

何でこんなに寒いのか??

もう3月も末!


年度末というのは忙しいですね~~


ところで、3月ってこんなに寒かったでしょうか??


ボギシン地方も


例外では無く冷害です・・・・なぁ~んてな


桜の花も!全開の満開に成りきれず


全ての蕾が開ききれないままに、早咲きした花達が散っています



ボギシン家の庭にある「サクランボ」



ボギシンパパは「チェリーちゃん」と呼んでますが・・・



今年も沢山の花が咲き、入念に受粉作業をしたので!



小さな青い実が沢山実っていました・・・・・・・



しかし!!


この寒さで!赤ちゃんサクランボが霜焼けしちゃいました~~



くやしいな~~


そこで心機一転!!


携帯の待受け画面を変えて見ました・・・・・


こちらのサイトです(いぬどき)


待ち受け


オイラには関係ないけどね BY しんちゃん


NEC_3191.jpg

春眠暁を覚えず・・・


マイペースなシンノスケですわ~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

おねだりシンノスケ!

連休から帰って!

事務所に出てみると・・・・・・!



電話がツナガラナイ・・・・・



ウンともスンとも言わないんですわ~~



プ~ピ~ポ~



ツ~ガ-も・・・・・しつこいか!



実はボギシン地方!連休前の土曜日!



嵐のような風と雷!!!


どうも!近くに落雷が有ったらしい!!


電話が全損でした・・・・


電話の買い換えも検討していたので、電話の入替えに成りました


お陰で週末は休日返上かよ!!


土曜日は!


mahoさん&旦那様とゴルフの練習場に居たんですが!



練習場も午後からはネットを下げてCLOSE!


近くの洋食店 「シェ・イリエ」さんでチョット遅めのランチ


オムライス御膳!!1575円

御膳・・・・・
NEC_0533.jpg

メインのオムライス・・・・(画像撮る前に食っちゃった
NEC_0532.jpg
 
赤ワインとフォンドボーが効いた少し大人の苦味が感じる


ドミグラスソースが美味いです!


最後にデザート3品盛!

NEC_0531.jpg

草食系男子だと?食べきれませんよ~~


楽しい話で!練習解散でした・・・・



シンノスケは、大分の名物「鶏の唐揚げ」を


お母ちゃんに強請っています・・・・!!!



お母ちゃ~ん!!チョット!!


ネエネエ!!!

NEC_0530.jpg


それ食べたいよ~~


ネエネエ!

NEC_0528.jpg


お父ちゃんナニカ~??

NEC_0529.jpg

あ~~腹減ったよ~~!!










テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

連休ダイジェスト ドッグランカフェSORA・・・

3月22日・・・・メチャクチャ良い天気!!

春満開の1日になりました!

阿蘇の野焼きを見ながら朝ご飯

ピッグフリュ-ックさんの

NEC_0547.jpg

・・・・こんなに成らないようにしなければ


NEC_0554_20100324150016.jpg

NEC_0551.jpg



ベーコンフリュ-ク

NEC_0549_20100324150150.jpg


Jフリュ-ク

NEC_0550.jpg

美味しく頂きました~~


兜岩展望所も散歩したいとこですが・・・

NEC_0553_20100324150623.jpg

NEC_0552.jpg


急がねば!!


阿蘇は野焼きのシーズンです
NEC_0546.jpg



今日は大分県宇佐市の叔父の七七日の法要に出かけます


法要は23日なんですが・・・・


せっかくだから!ドッグランSORAさんで遊んでから!!

NEC_0538.jpg

NEC_0539.jpg


なんて思って、大分のジャック友!


ソラ君 や 義兄弟のカーロ君


そして、ミリーちゃんにも合いたいな~~・・・・


ミリーママさん誕生日!


カーロ家のお父さんは、前にお忙しいとお聞きしてたので・・・


合いたかったけど無理は言えません


ソラパパさんママさんソラ君は先に来てくれていて!

NEC_0545_20100324150623.jpg


既に遊んでました~~


駅館川沿いのサイクリングロード!!公園(桜つづみ)の横にあって、桜街道が綺麗


満開の時は凄いだろうな~~


NEC_0540.jpg

NEC_0537.jpg



ソラ君!!

今日も元気です・・・・


NEC_0543_20100324150950.jpg

NEC_0542_20100324150950.jpg

あちゃ~~ソラ君オイタです・・・


テーブルに足を乗せて


パパを探しています~~



ロコモコ!!ちょうど良いSIZE!
NEC_0541_20100324150623.jpg


美味しく頂きました~~


天気も良くて空気も美味しくて!



4人と3頭で美味しい空気を吸いながら!のんびりお散歩しました・・・・

NEC_0536.jpg

NEC_0535.jpg

ソラ君もボールが大好きで・・・・ボギーも併走!!


シンノスケは!!


エロモード


ソラ家の皆様・・・本当に有難うございました!


今度は毎年恒例の「夏のミーティング」で合いましょう


そう言えばスタッフの方が、


ジャックラッセルと言えば!「エフィー君とアーリーちゃん」も来られました!


ってシッカリ覚えてられてました!


えあままさん・・ここでもブチカマシタのかな~~(爆)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

連休ダイジェスト1うじゃっくは!楽しいね~~

3月21日、ドッグ乱もりのみやこ?


いえいえ(ドッグランラン)もりのみやこさん



・・・・・・ジャックが集まれば!ランが乱に変わるんです!


プライベートコート7番はジャックオーナー貸切でオーナー1人無料


この日合えたのは!


熊本の元気印!絹ちゃん 木綿ちゃん

NEC_0518.jpg

木綿ちゃん!とうとうマズルカバーをされちゃいました!


チッチャイけど!ファイト一杯です!


ボギーも同じです!!

NEC_0520_20100324152147.jpg


NEC_0519_20100324152147.jpg


13キロのジャンボなジャックちゃん!

NEC_0521_20100324152148.jpg

ジュンちゃんで~すとても大人しい優しい女の子


NEC_0524.jpg

スリムでスポーティーなホタル君久々に合いましたね~~


ボギシンが安心して遊べる男の子です!いつも安心して遊ばせています!

ホタルママさん・・・ありがとうございます!

シンノスケは絹ちゃんが大好きモード!


ガウガウなんて!ヘッチャラです!




NEC_0525.jpg

タッチが上手なリーベちゃん


シンノスケと良い勝負!


絹ママさんに教えてもらって後で解ったんですが!!


シンノスケのパパ!ディー君とリーベちゃんの父親が同じ!


リーベちゃんはシンノスケの叔母上様~~~


え~~~世の中狭いですね!!


ボギーはワイアーフォックス!ちゃんに惹かれたみたい


NEC_0522_20100324151951.jpg

ああ~~ヨカ匂い!


我が家はみんな発情期かよ



そして!とってもキュ~~とな女のこ


マイロちゃん!可愛いでしょ!

NEC_0564_20100324145915.jpg

おとうちゃんも惚れ惚れしちゃいました!


ホタ君!あそぼ~~

ウグウグ~~口が開かないよ!

NEC_0563_20100324145915.jpg


リンちゃんごめんなさい・・・フレームアウトでした

NEC_0562_20100324145914.jpg


さて!ココからは親兄弟!!!

ボギーと同胎のパン君


可愛いけど!メチャクチャ凶暴です

(注)人には何にもしませんよ

NEC_0556_20100324150016.jpg

リーベちゃんの魚の玩具!マジ噛みで離しません・・・ガルル~~


やさしいリーベちゃんは退いてるし!


パン君にとってもリーベちゃんは叔母上様!!


そして、メルブ君が登場です!!

やっぱりボギーそっくりです!他人とは思えないくらい可愛い~~


だけど!


メルブ君、ボギー君の両君は・・・・・

久しぶり~!!って仲良く遊んでくれるどころか

少し遠くからでも目が遭うと、どちらも一気に戦闘モード・・・・がるるる~


NEC_0555_20100324150016.jpg



NEC_0558_20100324150017.jpg

THEボス!ディー君



ボギシン&メルブ君&パン君の親父です!!

兄弟の気性の激しさは、どうやらディーに似たんでしょうね!


体重も9キロクラスで、メチャクチャパワフルです!


前回はハーネス引き千切ってました・・・・


さすが30頭の子持ち!既に孫おじいちゃん!!


しかし、このパワーは凄い!

ボギー&シン VS

メルブ君 VS 

ディー&パン君



親兄弟骨肉のブチキレ戦争勃発です!!



おまえら本当に親兄弟かよ!!


しかし、楽しいうジャックでした~~


皆さん有難うございました・・・・・


明日は、大分へ行って来ます!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

桜!桜

皆さん^^寒の戻りと申しますか~


花冷えと言いますか~


また朝夕が冷え込んでいます~


この時期が1番風邪をひき易いので!ご用心!


さてボギシン地方は桜の花も3~4分咲き~~~~


お父ちゃんの脳みそも、スッカリ春めいてます


夢の中で桜吹雪がチラリラリ~~


チューリップ畑をボギシンとカケッコ~~~


モヤ入りのボカシ画像でしかもスローモーション(爆)


そうそう・・・ドラマの回想シーンのやつね!!


いつも決まって!綺麗な女性が髪をなびかせながら



イラッシャ~イ!!と手招きするんです・・・・・


なんか見覚えある顔のようなきもするが



遠くでボンヤリ見てると「天使のような美人」



追いかけて~~~


追いかけて~~~!!



・・・・・・で!・・・・・・・・



・・・・・・で!・・・・・・・・




・・・・・・で!・・・・・・・・



ヤット追いついて!!!




君の名は?と背中越しに尋ねると!



振り向いた女性は!!!



・・・・・ホ・・・・・・


・・・・・ほ・・・・・・


・・・・・北・・・・・・





北 斗  晶やないかい!


鬼嫁!!ホクト~~~


ポピーの花と思ったら「木刀」持っとうやないかい!!


しばかんといて~~


あ~~恋の季節やな~



お父ちゃんの頭の中にはソメイヨシノが樹生しております



って馬鹿なにつき合わせてご免あそばし~~


ってのは!



花の桜じゃなくって!!!!



ウマ!


馬肉の事を・・・・桜肉といいますよね!



新鮮な馬刺しって桜色なんだよね




イノシシは牡丹


鹿は紅葉

これって花札からだよね・・・・・


鶏は柏


とかく植物の名前がついています



で!その馬肉なんだけども・・・・・・・・・・



熊本県の宮崎県よりの山間部に 山都町という町があります



「やまとちょう」と言います!



今、大都町は「コロッケ街道」で売出し中で静かなブームなんです




そう!ヤット本題!!「桜コロッケ」


我が家も買ってみました・・・・


NEC_3129.jpg

晩酌の友に・・・・


茎ブロッコリー?????セニュリータって言うんですね


日本酒・・・純米吟醸を愛用のキリコのぐい呑みで・・・・


あ~~春春!


NEC_3130.jpg

pオーブントースターでチン

痛っ!・・・違うか


ころもサクサクで!まいう~~~


NEC_3131.jpg


ボギーは匂いだけ!!

NEC_3134.jpg


シンも匂いだけ!!


NEC_3132.jpg

お父ちゃん愛用のボールSRIXON Z-STAR!

1つは4月発売の Z-STAR XV(石川遼君使用球です)

NEC_3133.jpg

オイラにはただのボールだよ(泣き)


お父ちゃんのイケズ!!


あ~~~春!春!




誰が欲求不満やネン!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シェイプアップ乱!

今年で47歳を迎えるボギシンパパです!

む~~年食ったな~~


私が42歳の頃・・・

ジーンズは26インチ(66センチ)の物を探しまくって購入していました

その頃の体重は46kg弱 体脂肪率は5%以下

海で泳いでも全く浮かんでくれない体でした

それでも、筋肉だけは有ったのでお腹は綺麗にブロックが出来てました


43歳の頃・・・

ジーンズは27インチ(68.5センチ)
NEC_3118.jpg

これって、リーバイスのレッドラベル!

ワタリなんて超細身ですこの頃は体重が48キロ 体脂肪率は6~7%

因みに身長は169センチです

本当に痩せてました・・・

27インチって普通は売られてません・・・・


お酒を飲んでも、ツマミなんて殆ど採らないし


飲酒後はご飯は食べてなかったです


44歳の頃・・・

NEC_3120.jpg

NEC_3119.jpg


この頃はジーンズも28インチ(71センチ)で良くなりました

リーバイス505 と 518 です

エドウィンは同じサイズでも、リーバイスより少しユッタリしてますね

今は、ジーンズの下取りってやってくれるんですね!

新しいジーンズを買おうかな・・・と思ってますが

503はキープします



28インチは普通に市販されています


体重も52キロ前後でしたよ!!


晩酌の後で、ご飯を食べるようになりましたからね~~


お母ちゃんも・・・「太らせてあげてね~」とか私の親戚に言われて


苦労したと思います・・・苦労かけました


そして今!

ジーンズ30インチ(76センチ)!

スーツ(ノータックだと76センチ、タック入りだと73センチ)

まあ、標準的なサイズになりました


っ言うより・・・・前が痩せすぎでした


体重は59キロです!!


5年で14キロも太ったんですね~~!


私の理想体重は54キロ ウエストは73センチです


今は怪我でゴルフが出来ないし!ビールを少し控えています


カロリー半分とか言うけれど!


脂っこいツマミやご飯を食べると脂肪をしっかり吸収して・・・・無意味ですね



ゴルフが出来ない分!ボギシンと走ろうと思います


痩せるというより、体を引き締めます!


と!言うわけで・・・・・


ボギシンと川遊びをしてきました!


カメラを忘れて写真がありましぇ~ん


なので、ボギーにお父ちゃんの靴下を履かせて遊びました!!

NEC_3127.jpg


NEC_3126.jpg

なんの関係も有りませんね~~~ただ悪戯好きなだけです


ボギーは川にジャブジャブ入って行きます!


シンノスケは・・・チョッとの水溜りもオドオド!!


尻尾を丸めて動きません!情けないジャックです



さて!15日はホワイトデーでした!!


お母ちゃんにはスパークリングワインとチョコケーキを


夜は、赤ワインとステーキを頂きました

NEC_3121.jpg

NEC_3122.jpg
NEC_3125.jpg


スライスオニオンサラダと

NEC_3123.jpg


蒸し野菜のブラックペパー風味を付き出しです



スライスオニオンのドレッシングは、


ゴマ油+ゆずポン+コチュジャン+煎りゴマ+塩昆布



これがベリウマです!!


蒸し野菜には、


mahoさんから登山のお土産に頂いた


五木村名物の「山ウニ豆腐」をトッピングして!


NEC_3128.jpg

これがまた濃厚なチーズぽい味で最高に美味しかったです!



あ~努力目標が~~~~


皆さんはどんなホワイトデーでしたか??








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お父ちゃんの肘が壊れました

皆さんコンニチハ!ボギーです

お父ちゃんの趣味といえば!

NEC_3099.jpg

オイラ達ワンコと遊ぶこと!年甲斐もなくバリバリ走ります!


創作料理!たまに失敗作が有ります!


ゴルフ!(キチガイです)



しかし、お父ちゃん!


最近ゴルフが出来ないらしいです・・・・!??


なぜ?


なにやら、痛そうです!!

NEC_3098.jpg

左の肘の骨が大きく飛び出しています

NEC_3097.jpg

「なあ~~シンノスケ!!このままお父ちゃんがゴルフ出来ないと

オイラ達の散歩が増えるぞ!!」


お父ちゃんは病院で検査をして


上腕外側骨顆部裂傷とか言う難しい怪我だそうです


ひ~ひ~痛がってます!

診断では完治まで長引くそうです



でも!


お散歩でうれしくて!リードを引っ張ると、叱られます


少しお父ちゃんを労わってあげようと思います


だって、お父ちゃんと散歩するのが大好きなんだもん!


今は痛くてクラブが握れないそうです・・・・


毎日病院で治療してます・・・・・


NEC_3100.jpg

これで、肘をサポートしていないと!


大好きな缶ビールを握るのも痛いそうです!


NEC_3104.jpg

これは、免疫力を高めるという健康ネックレス


エルグというそうです。


オイラにも貸してくれました!似合いますか??

NEC_3102.jpg


NEC_3103.jpg

日曜日は久しぶりに1日中お父ちゃんに甘えました!


シンノスケ・・・お父ちゃん!!それ美味しいですか?


NEC_3101.jpg


お父ちゃん早く良くなってください

               BY ボギー&シンノスケ


といったかどうか??



さて、

愛知でまた可愛そうなジャックの情報です


今現在、Luke-papaさんがピックアップして里親探しの準備をされています


-----以下JLCホームページより転載-----

max_2.jpg

仮称「MAX」君の里親さま募集

3月6日 飼育困難の為持ち込まれたジャックを 名古屋愛護センターから保護しました
5才 雄(虚勢済み)フィラリア○ ワクチン接種済み
躾けも随分入っている お利口さんなワンちゃんです

是非 この子の里親さんに成ってください
詳しい詳細は JLCブログに掲載しています
お問い合わせは 倶楽部問い合わせフォームよりお願いします


max_7s.jpg


心やさしいファミリーと出会えますように!








続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

春ウララ~

すっかり春ですね~~~~

Tシャツで過ごせるどの日曜日

お母ちゃんはエステに行ったっきり・・・


お父ちゃんはボギシンを引き連れて


飯山へお散歩に出かけました


NEC_0516_20100301144959.jpg

そんなに高くないのですが!この階段は1段1段の幅が長いです


短足なら歩数が増えて大変です・・・


NEC_0515.jpg


ほらほら!お父ちゃん早くコイよ~


NEC_0514_20100301144959.jpg


おいらは足が短いけど回転数で勝負だい!

NEC_0513_20100301144958.jpg


とうとうジャック全開の季節到来です!(爆)

行きはヨイヨイ帰りは怖い!

引っ張るんじゃないぞ・・・・お父ちゃんコケルカラ


NEC_0512_20100301144958.jpg

夜は!オヒナサマノロールケーキ


NEC_0511.jpg

抹茶のシフォンケーキ

NEC_0509.jpg


おや!!シンノスケ・・・・・・・あごになんか付いてるよ

あ~~お父ちゃんのケーキ取りやがったな!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

真央ちゃん良くやったね!

浅田真央ちゃんおめでとう!

エキシビジョンの演技凄かった
mao.jpg


でも!残念でしたね!



本当にオリンピックの大舞台で!前人未到の「トリプルアクセル」3回成功


誰にも出来ない技を3回も成功させたのは、メダルの色を超越して


世界1だと思います!


メダル獲得は素晴らしいと思いますが



ただ、男子の4回転に始まって、女子の3回転半・・・・・


採点法に対する評価は疑問が残りますね~~



アメリカのメディアは


真央ちゃんのパフォーマンスを絶賛していますし!


エキシビジョンは、真央ちゃんの方が圧倒的にきれいだったですね


銀メダルフィーバーに浮かれるべきなのか?


真央ちゃんの泪をみて、ワ~ワ~と浮かれる日本人の軽いノリ?


もう少し、粛々とメダル獲得を祝っても良いのではとも思います


真央ちゃんの心の中には「燃えたぎる悔しさと、新たな闘志」が沸いていると思います


真央ちゃんの事だから!TVではニコやかに振舞っていますが


ソチでは、3回転半+3回転とか4回転とかに挑んでくるでしょう!


たとえ、得点に評価されなくても、絶対飛ぶべきです!


トリプルアクセルがミス無く飛べるのは真央ちゃんだけなのだから!


昨夜の「真相報道バンキシャ」ご覧になりましたか?


フリーの採点をした審判に「ヨナとマオ」の得点差は何が原因は??


と電撃インタビューしてましたが!



シドロモドロで・・・・


暫く考えて「ジャンプが良くなかった?」



トリノでは「不正採点が判明したフィギュア」



その、不正をなくす為のシステムが「評価点」としてー3点~0点~+3点の7段階で


PC画面のボタンで瞬時に得点入力されています。



「隠し撮り?」された採点の模様が放映されましたね~~


真央ちゃんの2回目の

「トリプルアクセルに減点」!



を入力した審判がいました


これにはビックリしました


ワタクシ個人的には・・・・


今回の採点システムでは仮に、真央ちゃんがパーフェクトに滑っても


ヨナちゃんには及ばなかったと思います。


それだけ、ヨナちゃんは素晴らしい演技でした


まさに完璧なコンプリートスケーターだと思います。


15歳からカナダで暮らし、決して裕福な家庭に生まれたわけでもない


キムヨナ選手のハングリー精神と


コーチ曰く「現行採点システム」の「評価点を取る練習」を積んできた


早い話が、金メダルを取る為の練習をしてきたのだ


金メダルは当然!的なコメント!


まさに、作戦でもヨナちゃんの勝利なのだ!



たとえて言うと・・・・


試験勉強にたとえると!

「テストに出るぞ~」って言う所を徹底的に勉強したのがキムヨナで

「参考書を闇雲に勉強して」的が外れたのが浅田真央

ということなのだろうか?


でも、真央ちゃんは・・・・

点にならないなら、飛ばない方が良いじゃないか?

なんて妥協は絶対に許さない強靭なメンタルも持っていますね


事実ヨナちゃんは、アクセルが殆ど飛べないんだそうで、


コーチが諦めさせたらしいですね



しかし、23点のビハインド


の真央ちゃんの心に深い傷跡とならない事を祈るばかり!


素人が普通に考えたら・・・


前人未到の大技を3回も決めて23点も負けるなんて????


どう考えても変だし評価減点はおかしいですよね


フィギュアに芸術を求めるのは判りますが


芸術点ほど審判の嗜好に訴える部分が多いし


一般の人には理解できない分けだから・・・・・


一般人には極めて判りにくいのがフィギュアの採点だんです


技のコンポーネンツに重点をおいて、万人がわかるような


採点になる事を願うばかり!!!

<太><色:#ff0000>得点の採点の根拠?皆さんわかります?



それなのにバンクーバーのスタジオで、大泣きの真央ちゃんを迎えて


馬鹿喜びのKYテニスプレーヤー「松岡△○さん」

金メダリストなのに素人みたいなコメントしか出ない「荒川■○さん」

どうにかならね~か??


きっと4年後は、トリプルアクセルや4ルッツが認められる採点に変わってると思いたい


今の採点方法ならば、女子が4回転を決めたとしても


「出来栄えが悪いと」加算が無いのだから・・・・・



真央ちゃん!諦めずに飛んでください!


日本のため、そしてフィギュア発展のため


それから・・・・曲も変えた方が良いかも

「曲の解釈」「振り付け」なんて採点項目が有るようですが

・・・ヨナにもロシェットにもカナリ負けてます



悔しい気持ちでオメデトウ!これがワタクシの感想です!













テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
