

土曜日と日曜日

土曜日は恒例になった

ぽんた君家とのゴルフ練習日です

ぽんた君パパさんは目を見張るような上達ブリです

長いクラブを打つと、短いクラブの打ち方を忘れ・・・そんな繰り返し

練習によって身に付けて頂ければ・・・覚えては忘れ

忘れては覚え!

mahoさんは、ダンスをされていて、背筋がピンとして素晴らしいアドレス

登山もされるので、筋力は素晴らしいです

今の問題は、体の捻転する力の入れ方がまだ判らない状態です

もう一つは、ダンスでは柔軟に奇麗に動かす手首が

逆に柔軟すぎてクラブが暴れているところですね・・・・・

しかし、芯をに当たるボールが出るようになりました


日曜日は・・・「ひなたぼっこ」撮影会に行きました!


お友達は・・・・


MD・・・


ソラ君 ジュンちゃん 

豆太郎君 つくしちゃん


レオン君 カルア君 


ウェスティー・・・・・

ゆめちゃん

NEC_0501_20100222120908.jpg

サッカー中ですか??イチゴのパンツは脱げちゃいました



トイプ

チロンちゃん

NEC_0503_20100222120810.jpg

ダイエット完了だそうです!!

オットリのチロンちゃんです



今日はガラポン抽選会で2等賞をゲット!!


起毛のケット!

ピンクはお父ちゃんの好み??

NEC_0496.jpg


シンノスケ!もう独占してバクスイです


NEC_0505.jpg

起きません

NEC_0504_20100222120810.jpg


お父ちゃんオイラノは??

NEC_0498_20100222120908.jpg

よし!今度当てるから!!!



夜のティータイム!

栗原さんちのおすそ分け・・・・


カフェラテのプリン!

NEC_0508.jpg

2種類のベリーシロップを掛けて食べるとオイシ~~

NEC_0507.jpg

NEC_0506.jpg


ひなたぼっこのハウスに「絹ママ」さんが!!

天草のカワイソウなジャックのために奮闘されています!
天草SOS


みなさん応援ヨロシクお願いいたします!!


天草まで行かれてオーナーと面談されたそうです。

私も、天草保健所の対応にも若干の違和感を感じますので


行政への対応について熊本県に申し入れを致しました


何故か?はまだ言えませんが、・・・・


2つの選択肢のうち


今はカワイソウな4ジャックの事だけ考えて上げたい


と言うのが本音でありまして26日にオーナーの去就次第


で行動を変えなければなりません。


ワンコの所有権はまだオーナーに有ります。


ですから保健所の対応にまずさを感じるのです



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

天草からSOS

天草にカワイソウな3ジャックが保健所で里親を待っています

天草SOS


絹ママさんのページから転載させていただきました


トライアルで一時預りからでもいいです!

どなたか、心優しい愛犬家の方がいらっしゃったら

里親になってあげてください~~

罪なき命の火が消えない様に願うばかりです

心優しい絹ママさんが、手を尽くされております

有力な情報でもなんでも、お寄せくださればと思います


絹ママさんのページへ

本当は出産したばかりの母親も里親を待っているそうです

なんとか4名の方が名乗りを頂く事を祈っております


熊本動物管理センターのホームページに詳細が掲載しております

画像は転載NGになっておりますので


熊本動物管理センターHPをご覧下さい


ジャックラッセルファンクラブのトップページにも紹介されています

JFCホームページをご覧下さい



ココからはボギシンパパの私見です

ジャックオーナーとして


そしてジャックラッセルファンとして

「ジャックは増やし過ぎるべき犬種では無い」


最近ジャックを見かける事が多くなりました


絶対数も相当増えているようですしJKCの登録数の急上昇しています


ジャックの人気が急上昇する事は嬉しいのですが


心無いオーナーの飼育放棄が非常に多い犬種でもあり


各地の保健所や動物管理センターの譲渡情報でジャックを見かけるようになりました


飼育放棄するようなオーナーの横っ面をぶん殴ってやりたい!憤りを抑えきれません


ブリーディングする側も、闇雲に乱繁殖してはなりません


ジャックにストレスを与えない為には、毎日か最低1時間の運動を欠かせない


それが出来ないならば、虚勢、避妊によって、自主的繁殖制限を行なうべきです


我が家は、虚勢していませんが、365日1日も散歩を欠かした日が有りません


雨の日も、雪の日も、台風が来たら通りすぎて深夜でも


ジャックってそんな犬なんです


最近各自治体で「繁殖制限」を呼びかけています


商業ブリーディングで生計をを立てている「善良なブリーダー」を除いて



動物取扱い管理者の資格は、国家試験並みに厳しものに引き上げないと


乱繁殖は無くなりません


売れ残って1万円2万円なんて投売り状態の成犬なんて見てるだけで涙が出るボギシンパパです


ワンコは模様の出かた1つで売れなかったりします


今はまさに、需要と供給のバランスが逆転しようとしています。


各県の県庁とかで行なわれる「動物取扱責任者」の講習も


講習だけで修了証書が容易く発行される仕組みを


国家試験(認定試験)に引き上げて違反には厳しい措置を行なって欲しい


個人的な無許可譲渡も「罰金など」厳しく取り締まらなければなりません。


更に、掛け合わせMIX犬の乱販売!


個人的には大反対です。


種のボウトク!


人間が生んだ「可愛い」と言う隠れ蓑を着た「生命のボウトク」


商売が成り立てば何でも有り!・・・・


人間に置き換えたらどう感じますか??


例えばですよ!何かのエゴで、


中国人と日本人が交配させられて、ジャパチャイ人とか


アメリカ人と韓国人が勝手に交配させられて コレメリカ人なんて


言われてるのと同じなんですよ!


ネットで検索して見てください!浅ましい程勝手な犬種名が出ています


確かに可愛いですよ!!


パピプー、チワックス、チワッシー、プーキー、シュナプー


数えきれない「MIX俗称」が列記してあります


善良なペットショップさんは、「パピヨンとトイプードルのMIX」


と言うような表現をされています。


罪の無い尊い命を守るためそして、そして


人間のエゴで命を作り出したり種を犯したり


そんな事を許してはならないと思います


ミックス犬愛好者の方々には大変失礼だと思いますが(私見)


ですのでお許し頂きたいのですが


人間の欲望だけで無闇に作り出された命の意味を感じて欲しい

そう思うのです!



世の中には不細工な「雑種」も居ます、しかし飼っていれば可愛い家族


可愛いMIXも言い換えれば「雑種」です


ジャックラッセルも偉大なる雑種と言われます


交配の過程は終ったと言っても「原種」の特長が強く出る固体があり


不細工なジャックも多く誕生します


しかし、可愛い家族なのです


人間のエゴで犬を増やしすぎないようにしましょう


先日、狩猟犬の話を聞きました


和歌山の紀州犬と狼の血統を受け継いだ犬が繁殖されているそうです


本当の商業猟師は、優秀な猟犬の血を必要以上に残さないそうです。


無闇に増やして、他の猟師の手に渡ると「猟場荒らし」になって


イノシシ、鹿、の絶滅になり、自分の首を絞めるからだそうです


ですから、5頭の仔犬が生れたらその場で2頭か3頭は供養するそうです


みなさん、この話どう思われますか


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ソラ君ご来熊~~

2月9日に叔父が急逝し大分に行きました


何年に1度という「濃霧」の中・・・


視界は10m有ったでしょうか??路肩には事故車が沢山


一休みで立ち寄った


阿蘇ミルクロードの兜岩展望所にある「pig fluke」さん
NEC_2983.jpg


の自家製ベーコンフルートと阿蘇ジャージー牛乳をタップリ使ったカフェオレ

NEC_2982.jpg


心がも体も暖まります・・・・オニオンタップリで本当に美味しかった!


NEC_2981.jpg




湯布院にある有名店!


「燻す家」さん(イブスケ)でお土産をget!



やまなみは平地とちがって、奇麗な樹氷!


九重は「牧の戸峠」の樹氷はまさに芸術でした

NEC_3002.jpg

NEC_2999.jpg
NEC_3004.jpg




こんな時にも仕事の電話が・・・・



さ~て13日はジャック友のソラ君がご来遊されました!
NEC_3018.jpg

ソラ兄ちゃん久し振り~~


NEC_3016.jpg


「ひなたぼっこ」の割引券がネットで見事に当り!!


天気予報では!最高気温12度~~~~


しかし、あいにくお日様が出なくて予報よりも遥かに気温が上がらない!!


少し寒いけど「乙姫の森」で自然食バイキングを頂きました



メニューが豊富で、ドレもコレもとっても美味しいです


ソラ家も、ボギシン家も満腹!


コーヒーとデザートを頂きながら!「足湯」

NEC_3017.jpg


この日は超劇アツ!!足は真っ赤に!!


ソラパパさんとボギシンパパとヒ~ヒ~言いながら!頑張るマンズ!


しかし、後から後から足が軽くなって良い気持ち!


家のママは・・・・ドリンクコーナーの「ジャスミン茶のティーバックを」かなりパクってました



そして!イチゴ狩りで有名な「木ノ内農園」に寄って!

NEC_3008_20100215142057.jpg

NEC_3007.jpg

イチゴ狩りの予定でしたが時間が下がってたので!お土産を買って


イチゴ果肉入りのソフトを買って!
NEC_3009.jpg


「ひなたぼっこ」へ移動です


チワワ友の「ぽんたくん」家と待ち合わせで~す!



ソラ君!ボギー!シンノスケの3ジャックが遊んでいると


隣のコートでお預かりのパピヨンちゃんが遊んでいると


ボギーが興奮してガウガウウ~~~~



そこへ「ぽんた君」が合流~~


ぽんたくんとボギーは先週も仲良く遊んだし


今まで何度も会ってるけど、ガウッた事なんて1度も無かったので!!


みんな無警戒・・・・


いきなりボギーがぽんた君を襲ってしまいました!



もう少しで怪我をさせてしまうところでした・・・


お父ちゃんが指を口に突っ込んでお父ちゃんの指を噛ませて


ぽんた君を引き離しました・・・・


お父ちゃんの親指から少し流血してました


隣のコートのパピヨンちゃんに興奮してたんだと思いますが


本当に悪い子です!


ぽんた君本当にゴメンナサイ!!


と言っても全然ビビッて無いのがぽんた君の凄いところ!!

NEC_3022.jpg

全然平気で遊んでいます!!


ソラ君大好き~~

NEC_3024.jpg
ソラ君は紳士です!

NEC_3025.jpg

NEC_3026.jpg

ぽんた君スキスキ攻撃!!


NEC_3020.jpg

NEC_3019.jpg


ソラママさんからぽんた君にカマクラベッドのプレゼントが~~


mahoさんから「木いちご」のシュークリームの挿し入れが!!


楽しい時間って直ぐに終ってしまいます・・・・


3月の連休が叔父の法要なので!大分県宇佐市にあるドッグラン「そら」に行く事にしました


また再会でできると良いですね!


登山大好きのソラパパさんと、ぽんた君家は「山登り」のお話で盛り上がっていました


一緒に登山できると良いですね~~



ソラ君家と再会をお約束して!



夕方はぽんた君家とゴルフの特訓に行きました!!



登山にゴルフ!本当にアクティブなぽんた君家です


パパさんもmahoさんもメキメキ上達しています!


夏には本コースラウンドも出来そうですね!



今夜は木ノ内農園のイチゴワインと大粒のイチゴがデザートです!

NEC_3029.jpg

デカイチゴと凶暴犬ボギー

NEC_3030.jpg

NEC_3027.jpg


慌しいダイジェストになりました~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ぽんた君とゴルフ!

ジャックオーナーではないんだけど、


ワンコつながりのmahoさんファミリーですが


mahoさんもご主人も本当にアクティブで


登山にダンス・・・・その他何でもこなすご夫婦なんです



愛犬のぽんた君♂4歳も凄くアクティブ

NEC_0494.jpg


2キロしかない小さな体ですが
NEC_0492.jpg


ボギーとでも平気で遊んでくれちゃいます!

NEC_0495.jpg

今日はmahoさん夫妻とゴルフの練習をしました!



まあ少し先輩面をさせて頂きましたけど



本当に熱心にゴルフの練習をされていました~~



ぽんた君はスムースなので、キャリーバッグの中でカタカタ振るえてました



寒かったのかな~~


ラウンドデビューまで応援しますね!!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワンコの枕

ボギシン用の枕です


本当に枕になるのか??


不安です!!


NEC_0491.jpg

モコモコして気持ち良さそうですね~~



さて!投入です


まずはクンクン!!


NEC_0490_20100205085205.jpg


更にクンクン!!



そして争奪大合戦!!

NEC_0489_20100205085205.jpg

これは我が家の秘宝??

焼酎サーバーです!

NEC_0488_20100205085205.jpg

焼酎はビンからサーバーに移して、空気に触れさせるほうが


まろやかで美味くなります。



ボギシンパパの華麗な??スイングです「昨年の!」



推定280ヤード越えですね~



「2階席からのドライバーショットはネットを越えるのでご遠慮ください・・」


とアナウンスが有りました・・・・・

NEC_0487_20100205085205.jpg




今は腰が痛くてこんなに振れませんが


気持ちだけは「青年でございます」


LDJ日本ドラコン選手権予選のお父ちゃん!!

ドラコン


46歳とは思えない!??


でしょ??



安楽プロと鈴木プロが後ろに控えております・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シンちゃん負傷?

相変わらず毎朝&毎夕のお散歩が欠かせない


ボギシン家の毎日で~す!


雨が降ろうと!風が吹こうと!


お母ちゃんが二日酔いだろうと・・・・・・・・


お父ちゃんはボギシンと

散歩!


散歩!


散歩!!


散歩!!!


散歩!!!!



散歩!!!!!



散歩!!!!!!


散歩!!!!!!! 




の毎日でございます・・・・・・・・・・・・・・



散歩から帰ってみると!!


カーペットに!血痕が~~


シンノスケの後ろ足からドバドバと流血しとります~~


拭いても拭いても血が出てきます


↓やっと止まりました
NEC_0486_20100201092522.jpg


本犬は全く痛くないのか??


ケロリとしています。



取り合えず、コイツラも良く怪我をするのですが


傷口を水で洗浄して


人間用の「マキュロン」で消毒しています・・・・



消毒されると・・・情けなくなるシンノスケです

NEC_0485_20100201092522.jpg



皆さんは?怪我の対処どうされてますか??


「爪折れ」とかを結構聞きますが


ボギーは毎日のアスファルトランで爪が殆んど露出して無いので


指?の部分から良く流血します


シンノスケは肉球をガラス片かなんかでカットしたようで!


ビッコも無で元気に遊んでます


お母ちゃんが珍しく!「甘い物が食べた~い!」


とかで!!


夜は!チョコレートのスイーツを頂きました!

NEC_0484_20100201092522.jpg

↑これがお母ちゃんの食った????ショコラ??

NEC_0482_20100201092521.jpg

↑お父ちゃんのビターチョコのムース

と言っても!お酒はちゃんと飲んでました!


NEC_0483_20100201092521.jpg


お父ちゃんオイラ出番は??

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
