

4ジャックin湯布院(駄洒落かよ)

NEC_0024_20110324124752.jpg

長い旅路の今夜の御宿は!


ボギシン家2回目の「榎屋旅館さんです」


NEC_0039_20110324124502.jpg

丁稚人形がお出迎え


館内は昭和レトロ的なロビーで、玄関にはワンコのアシフキ、ウンニョパックを備え付け

NEC_0037_20110324124502.jpg

NEC_0038_20110324124502.jpg

看板犬の恋チャン!!居酒屋のカウンターでチョコリととても人懐っこい

NEC_0026_20110324124703.jpg

でもね~~ワン子が近寄ると「ガウガウ~~」

前回はシンノスケが耳を噛まれました(爆)


前見たときは、そんなに大きく感じなかったけど


居酒屋さんでオコボレを貰ってるのかな~~


ちょっとメタボですね~~(笑)


でも流石に地元でも有名犬で、

「ボギシンホタリベ」

四頭引きの時はこう呼ぶことにしました(爆)

を引いてるとね~~「恋ちゃんと同じ犬種ですね~~」と声が掛かるほどです


お昼のランチから2時間経つと、オヤツが欲しくなる


りーべママのご希望で、名物「金賞コロッケ」をパクパク


ボギシンパパだけカレーだったけど、金賞コロッケが美味しそうだった

NEC_0046_20110324124413.jpg


天気が不安定なので、湯の坪通りを散策した後


温泉を頂いて!

イザ宴会

まずは生ビールでティ~ッス!!

↓既に飲んでいる(爆)

NEC_0029_20110324124555.jpg

ブタキムチ?
NEC_0030_20110324124555.jpg

「川島なおみさん御用達」燻家のハムを使った ハムサラダ~~
NEC_0031_20110324124559.jpg

び~~ふひちゅ~~
NEC_0032_20110324124559.jpg

ワン子のオヤツのサービス付き!!

NEC_0033_20110324124600.jpg

海鮮ちじみ
NEC_0028_20110324124704.jpg

鶏塩ラーメンこれ絶品です!!

NEC_0025_20110324124752.jpg

ボギシンホタリベも同伴!!

NEC_0034_20110324124604.jpg

大分の銘酒「西の関」

NEC_0027_20110324124703.jpg


あと確か、パスタと串盛を食べたような気がします

ウウ~~良く食った!!

お部屋に帰ると2次会!!

ホタ君・・・疲れたね

NEC_0020_20110324124750.jpg

NEC_0022_20110324124751.jpg


流石のりーべちゃんもグッスリ


NEC_0021_20110324124751.jpg

NEC_0023_20110324124752.jpg


ふ~疲れたよ~
NEC_0044_20110324124406.jpg

NEC_0042_20110324124403.jpg

眠いです!
NEC_0041_20110324124403.jpg



ちょっと寝不足のせいでしょうか??


ボギシンパパ、ワインを1杯飲んで、


4ジャックと布団プロレス(コレがまた楽しい)


2杯目を半分飲んだら、酔いが回って??ふらふら


ワイワイがやがやで楽しい夜はアット言うまでした


そんでもって、翌朝はお土産の買出し



湯布院の3大名門旅館の一つ「亀の井別荘」内のギャラリーショップで


ママ達はお買い物!


ボギシンパパと「ボギシンホタリベ」はお留守番!!


ワン子好きギャラリーに囲みをくらう(爆)


自分では画像が撮れないのでホタルママのブログをご覧あれ


燻家でランチして・・・濃霧と激しい雨のミルクロードを無事に帰ってきました



おかげ様で楽しい旅ができました!!


そして、もう一つボギシンパパのカミングアウトが↓

続きを読む


予定通りに湯布院旅行

震災のブログの更新も控えめにしていますが(本当はサボリ)


九州では、いつまでも沈んでばかりではいけませんので


震災前に予定した湯布院に行ってきました!!


4人と4匹!

オス4匹と女性4人?


むむ~~表現ムズイな~



ご一緒いただいたのは


ホタルママ&ホタル君!!


リーベママ&リーベちゃん(ボギシンの叔母上さま)



ボギシン家



爆笑の民族大移動の画像ですブハハハ~


NEC_0087_20110324123624.jpg


流石に窓を閉めると犬くさ~い(爆)



リーベちゃん
NEC_0086_20110324123624.jpg

ホタル君

NEC_0085_20110324123623.jpg


ボギシン
NEC_0084_20110324123623.jpg


最初の20分は4ジャックが一斉に


ワン・ワン・ワン・ワン!!!の大合唱~~


兜岩展望所で「チッチ休憩」

ホタクンとボギー・・・仲良くじゃれあっています
NEC_0088_20110324123624.jpg

ここのカフェオレがマジで美味しいんですよ!!


さ~てそれでは、大分に向かって車を走らせます!!


一番に行ったのは

杵築市の「大神ファーム」

NEC_0048_20110324124314.jpg



NEC_0050_20110324124314.jpg


ホタルクンとリーベちゃんの2ショット

NEC_0078_20110324123739.jpg

mahoさんのブランド「ソルプレイサ」のお揃いの洋服が似合ってるね

ホタ君の凛々しい男っぷり
NEC_0079_20110324123739.jpg


車酔いでグッタリのシンノスケはママの膝

NEC_0076.jpg


飼主一同はランチタイム


NEC_0074_20110324123824.jpg

NEC_0075_20110324123824.jpg

NEC_0072_20110324123824.jpg



ハーブティーで一息ついて!!!


ホタママ、リーベママ、ボギシンママはショッピング!!


ボギシンパパは4ジャックと戯れ~~

NEC_0080_20110324123740.jpg

NEC_0083_20110324123741.jpg

ジャック好きには1度はやってみたい

ジャック四頭引き!!!

NEC_0069_20110324124009.jpg


ボギー7キロ

シンノスケ8.2キロ

ホタ君(推定)6.6キロ

りーべちゃん(推定)5.4キロ


総勢27.2キロのジャックパワ~

腕が引き千切れそうじゃ~


そして、ハーブ園から直接いけるビーチへGO!

みんな今年の初海です!!!


こんな穏やかな海が津波に化けるなんてね~


お~冷て~

NEC_0067_20110324124009.jpg


NEC_0068_20110324124009.jpg

腰が引けてるシンノスケ・りーべ叔母チャマにピッタリこ

NEC_0066_20110324124008.jpg

だらしね~な~シンノスケは

NEC_0065.jpg

砂浜を猛ダッシュで4ジャック仲良く激走

ボギー

お片付け!ボギシンパパ

またまた猛ダッシュ!!

ホタルクン

お片付け

またまた猛ダッシュ!!

シンノスケ(ゲリピー

お片付け

走る走る俺~~達~~


ジャックまみれ満喫!!

NEC_0064_20110324124110.jpg

ママ写真とって~~

NEC_0063_20110324124110.jpg

そしてママ軍団合流!!

園内のランへ移動!!

NEC_0055_20110324124225.jpg

脱走が得意なりーべちゃん!!

フェンスを置いてもホジホジ!!

NEC_0053_20110324124225.jpg

ホタクンまで助っ人に参戦!!ガシャガシャ

NEC_0052_20110324124314.jpg


オヤツタ~イムも過激です!!

NEC_0061_20110324124109.jpg

NEC_0062_20110324124110.jpg


ホタルママさん・・・ご馳走様でした!!


なんか鶉のよな鳥がいます

NEC_0059_20110324124109.jpg

りーべ叔母ちゃん!!まだ掘ってんの??

NEC_0060_20110324124109.jpg

さて~お腹も満たして

海遊びもしたし

それでは由布院へ移動します

四頭引きの動画です↓


[高画質で再生]

ジャック四頭引き [モール]


左手にリード4本、急坂、右手に携帯ギョえー

[高画質で再生]

ジャック四頭引き2 [アフィリエイト]

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

被災地の皆様・・・頑張ってください

NEC_0089_20110323092625.jpg


被災地の皆様・・・心よりお見舞い申し上げます

この度の甚大なる被害で尊い命が数多く失われました

ワン子達が助けられる放送も何度も目にしました

どうぞ頑張ってください

負けないで下さい


九州からですと殆ど力になれませんが、

買い物の時お釣りで手渡された数十円の小銭は出来るだけ募金箱へ入れています

チリも積もれば数万円までいくと思います。



日本全国が痛みを分かち合いそして1枚岩になって復興しましょう

ボギシンパパは思うのですが、


何でもかんでも自粛・・・・これが本当に正しいのか


被災を免れた私たちが元気で日本の生産活動を維持して


日本経済を支えなければならないはずです。


そして普段の生活を営みまがら被災されたから方に「元気」を送らなければなりません


異常なまでの自粛ムードで中部、西日本、九州、四国の皆様が


一緒に沈んでしまっては日本の全てがダメになってしまいます


そして、絶対にしてはならない事

チェーンメールやブログによるデマと誤報
過剰なブログ記事やチェーンメールは情報ライフラインの妨げにもなります
善意の転載の輪がチョットした脚色で誤報に繋がったりします
過剰な個人義援活動よりも、情報は集約しましょう
例えばポチタマの松本君がこんなで環境省に署名活動「ココポチ」をされています
また其々の犬種の愛護団体やファンクラブが中心となって迷子掲示板を展開しています
無闇な個人情報活動は止めましょう



無駄な物資を私的に送るのでは無く、ただしいルートで適正な物資を送ること

コレが一番迷惑だと聞きました、個人的な義援は物よりお金が1番だと聞きましたし

ヤマト運輸はやっと復旧しましたが被災地までは10日以上必要だそうです

人心を扇動するマスコミの誇大な報道

国民の不安を煽る報道、特に福島第1原発に関する水や食品

無用な買い占め行為

「熊本でも最近異常にレジが込んで、沢山の買い物袋を両手に下げた方を見受けます」

義援金の詐欺(詐取)行為

先日繁華街で若者が路上ライブ的に「募金おねがいしま~す」とたむろしていて

酔っ払いのオッちゃんがギターケースに1000円入れたのを見たんですよ、

他にもかなりの金額が入ってました・・・

気になったので「街頭募金の許可を貰ってるの?」と聞いたら

「貰ってない」との返事だったので、無許可で募金の真似しちゃダメだよ~~って注意しときました

ま~悪気は無さそうだったので、何処かへまとめてもって行くと言ってましたけど






福島と茨城のブロ友さんが大変気になります


ガンバレ日本!

ガンバロウ日本!!







生きてます

アラジン
いやはや~~ご無沙汰しております


ボギシンパパどえ~っす!!


なあみんなオレって最高~~!!

イエ~~イ


な~みんなオレってバリバリかい!!


イエ~~イ


オレに女はいらないぜ~~!!



ソコンとこよろしく~~!!



と変わらずアホです!



ま~忙しいといえばのように忙しいです


折角の休みも自治会の役員会でつぶれるし~~


てな状況で・・・・ブログもお休みしてました


ボギシンも元気です!!

NEC_1104_20110128115303.jpg


相変らずです!!


お友達のホタル君


NEC_4347.jpg

mahoさん作のボーダーのパーカー


似合ってますね!!ボールに夢中です

NEC_4346.jpg

取り返せない・・・意気地なしのシンノスケ~~


リーベちゃんを見守る優しいナイトのホタルクンであります


NEC_4342.jpg


ホタクンとシンがオヤツを巡ってちょっとしたバトル!!


仲裁に入るボギー兄貴

NEC_4345.jpg


そして、ハナチャン&モモちゃん

ハナちゃんは抱っこさせてくれますが~~

NEC_4344.jpg


モモチャンは・・も~~ママオンりー


日頃の復讐~~とばかりに


パワーで勝てないハナチャンに押さえ込み!!

NEC_4343.jpg

~~アクティブなキャバリアちゃんですね~~


はなももママにオヤツを貰うワン子たち!

はなママ


そして飼主一行も「メシ!メシ!メシ!」


NEC_4339.jpg

阿蘇ハーブの里で腹ごしらえをして

NEC_4340.jpg



楽しいお友達のお陰で・・・それなりにエンジョイ&癒されしてます


当分の間ユックリのブログ更新になるかも知れませんが


時間が出来次第・・・・



バリバリ全開で~~~


ツッパッテ~~~!!



ツッパッテ~~!!

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
