

シンノスケ蕁麻疹に襲われる

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7月28日はお父ちゃんの誕生日でした

また一つ年をとりまして・・・・・・

誕生日の翌日29日は、お母ちゃんがケーキとか、鰻の蒲焼とか、冷酒とかで

お祝いの予定だったんです~~~


んが!!


シンノスケの様子が朝から変??


NEC_0186.jpg

身体を掻きまくって・・・テーブルで背中をスリスリ・・・・


胸の部分に直径5ミリくらいの 蚊にでも刺されたような発疹??


が3~4箇所!


シンノスケは散歩の後に芝生にお腹をベタ~と付けて


クールダウンするので・・・虫刺されカナ~~と軽い気持ちで出勤


NEC_0187.jpg

お父ちゃん、お母ちゃんが帰宅してみると

シンノスケの顔がど~~もハレボッタイ??

身体を見ると・・・・・直径1センチ位の盛り上がったニキビみたいな発疹


大腿部・・臀部・・前足・・背中・・頭部


無数にできている・・・・・・・見てるだけで痒い!!


NEC_0184.jpg

アゴの下にも!!

お腹は真っ赤ッカ~~


しかも、ハアハア・・・ゼエゼエと呼吸が荒い


そして嘔吐!!


夜だし、10時まで開いてる最寄の獣医さんへ!!


しかしドクターが骨折のオペ中!


電話番号をメモして後からTELするとの事で1度帰宅!


シンノスケは至って元気元気!


しかし、顔にもブツブツが沢山できている・・・・・・・・


が、盛り上がった発疹が30分位で平らになって、範囲が広くなる


人間の蕁麻疹も赤い発疹を掻くと地図みたいに広がりますよね!


そんな感覚なんです・・・


すると、獣医さんからTEL・・・・・・


症状を伝えると・・・食物性の蕁麻疹と考えられます!との事


この湿気で、フローリングや壁や床など・・・


目に見えないカビがの発生も有るそうです!


床に落ちたフード等を食べる時にカビも一緒に食べるてしまい


菌による蕁麻疹の場合もあるそうです


1夜とにかく保冷剤で身体を撫でて冷やしてやると


赤みが取れてきた・・・・

NEC_0184.jpg

翌朝、かかりつけの先生に受診


発疹は既に消えたんですが・・・・特別な物を食べさせた事も無く


薬も飲ませてない・・・・・・


痒み止めと抗アレルギー剤の注射しか治療法は無いが、


できるだけ薬剤は使わない方が良いとの事なので!


様子を見ることに!


食事はいつもの半分!


今朝も、食事の後、頭部のテッペンに2つ発疹が出来ました


昨夜は耳の中にできて痒そうでした・・・・・


フードも変えていないのに??どうして


お父ちゃん~~カイイヨ~~

NEC_0168.jpg


食器等は煮沸したりして殺菌しましょう!!


頑張れシンノスケ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

豪雨!豪雨!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

九州・山口地方は記録的な集中豪雨に見まわれました


被災地の皆様、ご遺族の皆様、中心よりお見舞い、お悔やみ申しあげます


幸い、ボギシン家は災害にまでは至らず!無事でゴザイマス



昔から「バケツを引っ繰り返したような雨」と申しますが


最近の異常気象は・・・・・・・・そんな例えでは有りません


「バスタブを引っ繰り返したような」のレベルだと思います!


大粒の雨が屋根とか雨戸シャッターを叩く音が・・・・


バタバタ!カンカン


安眠すら出来ません!


少雨の数十分を見計って・・・・ボギーは散歩に行きます!


お父ちゃんが玄関へ幾たびに「ヒュ~ン!ヒュ~ン」と鼻鳴きします


シンノスケは、雨を嫌がって途中でフンバリモードなんで!


雨の日はオシッコだけさせるとOKなんです


ボギーはそう言うわけには!!多少の雨、カミナリは全く気にせず


脱兎の如く!!・・・・コレにも困ったものです


しかし、散歩時間はいつもの1/10位なのでヤッパリ手持ち無沙汰



毎日!顔見れば首相撲


喧嘩の練習!!


に明け暮れるボギシンも・・・・降り続く雨に・・・・・


イササカお疲れモード


お前達こんなに仲良しだったのか??

NEC_2057.jpg

仲良く寄り添ってZZZZZZ


お昼寝してます・・・・フフフ



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

梅雨明けはまだか??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


九州地方の北部、中部は


まだ梅雨明け宣言が出ませんね~~


ムシムシと蒸し暑く寝苦しい毎日


山口県を襲った集中豪雨


熊本県内でも、降る時はメチャクチャ大粒の雨が


ドカドカドカ~~と通り雨的に降ってきます


最高気温は大した温度ではないのですが!


なんじゃ~この不快指数


散歩から帰るとシンノスケもグッタリしてます!


こんな風にベタ~っとひっくり返って寝ています


NEC_0168.jpg



ココまで寝らんでもいいやろ~~

NEC_0167.jpg

平和な午後の風景です!

皆既日食も良く見えませんでした

NEC_2026.jpg

楽しかったバカンスの反動は・・・・

NEC_1997.jpg

こんな感じです・・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

天草ツアー激闘編

今日は皆既日食です。。。

薄暗~~くなって来ました


さて!さて!17日は・・・・

えあままさん

えあぱぱさん

ソラママさん

ソラパパさん

ワタクシ


と「心行くまで海の幸に舌鼓を打って」


ボギシンママは一人でアゴの運動!シャベリマクリ


えあままさんに数々の無礼講の数々・・・スミマセン


ボギシンは中座して散歩!隣の豪華ホテル「竜宮」さんの芝生テラスを拝借


一夜明けて・・・・・18日


藍風亭さんの朝ご飯がまた美味しい!朝食に馬刺し!イセエビ味噌汁


朝から満腹でございました!


さて、過剰摂取したカロリーは消費せねば!



まずは!5橋遊覧クルーズへ!



パールライン観光さんは!5ジャックの乗船を歓迎してくれました



カンバン犬のラブちゃん「ラブラドールレトリーバー」


には会えませんでしたが・・・満潮の時は桟橋から海にダイブして泳ぎを披露します



さて!5ジャックは全員は初めての船!



最初は緊張??と思いきや

エフィー君!船べりから身を乗り出して風を切っています

NEC_0165_20090721091516.jpg


加山雄三ばり・・・・古っって実は!えあぱぱさんの受け売り


NEC_0163_20090721091434.jpg

そのうち、アーちゃんも身を乗り出して気持ち良さそう

NEC_0159.jpg

ボギーもそわそわ

NEC_0154.jpg

遊覧船で潮風を受けながら40分のクルーズもあっという間!

ワンコ連れでクルージングも良い気分ですよ!!なかなか


ワン連れ乗船を歓迎して下さったパールライン観光さん!アリガトウ御座いました

TEL 0969ー56-0678

松島5号橋を渡って200m先左折!ゴルフ練習場が併設されています



さて、次なる目的地!!


千厳山展望所


日ごろナマッタ足腰を試されます!標高は低いですが!


山頂までの階段が結構な急勾配でして!


まず、登頂前にアスファルトの焼け具合をチェック!


ジャック達の肉球火傷が心配ですからね!ボギシンパパが裸足でチェック!


休憩所の階段を伝って行けばアスファルト道は回避できそう!


いざ、シュッパーツ!


え~~まだ階段!!


フトモモが~ツル~


2~3日寝込みそう~~


ゼエゼエ~ヒ~ヒ~の


オジサンズ&オバサンズ??

元気いっぱいの5ジャック



先頭のボギーはビンビンに元気!で引っ張る引っ張る!



やった~~山頂の展望所だ~~

千厳山1


一同!涼しい風にカンゲキ!!&パノラマに心を洗われる・・コレモえあぱぱさん談


ワン達も水をガブガブ!


ココでえあぱぱさんが!思い切った行動に!


湘南ボーイの片鱗か!


いやがる、エフィー君とあ~ちゃんを!

千厳山集合えあ

勇敢なエフィー君は笑ってますね!

千厳山集合えあ1

ボギシンも負けずに!

千厳山集合ボギシン

シンノスケまたまた固まる!

千厳山集合1

ハイ山頂の集合写真です!

静止画では見えませんが!

オジサンズとオバサンズは!


膝が笑ろとるやろ~


登山が趣味のソラパパさんと、ボギーと走っているボギパパは平気でしたけど!


恐怖の下りが待ってるで~~



みんな!何とか生還出来ましたね!!


それでは、ランチへと移動します


とその前に!藍の天草村で「お土産」を購入しまして!


1号橋間近の!海辺のカフェ!


空間KHU☆KANさんへ移動!

TEL0964-56-6028


テラス席はワンコOKですが・・・海辺なのでパラソルが有りません


ヒサシを一杯に延ばして貰って何とか「直火焼き」にはなりませんでした


しかし、今日は風が有りません!


KHU☆KANのテラス席

NEC_0153.jpg

NEC_0155_20090721091315.jpg

下の岩場でオッサンが魚釣りしてます(爆)


実は!携帯にメモリー入れるの忘れて・・・・画像容量が残り少なくなってます


NEC_0164.jpg


えあ家は、パンdeスイーツ??食ってました

ソラママさんはボリューム満点の天草ドッグでしたっけ?


この炎天下でソラパパさんと、ボギシンパパは!


カレーロコ(モコ)食いました


アセダックリ!!!


ボギシンママは猫をカブってマンゴーなんたら?を飲んでました


普段は・・・・お父ちゃんよりも喰いますが


昨夜しゃべり過ぎで??・・・


コンディションがイマイチでした

本当は


食いしん坊ですので・・・・



さ~~て楽しかった天草ともお別れです!



帰路に付く前に!メルブ君&クロちゃん


絹ちゃん&木綿ちゃんが待つ「DOGRUNもりのみやこへ」

メモリがなくなりました・・・・ごめんなさい

NEC_1471.jpg


NEC_1381.jpg



絹ママさんから手作りのクールバンダナを頂きました!アリガトウゴザイマス


メルブママさんから7/14(カトルズジュイエ)のロールケーキとアイスコーヒーの差し入れ!


本当にアリガトウございました


シンノスケは相変わらず・・・木綿ちゃんが好き!(片思い)でガウられても平気なんです


一方、会う度に男の闘志が燃える

メルブ君とボギー・・・・・・・

シンノスケまでメルブ君と男の挨拶!!


メル家の皆さんゴメンナサイ!


本当の兄弟なのにね・・・・・・・・


NEC_0152_20090721091314.jpg


ジェニーママに叱って貰うしかないかな!


また、涼しくなって「阿蘇望の郷くぎの」で会おうね!




NEC_1383.jpg

ぽん太君も一緒に遊んでね!


それでは!皆さん!


アリガトウございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by ボギシン家一同



19日の夜・・・・・藍風亭さんから℡!!


アッ!!!!

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

天草豪華海鮮グルメツアー

7月17日

きょうは、福岡から

えあままさん・・ぱぱさん

エフィ~君!アーリーちゃん


大分から

ソラママさん・・パパさん


そしてソラ君


が熊本に起しいただきました


ボギシンパパのツタナイご案内ですが!


2日間ヨロシクお願いします!!


待ち合わせ場所に1番着はソラ君ファミリー


そして無事に全員集合!!


さて!ランチを兼ねて江津湖公園&TANPOPOさんへ!

NEC_0162_20090721091433.jpg

ここまでは、心配された雨も無く・・・・・・・・


公園散歩を終えて!!


さ~~ランチだ~~!


そこへ、mahoさn&ぽん太君&メルブママさんが合流


前菜盛り合わせとフルーツジュレを食べて・・・・・・


イキナリ!ザザ~~っと土砂降り


・・・・・・・・・・・・みんな非難!!!

お店のご好意で、ワンコ×のクローズテラスを貸して頂きました

NEC_0161_20090721091433.jpg

NEC_0157_20090721091315.jpg

晴れ男のジンクスが崩れるか??


しかし、通り雨!!


TANPOPOさんは親切なお店です!大繁盛店なんですが


お客様への気配りは最高です!



フルーツのジュレは台無しだったので、もう一度出してくれました


イタリアンも中々美味しくて!!ピザなんてボリューム満点


夜のご飯はお腹に入るのか??


幸いに通り雨で天草へGO!!


オランダとの貿易港だった三角西港で記念写真!

天草三角西港集合

この時はカンカン照りのいい天気!


天草三角西港


さて!!!いよいよ5橋を渡って天草です!


まずは!海遊びで~~す


パールサンビーチで遊びましょう!


パールサンビーチ

内海で波も穏やか・・・・・目の前は高杢島が見えて絶景!


ややフライング・・・・スッゲエ~フライングのエフィー君!


ボールを追って一目散にすっ飛んでいきます!

パールサンビーチ2


ソラ君は・・・泳ぐ泳ぐ!パパさん曰くこんなに泳げるなんて!

パールサンビーチ3



パールサンビーチ


ボギーは・・・ボールを追って入水!

追い付くとボールが逃げる・・・また逃げる・・・かなり深いところへ


なんだ!!ボギー泳げるじゃん!


安心していたら!リードのタスキが絡まって・・・ゴボゴボ!!!!



溺れかけました


シンノスケは・・・・固まった


ア~チャンは浅瀬に浸かってノビノビ!!、まったりです


楽しく遊んだ後は!!


本日のお宿!「藍風亭」さんへ!


温泉を頂いて・・・・・待望のお食事

伊勢エビの

ひらめと石鯛

あわび

スッゲ~~噂には聞いていましたが!

伊勢海老の造り

鮑のステーキと鮑の刺身(オプション)

ヒラメの造り

石鯛のお刺身

キビナゴの刺身

ガラカブ(カサゴ煮付け)

カレーの唐揚げ

タコステーキ(丸ごと1匹)

茶碗蒸

車海老ボイル

サザエの洋風壷焼き・・・・・コレまじで美味い


ふ~まだ出るの!!!


ボリュームも凄いけど!


凄く美味しい


ビールとワインで話もハズンデ盛り上がり!



えあぱぱさん・・・・味が有るお話で楽しかったです!



しかし・・・・・ヤハリ今回も!!



続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

カラー

お母ちゃんがプレゼントをくれました

NEC_2011.jpg


カラーです!


サイズは18号


今までのは21号でフックが大きすぎて
NEC_2013_20090716113705.jpg


セッカクのネームタグがつけられませんでした
NEC_2017.jpg

今度はバッチリで決まりです!

NEC_2016.jpg

オイラも決まりだよ!!

お母ちゃんアリガトウ・・・・・



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

走り過ぎです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


とにかく「散歩」「さんぽ」「サンポ」


朝も夜も!!!


走る走る!・・・・・


昨日散歩から返ってボギーの肉球を拭いてたら!


NEC_2009.jpg


皮が剥けとるやろ~


後ろ足の肉球の付け根に血がにじんでます!!


ボギー痛くないのかよ!!


とりあえず消毒!「人間用のマキュロンスプレー」・・・・


消毒した後は・・・しみるんだね・・・・


クンクン甘えん坊になりました


NEC_2010.jpg


いつも2ジャックを散歩してるとね!


「ボギー君」可愛いね~~


「ボギーはイケメンだね~」


と言われる事が多いです・・・・・


あの~~オイラも居るんですけど!!!

NEC_1996.jpg

この子がボギー君のご兄弟ですか~~

似てませんね~~大きいですね~~色が違いますね~~


NEC_1997.jpg

1度で良いから

「シンチャン可愛い~」 


って言われたいよな~~


このポーズはシンノスケがスネタ時のポーズです!!


やる事なす事・・・ヤンチャで子供みたいで!!!


そんなシンノスケがイトオシイ事もありまして!


できが悪い子程可愛い?


とも言いますしね!!


シンノスケ!強く生きようね!

NEC_0521_20090526155132.jpg

ハイお父ちゃん!ワカリマシタ


まあなんとも・・・・アッケラカン!の3枚目


吉本ジャック??


さ~~そろそろ夏本番です!


夏野菜が美味しいですね!

ゴーヤ

キューリ

トマト

シシトウ

ナス


「夏ばて対策」にビタミンを沢山食べましょう


という事で!”!


豚の唐揚げとナスのサッパリ炒め

NEC_2005.jpg


ジャジャ~~ン!とボリューム満点です




豚肉はトンカツ用を1.5センチ幅にタンザク切り

NEC_2000.jpg


塩コショウでシッカリ下味をして

唐揚げにします!


豚唐揚げは一旦油から上げてキッチンペーパー等で脂切りして待機


ナスは少し大きめに4センチくらいの長さに切り揃えます


フライパン「中華鍋」にキャノーラ油にスライスニンニクを1カケ


香が付いたらナスを投入!!ゴマ油を3滴ほど


手早く中火で炒めます。


ナスに火が通ったら、脂切りしておいた豚唐揚げをナスと合わせます


NEC_2001.jpg

味付けは「味噌ダレ」


味噌大さじ1

日本酒を大さじ2

お酢大さじ半分


味噌ダレを絡めたら出来上がりです!


付け合せに「カレーマヨネーズ」

マヨネーズに、カレーパウダー、お醤油微量、トマトケチャップ


カイワレをアシラッテ完成で~~す

NEC_2004.jpg


ついでに・・・・・


長さ40cm程のでっかいニガ瓜「ゴーヤでは無い」

を頂いたので

ゴーヤチャンプル~~~ならぬ


ソーメンチャンプル~~を


作り過ぎちゃいました


お父ちゃんは苦すぎるのがイヤなので・・・・・・


ニガ瓜やゴーヤは、種を取って果肉の内側の白いワタ


を取り除くと「ニガクナ~~イ」

適度に残すと「子供でも食べれますよ」

NEC_1999.jpg


具はて~と

NEC_1998.jpg


「ランチョンミート」別に豚肉でもいいですが

島豆腐なんて無いので・・木綿豆腐(メッチャ水切りします)

そしてニガウリ

竹輪(天草のタイチクワです)

タマゴ

ソーメンです



新鮮夏野菜で!夏を乗り切ろう!!


ってダレガこんなに食べるんですか??

NEC_2008.jpg



白い目線を感じました


お父ちゃんのお肉料理

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨が上がって今朝も早くから!


散歩サンポと大はしゃぎのボギシンです

NEC_0151.jpg


やはり、こいつらはサンポが命!


爆発的なスタミナですね~~


さてお父ちゃんは趣味のゴルフ


その中でも自分に挑戦中の「ドラコン」


より遠くに飛ばす!競技ですが


阿蘇大津GCで練習計測会で飛距離計測をおこないました


この日のベストショットは・・・300ヤードまで歩測で7歩


290~293ヤードでした!


体調万全ならば超えてたな~~


次頑張ります!!!


頑張れシニア!=じじい



そして・・・・お父ちゃんのもうひとつ趣味はお料理!


今日はお肉の日です!


和牛の焼き肉用カルビを使った


バジルを使ったタリアータ風焼き肉


ソースは

みじん切りの玉葱にニンニクをオリーブ油で炒めましす


玉葱が透き通ってきらた、白ワインと

NEC_1937.jpg

アルコールがとんできたところへ、賽の目にカットしたトマト

トマトは荒挽胡椒とEXバージンで下処理、乾燥オレガノが有れば軽く振る

NEC_1939.jpg

そしてバジルベースト(市販)


岩塩で味を調えてソース完成です


岩塩はニガリが少ないドイツのアルペンザルツを使いました
NEC_1938.jpg


バジルがほろ苦いので!ニガリが少ない方が甘味を感じます


NEC_1944.jpg

こんな感じのソースです


お肉は、荒挽き胡椒と塩(ヤヤ強め)に下味をつけます

ミディアムに焼いたお肉に


スライス玉葱をアシラッテ、ソースを掛けます


生バジルを乱切りして振りかけて出来上がり

NEC_1942.jpg

お皿に取り分けて召し上がれ~~です

NEC_1943.jpg
玉葱とスライストマトを一緒にアングッと一気喰い!


ほろ苦く、サッパリ酸味で大人のお肉タイムです!



余ったソースはスモークベーコンを厚めにカットして


オーブントースターでジューシーに焼いたものに掛けて食べても

NEC_1945.jpg
NEC_1946.jpg

ワインに最高です


バジルは自宅の鉢植えを使いました!香は最高ですね

NEC_1936.jpg

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボギー3歳です!!

ボギー!!3歳になりました!!!

NEC_1955.jpg


オメデトウ~~~今日まで癒してくれてアリガトな!!


仕事でストレス満タンなときも!


ゴルフが大スランプで悩んだ時も!


ボギーのドングリ目玉で見つめられるとね~~


NEC_1958.jpg

ホントに癒されたよ!


お前は本当に我家にとって素晴らしいパートナーだよ!



これからも、ズーット傍にいて元気に尻尾を振っておくれ!



ヤンチャ坊主のシンノスケも面倒見なきゃいけないけど

NEC_1957.jpg

たまには、「ギャフン」と懲らしめてもいいんだよ!


お前は本当に優しいからね・多少のヤンチャは直ぐに許してしまうからね



ボギーと過ごす時間は本当に癒しの時間!そして大切な時間



お散歩はお手柔らかにたのむよ!!・・・



ボギーは余分な間食とか・・とかは、100%食べないので



今夜はお前の大好きな「ササミ」をたっぷり食べさせてあげるよ!


メルブ君・・パン君・・・その他のボギー兄弟!


みんなお誕生日オメデトウ!!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ムカデだ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やっと豪雨が去りました

愛犬のボギー&シンノスケは久々ロングの散歩に出動です


NEC_1912.jpg

もう待ちきれません!!お父ちゃん早く走りたいぞ!

NEC_1913.jpg

カワイコチャンを探しに行こう!!へへっ


と言った感じかどうか??はさて置き


先日の大雨でビチョビチョに濡れた散歩シューズ


軒下で2日間、乾していました


もう乾いた頃だし!と靴を履こうとしたら

モゾモゾ............


ん?


何かいる?


キモイ~(・・?)


慌てて靴をパタパタ振ってみると


ギョエ~w(°0°)w



超ビッグな百足!ムカデ!むかで!

NEC_1911.jpg


お父ちゃん腹減った・・・・

その虫美味しいの??

NEC_1914.jpg


ボギー!食い物じゃ無いよ!


これは痛い虫だよ!!!。。。。って手で摘んでるし!


この手の毒虫は湿気を好みます


洗濯物とか、虫干しした靴とか


くれぐれも注目しましょう


ボギシンパパ!間一髪でした!


先日も、小さな百足の子に腕をかまれたんです・・・


激痛です・・・・・これだけデカイと間違いなく病院行きですね



さて、ボギシンとおやじは散歩のついでに!


豪雨の爪痕をパトロール


自宅から4キロ程の川を偵察です!

NEC_1917.jpg

うっそうとした葦がなぎ倒されています!

上流から来た流木やゴミで河原が様変わりしています

NEC_1916.jpg

地面が抉り取られています・・・

NEC_1918.jpg


皆さん自然災害にはご用心!


百足にもご用心!


ガウガウ。ジャックラッセルにもご用心!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨上がりに爆走!!牛とボギシン・7㌔RUN

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


さて!雨があがって!!


ストレス溜めまくりのボギシン!


もう走りたくて仕方が無い!!!


豪雨の爪痕をパトロールして!


NEC_1918.jpg


!この時既に隣の地区ですが・・・・・


さらに爆走&&激走&&


お父ちゃんも・・・・ゼエゼエ・・・・・・

[高画質で再生]

雨上がり爆走隊!4 [ショッピングカート]


「GO!」


のコマンドですっ飛んでいく2ジャックです!



コイツラったく!!!


お父ちゃんも若くないんだからな~~



気がつけば・・・我家から遥か遠くに来ちゃってます!


のどかな田園地帯!


すると!目前に何やら大きな柵が!!??


「モ~~~」



牛を放牧してます・・・・

NEC_1922.jpg

これが有名な「肥後の赤牛」↑です


牛を発見したボギシンの猛ダッシュ!!


ううう~~牛近づいて来た~~

[高画質で再生]

雨上がり爆走隊!2 [ショッピングカート]


勇敢に牛にガウガウするボギー!・・・・手が付けられません


[高画質で再生]

雨上がり爆走隊! [ドメイン]


NEC_1920.jpg


あれ・・・・・シンノスケは??


ちゃっかり!お父ちゃんの影から吠えていました

NEC_1921.jpg


ビビリなジャックです!


今日の散歩は7キロコースですね!


コイツラ・・・・7キロ走っても帰ろうとしません!!


[高画質で再生]

雨上がり爆走隊!3 [アクセスカウンター]

キミ達どんなスタミナしとんねん!


この後ゴルフの練習に行くお父ちゃんを!!!


お母ちゃんの呆れた視線が襲うのでありました!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シャンプーの後は

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ボギシンは基本的に「自宅でパパシャンプー」

水が大嫌いなシンノスケはシャンプーも大変!

シャワーでお湯を掛けると・・・・キャンキャンヒ~ンヒ~ン


ボギーも水が苦手ですが・・・なんとか大人しくしています


ホームシャンプーは後が大変なんです!


コスリコスリのボギー!!


シャンプーの後は [掲示板]

ギャ~~抜け毛ダラケだし!!


ジャックってホントに良く毛が抜けますよね~~


シンノスケも加わって・・・ダブルジャックでブルブル~スリスリ~~


シャンプーの後は2 [ショッピングカート]

ホントに2ジャックのシャンプーは一仕事です!!



お父ちゃんにぺシ打ちされたシンノスケ


シャンプーの後は3 [アクセスカウンター]
6月20日現在

ボギー  6・9キロ(+0.1kg)

シンノスケ 7.7キロ(-0.1kg)


行きつけの先生より「ボギー君はカッチカチに筋肉ですね!」


とお褒め頂きました!




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
