

暑さに押されて・・・・ダ~ラダラ

連日の猛暑でも!高校球児は頑張っています!


それに引き換え・・我が家は!



暑さに圧され気味でだらだら・・・・



昼間のボギシンは



ベロ出し・・・ハアハア


見てるだけで暑くなります・・・・



僕はベロが長いです・・・・ハアハア・・

NEC_2108.jpg

暑くて暑くて・・・・身体が溶けそうです・・・ハアハア

NEC_2107.jpg

お前・・・脳みそが鼻から出てるぞ~~~



ここらで!!


お父ちゃんが1パツ!!!


          渇~ッ



といってしまった割りには・・・・


冷たい物を求めて・・・ツイツイ 「WE カフェ」さんへ

NEC_0192.jpg


うどん焼肉チェーンの「WEST」の系列店でして


CAFEも2店舗有るそうです


ボギシン家の近くにもその1店舗があります

NEC_0191.jpg


NEC_0190.jpg

勿論ワンコOK・・・・・5時からはパンとサンドウィッチがALL100円です


ちなみに、お父ちゃんはスイーツ2種とドリンクツキのパスタ


880円でお腹満腹です


ホットコーヒーも190円・・無線LANも完備ですから


ワンコ連れでノンビリBLOG更新なんて事も出来ますね

NEC_0189_20090819083726.jpg


しかし、世のオトナたちは弛んでる!!カ~~ツ!




それに引き換えし・・本当に高校野球には感動します

この後は野球に興味ない方はスルーしてください・・・・

続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

オラが町の花火だど~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


不景気で、有名な花火大会あちらこちらで中止になっています


本当に淋しい物ですね~~


こんな世の中に「非核三原則」「憲法改正」などと的外れな政党もありますが


それはさて置き、オラが町では、今年も花火大会が無事に行なわれました


夏祭りのフィナーレは花火です!


イカ焼き、たこ焼き、焼き鳥、ヤキソバ、リンゴ飴、ワタ飴、カキ氷

NEC_0208_20090821085800.jpg

祭りの屋台ってなぜか??ビールを飲みたくなるのが多いですね!

NEC_0207.jpg

あ~生ビール!

NEC_0205_20090821085800.jpg


いやはや~~~夏の終わりがもう直ぐそこです!




では、花火は動画でどうぞ!

[高画質で再生]

菊池市泗水花火大会1 [広告]

[高画質で再生]

菊池市泗水花火大会2 [SEO]


不景気を吹き飛ばせ!!!

[高画質で再生]

菊池市泗水花火大会4 [動画]

とばかりに夜空を焦がす花火です

[高画質で再生]

泗水花火大会2 [動画]


家のお母ちゃんの誕生日が毎年恒例の花火大会です
[高画質で再生]

>菊池市泗水花火大会5 [動画]

画像のブレは、ボギーが音にビックリした物です!!


日本の夏の風物詩!守りたいですね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アブラゼミVSボギー

夏と言えば!


「セミ」?


中でも「ジ~ジ~」ウルサイ、アブラゼミ


1匹捕まえて、ボギシンと対決させてみました



シンノスケは。。。


ジージーと鳴く声に尻尾を巻いて逃げちゃいました


ボギーは・・・・危うく食っちゃいそうでした

[高画質で再生]

ボギーVSアブラゼミ [ブログランキング]



[高画質で再生]

ボギーVSアブラゼミ2 [ソーシャルネットワーク]

このままではセミが死んでしまう

ちゃんと逃がしてあげました

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



残暑お見舞い申しあげます
NEC_0194.jpg


まだまだ、暑さは続きますね!頑張ってこの夏を乗り切っていきましょう


インフルエンザも流行しています


地震などにも気を付けてくださいませ!


ボギシン家でも、チョッとした事故など有りまして・・・・ブログ更新が出来ませんでした


回顧録的なブログになっちゃうかな!


8月14日はお母ちゃんの誕生日


終戦記念日の15日は、夫婦の節目の記念日でした


もう、この年になると年の数のローソクが立てられないし


大好物のシャンパンMOETで乾杯!


NEC_0195.jpg

う~~暑いです

NEC_0202_20090818125624.jpg


最近はシャンパンとスイーツの組み合せがお洒落だとかで!


ホールケーキではなくて


季節限定のスイーツを買ってきて


ささやかなお祝いでした!

NEC_0201_20090818125623.jpg



熊本でも超人気店の「木いちご」さんの

木いちごオンラインショップはココから
丸ごと桃のタルト

NEC_0198_20090818125623.jpg


無花果のタルト

NEC_0199_20090818125623.jpg

種の部分からは、甘さを抑えたカスタードがドッサリ!

NEC_0197_20090819083614.jpg


他にも単品アレンジスイーツを購入して2人でペロリ!

シャンパンにスイーツ・・・大人の時間を過ごしました


ボギー・・・・今日は父ちゃんと母ちゃんをそっとしといてあげようかな
ムニャムニャ

シンのすけ・・・そうしよう

兄貴クセ~ゾ!!



少しバタバタしましたが、自然災害の恐ろしさを実感した夏休みでした

海、山へのお出かけは十分気を付けてくださいね



NEC_0193.jpg

ハーブの首輪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

九州北部もやっと!梅雨明けしました!


ところが最近


雨で地盤がユルユルですが、その上に震度3~4クラスの地震が多いんです


さて、雨が上がったら!ジャックラッセルテリアたちは!


サンポ!サンポ!の大合唱でございます


しかし、一口に散歩!と言っても


様々な障壁がありまして!


1つ目は「焼け焼けアスファルト」

2つ目は雑草!なんですが

     コイツがどうして曲者でして、除草剤を散布されてる場合が偶にある!
     周りの雑草が赤茶けていたら除草剤の形跡です!
     結構雑草をプチプチと食っちゃいますからご用心です


3つ目が知らず知らずにくっ付いちゃう虫!

     足の爪の間とかは頻繁にチェックしないとね!ダニが入りやすい


我家も、ボギシンはお散歩の時はハーブのリードを付けています


NEC_2079.jpg


草の中を頭から突っ込んでゆきますからね!


ハーブの匂いは蚊や蚤が嫌がるので、夏散歩の必需品

NEC_2077.jpg


ジャスミンやローズマリーなんかを水で揉んで、その水を霧吹きで携帯すると


ワンコのボディーに直接掛けられるし、


飼主も軽く身体に噴霧すると蚊に刺されなくていいそうですね!


来年はハーブを栽培しちゃおうかな~~



なんて単細胞なワタクシ!!


     

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

本日はナイターなり!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8月に入りました!

なのに、「梅雨明け宣言」見送り・・・・・・


イッタイゼンタイどうなってるの?


今日は晴れてる!


でも湿気があって蒸し暑い


不快指数がすこいんだ~~


毎夕のお散歩も、焼け焼けのアスファルトはアッチッチ~

NEC_2108.jpg


シンノスケの蕁麻疹も治りました!皆さん応援アリガトウございました
NEC_2107.jpg


そこで!ボギシンのホームコース「ひなたぼっこ」

NEC_2115.jpg


土日は!夏季限定でナイター営業をしてくれちゃってます


しかも、降水確率70%以上だと「雨割」で入場半額


汚れても良いように、シャンプーも20%OFF


降水確率が高くても・・・雨が降ってないし!今日は坊主丸儲けや


お父ちゃんとお母ちゃんは!


テラス席で夕食!


ワンコ達が遊んでる姿を見ながらの食事で癒されながらマッタリしました~~


今日は、やはり「ひなたぼっこメンバーズ」のMダックス親子

NEC_2111.jpg

レオン君(父)カルア君(息子)に遊んで貰いました


半分いじめてたかも・・・・



そして、ひなたぼっこ3代目カンバン犬 「ひなたちゃん(5ヶ月)」


NEC_2114.jpg
オジちゃん助けて~~ボギーがせまってくるの~~

MダックスとシーズのMIXです


しかも・・・Mシュナウザーカットだし(笑)


・・・無理やり犬名をコジツケルと「シダックス」??



ボギーはひなたちゃんが大好きで!ズーットお尻クンクン・・・・・・・・・

NEC_2109.jpg


NEC_2112.jpg


負けてなるものか!とカルア君もヒナタちゃん追っかけ!クンクン!

モテモテの逆ハーレム????


ここでもボギーが親分風を吹かせて!!威嚇しまくり

NEC_2110.jpg


ナナチャンとハナチャンも居たんだけれど


・・・・ボギーがナナチャンをイジメタらしいです!ナナチャンごめんなさい


しかし夏場のナイター営業は有り難いです!


NEC_2117.jpg


NEC_2116.jpg

ナイターは涼しいぞ~~


あ~選挙が終るまでウットオシイ!!











テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
