

春眠暁を覚えず

春になると!!喰っては寝・・・喰っては寝!


散歩が終ると!晩御飯!


オヤツを貰って!


お父ちゃんのご機嫌をとったら



後は寝るだけさ!


コレは!お父ちゃんのお昼ね枕!



お腹に挟んで寝ると!


気持ちイイだよ!!

抱き枕5


起用に寝ます!!

抱き枕


何をされても起きません


抱き枕2

喰ったら寝る!!


イタズラくらいじゃ起きないよ


抱き枕3



お父ちゃん!お母ちゃん!!


オイラの寝てる写真2人でへらへら笑って写すんじゃね~よ!



抱き枕4


変な所にビンカンなんだから!


ほっといたら又寝るわよ!!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プチ花見

連休2日目は・・・

1日遅い 「お墓参り」に行きました


連日の黄砂減少で!ボギシン家のお墓、はまるでコビ砂漠!!


キレイに雑巾で拭いて先祖の御霊に感謝を込めてお参りしました


お昼になって、「梅ノ木古墳公園」の河川敷公園で、プチ花見


まだ少し早いのですが!!お花見弁当を買って

NEC_1281.jpg


公園散策&河川敷走破


NEC_1291.jpg

大きいゴロタ石をもろともしないジャックの脚力!

短い足で、大きな石をピョンピョン渡るボギー

NEC_1293.jpg


水がドドド~~と流れる音に「ビビリまくる」シンノスケ

NEC_1294.jpg


ココは、阿蘇の伏流水が流れ込む「白川」の熊本市からヤヤ上流で


梅ノ木古墳が発掘された為川を渡る橋の下を整備して


公園にした場所です!


河川敷はこんな感じ

NEC_1295.jpg

NEC_1292.jpg


歩道にはサクラの木が植えられています

NEC_1300.jpg


まだまだ樹齢が浅いので、大きな木は有りませんが

NEC_1285.jpg


石のベンチやバスケット、テニスの練習場もあります

NEC_1301.jpg

花の身ごろは今度の日曜日辺りかな!!

NEC_1302.jpg


ワンコのお散歩風景もポカポカ陽気で楽しそうです

NEC_1284.jpg

少し早かったけど!春の陽気を感じた一日でした!

NEC_1282.jpg





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鉄クンご来熊!

皆様3連休は如何でしたか?

連休初日は、


天気予報の予想とは逆に


超!いい天気!!ホカホカ陽気



鉄三郎クンがワザワザ遊びに来てくれました!


鉄クンmineさん!ヨウコソ



鉄三郎3


毛並みもキレイにお手入れされて!男前の鉄クンです




ヤッパリ、鉄クンとボギーの恒例!!「燃える男の挨拶」



ボギーは暫時、隣のコートで隔離!!


鉄三郎5

柵越しにガブガブ!!



まああ・・・落ち着くまではいつもの事です!!



ほとぼり冷めて、同じコートへ入れると!



ガチンコ状態は解消!!ホントにポカポカ陽気です

鉄三郎4



ウエスティーのユメちゃんがご来場!




男ヤモメなコートで一緒に遊んでくれました!


鉄三郎


紅一点のユメちゃんを中心に!


鉄クン&ユメちゃん


楽しく遊んでくれました!!



鉄クンも女の子には超優しい!!



鉄クン&ユメちゃんINひなたぼっこ


ジェントルマンです!



本当にいい天気で!!楽しい一日でした



mineさん!鉄クン!ワザワザ有り難うございました!


またいっしょに遊びましょうね





春の息吹が!!

すっかり風邪にヤラレテしまって!


1週間経っても・・・・咳とタンに悩まされています!


薬も飲みたくないな~~~


ボギーもシンノスケも散歩量の不足で少し欲求不満だろうな!!


猫の額程の我家の芝生でひと暴れしてから散歩に行っております
NEC_1254.jpg


そんな我家の庭にも 「春の使者」 達が!



ユスラ梅の花が可愛い桃色の花を膨らませています!

NEC_1253.jpg


球根植えした「ムスカリ」が紫の花を満開にさせています
NEC_1250.jpg



「アネモネ」も元気です!赤、紫、白!!次から次へ
NEC_1251.jpg

NEC_1252.jpg





さて!散歩に行かなくっちゃ!


いざ出陣


イキナリ「ジョロジョロ~」

NEC_1255.jpg


続けて「ジョロジョロ~」

NEC_1256.jpg



うう~~体が重いな~アマリ引っ張るんじゃないよ!


向こうからワンコがやって来た!!

身構えるシンノスケ!一チョ前にコノ~

NEC_1258.jpg


筋肉団子のボギー!!逞しいプリケツでしょ!

NEC_1259.jpg


この筋肉で猛然とお父ちゃんを引っ張るので!


ボギーは爪が伸びません


アスファルトがセルフ爪研ぎなんですね~~


帰る時には少し暗くなってます

NEC_1266.jpg

お庭で父ちゃんがアプローチの練習してます

NEC_1265.jpg

よく飽きないよな~~


ソレヨッカ!


父ちゃん飯クレ!

NEC_1267.jpg



爆走のボギシンを見てください!


走る走る~~俺たち!!


これが毎日!朝と夕方365日欠かさずです!


ジャックの散歩は戦いなのだ

だけど、お母ちゃんと散歩の時はそんなに引っ張りません!


ちゃんと解ってるんだね!


ハンパな気持ちじゃ飼えないですよ!

ホントタイヘン



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

風邪ひき父ちゃん

お父ちゃんは、近年に無いヘビーな風邪をひいてしまいました


おっかしな~馬と鹿は風邪をひかない筈では??


会社関係のゴルフコンペで如何しても断れなくて、


熱が出てるのを承知の上で18ホール回りました


結果は80台で回って、ドラコン賞もブッチ切りでゲット


しかし、後半の15~18番はフラフラしながらクラブ振ってました


ダブルボギー ボギー ダブルボギー


そして・・・・・最終でOBのトリプルボギー!!

後半4ホールで8オーバー

コレだけふら付いていたら仕方ないですね!


その夜!!お父ちゃんは激しい頭痛


喉痛 鼻水、に悩まされ


タンが絡んで呼吸が困難になりまして


死ぬかと思いました!!ゼエゼエ・・・・


翌朝は喉が腫れて声が出ません!!


会社に出勤しても、皆にウイルスを撒き散らすだけで


何にもなりません!


仕方なくお休みする事にしました


・・・・・朝になってもお父ちゃんが起きて来ないので


ボギーが様子を見に来ました!!
NEC_0084.jpg



お父ちゃん大丈夫か!!


シンノスケは散歩に行こうよと誘っているようです

NEC_0083.jpg

コ汚ね~ケツを向けるなっちゅ~の!


・・・・・・一夜明けて


翌朝も声はカスレ・・・・体はだるいし頭は痛いし


病院へ行って注射を2本


熱は37度でインフルエンザでは無い様です


三日目になって、やっと声が出るようになりました


しかし、強烈なウイルスです・・・・タンの量がものすごい


・・・・・・・・・・・汚くてスミマセン


まだ、具合は悪いけど3日も休むわけには参りません



出社したんですが、まだスグレマセン・・・・・・


明日、またに行って来ます


こんな時ボギーは病床に優しく添い寝してくれて


本当に良い子です!

NEC_0085.jpg


シンノスケはピョンピョンと飛び跳ねています!!


寒くなったり熱くなったりですから皆さんも気を付けてくださいね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スッカリ春かも??

春ですね~

ボギシン家の庭のサクランボウも花が咲きました


NEC_0082.jpg

そろそろ花の苗を買って来て、沢山の花を咲かせたいな~


シンノスケは花が好物で・・・片っ端から花を食べます


芝にもエアレーションして肥料をあげないとね!


今日は日曜日と言うのに、お母ちゃんはお仕事!!


お父ちゃんとボギシンは!


お出かけです!


NEC_0081.jpg

こんな風に車にの中ではクレートに入ってます

NEC_0080.jpg

まだボギーが1人の時に買ったので・・・・


シンノスケがデカ過ぎですね


2人とも大人しく乗ってます!


てか!シンノスケは自動車が嫌いなので・・・グッタリなんです!


ボギーは「ひなたぼっこ」でシャンプーです!


会員価格で2800円位です「体重は小型犬8キロ」ギリギリなので


これ以上太れません


知らず知らずにポイントが5000円分も貯まっています!


ホテルとかに利用させていただきます!!


今日もタックサンのワンコが来てました!


チワワの「小麦」ちゃん

NEC_0078.jpg

自分よりデッカイボールを咥えようと頑張っています

NEC_0079.jpg

やっと持ち上げました!



頑張る小麦ちゃん


今日は12:30頃にひなたぼっこに到着して、16:00のシャンプーまで遊びました!


シンノスケは4時間くらい遊んでました!!


「少しお腹の調子が良くないのか」

3回も!!


しかし!夕ご飯はキッチリ平らげて


グ~グ~と熟睡!!

「はしたないのでご飯時には見ないで下さい」

NEC_0075.jpg

ノビ~~をしたまま寝ちゃいました「アフォか」

NEC_0073.jpg

ソファーに場所変えしてオッピロゲ

NEC_0074.jpg

シャッター音にも反応なし!


NEC_0077.jpg

オイナリさん丸出し!!イソギンチャクも丸出し

NEC_0072.jpg

コイツの「寝太郎」はハンパじゃない!!

警戒心ゼロです







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
