

阿蘇西原村 cafe DAN

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
梅雨がぶり返してきました

さて!土曜日はボギシンを狂犬病ワクチンに連れて行きました

ワクチン後はあまり激しい運動は出来ないし

降水確率もかなり高かったので、近場でドライブです

阿蘇熊本空港のヤヤ阿蘇よりになる西原村の

CAFE DAーNさんにランチに行きました

NEC_1874.jpg

テラス席は勿論ワンコOK

NEC_1873.jpg


大入り満員でボギシン家で品切れ・・・ギリでランチに有り付きました


次々に来るお客さんは、品切れでサヨナラ~でした!


テラスにはリードフックもあり、小型犬用のケージも備えてあります

NEC_1878.jpg


NEC_1876.jpg

NEC_1877.jpg



NEC_1870.jpg

夕方6時からは「居酒屋 暖」になります


NEC_1869.jpg

NEC_1872.jpg

NEC_1876.jpg

NEC_1875.jpg

ホットサンドセット1000円がSOLD OUTだったので


お母ちゃんはマルゲリータ&アイスコヒー
NEC_1886.jpg


お父ちゃんはハンバーグセット


NEC_1885.jpg

NEC_1884.jpg

サラダ&スープ付き


ケーキ+アフタードリンク

NEC_1890.jpg

NEC_1891.jpg


お天気も薄曇でオープンテラスでユッタリ食事が出来ました

NEC_1888.jpg


屋根付き部分も有ります

NEC_1889.jpg



続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボーギーの趣味 パパの趣味?

ボギーの趣味!!


それは、スカパーのアニマルプラネットを見ながら


テレビにを攻撃する事!


Tvのライオンに挑む!音量注意 FC2

スイッチが入るともう大変です!


ワンコが登場するコマーシャルは殆んど覚えていて


CMソングが始まると覚えていて!


TVに一直線!ガウガウ

NEC_0147.jpg



これがボギーの趣味のようです!!


みなさん家のワンコは如何でしょうか??


お父ちゃんの趣味は「ゴルフ」と「酒の肴作り」


パチンコもタバコも全くやりません!


若い頃慣らした夜の社交場巡りも・・・・・全く無しです


ホントだってば~~



今は、腰痛と手首を負傷したままですが!


LDJドラコン大会に出場しようかな~~と考えています


もうシニア(年寄り)枠なんですよ~~


少し打って見ました!!音量注意


ドラコン第2段



今年投入する新兵器です


ティアードロップ TDXⅡドライバー(48インチスペシャル)

NEC_1835.jpg

普通のクラブより3インチ7.6センチ長いクラブです


そして、安定感抜群のクラブ

マスダV-ROD450!(46・5インチ)

昨年まで山田勉プロ(元ヤクルトスワローズ投手:現ドラコンプロ)

が412ヤードの日本記録を保持していたクラブです!


お父ちゃんは、クラブを自分で組み立て&チューニングします

NEC_1836.jpg


シャフトは(X~XX)という硬さです

8番アイアン160ヤードで調整・・・ドラコン練習後はフック&トップ連発です


8鉄ショット



ドラコン練習の後は、アプローチで調整します


50ヤードアプローチ FC2

低く止める球・・・・・・キュキュ!!

低くランで転がす球・・・・・・コロコロ!!

レギュラーショット!

フェースを開いて球を上げてピタッと止まるボール



まあお父ちゃんから、ゴルフとボギシンを奪ったら何も残らんのです!!



何か大事なモノ忘れてない!!


ボカ!!


お母ちゃんイキナリなんですか~~!


ハイハイお母ちゃんが1番ですよ~~


心にも無い??


オチャラケも趣味です








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

父の日は労働日

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


21日は父の日でした!


お母ちゃんの実家から義父をお呼びして!



焼き肉パーティーをする事にしました!



お肉はまあ、普通の焼き肉でしたが、


野菜を切り~~の

NEC_0146.jpg

ニンジンとカボチャが欲しかった・・・・



チョット小細工をし~~の!


謎のアルミホイル爆弾!

NEC_0145.jpg

コレをこのまま鉄板で焼いちゃいます!


すると!!このような姿に


NEC_0142.jpg


ハイハイ!年をとると「サッパリ」した物が欲しくなる


モヤシは、そのまま焼くと鉄板でバラケてわけわかんなくなるので


少量のバター&オリーブ油を絡め薄く塩コショウをして


チャーシューを賽の目にカットした物とホイルに包んでそのままジュ~ジュ~焼きます


ホイルから湯気が漏れ出し始めると「いい感じ」


「モヤシとチャーシューのホイル焼き」


「ポン酢」をホイルの上からかけて!!超サッパリです!!


そしてお母ちゃんの実家から貰った「新鮮なジャガイモ!」


皮を綺麗にスチールたわしで洗って


「モンキーパンチ流!皮付きフレンチポテト!」




始めはやや強火で揚げて行きます


小さい気泡がジュワジュワ出てきますが!


ポテトから水分が出ている証拠です!!


最初が低い温度だと・ベチャ~っとなるので少し強火にしまし


そして、気泡が小さくなると表面が硬化し適度に水分が抜けた状態なので


弱火にして、ポテトの中まで火を通します!


少しキツネ色が付く程度で、油から引上げて3等分に分けます


岩塩をふりながらシェーク!


「塩味が強いものが多いので食塩より少なめに」



1プレーン岩塩



NEC_0140.jpg



他の2種は「アジ塩」をササ~~ット振ってシェーク!


熱々の内に手早く!!


そして1種は「カレーパウダー」をフリフリ!!

2.スパイシーカレー風味

NEC_0138.jpg


もう1種は「ブラックペパー」と「香草入りミックスシーズニング」


3・香草風大人のポテト

NEC_0139.jpg


ソースは、トマトケチャップにブラックペパーを加え!隠し味は「醤油を少々」

NEC_0141.jpg


はい!ボギシンパパのフライドポテト3種盛り!できあがり

NEC_0134.jpg
ビール飲みながら作りました・・・・・



ワシはキッチンドランカーかよ!



お父ちゃん!!イイ香い~~タマラン!!

NEC_0143.jpg



お父ちゃん!!おすそ分け~~プリーズ



NEC_0144.jpg


コイツラお肉は「飲み物」と思っています




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

爆走なお散歩です


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


バタバタでブログがアップできませんでした!!


んが!

ボギシンの♂♂アホ兄弟はメッチャ元気です!


ボギーが「完全な青空トイレ犬」のため・・・・・

1日も休まず、朝夕のパトロールを行います!


爆弾お散歩 FC2

毎日何キロの散歩なのか??

車のトリップメーターで計って見ました


朝は決って1.1キロ・・・・ほんのパトロールとオシッコタイム!


夕方はお父ちゃんが早く帰ると5~6キロ


この日は5キロコースに出動です!!


散歩と言っても半分は走ってます


帰宅が遅くなると3キロコースなんですが!


3キロコースでは、帰って来た時に門扉の前で踏ん張って


家に入ろうとしません!!


お父ちゃんも同い年のプロレスラー2代目タイガーマスク


三沢光晴氏が亡くなられて、かなりショックです


夏場は帰宅して5キロ以上走ると!



流石にシンドイ


皆さんのお散歩距離って何キロくらいですか!


ボギーがドッグランで走らないのは、毎日走っているからでしょうか?


一週間でフルマラソンと同じ42キロですからね~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

江津湖公園にて


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お父ちゃんは早朝からリハビリゴルフ!に行きました

午後からはボギシンとお出かけです!


近々ゲストをお迎えして、行くことになっている

 「江津湖公園」


NEC_1737.jpg

NEC_1740.jpg

NEC_1736.jpg

熊本市内の東に位置する市民の憩いの場

「上江津湖」「下江津湖」の「下江津湖畔」は広大な公園が広がって

木陰有り、小川あり!全面に芝生が広がる

公園です!ワンコはリード必須です・・・・・勿論入場は無料!!

NEC_1738.jpg

NEC_1721.jpg
NEC_1724.jpg

ワンコの散歩には絶好の大公園です!!

NEC_1725.jpg

肥後六花の一つ「肥後花菖蒲」もさいています


NEC_1719.jpg

管理棟も綺麗ですトイレも安心ですね


NEC_1727.jpg


コレだけ広いと、ジャックも飽きる事は有りません!

NEC_1718.jpg


さて、お散歩の後は!



公園駐車場前のCAFE「TANPOPO」さん

NEC_1728.jpg

テラスは勿論ワンコOK!!



CAFE隣にはテークアウト専門の「DE DELI」が有って!


NEC_1729.jpg

ココでランチを購入して公園で食べるのもOKです!

今日は「キャラメルパフェ」と「赤オレンジ」を頂きました

NEC_1734.jpg

NEC_1733.jpg


ボギシンもテラスで川風に吹かれて気持ち良さそう

NEC_1731_20090608140913.jpg


外面が良いシンノスケ!

NEC_1732.jpg

あくびしてます!!

NEC_1730.jpg
テラスから望む公園です!!

7月はココでランチして天草へ行きます!


楽しみは取っておきたいので!メニューはUPしません!






ここからはゴルフに興味がない方はスルーして下さい


続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

キョロキョロバタバタ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我家の2ワンズの大好物!


細切りのジャーキー!!


コレが有れば基本的にOK!


てか!他のオヤツを滅多に欲しがらない


夜の一時!お父ちゃんから貰うジャキーは格別なんでしょうね!


別府海タマゴのアザラシ君みたいです!


音量注意ねがいます



キョロキョロ FC2 VPS 仮想専用サーバ


目が輝いています!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ワンコとゴルフ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボギシンパパの最も理想的な休日の過ごし方!


それは!愛犬ボギー

NEC_0612_20090604151936.jpg

そして愛犬シンノスケ

NEC_0613_20090604151935.jpg


更に・・・若くて可愛いと・・・

一緒にゴルフ三昧!ムフフフ~~


と言う事になるんですが!



ドカッ!! バキッ!! ボコッ!!・・・・ぎゃ~~

お母ちゃん許してタモレ~~~~





お~~~イテテテ!!は無いでしょう



と冗談はほどほどにして!


有るんですよね~~

PGAグループが運営する!


「きぬがわ高原カントリークラブ」


KINUGAWA1.jpg



ココは、ワンコ同伴でプレー出来ちゃう!


しかも、最終組がホールアウトした9番ホールは「ドッグラン」になる


温泉付きコテージが2100円!!!


九州では、ご当地!熊本がゴルフ王国と言われ


低料金でゴルフが出来るので、ETC効果も有ってか


隣県からのゴルファーも多いのです


しかし、栃木、茨城、福島、はそれ以上のゴルフ王国かも


ワンワン友の会に入会すれば!


土日でも7000円台でプレーできるし!


シーズンによっては3~4千円台!!


犬好きにはウラヤマシイ!!!


ホームページには!


ジャックラッセルテリアが登場してます


ワシだったら・・・OBになりそうなショットをボギシンを調教して!


なんて事はしないが


あ~~栃木に移住したい

KINUGAWA2.jpg



若くて可愛いと・・・

↓↓↓↓クリック


続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

2周年だよシンノスケ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


お兄ちゃんのボギーは!2歳を境にかなり落ち着いて


大人の仲間入り!って感じなんですが


弟のシンノスケは2歳を過ぎても!!落ち着き無く


ヒイキ目に言えば「無邪気」なんですが


まあ一緒に暮らせば可愛いものでして!


そんなシンノスケが我家に来てから5月30日で2周年です!


記念に!9種混合ワクチンにつれて行きました!・・・ガハハハ


NEC_1683.jpg

なんで?記念日に注射なんだよ!!

NEC_1687.jpg

セッカク走り込みで体を絞ったんだから!


体重も測定して貰おうな!!

NEC_1686.jpg

注射きらいやネン・・・・

8.5キロオーバーだったシンノスケは!!!


ジャガジャガ~~ジャ~~ン



7.8キロ


・・・・・・・・・ヤンヤヤンヤ



そして、メチャクチャ絞れてる!ボギー!


ジャガジャガ~~ジャ~~ン



7・0キロ

・・・・・・・・・ヤンヤヤンヤ


今回付き添いのボギーは!!


おやじ~~ウンチ!!!!

NEC_1684.jpg

・・・・・・絞れてるでしょ!!アバラ&筋肉がクッキリ浮いちゃってます!


NEC_1685.jpg

早く・・・・漏れるよ~~


シンノスケ2周年!



お父ちゃんは記念日を祝って

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
