短か~~

NEC_0014.jpg

シンノスケ固まる

NEC_0015.jpg

孫にも衣装やな!!

「ほれてまうやろ~~」

ヤッホーヤッッホッホ~♪

冬のベロア地のパーカーをボギシンに買ってあげたんですが

ヤッホーヤッホッホー♪

ヌーブ●ヤッホー♪

とか言うお笑い芸人がいますね!


なんだか、思い出しちゃいました!

NEC_0023.jpg

なんだか盗賊みたいだ~~


NEC_0022.jpg


気持ち悪いのか?神妙な ボギー


NEC_0021.jpg


早く脱がせて~~


NEC_0017.jpg


おっと!そこでモゾモゾしているのは!


今日、テニスボール1個を食い千切り


座布団の中綿を全て出して撒き散らした「大悪党」



シンノス・・・・・・・・・・・・・・





NEC_0016.jpg


ネズミ男でした・・・・バカ受け


チョット早めのクリスマスプレゼントです



そして、遅ればせながら!「ボギシン家のボジョレー解禁日」


オツマミは北海道産 鮭の切り身を使って!


サケのチャンチャン焼きです

NEC_0029.jpg

ミソ+酒+生クリーム(牛乳)+バター+みりん+擦りゴマをタップリ

でタレを作って!


ホイルで蒸し焼き!


サケの身がホグレタラ「食べごろ」です

NEC_0026.jpg

湯気が出てきました!


NEC_0025.jpg

食べごろです!



カンパーイ!!!!


NEC_0024.jpg


夫婦で盛り上がってどうすんの?




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
