

ジャムオジサンとブイヨンの気持ち

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチットな!

最近!テレビCMにジャックが出まくってますよね!~~

沢井薬●さんは・・・・おばあちゃんジャックを散歩させてますが!

ジャックをそのままイメージされちゃうと???

その他・・・・にも Iコマーシャル・・・

JTのディライト・・・・・宮里藍ちゃんのエアコン・・・・クボタハウスだったかな家のCM

アイムス 花王のペットフード・・・・・・


あらゆる犬種でCM出演率はダントツNO1ですね!!


有名人のジャックオーナーさんも多いですよね

マライヤチャリーもそうですし

ギタリストの チャーさん

司会者の 小倉さん

渡辺マチコさん・・・

サッカー選手もかなりジャックオーナーが多いんですよね!ピッタリです


その中でも コピーライターの糸井重里さんと樋口可南子さんご夫妻の

「ブイヨンちゃん」は有名犬ですよね!


今、家のお母ちゃんは糸井重里さん著「ブイヨンの気持ち」にハマッテいます

NEC_0121.jpg



糸井さん、樋口さんとブイヨンの掛け合いというか、


写真とかから、ブイヨンが考えてそうな事が


ウマ~ク表現されてますね!流石はコピーライターの第一人者!糸井さん



ドラドラ!!オイラも読んでみよう!!

NEC_0119_20090528100418.jpg

フムフム!!

お父ちゃんページ捲ってくで~

NEC_0120.jpg

そうそう!ブイヨンの気持ち良くわかるよ!ウルウル~


オイラももっと勉強して!


賢いジャックになって「灯台受験するぞ!」・・・・東大ではない



コレで偉そうに見えるかな!

↓↓↓クリック


続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

豆腐で1杯!

福島のお酒!!!!純米酒を飲んでみようと思います

福島県産米を使った「奥の松」

NEC_1622.jpg


日本酒の階級みたいな分類は・・・昔だと1級2級と言っていました


今では・・・・・・

醸造酒・・・・・・醸造アルコールを混ぜて調整したもの

純米酒・・・・・・米アルコールだけで作ったお酒で精米歩合60%以上

吟醸酒・・・・・・純米酒よりも更に精米歩合を50%まで磨いた米を使ったもの

大吟醸・・・・・・精米歩合40%以内!殆んど米の芯を使ったもの


だったと思いました・・・昔勉強した記憶!


この中で「美味しい」と感じる酒って・・・・実は「純米酒」が多いんです


熊本には「香露」っていう銘酒がありますが!


「香露」も昔の2級にあたる「醸造酒」が1番美味しいんです


まあ、「りんご酵母」を使った特別醸造などもあるんですが!


と薀蓄を述べたところで!


ボギシンパパはビールで適度に酔っ払うって日本酒が有ったりすると!!


無性に酒の肴を作りたくなります!!


今宵のアテは、「豆腐ステーキ」

NEC_1621.jpg



綿豆腐は、ガーゼやキッチンペーパーに来るんで上から適度な重しを乗っけます


20センチ級のホーロー鍋の蓋などが良いですね!


「水気をきる為」です!


水気を切らないと・・・フライパンに焦げ付いたり、型崩れしたり


さめた時に水分が流れだして、折角の味付けが水っぽくなるので・・・


まず水切りした豆腐一丁を縦に4枚に切りまして!


フライパンにサラダ油をひいて焼いちゃいます!


キツネ色までにはなりませんが・・・表面が黄色っぽくなって来ますので


フライパン返しで返して下さい!


さて、味付けですが!


ダシ昆布1枚を沸騰したお湯にドバ~~っと!


1分ほどして


花カツオを大人の手で鷲掴みした位いを


加えて30秒!


直ぐに昆布と花カツオを取り出します。


ダシが出たら、ウマクチ醤油!お酒を加え煮切ります!

(メチャクチャ簡単)


片面を返した豆腐の上からダシを注ぎかけます


フライパンに薄くダシ汁行き渡る程度!


決して豆腐が浸かっちゃダメです


ダシがジュワジュワと泡だって来たら、


再度、豆腐が崩れないようにユックリと返します


スプーンで出し汁を掛けながら、豆腐に味を移します!

仕上げに「溶き卵」をトッピング!


落し蓋で半熟になったら


ダシの醤油が焦げない内に!


大ぶりなお皿に盛り付けです!!

豆腐ステーキ



モチロンフライパンのダシも掛けてくださいね~~


本来ココでビン入りの「ナメタケ」を上からアシラッテおくと


美味ですが・・・・・「買い忘れました」


熱々の内にマヨネーズを・・・お好み焼きに掛ける要領で


そして、花カツオ!!更に炙った海苔をダ~~~っと掛ければ


酔っ払い豆腐ステーキの完成です!

豆腐ステーキ2


お酒ですか!?


モチロン!


空っぽです!~~


フルーティーでアッサリとしたお酒でした!



オイラにもオクレ!!

NEC_0520_20090526154924.jpg





NEC_0522.jpg


なあ!酔っ払いオヤジ~~


オイラも食べたいし~~!!

NEC_0521_20090526155132.jpg






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

吉吉撮影会!菊池高原フラワーヒル

日曜日は!「犬吉猫吉九州版」のお散歩ウォッチング!撮影会でした


NEC_0216.jpg

今回がサークル撮影の最終回という事で!


ボギシンも頑張って参加して来ました!


今回が「ジャックラッセルテロリスト」の最後の撮影です


そして、「チームひなたぼっこ」も最後です!!


会場は菊池高原フラワーヒル季節の花々が山一面に咲き乱れています


ポピーやビオラやバラやサルビア!!まずは花の風景!

NEC_0213.jpg

NEC_0211.jpg

NEC_0212.jpg

ハードのオブジェまで有ります


NEC_0210.jpg


撮影はメイン広場で行なわれました!

NEC_0214.jpg


この日の菊池高原は平地とは違って!肌寒く上着が必要なくらい!


真夏でも平地より△5度くらいなんです!


気候も良く!お花も綺麗で!もうワン子だらけです


入場料も600円とリーズナブルで建物以外はワンコOKなんです!


ボギシンパパは同じ経営系列の菊池高原カントリークラブが「準ホームコース」


雄大な自然の中に27ホールを有する丘陵&山岳コースで、距離も十分です


さてさて、最初に出逢ったのは!


愛ちゃん!!


早速ボギシンはクンクン!!!


愛ちゃんごめんね!!


パパさんの言い付けを良く聞いて


お花畑でフォトジェニック!


NEC_0209.jpg


でも、異母姉妹のジュアンちゃんとはガウガウでした??

でもね~女の子ジャックのガウガウはまだ可愛いです!

周りの人はドン引きですが・・・・・・・

ボギーシンは女の子には優しいので!愛ちゃんとはラブリーでした!


ジュアンちゃん&ミアンちゃんは、


サークル撮影とかの予約で奔走中の絹ママさんに置いてけぼり・・・・



クルルル~~って甘え方も可愛い!!

NEC_0202.jpg

ママ~~何処でしゅか??


今まで吉吉の写真でしか見た事無かった!マルちゃんにもご対面!


ほとほと感じました「女の子は楽だな~~」

大人しくって良い子ばかり!

NEC_0205.jpg


NEC_0204.jpg

マルちゃん可愛いでしゅ!シンちゃんとデートしてください・・・しつこいシン!


ボギーのヤツは!


この道の大先輩??「マクロブライト君8歳」に一人でケンカ売ってるし


「がうがう~~」!!

NEC_0203.jpg

少しは経緯を払いなさい!


マクロ君は8歳ですが!実は男盛りでして


パパさんの脚にしがみ付いて繁殖活動の鍛錬をして見せてくれました


経験豊富な巧みの技を皆さんに披露です

一同「爆笑」


撮影まで!しばし園内散策です!

NEC_0208.jpg

突然の電撃取材??


デジタル一眼を持った方たちに!

「モデル犬になってください」


って!多分カメラ系統の雑誌の撮影会だと思います!


若くて美人のモデルのお姉さんと


写真をとっていただきました!


さて、撮影も無事に終ったんですが!


ボギシンパパのお気に入りは!


ジャジャ~ン



NEC_0198.jpg

鈴=りんちゃん


先日!「もりのみやこ」で一緒に水遊びした「こまちちゃん」の娘!


そうなんです!体の殆んどが茶色です


人目でジャックと判ってくれる人は殆んど無いそうです!!


ボギシンパパも言われるまで判りませんでした!

NEC_0200.jpg

れっきとしたジャックラッセルテリアの女の子です


体格は9キロジャックなので、ボギーより1サイズ大きいですね!


母親の「こまちちゃん」は5キロジャックなのに??


母と娘の戯れです!

NEC_0197.jpg

小さい「ホワイト&ブラウン」が母こまちちゃんです!

NEC_0199.jpg

ボギーはモテ男でした!


マルちゃんにもモテ男でした!


NEC_0201.jpg

シンはミアンちゃんにフラレた見たいです(爆)


・・・・・コイツは根っから3枚目です!


ジャックラッセルテロリストの皆さんお疲れ様でした!

少し遅れてこられた「カゴメちゃん&ルーク君」もナデナデできました!








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボギシンの弟妹

スムチーのぽんた君のママさんで


犬種は違うけれどボギシンの生家のユッキーさん繋がりで



良くしていただいてるmahoさんがユッキーさん家に



可愛いジャックの子犬情報を送ってくださいました!!


ボギーとシンノスケの弟と妹です!!


まるまるで超可愛い

弟妹

綺麗にそろった「ボタンイヤー」ですよね!!美男美女かも!


アマリの可愛さに!mahoさんの画像をお借りしちゃいました!



mahoさん有り難うござす!!



GODママの「ジェニーちゃん」は今回で4度目の出産でして!

ジェニー


なんと30頭もの子供達を誕生させました!


身体は中くらいですが!「QUEEN」の風格です!


シンノスケの「スコップ耳」はジェニーママそっくりなんです!


そして!好もの」じゃなくて


気は優しくて力持ち!ボギシンの父親


まさにBIG PAPAのディー君です


血統はオージー系で歴代チャンプを獲得した素晴らしい血筋

血統書にはチャンプマークだらけです!!



ディー

ボギーが優しい所はディー君によく似ています!


子供の頃里帰りした時!ボギーはディー君に噛まれました!


「ジェニーママ」が一喝!-------平穏無事でした!


そして、「ジェニーママ」4度目の出産で7頭の子供達を出産したんですが!


可愛そうに1頭だけ「超未熟児」で生死の淵を彷徨ったのがMAX君


強く生きて行けるように!「強そうな名前!マックス」となりました!


オーナーにユッキーさんが寝る間を惜しんで介護にあたり


奇跡的に!助かったマックス君です!

MAX.jpg

どうかスクスク育って欲しいと願っています


そして、ボギーと同い年の兄弟!ダブルアイパッチの「パン君」

パン

コイツは物凄く元気で!!

ヤンチャでパワフル!

&&超ガウガウ!!


弟の「リンゴ君」と兄弟喧嘩の結末は!

兄弟でも最大級「シンノスケと同い年」のリンゴ君に軍配!


ほっぺを噛まれて流血してしまいました!



未熟児のマックス君と!ぽんた君!


いい遊び相手のようです・・・・今のところはね!

MAXPONTA.jpg

マックス君が大きくなったら・・・・ジャックの本能が出てくるんでしょうか??


可愛い~~弟達!妹達!

元気で育てよ!!

ユッキーさん&ジェニーママ・・・ご苦労さまでした!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

またまたイタズラです!!

ボギシン家にヤツが現れました


例のヤツ!!あれです!!



NEC_1614.jpg



フルーツネット!


コレを見ると意地悪父ちゃんがボギシンを襲います!


おぞましいスペクタクルが!


シンノスケとボギーの身に何が起こった

キャ~・・・・効果音!!




続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

公園でMAC!

お母ちゃんの実家の近くの公園です!!

NEC_1489.jpg

流通団地と言って、色んな会社やお店が沢山あるところです

工場ではなく食品の卸問屋系の会社です

NEC_1491.jpg


こんな、公園でマッタリとするのも癒されて良いですね~~


お母ちゃんのリクエストで!近くのマクドナルドでバーガーを!


たしか、お父ちゃんが何かの景品でマックのクーポンを貰ったのだ!


NEC_1488.jpg


だけど!!お父ちゃんは「ハンバーガー」が嫌いらしい!!


パンに肉が挟んでるのがダメでピクルスの味が混じると


こんなの食い物じゃねぇ~~」だそうです!!


シメシメお父ちゃんは「チキンナゲット」食べてるし!!


オコボレ貰えそう!ここは1つ社交事例で・・・お父ちゃんにスリスリ!!


1つしか貰えなかったよ~~ポテトも欲しい


NEC_1490.jpg


ハンバーガーが嫌いだなんて!!「変態!!」

お父ちゃんのおかげで大好きなバーガーが食べられないじゃん!


とお母ちゃんは怒っています!!


お父ちゃんも長い人生でバーガーって3個~5個くらいしか食べた事無いと思います


ロッテリアの海老バーガーとか、マックの月見とか


フィレオフィッシュとか、なら食べ無い事はないですが!アマリ好きでは有りません


パンにマヨネーズ・・・・パンにケチャップ・・・・・パンにレタス!!??

お父ちゃんには有り得ないのです!


因みにお父ちゃんは・・・・コーンマヨとかベーコンとか

カツサンドとか・・・・「惣菜パン」も食べません!



パンは「ジャムパン」「アンパン」「クリームパン」


と決めているようです!!


挙句の果てには・・・自分でジャム作ってるし

なんてガンコなオヤジでしょう


私が食べたいと言っても文句は言わないのが救いですが!!


このオヤジ!ポテトも苦手らしいです


ココまでバーガーが嫌いな人って皆さんの回りに居ますか??



悩み多きボギシンママです


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

オッパッピ~

ボギシンのお洋服を買いました!


ブランド物が安く出ていたのです!


PUMAのタンクトップ


NEC_1507.jpg



買主はスッカリ信じていました!!

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アジリティーの真似っこ

先日、ドッグラン「もりのみやこ」での事ですが


ボギシンは


アジリティーにチャレンジしてみました



まだ真似ただけですけどね!・・・

NEC_1378.jpg


ボギー!!やってみるかい!!


うん!ヤルヤル!


NEC_1391.jpg



お父ちゃん楽勝だよ!!

NEC_1390.jpg

ボギーはコツを掴んだら小走りまで行けました


シン!!やって見るかい

ヤダヤダヤダ・・・・・・・・・

え~い無理やり乗せてやれ


NEC_1370.jpg

あっさり!ブレークアウト!

途中からピョ~~ンと飛び降りて!


アゴから「ドテッ」


兄弟のメルブ君は、ブラックコングを追いかけて!!!!


アッサリとアジ台をクリア

NEC_1382.jpg

余裕ですね!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

わらじコロッケ!


ボギシンパパは妙に「コロッケ」が食べたくなりましてね!!


昔、お婆ちゃんがお皿にテンコモリにコロッケを作ってくれた事を


急に思い出して!懐かしくてね!


お婆ちゃんコロッケは俵型でした!


お父ちゃんのコロッケはダイナミックじゃん!

NEC_1496.jpg


皮付きで蒸し器で蒸します

NEC_1494.jpg


「おじゃが」5個!

「牛挽き肉」300g

「卵」2個

「玉葱」1個


「モモハム」「スライスチーズ」


「生クリーム」「マヨネーズ」「ブラックペパー」「ミックスシーズニング」「塩コショウ」


おじゃがをフカフカに蒸かしまして

皮を剥いたら粗熱飛ばしながら粒残しです


塩コショウ!生クリーム!マヨネーズを少々


アラ挽き黒胡椒でアクセント




ミックスシーズニングでパンチ!!


玉葱のミジン切りをサラダ油でサット炒め


挽き肉を加え透明になるまで!


仕上げは「白ワイン」!


後は、普通の揚げ物の要領ですが!


ボギシンパパは!パン粉は「細目」を使います


サクサク感が出るし、油切れが早くてヘルシー


餡の中には、スライスチーズとモモハムを仕込んで見ました

さて!

大人の「コロッケソース」

牛ミンチとタマネギを炒めて「具を綺麗に上げた」残りの肉汁!!


フライパンかミルクパン等に、バターを溶かし!直ぐに肉汁投入


煮立ってきたら「赤ワイン」を注ぎ入れてアルコールを飛ばします


トマトケチャップ!とんかつソースを加えて、あら挽き胡椒をドッサリ!


仕上げはレモン汁!


「大人のコロッケわらじ」の完成です

NEC_1497.jpg


昨日!天草で釣ってきた「小振りの白ギス」は!


バターと白ワインで「ムニエル」に!


&オリーブ油にニンニクを1カケ!香が立ったら



スライスしたトマトをベークド!


塩コショウとバジルで味を調えて


白ギスのムニエルに添えます!

NEC_1498_20090507102826.jpg


「白ワイン」にベストマッチです!



父ちゃん!!!オイラも食べたい!

NEC_1507.jpg

お腹がすいて・・・・へなへな~~~父ちゃん!!ご飯くで!!

NEC_1501.jpg

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

吉吉撮影会

連休はゴルフ三昧ではなく!!


「ワンコ三昧」でした!


キチキチの撮影会に参加しました!

NEC_1479.jpg



サークル撮影は!「ジャックラッセルテロリスト」と「ひなたぼっこ」


今回はボギシン共に「割と大人しく?」写真に収まってくれました


絹ママさんが整理券を貰っていてくださって!


NO「11」です!絹ママさんお世話になりました!!


待機中には!


「デカワンクラブ」「チワワンクラブ」等!ワンコがテンコモリ!


特に大型犬好きのボギーは


「グレートピレニーズ」「グレートデーン」に興味深々!!

NEC_1482.jpg

好奇心で!怖い物知らず!

NEC_1480.jpg

JRT:オイ!何とか言えよ~~

GD:何処に居るんだよ

JRT:足元だよ!

ーーーーーーと言う感じでしょうか?


ジャック仲間は


ジュアンちゃん!今回はミアンちゃんがヒート中でお留守番でした

NEC_1471.jpg


ジュアンと異母姉妹の!


アイちゃん
NEC_1470.jpg

ヤッパリ良く似てます!・・・てか「ボギーがデカイし」


美しい姉妹愛です!

NEC_1469.jpg


そして、ひなたぼっこ撮影会以来のご対面!

サクラちゃん


NEC_1473.jpg

NEC_1472.jpg

シンノスケが付き纏ってゴメンネ!!怖かったね


ニャンコ好きのシンノスケは興奮気味です
NEC_1484.jpg


NEC_1483.jpg

なんだ~~コイツわ!!逃げないぞ??


予約撮影済みの「マクロブライト君」とは途中で会いまして!


男ジャック恒例のガウリング!!


チームひなたぼっこは

TP:チロンちゃん

MD:そら君&JUNちゃん

WWT:ゆめちゃん!

発刊が楽しみです~~!!


アデラちゃんとゆうこりんさんに遭いました!


シンノスケは早速!アデたん大シュキ!

アデたんの気持ちをお父ちゃんが代弁します

「あらや~だ!あんた何見てんのよ!」

「アタチの後ろに回ったら怒るわよ!」

NEC_1485.jpg



「あんたさ~シツコイわよ!」
「シャンプーしたばっかなのよ近よらないで」

NEC_1487.jpg


「ウザ男なんだから~~アッチ行ってよね~」


NEC_1486.jpg


スゴスゴと引き下がる「ウザ男シンノスケ!!」ブハハハ~



明日はゴルフに行けるかな??



イエイエ!ワンコどっぷりのGWでございます!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
