

野イチゴがイッパイ


ボギシンの散歩コースには

沢山の野イチゴが群生しています

赤くて可愛いイチゴの実がイッパイ実っています

NEC_0001_20110527145019.jpg

割と下の取りやすいところは、ワンコのチッチが掛かってるかも知れないので


藪の奥深く入って見ると!Paradise!!野イチゴのジュウタン

NEC_0445_20110527145438.jpg

こんだけトレマシタよ~ん


子供の頃は良く食べたものです


これだけ実が付いてると!!童心に返っちゃうね~~


この前も沢山の人が野イチゴを摘んでいましたが


我が家も、野イチゴジャムを作ろうと思います

NEC_0446_20110527145438.jpg

英国王室御用達の「HINE」コニャックです


これに砂糖を加えながら煮込みます


最後~にレモンをギュギュ~のムギュ~~と絞って


味にキレと爽やかな酸味を加えます


ただし、野イチゴはムシムシ君やアリンコがかなり付いていますので


塩水で2~3時間付け置きして更に水洗いしてからジャム作りをします





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

愛犬日和

すっかりブログが放置でした・・・・

仕事・・・・・ヤヤ忙

ゴルフ・・・・超忙

愛犬・・・・・ほったらかし(すまん)


という毎日でした

福岡での試合が終わり今日は、ワンコ日和です

NEC_0421_20110521122833.jpg

ボギー!!!と呼べば


とうちゃん!!とうちゃん!!ク~ンク~ン

NEC_0418_20110521122833.jpg

ペロペロペロ・・・・

NEC_0417_20110521122833.jpg

鼻のドアップ~~~~


なんとも可愛い奴です・・・・今日は疲れが溜まった腰を休めます


さて、LDAドラコン世界選手権の日本大会


LDJ(ロング・ドライブ・オブ・ジャパン)という団体の地方予選大会が行われています


今、その試合に転戦中です


今現在、1人のドラコン選手をサポートしています。

YUSUKE選手!!

NEC_0415_20110521122721.jpg

高校球児のころは、キャッチャーで95kgの体格です

練習を積めばまだまだ伸びます


TEAM FOURTEEN として試合に臨んでいますが

NEC_0416_20110521122512.jpg

参戦第1試合目は散々な成績でしたが・・・・・・・・・・・


第2戦目はYUSUKE選手がやってくれました!!


チャレンジリーグ予選リーグが2つのブロックなんですが 


Bブロック予選でトップ通過!!


昨日の試合に合わせて!18日の夜にボギシンパパが


精魂こめて組み上げた

「FOURTEEN DT-111 WITH MIRAI PREMIUM460」

NEC_0420_20110521122512.jpg

が火を噴きました~~~~


346ヤードです

しかもココは少し打ち上げです、風がゆるいフォローで全選手にラッキーウィンド


が吹いていなんですが、全選手中トップの346ヤード!!


Aブロックを含めても1位の成績です
NEC_0401_20110521122721.jpg


その中から、ブロック優勝者と全選手中3、4位の選手がワイルドカードで決勝です


決勝リーグでは、「経験不測」で40ヤード枠の中に入れられず、惜しくも


敗退しましたが!!参戦2戦目でトップダムに上がりました


ボギシンパパは計測係とかスタッフ~をやってたんですが~~


肘を壊す前はシニアリーグで参戦経験があります


年寄り部門 シニアにチャレンジしました~~~2年ぶりです


48才168センチ60キロが、身長180センチオーバー 100キロ級の選手と


戦いました~~~


ボギシンパパの使用クラブですが、

「FOURTEEN ST110 WITH TourAD DIー7」

NEC_0419_20110521122511.jpg


ボギー!シンノスケ!お父ちゃんはがんばったよ

ドラコン競技というのは

より遠くへ飛ぶだけではなく、横幅40ヤードの枠に入れなければ

ファールとなって記録無しで失格なんです

さらに、枠に入ってても270ヤード以上飛ばないと縦ファールで

同じく「失格」なんですよ~~


270ヤードといってもレーザー直線計測ですから


コースの起伏をコロコロで計った距離ではない直線距離です



普通のアマチュアで270ヤード飛ばせる人はそんなに居ませんよ

NEC_0402_20110521122720.jpg

でボギシンパパは!!さっきまでフェアウエーを計測で走り回っていましたので


腰がガクガクでしたが!!


281ヤード


練習時間があればモット飛んだのにな~~


取りあえず「ドラコン選手」として記録を残しましたよ


いままでフォローで吹いていた風がとたんに無風になって


悪い条件でしたので、久々のエントリーで満足しています


頂上決戦は・・・エキサイトリーグといって


ドラコンプロと、優勝経験者、そして予選ブロック上位2名だけが


参加できるTOP OF ドラコン


超有名プロ 安楽プロ 鈴木プロ 福本プロも参戦

NEC_0409_20110521122510.jpg

安楽プロや南出プロ(オール巨人師匠の息子さん)をねじ伏せ

今期4勝の米村君(熊本)!!
NEC_0408_20110521122511.jpg

腰を痛めて激痛に絶えながら359ヤードで2位

またまた安楽プロに勝っちゃいました

LDJの大会では復興義援活動も行っています
NEC_0412_20110521122511.jpg

ボギシンパパの楽しみ・・・・実は??

      ↓

     

      ↓


       
      ↓




      ↓




      ↓

NEC_0405.jpg

計測のマスコットガールの


オネ~チャン


実は打席から・・・・パ●ティー丸見えだったのよ~~


6球中5球もファール打ったのは・・・パ●ティーのせいかもね


では今日はボギシンと戯れます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久々マロンの樹

NEC_4677.jpg
久しぶりに「マロンの樹」に行って、mahoさん&ポンタ君と遊んで来ました

これからの季節!!木陰が有るのは嬉しいですね

NEC_4673.jpg

本当に癒されますよ~~良い空気です

NEC_4674.jpg


ポンタ君は相変わらず・・・マイペースさんです


荒くれジャックと一緒に元気に遊びます!!
NEC_4675.jpg

メチャクチャ小さいヨーキーちゃん!!2歳

NEC_4666.jpg

ボギー

シンノスケ

ぽんた君・・・・


ワチャワチャ・・・・カコミかよ!!



NEC_4677.jpg


マロンの樹はドッグラン無料に成ってました~~


これから夏はココですね!!


ソフトドリンクも150円おかわり自由!!!


今日のランチは!ビーフカレー
NEC_4671.jpg


コロコロのサイコロカットビーフが入ったカレーです



うんうん!イケル!


と思ったら!!トイプの「カフェ君」がウンチをはじめました


?人がウンコの話してる時にカレーの絵文字を使うなって


いったいドッチガどっちだか分らなくなって来ました

NEC_4669.jpg




「阿蘇望の郷くぎの」はテントがはれないので


午後からは「くぎの」から一斉にワンコ軍団が「涼」を求めてやってきました


Mピンの有名犬 ウィッシュ君です!!ポンタ君と遊ぶ遊ぶ


NEC_4677.jpg

いいですね~~やさしいですよウィッシュ君


GWも「あっ」と言う間に終わりですね~~10連休とかは長すぎませんかね??



にぎやかで良いです!!!自粛はやめようね~~


それが、被災地復活への早道かもね








テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

GW後半はワンコデー

皆様~~~GWはいかがお過ごしでしょうか??

ボギシン家ですが・・・

パパは前半がゴルフのお仕事と全日本ドラコン選手権

熊本予選会の試合!!

なんだかんだで2日間で2000球位のショットをしたんですよ~~

もう3日は腰とか関節がロボットみたいにカクカクカク・・・・

そんでもって、終盤は近場にれっつらご~

WA!王国にボギシンを連れてカフェ&セルフシャンプーに

NEC_4368.jpg


mahoさんにオーダーしたドットのタンクトップです

ボギシンおっしゃれ~~

NEC_4649.jpg


まずはカフェでスイーツですが!!


お洒落なお父ちゃんは アップルパイのバニラアイス添えとアイスコーヒー
NEC_4658.jpg

ホテルの厨房とカフェが繋がっているので!お味も確かです


温かいアップルパイとバニラアイスがGOOD

お母ちゃんは何やら%#△■?フルーツ盛り合わせ


NEC_4656.jpg

ゴージャスですね!!

さてさてお腹を満たしてRUNへ出ました

チョッとメタボなチワワの雫ちゃん

ボギシンはマウントされてしまいました・・・・


どうしていいのか分らないボギーです

NEC_4661.jpg

楽しく遊んだ後は!!シャンプーですよシャンプー!!


NEC_4662.jpg

深いほうの浴槽に入れましたが!!シンノスケはヒョイッと飛び出しました


シャンプー&リンスは我が家で使用中のものと同じ「ホワイト用」「中毛用」を用意してくれましたが


短毛とかパピー用とか沢山のシャンプーリンスが用意されています

NEC_4664.jpg

冷暖房完備で1ワン500円です

水嫌いのシンノスケ逃げる準備中!!!

NEC_4665.jpg


お母ちゃんが奮闘している画像です!!

NEC_4663.jpg

尻がデカクてフレームに入りません~~

出たな~バイ菌マン お母ちゃんのアンパ~ンチ!!

やったな~~このアンパンマン母ちゃん!!!ペッペッペッペ!!

顔が濡れて力が出ないよ~~


なんていい年ブッこいたボギシン家夫婦がアンパンマンごっこしたなて・・・


聞かなかった事にしてくださいね!見聞かオタンコ


いくらなんでも恥ずかしいですから(爆)




ちなみにエプロンも貸してくれます




あ~そうそう!!ランはもう1コート拡張されますよ!!



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
