

花房台温泉ワンコと泊まれる温泉 狗の郷

WA王国にある 花房台温泉狗の郷」です

NEC_4368.jpg

NEC_4369.jpg


モチロンワンコOKです


昨年12月クリスマスにオープンした高級温泉旅館です



NEC_0071_20110417175141.jpg


NEC_0070_20110417175140.jpg

折角だから突撃取材しちゃいます

NEC_0067_20110417175140.jpg

女将さん??が迎えてくれました

なんとお部屋も見せて頂くことに・・・あつかましいです


床照明のシックでモダンな玄関ホール

NEC_0065_20110417175411.jpg


中庭にはお洒落で落ち着きがある竹林・・・


その周囲を回廊状に9のお部屋があるのです

NEC_0058_20110417175808.jpg

日本の風情で落ち着きます



この回廊にバーがあります

NEC_0054_20110417175807.jpg



NEC_0060_20110417175411.jpg


2人部屋の広々でモダンなリビング

NEC_0059_20110417175411.jpg



ベッドルームは別

NEC_0063_20110417175411.jpg

各部屋に部屋風呂と専用露天風呂です

NEC_0057_20110417175808.jpg

小川も流れる中にはです

NEC_0053_20110417180104.jpg

お部屋のテラスです

NEC_0064_20110417175808.jpg


ま~なんともお洒落ではないですか~~

宿泊は2人利用でお一人2万8千円!!


そこそこのお値段ですが・・・・・実は


女性に嬉しいエステ(基本コース)が無料


食事はアラカルトは何を食べても追加料金は有りません


飲兵衛のボギシン家には嬉しいのが!食事での飲み物無料


バーも無料です!!


宿泊者はトリミングも割引価格で


ドッグランは夜でもライトアップされます


結局お得のような気がします!!


熊本には、全国でも人気上位にランキングされる


ワンコ同伴の名旅館「小笠原」が有りますが


結局は小笠原よりリーズナブルです


ドッグランは直ぐ横なので、ワンコとゆっくりして、温泉に入って


あ~日本人で良かった~~って感じ


そして、ドッグランに戻ってみると


マルチーズのマル君と奥様のユメちゃんが遊んでいました


NEC_0051_20110417180104.jpg

シンノスケは勿論エッチ大爆発


ズボズボクンクン!!良いニホヒ~~

NEC_0050_20110417180042.jpg

も~人妻「と言っても2歳」のユメちゃんのお尻に


鼻をズボズボ~~~あ~ハシタナイ

最初はユメちゃんも遊んでくれたんですけど・・・やっぱフラレマシタです(爆)

NEC_0052_20110417180104.jpg

しんちゃん可愛い~~と言いながらも「ユメちゃんママさん」顔がヒクヒクしてました(爆)


また遊んでね~~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

WA王国 狗の郷 WanCanカフェへ

今日は本当は西陣レディーストーナメントを見に行きたかったんだけど


愛犬たちとの休日にしました



遠出をやめて我が家から程近いカフェで食事して



併設のドッグランでゆっくりと過ごしました

NEC_0100.jpg


こうして過ごせるって、「普通が一番幸せなんだ」って感じる瞬間です



もう地震止まって欲しいですね~~


さて、今日ランチしたのはWanCan CAFEさん

NEC_0085_20110417174301.jpg

広いエントランスで白い内装は清潔感たっぷり

NEC_0072_20110417173555.jpg

カフェ内も広々で、トリミングも併設されています


NEC_0095.jpg

NEC_0096_20110417173846.jpg


今日のランチは、焼きカレードリアとサフラン風シーフードドリア

NEC_0094_20110417173846.jpg

NEC_0093_20110417173846.jpg

おしゃれなアフター珈琲です

NEC_0092_20110417173846.jpg


天井には「トムとジェリー」が映し出されています

NEC_0102.jpg

木漏れ日も素敵であります
NEC_0101.jpg

NEC_0098_20110417193059.jpg


さて、!!カフェ利用者はランが無料で使えます


やっほ~ラン!乱!RUN!

NEC_0099_20110417173554.jpg

それほど広くは無いですが・・・

NEC_0081_20110417174301.jpg

チョイ遊びには良いサイズですね

うんP袋も備えられてます

NEC_0086_20110417174302.jpg

NEC_0089_20110417174302.jpg


写っているオバサンは無視してください・・・


NEC_0088_20110417174302.jpg

NEC_0087_20110417174302.jpg

沢山遊んだら、プロのトリミングもOKですが

セルフのトリミングルームもあるんだよ!!

NEC_0080_20110417174654.jpg

1ワンコ500円で時間制限なしでシャンプー、タオル、ドライヤーも込み

NEC_0079_20110417174629.jpg

大型用、小型用の二層式??(洗濯機じゃね~っつの)

NEC_0078_20110417174619.jpg

ドライヤールームも有ります

NEC_0077_20110417174612.jpg

エアコンも完備だし

NEC_0075_20110417174605.jpg

お友達のレオン君も仕上げ中でした

NEC_0076_20110417174603.jpg

今日はゆったり過ごしましたが!

ボギシンパパは元々このCAFEの経営母体の高級温泉旅館

花房台温泉「狗の郷」へ突撃取材を試みました・・・・

もちろん、ワンコと泊まれる温泉旅館です

また次の記事で!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

自粛も行き過ぎだよね~

震災から1ヶ月になって


また余震・・・・


それも余震というにはアマリにも大きな・・・・


福島や茨城そして仙台のブログ友の皆さんも心配になります


そんか中で日本国中は「自粛ムード」の嵐!!


ワシは良くないと思いますね~~


実際被災者の方々の生声では、


「過剰に自粛されると逆に責任を感じてしまう」

「普通に生活されて下さい」

「逆に恐縮してしまう」


という声が多いのです



日経新聞のアンケートでも78%が自粛はやり過ぎだと感じているそうです

自粛行き過ぎ


運良く被災を免れた私たちは「普通に生活する」のが


被災地の皆様への礼儀ではないかと?改めて思うのです


ワシが余りにも行き過ぎだと思ったのは??


「入社式」の取り止め・・・・


直接被災した企業は別にして、これはやるべきでしょう・・・


「入学・入園式」・・・・・

一生に1度の思い出なのになんで止めるの??


日本を背負っていく新人の晴れ舞台ですからね~


花見だってこんな自粛啓発看板なんってなんの意味が有るんでしょう


日本の風物詩は守らないといけませんよ


震災後の宿泊キャンセルは56万人???


海外の皆さん・・・どうぞ日本へいらっしゃってください


日本政府も諸外国に渡航自粛へのアピールをもっとやってください


この緊急事態で、菅総理大臣どの・・・・・


あ~たもっとTVに出演して、国民へのアピール


そして諸外国への感謝そして更なる援助


風評被害への対策演説・・・・・やれよ全く!!


今頃になって子供てあて10月で廃止・・・・


こんなの最初から所得制限設定してないのがおかしい話


今さら何言い出すんだ!!茶番!茶番!


地方公務員の友人がまた給与が5%減るとか・・・・ともらしてました


国会議員は自分の腹は痛めないのに・・・・


そうだよね~可哀想です


まず身を持ってしめそうよ!スエーデンの国会議員は「時給制」ですよ


先ず第1に国会議員報酬全額返納やね


国会議員は本当に国を立て直す気持ちがあるんだろうか?


いくら「寄付、寄贈」が法律で禁止されていても


そんな自分に都合がいい事ばかり守ってどうする


九州でも、「会社が今年1年持ちこたえるだろうか?」なんていう


不安をもらす経営者もふえてる。



やはり自粛はやり過ぎだとワシは思う


自粛すべきは、「ツイッター」や「フェースブック」だと思います


いい所も有るのですが、風評被害の種をばら撒いているのも事実


風評ワードの禁止フィルターとかの対策を講じてください


ワタシもツイッターのアカウントは有りますが・・完全自粛です


日本の風物詩である「夏祭り」「花火大会」とか


絶対自粛すべきではない


ワタシも良く拝見するゴルフ用品の輸入商社が被災地いわき市にありますが


こんな救援活動をなさっていますので↓転載します

-----------------------------------------


>>いわき市に対して支援物資をお考えの方へ

いわき市では現在、「缶詰、レトルト食品(お粥、カレーおかず類等)」が不足しています。
しかし、個人の支援物資は受付していない状況です。そこで、HTCゴルフが個人の物資を
取りまとめて「いわき市災害対策本部」に送ります。ご協力よろしくお願いします。

連絡先:福島県いわき市常磐水野谷町諏訪ヶ崎7-4
株式会社ホクシン交易
電話:0246-72-1725/FAX:0246-72-1728<<

------------------------------------------

本当の救援活動とは

決して一過性のものではいけません



軽率な日本人はこの大震災さえも


「義援ブーム」みたいな意味のない行為に走る人も多いようです


そんな事はやめようね


この震災はブームやお祭りではないのです


「被災地のペース」「被災者の心境や現状」に合わせ、助け合うのが


本当の意味での「義援活動」だと思う


その「被災地のペース」を引き上げるのは政府の仕事だと思います


復興にはまだまだ歳月が必要なんですよ


まだまだ、揺れてるんですよ~~


闇雲に物資を送るよりも・・・・不足しているものの情報を


的確に判断して、確実に届く手段を考えましょう


私たちが送った「少額ですが」義援金だってまだ振り分作業すら終らない


困っている人達に届いてないんですよ


カン!!くさかんむりのカン!!!

もっと総理大臣らしくしろってんだ!!


今年の夏場は留守番ワンコにエアコン入れっぱなしはタブーでしょうかね


もう震災の事は書かないと思ったけど・・・・


少し頭に来るもんで・・・・



寄付金泥棒も出てますし


偽の義援物資のメールやツイート



もう少し慎重になれないか日本人よ!


間違った道に進むな日本人よ!!

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

真顔の春

おやじ~~今夜は飲もうぜ~~

とボギーが真顔で言うので・・・・「ホンマカイナ??」

NEC_4601_20110412213936.jpg


湯布院の「焼きにんにんく」をあてにして

NEC_4602_20110412213940.jpg



たしなみ酒・・・・・


この「焼きにんにく」はナイナイの岡村君がハマッテしまった逸品です





チビりチビり・・・・ぷは~


福島をはじめ北関東の超特大な余震のニュースを見るたびに、気が重いです

気をつけてくださいね~~


しんみりとチビ飲みしています

シンノスケもイッパイいくか~~「しんみり」

NEC_4609_20110412213941.jpg



おとうちゃん・・・・おいしいでしゅ~~ぷは~

NEC_4606_20110412213940.jpg



オカワリ!!もうオッパイ???

イッパイ!!



俺って欲求不満かよ・・・・春だよね~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

花は桜木!男はボギー

押忍!!ボギーであります

今日はお父ちゃんと、近くの河川公園に遊びに行ったであります

NEC_4361.jpg
<
オス!

九州男児は桜であります

NEC_4349.jpg

川原に降りるとカモが沢山居るのであります

NEC_4354.jpg


今日はこのカモを捕るであります!!

オス!

NEC_4355.jpg

オトナシクするであります!!

NEC_4352.jpg

意外と馴れ馴れしいのであります


大勢で迫ってきたでありま~~す


オ~~ッス!


シンノスケ~~手伝うであります!!今日の晩飯でありま~~す
NEC_4351.jpg


!!!!??シンノスケ~~


!!!シンノスケ~~


カモが迫ってきたであります!!


やだ~

カモ怖い~~ウルサイ~~


NEC_4350.jpg

だらしないヤツメ!!


お前はそれでも男でありますか??

オ~~ス!!

NEC_4353.jpg


こうなったら、オイラ一人でも戦うであります

男は決して怯まないのであります!!

オ~ッス!!


ガル~~!!ワン!!


バタバタバタ・・・・


カモは一斉に飛んで行きました!!


そう!!カモは鳥でありました



「取り逃がした」「鳥逃がした」であります

NEC_4358.jpg

悔しいであります

NEC_4357.jpg

カモは意外とデカイであります

NEC_4367.jpg

桜フブキが似合う男ボギーであります


NEC_4362.jpg

お父ちゃん!シンノスケ!!


男ならクヨクヨシナイであります


あの夕日に向かって走るであります!!

NEC_4364.jpg

押忍!!

NEC_4363.jpg

オス!!

なんで進まないのでありますか~~??

NEC_4359.jpg

シンノスケがウンチであります

NEC_4366.jpg

男はルールを守るであります

花は桜木!男はボギーであります


押忍!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クギノに伝わる昔話!

むか~し昔の事じゃった~~


お爺さんは犬と山へエロエロを探しに


お婆さんは美容室に白髪染めに行きましたとな・・・・・


おじいさんは、俵山で犬と遊んでおると!!


そこに2人の美女が現われたそうじゃ~~


そして3人は、とある飯屋へ腹ごしらえに行くのであった~~

NEC_4530.jpg

「風の音」というメ飯屋につくと

NEC_4528.jpg
その昔、庄屋さんの家を飯屋にしたような所じゃったそうな~

NEC_4529.jpg

NEC_4532.jpg
NEC_4531.jpg


このような飯屋を2人の美女は「レトロ」とよぶそうな~~


お爺さんは「麦とろ」が食えると勘違いしたそうじゃ~~


お爺さんは2人の美女に連れられてオソルオソル入ってみるのじゃった~


すると気の良さそうなオヤジが「いらっさいませ~~」と迎えてくれた


飯屋の中は「トランペッタ」とか「セ●クスホン」かいう西洋ラッパの笛の音が流れれておった


この雅楽は「ぎゃぐ」というそうじゃ?

ギャグじゃなくてジャズですか~~こりゃ失敬

しかし、このような庵で何を食わされるのかと思っておったら

NEC_4527.jpg

ダゴジュル、ちらし寿司、刺身こんにゃく

これはお爺さんの口にも合いますワイの~~


お爺さんは両手に花で美味しい昼ご飯を食したのであった~~


それから3人は4匹の犬を連れて、阿蘇望の郷に行ったそうな


この子も西洋からやって来た「棒だこりゃ~??」の!麻呂君
ボーダーコリーのインディー君)

NEC_4541.jpg


この子は小梅ちゃん・・・癒しが上手!

NEC_4539.jpg

お父ちゃん・・かぐわしきオナゴの香りだがや~~

NEC_4536.jpg

お~~はなちゃん!!ま~~今日も可愛いワンだがや~

NEC_4535.jpg

お爺さんは夢にまで見た、桃姫様を抱っこして嬉しかったがや~~

NEC_4534.jpg

ココにおわする美女は!!はなももちゃのお母君でおわしまするがや

NEC_4548.jpg

オトウ~~この子がほしいがや!!

NEC_4544.jpg
その子はまだ子供だがヤ~~


いんでい殿
NEC_4543.jpg

お爺さんは牛かと思うておったが

西洋からきた「銭湯鼻怒」とか申す小山のような犬だそうな~セントバーナード

NEC_4542.jpg


今は昔徒然なるママに祇園精舎の鐘の音??

ずーっと昔の話じゃったそうな~~


ホタリベシンはちょろちょろでカメラに収まらんがヤ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
