

阿蘇の自然食ビュッフェ「乙姫の森」~久木野へ

27日(日)・・・イヨイヨ年の瀬ですね~!


今日は、ホタルママさんからを頂いてまして!


リーベママさんと阿蘇望の郷くぎのランに行かれるとご連絡を頂きました!


今年最後に一緒に遊げるので!ワクワク


ホタル君とリーベちゃんに合えると言う事です!!

その前に、ランチ!



腹が減っては戦は出来ぬ!

NEC_0422_20091228131030.jpg




阿蘇市乙姫にあるゴルフ&リゾート


コスギリゾート阿蘇ハイランド


ココの社長さんとは公私ともにお世話になっていますので


夏場のゴルフは良く利用するんです


今日はゴルフ場のクラブハウスに背中合わせの


阿蘇に自然食ビュッフェ

乙姫の森さんでランチです!

NEC_0417_20091228131146.jpg


テラスはワンコOKですし

NEC_0418_20091228131146.jpg

NEC_0429.jpg


嬉しい事に「足湯」付き!



先ずは、「カレー」「たかなめし」「だご汁」「煮物」
NEC_0431.jpg


NEC_0430.jpg

「マーボ豆腐」「エビチリ」「キノコのパイ包み」「ダシ巻」・・・・

NEC_0428.jpg

「ゴマ豆腐」「タイピーエン」「中華おこげ」・・・・・



メニューは次から次にバイキングに並びます!




お母ちゃん!の胃袋は絶好調で!


「オカワリ」・・・・・・・


シメは「五穀米にカレー」・・・

NEC_0427.jpg


更に、デザートです

NEC_0426.jpg


プチトマトのコンポート!うまし!

NEC_0425_20091228130923.jpg


1時まではポカポカで寒くなかったんですが「風」が出ると




やっぱサブイです~~!



そこで、デザートしながらコーヒー&ほうじ茶を飲みながら


足湯~~

NEC_0420_20091228131030.jpg

・・・・・汚い足と言わないで~~(泣き)



あったかい~~

NEC_0432.jpg


流石はK社長!スタッフの接客も素晴らしい!

NEC_0433.jpg


味も優しく油っこくないので、結構お腹に入るんです!


お母ちゃんは喰いまくり!



別の甘味どころで「ぜんざい」食べるはずでしたが


もう入りません!

NEC_0436.jpg



彦麻呂のようにならないように注意しなければ!!

彦麻呂2




NEC_0419_20091228131030.jpg


急いで行かねば「ホタル君」「リーベちゃん」に会えないよ!!

NEC_0414_20091228131146.jpg


NEC_0415_20091228131146.jpg


急いでくぎのへ!


居ました居ました!ホタル君とリーベちゃん!


そしてチョコラブのチョコ君!



大変遅くなりました~~

・・・・実はお母ちゃんが喰いすぎて{ボカ!}


ホタル君!

お腹の不調が嘘のように元気!


リーベちゃんも避妊手術後ですが!もう完全回復ですね

NEC_0416_20091228131146.jpg


安心しました!


ホタルママさん・・・・


リーベママさん・・・・


楽しい時間有難うございました!


そして、地元でも有名な


グレートピレニーズ「ヤマト君」とも遊びました


ステキな英国紳士が「エイミー」ちゃん10歳を連れてこられました!


NEC_0412_20091228131242.jpg

ヤマト君とイングランド風なご挨拶~~可愛い!


グレートプレニーズのイングランド種だそうで、頭部がグレーです

NEC_0410_20091228131241.jpg

やまとくんと仲良しです!でもド迫力!

NEC_0411_20091228131242.jpg

シンノスケ!エイミーちゃんに挑む!!(爆)

NEC_0409_20091228131241.jpg


NEC_0408.jpg

NEC_0407_20091228131241.jpg

うう~~~~デカイ!

とっても優しいヤマト君です!



さて!ボギシンブログも今年ラスト更新です!



今年1年お世話になりました!!



みなさん良いお年をお迎えくださいね!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クリスマス


あ

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ポカポカのイブです

ボギシン地方では!大寒波が去りまして~~ 

ポカポカ陽気のクルスマスイブです!!


ボギー!!
NEC_2793.jpg


シンノスケ!!

NEC_2791.jpg

今夜はパチーだ盛り上がろうじぇ~~!!


イエ~イ!





ん!??



??



反応??



なしかよ??


↓↓↓




続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

寝る子は育つ

もうすぐ3歳になろうとする


シンノスケです!

NEC_0041_20091215123736.jpg


毎日の行動パターンは

NEC_0399_20091221111802.jpg


散歩

喰う

寝る

散歩

喰う

寝る

そして


就寝

この状態では揺すっても起きません

寝る子は育つと申しますが!!

ストレスだらけの人間様はココまで熟睡できないね



オヤジもたまには熟睡したいな~!


時々スカシッ屁します!!!


チョークセエ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

もつ鍋で~す


もつ鍋を仕込みます!

シマ腸に

キャベツ、モヤシ、ニラの茎、スライスニンニクをドヒャ~ッと重ね


NEC_0039_20091215123736.jpg

お山の様に盛り付けます!名付けて「キャベツ山」標高30Cm!



軽くお湯通し(油が多いので)したモツを山の麓にドサドサとバランス良く配置!

[高画質で再生]

もつ鍋2 [ドメイン]


山頂にニラの葉の部分をトッピング!!
NEC_0040_20091215123736.jpg


後は火を入れるだけ!!・・・・熱でキャベツ山が低くなってきます!


NEC_0047_20091215123632.jpg

モツに火が通ったら出来上がり!!
NEC_0048_20091215123632.jpg
NEC_0049_20091215123632.jpg


[高画質で再生]

もつ鍋もつ鍋・・・・・ [アクセス解析]

会社でニンニク臭いかも???



う~~~美味い!


仕上は水ギョウザです!


NEC_0050_20091215123632.jpg



ボギーとシンノスケの視線と


クンクンと鼻を鳴らす音が・・・・・



くれ~


NEC_0041_20091215123736.jpg


くれ~

NEC_0042_20091215123736.jpg


あ~自分ばっか~

NEC_0043_20091215123737.jpg

お母ちゃんオイラにもくれ~

NEC_0045_20091215123631.jpg

ほんの少しでイイからさ~

NEC_0046_20091215123632.jpg

デザートは南阿蘇の大人プリン!

NEC_0051_20091215123545.jpg



心配しなくても!オヤツはあるよ!


アリガトワン!




大分のボギシンのガールフレンド!ミリーちゃんとお友達のソラ君です!

[高画質で再生]

ミリーちゃん!走る [ホームページ]


テーマ : 野菜たっぷり料理
ジャンル : グルメ

南阿蘇でお集まり!!

12日(土)!


今日は、薄曇り時々晴れみたな天気!



大分から、ジャック友の


「ソラ君!パパさんママさん」
NEC_0392_20091214103417.jpg

ソラ君はクリスマスモードでやって来ました!

肝心な画像が無くってすみません!


と「ミリーちゃん!ミリママさん」が遊びに来てくれました!
NEC_0395_20091214103259.jpg


ミリーちゃんとは「初対面


ミリママさんはガウガウを心配されていましたが、


ボギシンは女の子大歓迎!

シンノスケより1回り以上小さくてキリリとした顔立ちで中々の美形ちゃん!




違和感無く馴染んでくれました~~~!!



先ずは!!ランチへGO!GO!


「阿蘇薬草園 ハーブの里」へ!

NEC_0025_20091208114327.jpg

今日のメニューは!皆さんの一致で!


「阿蘇赤ウシ薬膳コース」

ハーブの里牛


赤牛のステーキを豪快に炭火焼!!1人3枚!!


焼けたらハサミで切りながら食べるんです!


阿蘇の地鶏と、田楽、トウモロコシの団子汁、五穀米ご飯、サラダ・・・・

もう満腹~~!!

温室内で暖かく!美味しく戴きました!

タレも薬草入りです!

皆さん満足してくださったでしょうか!!

阿蘇薬草園さんアクセスです


ココポチ

さて~~お腹を満たした一向は!


「阿蘇望の郷くぎの」のランへ!!!!


ミリーちゃん!元気な事!!元気な事!!

NEC_0390_20091214103417.jpg


ウイペットの女の子に果敢に挑みます!!!


しかし、流石にジャックの3倍以上の足の長さのウイペットには敵いません!


2時間弱!!「ソラ君」と「ミリーちゃん」は!ボールに夢中!
NEC_0394.jpg


ボギーとケンカも無く!!一緒にボールをリトリーブ!


ミリーちゃんの走りは、ボギーと同じ地面を回転でズンズン進む感じ??
NEC_0391_20091214103417.jpg


ソラ君とシンノスケは、ピョンピョンとストライドで走る感じ!


ソラ君!ミリーちゃん!ボギー!はオヤツタイム!!


阿蘇望の郷といえば!100円焼き芋!(笑い)

NEC_0389.jpg

大きな焼き芋を「あっという間に」間食の3ジャック


シンノスケは??デッカイワンコが大好物で


ラブラドールちゃん、ダルメシアンちゃん・・・にエッチモード
NEC_0393_20091214103258.jpg

ネエネエ~今夜ヒマですか!!??

挙句の果てに・・・「エッチラホッチラと船をこぎ始めた」キャ~恥ずかしい



丁度ティータイムの3時前!パラパラと小雨が降ってきました~~



では!ティータイムに移動です!!


小高い丘の上にある


「お菓子の森くぎの」さんへ


お菓子の森


杉の木で出来たこじんまりとしたティールームで!

NEC_0396_20091214103259.jpg


皆さん思い思いのケーキセット!



杉の木の香が「プ~ン」と爽やかで大人時間で!飼主達は楽しく談笑!

NEC_0383.jpg

NEC_0382.jpg


ケーキも手頃な値段で、甘さも控えめ・・・・


バターを抑えたアッサリしたクリームで、大人でもOK!


ワンコ達は・・・・思い思いにくつろいでいます!
NEC_0385.jpg

NEC_0381.jpg


楽しい時間を過ごしました!!ミリパパさんが急に来れなくなり残念でした



今度は是非来てくださいね!


と言う訳で!!


最後に!お土産を買いに!!!!


「キャラメルプディング」さんへ

スイーツ三昧ですね!!


キャラメルプディング



楽しい時間はあっという間です!!



午後4時に皆さんと!来年の再会をお約束して


お別れです!!


年内に一緒に遊べて良かったね~~


また遠慮なく来てくださいね!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

場所取り名人??

我が家には場所取り名人(犬)が


若干1名居ります


お父ちゃんを差し置いて!!


お兄ちゃんを押し退けて


お父ちゃんの暖かマイヤーの毛布にスッポリでございます


NEC_0363.jpg


「暖かいけど!ナニカ?」
NEC_0364.jpg
↑目つきワル~


とうとう寝てしまいました!
NEC_0362.jpg


その正体は「シンノスケ」です!


オヤツが有ると・・・・お父ちゃんスキスキ!!


食べ終わると!



お母ちゃんの「プヨンプヨンの太腿」にヒョイと!乗っかって
↑アリトアラユル強調をしました!

バキッ!!(お母ちゃんのゲンコ)

キャン!!(お父ちゃんの悲鳴!!)

お父ちゃんだって!膝枕して貰えないのに!




↓来年のお花見の場所取り、請け賜ります!(爆)
NEC_0361_20091208110534.jpg

南阿蘇スイーツ散策 「お菓子の森くぎの」

南阿蘇、オヤジとボギーのブラリ紀行でございます!


お母ちゃんはスコ~シ体調がヨロシクなくて!御留守番


シンノスケは車酔いが酷く!



直ぐに!!!!おえ~~~






オエ~~~





オエ~~~








ゲロッパ





なので、



ボギーを連立って!穴場を散策しましたよ





阿蘇薬草園で飯食って!!!




フラリ~~フラリ~~とスイーツ探し!



辿り着いたのは!


「お菓子の森くぎの」さん

NEC_2729.jpg



南阿蘇~久木野~西原村方面はフラ~っと行けば!


何かに当たります!



犬も歩けば・・・・・に当たるってこの事ですね!



さて、俵山トンネルを抜け、南阿蘇~高森方面へ走ると



南阿蘇カントリークラブ(ゴルフ場)の入口が見えてきます


オートキャンプ場ヒラマイルドへの信号を山の方へ昇って行くと!


こじんまりとした店構えの「お菓子の森くぎの」さんが見えます



ここのお奨めはフワフワシュークリームや久木野の果実を使ったケーキ類


うれしい事に!こじんまりしたログハウスにストーブがある!



ワンちゃんOKですよ~~~って事です!



嬉しいな~~



阿蘇はとっても寒いです!




本当に嬉しいですね~~



今日は留守番のお母ちゃんにフワフワシュークリームをお土産に買って帰ります!

NEC_2743.jpg



NEC_2742.jpg


少し小振りで大人には丁度いい大きさで、中にはクリームがドッサリ!


甘さも控えめで美味しいですよ!



イチゴ入りが180円 プレーンが105円!ですよ!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

阿蘇薬草園ハーブの里 絶品炭火焼

最近の阿蘇~南阿蘇は、ワンコ連れのブラリ旅に優しいお店が


ワンサカ~ワンサカ!!

チョット行かないと!


オープンカフェ、カフェギャラリー

ダイニングキッチンカフェ・スイーツカフェ


と!全く飽きないし、追い付けない状態です!


テラスが有るお店は殆んどワンコOKと言っても良いですね!!


殆んどが洋食が中心ですが!


名産のソバや和食もワンコ連れで食べたいな~


最近蕎麦屋さんはテラスというか軒下席が増えてきてワンコOKがボチボチ


しかし、阿蘇の名物は「炭火焼きと田楽」・・・・


日曜日は、そんなお店を求めて・・・ボギー君と散策に出かけました!


以前から、地鶏が美味しいよ~~って評判だったのが


「阿蘇薬草園 ハーブの里」さんです!

NEC_2718.jpg


国道57号線から阿蘇山長登山口に入ってすぐに右折


阿蘇谷に面した立地です!
NEC_2727.jpg

NEC_2726.jpg



広い駐車場には!看板犬のゴールデンレトリーバーが3頭!


カナリ元気なワンコ達です!


取り合えず「ダメ元」で・・・ワンコの事を聞いてみると

NEC_0022_20091208114327.jpg

NEC_0024_20091208114327.jpg


NEC_0025_20091208114327.jpg


NEC_2710.jpg



NEC_2711.jpg

スタッフの方たちが、本当に優しくて


外の囲炉裏はワンちゃん大歓迎ですよ~~と笑顔で迎えてくれました!

NEC_2717.jpg



ボギーを車に迎えに行くと!


お客さん・・今日は外が寒いので、こちらでどうぞ

NEC_2715.jpg


と!ハーブを栽培している温室にある囲炉裏を用意してくれ

NEC_2720.jpg


直ぐに熱々のハーブティーを頂きました!!

NEC_2712.jpg

本当にみなさん親切です


そして、また嬉しいのが、ココで出されている野菜、ハーブ、地鶏は全て自家製


野菜は無農薬です!


NEC_2714.jpg

さて、メニューはハーブを使った役薬膳料理ですが!


阿蘇地鶏は最高です!!


田楽は自家製田楽味噌で頂きます!!!う~~ん美味い!


NEC_2719.jpg


ご飯も赤米みたいな玄米系です!
NEC_2721.jpg



1575円の地鶏御膳を頂きましたが中身は大満足


地鶏!


田楽(厚揚げ串、こんにゃく、にんじん、じゃがいも、さつまいも)


因みに、飾りと思った葉っぱは全てハーブで食べられます!


薬膳ご飯

NEC_2723.jpg


のっぺ汁

NEC_2722.jpg


NEC_2724.jpg

そしてデザートは


搗きたての「ヨモギ餅」


これだけで大満足なのに・・・・


店内のセンターテーブルにある


ほうれん草の御ひたし、ハーブ類の天麩羅、佃煮、お漬物は


ご自由にお召し上がり下さい!!


「無料サービス」なんです!!!

NEC_2713.jpg

地鶏はメチャクチャジューシーで(軟らかめと、シッカリ硬め目)が選べます


NEC_2725.jpg


ボギシンパパは軟らかめで頂きました!


この他、肥後の赤牛の炭火焼御膳、地鶏炭火焼にヤマメがセットになった ヤマメ御膳


女性に優しい~~ダイエット御膳なんかが有ります!


その他、熊本名物!だご汁定食、パスタ、カレー!


なんと!!牡丹カレーです!「牡丹ってイノシシ」の事です!



お腹も満たされ


心も満たしてくれるお店で~ス



スタッフの方が「可愛いね~~」とボギーと遊んでくれて!!



サービス100点満点

味   100点満点!



12日は大分からジャック友のソラ君!そしてお初の「ミリーちゃん」がやって来ます!


ランチはココで決定です!!!


楽しみに待ってま~す



そのうち、福岡からも空襲警報が発令されるでしょう!!(笑い)



体調不良のお母ちゃんと


車酔いのシンノスケは御留守番で~す!


お土産のスイーツを探しに行きます!・・・・・次の記事で!


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ハマグリで洋風鍋です

さて~冷え込みが「秋」~「冬」に変わってきましたね~~


これからの季節は食卓の王様といえば!


なんと言っても「鍋」ですね!


旬の魚介、肉、野菜がタップリ取れて!ヘルシーです



旨みタップリのダシは、ラーメンやウドン、雑炊などでシメ!



となりますね~~至福の一時だと思います!



ボギシン家では!なんと幸せなことに「玄海灘産のハマグリ」が手に入りまして



即!鍋に決定しちゃった訳です


醤油ベース?塩ベース?・・・・と考えましが!!つまんないので



「クラムチャウダー風の洋風お鍋」にしてみました!
NEC_2734.jpg


完成動画です!

[高画質で再生]

伊仏合作洋風鍋 [ドメイン]



手っ取り早く!土鍋ではなく



気鍋で作りま~す



材料は!

ハマグリ

新じゃが・・・・大1個

ニンジン・・・・大1本

ベーコン・・・・食べたいだけ?(今回は荒挽きポークウインナ-代用)

まいたけ・・・1株

ブロッコリー・・1株

スイートコーン・缶詰

マッシュルーム・水煮50グラム

カッペリーニ

牛乳

生クリーム

オリーブ油

白ワイン

塩胡椒

ブラックペッパー

パルメザンチーズ




さて作り方

ハマグリは、十分に砂を吐かせます!


ブロッコリーはサット茹でておきます


新ジャガとニンジンは大きめに乱切り(クラムチャウダーと違うところ)


オリーブオイルを鍋(フライパン)ニンイクを炒め


火が通りにくい新じゃが、ニンジンを炒めて行きます!


ジャガイモに透明感が出てきたらOK!ベーコンとスイートコーンとマイタケ他を追加


バターを少々加えてブラックペパーで味を調えます!


白ワインを大さじ3倍程度加え弱火にします


並行して!ハマグリちゃんをヒタヒタになるまで水を張った鍋で茹でます


お塩!大さじ1杯を加え殻が開くまで!茹でてください!


茹汁は白く濁りますが!!!!この茹汁が味の決めて

NEC_2732.jpg

炒め上がった野菜の鍋に、野菜類がヒタヒタになるまで煮汁を注ぎ、


生クリーム、大さじ3杯、


牛乳を茹汁の3分の1程度!加え、ハマグリとブロッコリーをトッピング


スープを満遍なく回しかけて、仕上げにパルメジャーノをタップリ


蓋をして1~2分蒸らして!!完成です!
NEC_2733.jpg



ハマグリの茹汁は!栄養と旨みの固まりですから!捨てないで下さい



余った「茹汁」でカッペリーニの麺を茹でます!

茹であがったら、バージンオイルで麺を解して、乾燥バジルを降りかけて

NEC_2735.jpg

お皿に待機させます


和風のお鍋でいう仕上げの!ちゃんぽん玉とかラーメンと同じです


カッペリーニを使うところが「イタ~リアン」でしょ!

[高画質で再生]

洋風鍋の仕上はカッペリーニ [広告]


クラムチャウダーと合体して!伊仏合作の洋風鍋です!


NEC_2741.jpg

スープとして頂くクラムチャウダーは野菜をブロックに小さくカットしますが


鍋として頂くので、野菜やベーコンは!「ゴロンと大きく切り」具としての存在感を


強調させます!!



具を食べたら!

NEC_2740_20091207112742.jpg


カッペイリーにを残りのスープに絡めます!!


これは!ハマグリのエキスとクリ-ミーなスープが絡んで!



超美味ですよ!



当然ワインが進みます!


お母ちゃん!又飲んでます


お父ちゃん・・・オイラも食べたいよ~~


NEC_2737.jpg


テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

3分間の勝負ショワッチ!

我が家のシンノスケマンに強敵が現れました!!


宿敵「バルタン星人」であります


ウルトラマンは3分しか持ちません???


だからバルタン星人にしたんです!!!

NEC_0360.jpg


まだ、ピーピー鳴っています!!


どうか3分以上耐えてください!!!



お~~っと!!

NEC_0361.jpg


シンノスケマンが現れた~~


バルタン危し!!!


笛が鳴らなくなると・・・・バルタンは放置されてしまいます



シンノスケマンが襲い掛かった~~


シュワ~ッチ!

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
