

ソラ君ご来熊

大型連休初日です!


会社によっては25日からお休み!!


今日は大分のジャック友!


「ソラ君ファミリー」が御来熊されました

NEC_1412.jpg



4回目のご対面です!!


鉄君家がお引越しされて、本年は2家族です


まずは、「子熊」の誕生でにぎわう「カドリードミニオン」で待ち合わせ!!


ソラ君ファミリーは、カドリーの敷地内に隣接する


「御宿 小笠原」

にご宿泊なんです!リッチな気分ですね~~


ペットと泊れる宿ランキングで常に上位入賞の超人気宿


完全離れ、部屋付き温泉、ワンコ温泉、ドッグラン付きです!!


我家は泊った事無いです


さて、午前11時にソラ君家と合流!・・


まず向かったのは!内牧温泉郷に程近く阿蘇5岳が一望できる


「ピザハウスりんりん」さん

NEC_1414.jpg

クリスピー生地にフレッシュトマトがタップリとトッピングされた


「ミックスピザ」「マルゲリータ」と「オーガニックコヒー」で鋭気を養いました


気さくなオーナーご夫妻が、ワンコちゃんOKですよ!!どうぞお気軽に!!


ということで、テラス席で阿蘇の絶景を眺めながらの食事!


名物の蔓バラはまだツボミで残念!!


ピザもコーヒーも美味しくイタダキマシタ!!

写真撮る前に「くっちまった


芸能人も大勢立ち寄っているようです


一面芝生の広々お庭は阿蘇に面しています

NEC_1413.jpg

残念な事に「景観上の考慮?」フェンスが無いので


イタズラなジャック達は完全FREEには出来ませんでしたが
NEC_1411.jpg


是非、バラの時期にリピートしたいと思いました

NEC_1410.jpg



次!ソラママさんからリクエストだった

「Dog Runピースフルハート」


地元ながら、ボギシンも始めて!!


ココは、森林がそのマンマで!野趣溢れるRUNでした!!

NEC_1417.jpg

険しい傾斜がそのマンマ残っています!!


そんな大胆な地形をモロともしないで!
NEC_1416.jpg


ソラパパさんとソラ君はボールのリトリーブ!!


その時シンノスケは・・・ビーグルちゃんに「カックンカックン」


しかし、仲良く首相撲であそんでいました!


ボギーは相変わらず、お父ちゃんに「金魚のウンP」


とガウガウ相手を探しています


「あそ望の郷くぎの」まで足を延ばすかどうか迷いましたが!


ソラ君ファミリーの宿泊先から遠くなる事も考えて!


NEC_1421.jpg

ピースフル近くのドイツ菓子店「ホーゲル」さんでティータイム!


こちらも、テラスとガーデンはワンコOK


生クリームのブリュレ!!注文してから焼きが入るんですね


NEC_1424.jpg

上はパリパで、中はトロ~リとスイートで濃厚です

NEC_1425.jpg

ケーキセットには「プチ小国ジャージーアイス」がサービスです


スイートな一時でした!


ソラ君はアイスが大好き!!
NEC_1426.jpg


オイラも欲しいよ!!

NEC_1423.jpg


誰かガウガウしない!!

NEC_1422.jpg



そして、石釜パンの超有名店「メルコロ」さんでソラママさんと家のお母ちゃんが


お買い物!

なんと、メルコロさんもテラスが「ランチメニューも」出来ちゃってました!


南阿蘇はワンコ連れドライブにはもってこいのスポットですね~~


楽しい時間は早い物です!


気付くと既に午後4時!


ここで、夏の再会を企画して!ソラ君ファミリーは「小笠原」へ


折角の名宿ですから、早めにチェックインして温泉とお食事を堪能して貰った方が良いですからね!


ボギシン家は帰路に付くはずでしたが!


「あそ望の郷くぎの」へお立ちより!
NEC_1429.jpg


ココは阿蘇の山向かいの「俵山の山裾」に広大な敷地が芝生広場
NEC_1428.jpg


とパークゴルフとドッグランに、物産館と食事処が併設されています
NEC_1431.jpg


NEC_1430.jpg


名物!肥後の赤牛も食べられます!
NEC_1433.jpg


RUNでは「ボルゾイ君ファミリー」にごいっしょさせていただきました
NEC_1435.jpg


優しいボルゾイ君達でした!また一緒に遊びたいですね~~
NEC_1432.jpg


連休初日はあっという間にすぎました!


ソラパパさんソラママさん・・・ソラ君!!


また夏に遊びましょうね!!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドッグランもりのみやこ プチうじゃっく2

ドッグランもりのみやこ

プチうじゃっくでの動画です!

メルブ君VSボギーの実の兄弟「仁義無き戦い」

女の子とは・・・迫力が違います!!


ドッグランもりのみやこ1メルブVSボギー


あれ~~メルブ君!!ガゥ~~止めたかと思ったら


4.2キロのリトルマーメイド チャーコちゃんに「ほ」の字


あわれボギーは一人ガゥ~~(爆)


ドッグランもりのみやこ2メルブVSボギー2

更に場を盛り上げてくれた!ぽんた君


何度叱られても!!ジュアンちゃん大しゅき!


ドッグランもりのみやこ3 ジュアンちゃんとぽんた君

ジュアンちゃ~ん!!「しゅきでし!!」


ドッグランもりのみやこ4ぽんた君スキスキ攻撃中


一方フリースペースでは!


リーベちゃん&こまちちゃんの姉妹が


自分の5倍はあろうかという「レトリーバー」を猛攻撃!!


とうとう撃退しちゃいました!!


ドッグランもりのみやこ5ジャックラッセルVSラブラドール


可愛くて!チッコクてもやっぱりジャックですね!


心臓が弱い方は飼わない方が無難ですね!!


まだまだ有るゼヨ!!



ドッグラン「もりのみやこ」でプチうじゃっく その1

絹ママさんのお誘いで

熊本市東南部に有ります


ドッグラン「もりのみやこ」さんにお初のボギシンでした!

NEC_1363.jpg


絹ママさんのお誘いで「プチうじゃっくinもりのみやこ」でした!


空模様が不安で強風!!


更に4月とは思えない寒さ!!まるで冬に逆戻り


「もりのみやこ」さんは、会員制はなくパブリックですが


ホテル&トリミング&セルフシャンプー


プライベートスペースも充実していて、スタンプカードによる各種サービス


そして、お誕生日のサービスもあります!


清潔で寛げるしアジリティーも出来ちゃいます

NEC_1368.jpg


到着して直ぐに!絹ママさんが「ボギシン」に気付いてくれました!


「ジュアンちゃん」「ミアンちゃん」「リーベちゃん」「小町ちゃん」

4美女に囲まれて!!ハーレム状態のボギシン


水遊びが大好きで、スタミナタップリの「小町ちゃん」

ホフク前進が可愛いです!

NEC_1365.jpg


ボールのリトリーブとタッチが上手い「リーベちゃん」

NEC_1389.jpg


とっても甘えん坊で抱っこ大好き「ミアンちゃん」
NEC_1364.jpg


「ジュアン」も大人しいです~~大人の女性?
NEC_1366.jpg

平蔵君が大好きです!!


そして嬉しい事にボギシンの実兄「メルブ君」も到着!



さらに!mahoさん&ぽんた君!登場です


こんなに沢山のジャックの集まりは始めての「ボギシン」です!


幸いな事に!4ジャックは女の子!!


ボギーは女の子とチビッコには紳士なので!


安心です!


シンノスケはチョット違う意味で18禁が心配ですが


ガウガウは無くて安心!!


しかし、チョコラブの「バーディー君」には猛攻撃!!

NEC_1373.jpg



そして、「ひなたぼっこ」で2年半ぶりの再開を果たした実兄


「メルブ君」が登場すると!

NEC_1382.jpg

イキナリ始まる「男のガウガウ」

NEC_1392.jpg



やはり女の子のガウガウとは迫力が違います


この前は結構仲良しだったのに!!!~~~



今日は場所が違うし!!!全くダメ!!


取りあえず、放置すると「流血」は間違いないので


今日は付かず離れずでした!!!しかし、マジで似過ぎ!!


「ぽんた君」は大好きな「トイプー」が見当たらなくって

NEC_1375.jpg


「ジュアンちゃん」にスキスキ光線を浴びせていました

NEC_1384.jpg



あまりのスキスキに、最初は怒っていた「ジュアンちゃんも」


ギブ気味!!「参った~~」


ぽんちゃん!!執念の勝利かも!ジャックの中でコレだけ遊べるチワワも



ぽんた君くらいかもね!

NEC_1383.jpg


午後からは施設内の椅子が飛ぶほどの強風でたが


お陰さまで楽しい1日でした


皆さんアリガトウございました


メルブママさん・・・mahoさん・・・綺麗な写真をアリガトウございました


絹ママさん・・・お誘いと美味しい食事までアリガトウございました!


ボギシンは、やはりデカいジャックでした!



みんなチッコイJRTでした・・・・・・



NEC_1381.jpg

寒さで「抱っこラッセル」になってるミアンちゃん!



To be Continude!!



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最近ハヤリです

最近ハヤリのプログパーツ 1年目の手紙で遊んでみました



モンちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そうそう、モンちゃんとデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

それとさ、最近は、モンちゃんの気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきモンちゃんは「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとモンちゃんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。モンちゃんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私はモンちゃんに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってモンちゃんが言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

モンちゃんが言ってくれた「おれにひっついてさえいれば、とりあえず何とかなるから」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもモンちゃんにひっついていきます。モンちゃんの気持ちがあのときのままだといいな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。モンちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ちゃんとおへそ洗ってね。



<ーーーーー現実ーーーーー>

俺ってヘソ洗ってねーのカヨ!!

ゴリマッチョ!ホソマッチョ

ボギーもシンノスケも!


オヤツ&間食断ち!


8キロオーバーすると・フィラリアのお薬とかが高くなるし!!


ハードランニングで、カナリ絞れて来ました!

ごりマッチョ3

4月19日の「ひなたぼっこ撮影会」では、


筋肉団子になったボギーの様子が良く解ります!

ごりマッチョ1


逆三角形のボギー

ごりマッチョ2


おけつの筋肉もガチガチプリン!


前腕から肩にかけて、筋肉の肉割れがクッキリ!



散歩だけで爪が無くなる程引っ張るしな~~


ボギシン行きつけの獣医さん「さくら動物病院」


院長先生が不在の時は「羽田美智子さん」似の美人先生


ワクチンとか狂犬病の注射してくれるんですが!

逆三角形


コレだけ筋肉が付いてる子は、注射を痛がるそうです!


ごりマッチョ!
ごりマッチョ4

上から見るとモに「逆三角形」だし・・・・!


一方のシンノスケは、暑いのが大嫌い!


4月というのに30度近い夏日!!(≧д≦)・゚゚アッチ~・。


既に、日陰で「犬の置物」状態だし!


夕方になると涼しくなって!本領発揮?


お友達「MDのソラ君」

ソラDAX



エンヤラトット~船を漕ぐ!!「18禁」ι(´Д`υ)アセアセ

細マッチョ


カックンカックン!ハズカシ~~p(`ε´q)アナガアッタラハイリタイ・・・・


ソラ君ゴメンネ!


しかし!シンノスケも中々の「ほそマッチョ!」


ボギー程では無いけれど!どうやら8キロジャックから


7キロジャックへ変貌を遂げたようです!


ボギーは、あゆめさん家の「こまめちゃん」


とボール遊び??

こまめ


と言うより、自分で咥えてきたボールを、お父ちゃんに返さず


こまめちゃんの目の前にポイ!


女の子とチビッコには異常な程に優しい!

それに引き変え、夕方に初ドッグランだった


6キロのヨーキー君「未虚勢」には「ガン見!」


ヨーキー君が、お友達MDの「ロビンちゃん」にマウントすると


イキナリ火が付いて!飛び掛って「ガウガウ!!」

ヨーキー君はビビッテしまって(((゚Д゚)))ガタガタ


ヨーキー君ごめんね


スタッフの村上君が取り押さえてくれて、ケガをさせずに済みました


4時を過ぎますと!涼やかな風が


飼主達は・・・「お酒談義」!

皆さん凄いお酒にまつわる武勇伝をお持ちでした



家だけじゃ無くて一安心・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ┐


今日も楽しく遊びました!!




さて!帰宅後は、日曜日恒例


「お父ちゃんの料理番」


帰りのスーパーで、食材を見ながらメニューを考えて!


今日の3品!


「国産鳥手羽モトの揚げ浸し!」


「サッパリ味のスープ餃子」


「釜揚げシラスの梅風味ご飯」



を作りました!!


我家も1眼レフが欲しいです~~

お料理がキレイに写りません




今日は、国産手羽元が新鮮でキレイだったので!


唐揚げ用のぶつ切りでなく、手羽元を使いました


お子さんが食べ盛りなら!唐揚げ用でもOK!


お父さんが「飲兵衛」なら手羽先もOK!


お肉には、軽く塩コショウと


スパイスで下拵え!
スパイスイットアップ


◆フィデラスペインの「スパイス イット アップ」


爽やかな香と臭みが消える南アフリカのミックスシーズニングです


ココで、粉を付けて「唐揚げの要領で」揚げて行きます


ここで「オヤジの1工夫」( ̄ー+ ̄)ニヤリ


◆粉は、「片栗粉」になんと「きな粉」をミックス!


メッチャ香ばしく揚がりますし、ヘルシーだぴょ!


◆出汁は、「煮切り酒」「味醂」「水あめ(蜂蜜)」をミックス


したものと等量の醤油!

*食欲が無い時は「お酢」を入れるとサッパリです!


因みにボギシンパパはレモン汁!


ここで「レモンの皮」はキレイに洗って捨てません


水アメ(蜂蜜)は溶け難いので、煮切った日本酒が熱いうちに


溶かします!


カラッと揚がった鶏肉をキッチンペーパーで油を軽く切って


熱々の内に出汁の中へ「ジュワワ~~」と投入!

手羽モト出汁


熱々の唐揚げをユックリと出汁の中で入浴させます


◆お皿に盛り付け「炒りゴマ」と「カイワレ」を乗っけて出来上がり


手羽揚げ浸し


揚げ浸し

さてお次!


「サッパリ味のスープ餃子」は


市販の「水餃子」を購入!


下茹でしておきます!


◆スープは市販の「チキンコンソメ」+「鶏がらスープ」を溶き


に「ごま油」と「オロシショウガ」を投入し、味見をしながら


塩加減はお好みで、コンソメを加えます


◆煮立ったら火を止め!「サラダ玉葱のスライス」をドッサリ


乾燥ワカメを投入して「スープ」が完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

*ピリリと辛さが欲しい方は「ラー油」を適宜!



◆さて仕上げですが、「お碗に」下茹でした水餃子を並べ


水餃子

餃子の上に「大根オロシ」を乗せます!

更にレモン汁を絞った後の「レモン皮」を細かく刻んで


餃子オロシ


フリカケます


◆その上からスープをヒタヒタにヨソって完成です!

餃子出汁




◆アクセントは「レッドキャベツのスプラウト」で彩りを付けました!


スプラウト


コレで!お酒のメニューは完成ですが!

餃子と手羽モト

ボリュウーム満点だけどヘルシーです

餃子と手羽モト2


春が旬!!の「シラス」!


新鮮な「釜揚げシラス」が有ったので!


「釜揚げシラスの梅風味ご飯」を作ります


◆新鮮な「オオバ」を5~7枚と「削り節」1パック


を大き目のボールで良く混ぜ合わせ、醤油を小サジ半分


を加えて味を回します!


◆中くらいの「梅ボシ」の種を抜き包丁でペーストにします


◆最後に「釜揚げシラス」と「梅肉ペースト」「炒りゴマ」を先ほのボールの投入

軽くカクハンして具が完成!


◆ご飯は、熱々よりも少し粗熱を冷ましてから


この具材のボールにご飯を入れて程よく具と絡めて出来上がり


釜揚げシラスの梅風味ご飯



今日は、少し頑張っちゃいました!








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボギシンアスリート大作戦

ボギシン兄弟も


週末の度に振る雨!


そして、旺盛な食欲!


さらに、お父ちゃんの風邪が長引いた影響で!


気が付くと!少し「ムッチリ」と膨張気味


そこで、フードの量を1日20グラム落としています!


かえって食い付きも良くなって!


食べっプリも抜群!


運動も出来ず!食事をもてあそぶように食べてた先月とは


まるで別犬!


コレゾ犬の食べ方!!!の状態なのです!


ココ数週間で、ボギシンはアバラがクッキリ!


オケツの筋肉!前腕の筋肉も!


カッチカチです!


もう少し絞って見ます!


しかし、こんなに絞ってるのに


ボギーは「白豚」見たいです!



足が短いせいも有りますが!


絞っても体形は変わりません!


お父ちゃんも!心を鬼にして


空の器を舐めるボギシンを見守っています!


多少の甘えん坊は許してあげよう


さあ、お母ちゃんに甘えて良いよ!

NEC_0113.jpg


プヨプヨで気持ちイイだろ!

お母ちゃんも軽くヤバイ


お父ちゃんの身体はゴツゴツしてるので!


一緒には寝てくれないです!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メルブ君と嬉しい再開!そしてガウガウ!

4月11日は「DOG RUN ひなたぼっこワンワンの日」

NEC_0112.jpg


ブログを通じてお友達になった

NEC_0098.jpg


mahoさん&ぽんた君のお友達がなんと


ボギー&シンノスケの兄弟の飼主さんと判明して!!


念願の兄弟の再会が2年半ぶりに実現しちゃいました!


mahoさん&ぽんた君!!本当にアリガトウございました


mahoさんは、サルサのダンスをされていて


登山と写真がご趣味のアクティブでステキな方でした!


さて、ボギーの兄弟のメルブ君&メルブママさんに「ご対面」!


その瞬間!


一同


似てる~~~!


ホントに!!ソックリ!


外見的な違いと言えば・・・背中の模様がハートがメルブ君


なのがボギー!


NEC_0103.jpg


毛足はボギーが少しブロークンが強いのか長め


足はメルブ君がキレイにスラリと長い!


アイラインの入り方なんて瓜二つ!

NEC_0104.jpg


メルブ君はメルブママさんがコングを取り出すや否や!


コングキャッチに夢中!


ボギーは少し気になる様子


時折!思い出したように「ガウガウ」!!


どちらも未虚勢の男の子!

仕方ないのかな!!

でも、血を分けた兄弟だけあって

そんなに危険では無いレベル!


↓コッチがメルブ君
NEC_0107.jpg


コッチがボギー
NEC_0106.jpg


耳のタレ具合もそのマンマ!

NEC_0105.jpg


メルブ君の模様は角度によってハート模様なんだよ!

NEC_0108.jpg


メルブ君も本当にステキなママさんに可愛がられて

幸せそうでした!


性格もボギーと似てますよね!


大分にも義兄弟の「カーロ兄ちゃん」が居るよ!


一方の「ぽんた君」と言えば


mahoさん曰く「トイプーちゃん」が大好き


あゆめさん家の「小雪ちゃん」 にベッタリ!


NEC_0094.jpg

シンノスケと奪い合い??


NEC_0096.jpg


小雪ちゃん大シュキです!

NEC_0093.jpg


ユメちゃんのお洋服可愛いでシュね~~

NEC_0095_20090413111226.jpg

オイラのお洋服はママの手作りでしゅよ~~



影が薄かったシンノスケは


ぽんた君と2人でトイプーの女の子の夢中でした!

NEC_0099.jpg



俺って影薄~~




だって、


メルブ兄ちゃんにもボギー兄ちゃんにも似てないもん!


mahoさん メルブママさん!アリガトウ御座いました


また、お会いしましょうね~~!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

タケノコづくしだよ!

土曜日までの雨模様の空が


日曜日は快晴!!


ボギシンのお世話をお母ちゃんに任せ!


お父ちゃんはゴルフでした


初めてラウンドするコースに梃子摺りました


43+44=87点!


前日までの雨でグリーンが重いの何の!


2オンすれどもバーディー取れずで消化不良でした





そんなこんなで!


家族をホッタラカシの日曜日、お父ちゃんの料理番!


タケノコ!を頂きました!


お母ちゃんが、若い小さな物を選んでいたので!(*^ー゚)bグッジョブ!!


美味しい物が出来そう!お刺身でも行けるかな!!


頭に画いたままに作ったのは!!

「若竹の木の芽和え」

NEC_0090.jpg



チョット作り過ぎちゃいました!!



「チンゲン菜とタケノコのオイスターソース炒め」



NEC_0088.jpg


豚バラ肉に小麦粉を付けて炒めると少しトロミがつきますが


今回はそのまま!!


最近は「木の芽」が売ってません!!田舎ゆえか?


そこで、ヒラメキの裏ワザ!

NEC_0092.jpg



「木の芽」の代用で「スペアミント」を使ってみました


!アマリ使いすぎると!!ツンツンスースーなので適量に!


和える酢味噌も少し洋風に「EXバージンオリーブOIL」と「マヨネーズ」を少々


「和辛子」と「ブラックペッパー」でアクセント!

NEC_0089.jpg

お口の中が!


春満開!! 

でした!


チンゲン菜炒めは


「シイタケ」と「豚バラ肉」「豚ミンチ」をサラダ油と微量のごま油で良く炒め


アク抜きした「タケノコ」を更に豆乳で茹でた物を合わせ

NEC_0091.jpg



ショウコウ酒を加えます


更に「鶏がらスープ」を適量加えます!


他の具に火が通ったら「チンゲン菜」を鍋に投入!


「オイスターソース」を絡めたら出来上がりです


チョットすねたのか!!

NEC_0071.jpg


NEC_0036.jpg

マダマダ子供だね!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

地鶏焼き

熊本でも評判の「地鶏」を入手する事が出来ました


誰にでも売ってくれないそうです・・・・



新鮮なお肉なので・・・・凝った調理はしない方が良いです!



ベストなのは、七輪で炭火焼きなんでしょう!



濃厚な脂がのっていますが!アッサリで臭みが全く有りません!



餌が良いのでしょうね!!



残念な事にボギシン家には七輪は有りません!



フト!庭先のプランターに目をやると!



ネギが元気に茂っています!



そこで一工夫!!



高温に熱したサラダ油にザク切りしたネギ投入!


バリバリバリ!!と大きな音がします



ネギの香をジックリとサラダ油に染み込ませた「ネギ油」を作りまして


地鶏の肉をフライパンで炒めていきます!


味付けは塩コショウだけのシンプルさ!


鶏肉に火が通ったら!最後にネギを絡めて


NEC_1332.jpg


地鶏のネギ焼き!!完成で~ス(*^ー゚)bグッジョブ!!


NEC_1334.jpg


ただ焼いただけやな~~コレでは芸がなさ過ぎ?



地鶏に合う「梅肉ソース」も作って見ます!( ̄ー+ ̄)ニヤリ。。V

材料は!

■梅干2~4粒「カツオ梅などの甘い物(ステビアを使っている物はダメ)」
大き目の田舎漬けがベスト!

■ミリン

■白だし「市販のもの」

■醤油


①梅干は種を取りミリンを加えながら、すり鉢で練って行きます

②緩めのペースト状になったら「白だし」を3倍くらいに薄めた物を小サジ1~2ハイ

③旨口醤油を醤油挿しから2~3滴!

味見をして、塩ッパサはミリンで調整します!


焼き魚にも合います!o(*^▽^*)o

お刺身蒲鉾や竹輪にも合います!o(*^▽^*)o

茹でたブロッコリー等にもピッタリ!(*´σー`)ペロリ!



勿論!!酒も進みます!



アルコール度数40度の古酒です「無言」ですロックで行きます

NEC_1333.jpg





お父ちゃん!オイラ達も欲しかバイ!!


NEC_1304.jpg
ギャ~迫るな!!!(`◇´*)凸


NEC_1305.jpg


落ち着きなさい!!!( ^ω^)オイオイ



味付け前のお肉を1枚づつプレゼント!



どうやら!ボギ&シンは


肉を飲み物と思ってる


丸呑みです( ゚д゚)ポカーン



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
