

今年もお世話になりました

皆様~~メリクリ!!とか言ってたら

もう年の瀬ですね~~

年は取りたくないですが・・・・


本年もアフォなお父ちゃんと、ヨッパなおかあちゃんと


ボギー&しんのすけとお友達でいてくれた皆さん


有り難うございました~~


お世話になりました:ボギー
NEC_4476.jpg

年末年始!!食い過ぎ、飲み過ぎ、太り過ぎに注意しましょう

NEC_4375_20111230212129.jpg


来年も頑張るよ!!:シンノスケ

NEC_4409_20111230212128.jpg


28日は「鳥の日」トリ(最後)の日??だと思うんですが


ケンタッキーフライドチキンで乾杯~~しちゃいました

NEC_4475.jpg



来年はお酒も控えめに・・・真面目に



更生できるかな~~~



それでは、みなさま良いお年を!!


そして2012が皆さんにとって!!ジャックラッセルテリア好きの皆さんにとって


最良の1年になりますいよう願ってま~~す
NEC_4478.jpg



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メリクリ~~~~

、みなさ~~ん!!メリクリ~~~~


今夜は聖なるイブの夜ですね~~


外はメチャ寒いです



明日はホワイトクリツマスかも


皆さんのお宅では・・・いかがお過ごしでしょうか


七面鳥は何羽食べましたか???


シャンパンは何本飲みましたか???


ケーキは何ホール食いましたか???


あくまでも今夜は聖なる夜ですからね・・・・・・・


NEC_5931.jpg

メリ~クリスマ~ス

NEC_5930.jpg

ノッテルか~~い

さてケーキを頂きます

NEC_5925.jpg

イチゴと生クリームのイチゴのケーキです


NEC_5919.jpg

うん!!上手し


もう少し飲みましょう!!


朝までイエ~~イ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今夜は弾けるよ~~

さて皆さん!!


基本はお馬鹿で、本当はマジな一面もあるプリティーなオジサンを目指す


ボギシンパパです・・・・


今年は、ゴルフの全日本ドラコン選手権の予選大会が忙しくて


可愛い愛犬のボギーとシンノスケとも六スッポ遊んでないよな~~


そう言えば、お母ちゃんに任せっきりだった


そこで・・・・



償いと言っては・・・・・その・・・あの~^^ゞ汗汗~~




モジモジ・・・・・



やはり反省の意味と・・・・ねぎらいを込めて





こ~お母ちゃんに何か・・・・こ~~~





誠意を込めて・・・あのその・・・・アレを・・・



昔から言いますよね



「誠意とは、言葉で言うより、形で示せ」



言葉で言うより・・・・ですか??



じゃ~~身体で払おうじゃね~か





これでも飲んで・・・・頑張るベ!!!




あかひげ薬局とファミ通のゲーム「閃光のカグラ」のコラボ



スーパー!!ビンビンドリンク?・・ホンとかよ




二回戦!!

二回戦


ギャハハ~~ウケル!!!



グビグビ!!!!

プッハ~~



まずい


まずい~~もう1本!!

閃光カグラ


今夜は2本飲んで!!4回戦??



決してそんな事は・・・・有りません



あ~~いつものボギシンパパに戻った!!!

南極大陸を観て END

まだ書くんかよ!!!って怒らんで下さい

ドラマ「南極大陸」を観て


ヤッパリ、家政婦のミタ・・・には負けでしたね


主演の木村拓也さんも・香川照之さんも


視聴率はあきらめていたそうです・・・


率直に共演の「綾瀬はるか」チャンの 天然ボケにオオウケだったらしいです



家政婦のミタも観てしまいました・・・・


「相武紗季」チャンもカナリ天然ッポイですね・・・・


ま~ね・・・好みとしては相武紗季チャンに軍配が上がりますが


・・・・・脱線!!!



・・・・・復旧!!!



本題に戻りますが、


南極越冬隊で活躍した「タロとジロ」ですが


極寒の南極で1年間、何を食べて生きたのか?


と思いませんか??


ドラマでもシーンが有りましたが、アザラシのウンチ


は確実だそうですよ!!


基地で最後に与えた餌や、餓死した同僚の犬たちの遺体も、


食べられた痕跡は無かったのだそうです


そうです、南極で一番災難だったのは「ペンギン」でした


タロとジロ、そして首輪を抜けた数頭の犬達は相当数の


「ペンギン」を食べていたらしいです。


事実、第3次越冬時に北村氏は、タロとジロが「ペンギン」を襲った場面を


見たそうです。


これは推測ですが、首輪を抜けた「風連」「タロ」「ジロ」「アンコ」「リキ」「ジャック」


「シロ」「デリー」は一緒に行動していないと思います


何故なら、首輪は同時に外れていない筈であり、首輪から抜けられた犬は


すぐさま、人間たちの匂い等を辿って自分たちがソリを引いた道や


遥かな日本の方向を目指し野生のコンパスを頼りに走ったに違い有りません


前回で述べたように、「タロとジロ」は1歳で南極に来ています


その前は訓練所に居た訳ですから、日本の生家=自分の故郷では無く


昭和基地=自分の故郷だったのでしょう。


恐らく昭和基地を中心にして行動していたと思います。


もし仮に8頭全てが同じ行動をしていたら、もっと多くの犬が


生存していたのではないか??と感じます。


クレバスに転落したり、途中で餓死したり、流氷に流されたり


アザラシに襲われたり、海に落ちて凍死したりだったのでしょうか





第3次越冬隊上陸の時北村泰一氏がヘリから2頭の犬の姿を確認し、


対面した時は「タロとジロ」だと判別が付かず、タロジロも相当警戒したようで


暫くは、北村氏と距離をおいて近づかなかったそうです。


北村氏が、思い当たる(黒い犬)名前を呼ぶと・・・


1頭が「タロ!!」と呼ばれてシッポを振り


もう1頭が「ジロ」と呼ばれた時にシッポを振ったので
タロジロ


「ジロ、タロ」が判別できたそうで、名前を呼ばれた事で2頭とも北村氏を


思い出し近づいてきたようです。


飢えが進み、野生が蘇ると本能で捕食するはずですが


仲間の死骸を喰わず、1年の置き去りにも、北村氏を覚えていた


犬達には感動しますね・・・・・


家政婦のミタさんが「笑った」シーンと同じくらい??


犬って本当に人間には無くては成らない「パートナー」ですね


ヤンチャな我が家の ボギシンが妙に愛しい今日この頃です


コイツラが南極に行ったら

NEC_5771.jpg

はたして何日生きられたでしょうか?


今朝の散歩でもプルプル震えていたシンノスケです

NEC_5772.jpg


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

南極大陸を観て2

さて、南極大陸を観て感じたことやら


雑感的なこと


そして勉強した事・・・など書いてみます


木村拓也さん扮する「倉持」の実像である「菊池徹 氏」の手記などを読んで


なるほど・・・と思った事が多々ありましたね~


なぜ、犬達を置き去りにしなければならなかったのか

菊池徹 氏の手記より


>考えてみればこの「さようなら」を成功した村山隊に送るべく努力したのだったのに。
>いま 私は私たちの仲間、15頭の犬たちに「さようなら」と叫ばねばならないとは…。
>お前たちは偉大だった。君たちは立派だった。よく働いた。
>だのに、そのお前たちへの最後のはなむけが置き去りとは、私は気も狂わんばかりだ。
>さようなら。さようなら!さようなら。さようなら。


菊池氏の悔しくてたまらない気持ちが書かれています


実際に第ニ次越冬隊のが再び南極大陸へ上陸を試みたが、スクリューの破損と


流氷の影響で推進力を半損した「宗谷は」自力接岸が出来なくなります。


ブリザードによりセスナの飛行プランもままならず


当然ながら11名の越冬隊員の収容が最優先とされました


ブリザードが落ち着き次第、犬を迎えに来るという事で、15頭は基地で待機したんですね

あの、ドラマのシーンでも有りました「首輪を強く締めなおすシーン」

(これが悲劇の始まりでしたね)・・・


当初の越冬隊11名には、実は派閥が有ったと言います

1・登山家グループ

2・学者グループ

3・海上保安庁役人.船員グループ

4・中間派(基本的に登山家)

問題は、日本の怠惰な国政と同じ判断、決断の鈍さがこの極限の状況で

露呈してしまった事です。


海保の役人である宗谷の「松本船長」と観測隊の「永田隊長」は同格の指示命令権が有りました


①.観測機材を運ぶのが優先を唱える「学者派」

②.宗谷の損傷を責務上、気にする「役人派」

③.第2次隊と食料の上陸を優先したい(犬も助ける)「登山派・隊長派」



お互いの立場で、クダラナイ論議が繰り返されたと言います。

越冬への行動を訴えてのは登山家派だけです。


「まるで国会の証人喚問審議とか問責決議案審議」みたいです


菊池氏は、この事は「悪天候」「ブリザード」「燃料の欠乏」で片付けられ
止むを得ず第二次越冬隊を断念となっているが、


実際この2人の命令系統と、

観測機材の無い越冬は無意味だと唱える学者による、

取りとめの無い論議の間にも

最小人員の2次隊と食料の派遣もしくは、犬の救助を実行していれば



この、悲劇は回避できたのではなかったか??と言う向きの手記を残しています


菊池徹 氏の手記より

>私個人的には あの時のオペレーションは大失敗だったと思っております。
>もう少し早く「結論」を出して実行しておれば、
>小さいながら第二次越冬隊を成立させ、
>犬たちも再度の活躍が出来たと信じています。



菊池氏を含む登山家グループは少人数で最小2次隊を編成し

基地への残留を提言したそうです


しかし、学者達は観測機材の無い越冬は無意味だと一蹴



「行くか?戻るか?あきらめるか?」其々の立場が結論を見ないまま


宗谷は流氷に囲まれ自力では動けないような状態で


近くで操業中のアメリカの砕氷船「バートンアイランド号」に曳航されて


流氷に囲まれた宗谷は一旦流氷地帯を離脱し第2次隊の進めべき方法論を審議します


しかし、この時宗谷には「ケープタウン」までギリギリの燃料しかない事が判明

他国の船からも救援要請を受けているバートンアイランド号も次の任務のため


「宗谷」の救援打ち切りを決断し、通告してくるのです


これが、概ね実話から拾い読みした


15頭の樺太犬を置き座リにした経緯のようです



では、何故「タロとジロ」が生き残ったのでしょうか


ここでの推測意見ですが

①・タロとジロはまだ若い犬だった

②・犬の「帰巣本能」が芽生える前に南極に上陸したため
  昭和基地が自分の家となっていた

③・兄弟としての絆で助け合った


等と言われています


実際に越冬中に失踪してしまう「比布のクマ」と「アンコ」

はひたすら野生を頼りに、日本の方角に走って行ったと言われていますので


②帰巣本能が芽生える前に南極に来た

③兄弟の絆というのは


事実のような気がします


アンコは数日後発見されていますが、放棄後は首輪を抜けて失踪

あんこ

モク 昭和基地で繋がれたまま死亡

深川のモク

ゴロ 昭和基地で繋がれたまま死亡
ゴロ

ジャック 行方不明
ジャック

ペス 昭和基地で繋がれたまま死亡
ペス

シロ 行方不明 実際リーダー犬の要素は1番高かったそうです
シロ

ポチ 昭和基地で繋がれたまま死亡
ポチ


ベック 越冬中に腎臓病で死亡
ベック

アカ 昭和基地で繋がれたまま死亡
アカ

デリー 行方不明
デリ

第4次越冬まで活躍し14歳まで生きた「タロ」
タロ

厳寒の1年を生き抜いた「ジロ」第4次越冬中に病気で死亡
ジロ2

クロ 昭和基地で繋がれたまま死亡
クロ

というのが、犬達の結末です。


ここでは、止むを得ず15頭の樺太犬を放棄をしたと言うのは


事実にして真実にあらずと言うのが第1次南極越冬隊の真相かと思います


しかし、極限の状態の中でワタシだったら適切な判断ができたか??


と言えば・・・それは出来ないと思います


そう言った意味で越冬隊員の皆さまに深く経緯を払うとともに

尊い命を日本の南極観測の第1歩に捧げた樺太犬達に心から感謝したいと思います

昭和31年1月から

オングル島 

オングル島周編調査

ルンバ島調査

ボツンヌーテン山地質調査

オラフ島調査

輝かしい活躍を残した第1次越冬隊

昭和32年2月・・・・・第2次越冬隊断念

15頭の樺太犬放棄・・・・




それと、第1次南極越冬隊にはペットとして


「カナリヤ」と「ネコ」が居ました


ドラマの中で、犬塚隊員(北村泰一氏)がオーロラ観測中に


小屋を火災で焼失しますが


真実はストーブの発火ではなく


寒がりのネコ「タケシ」が、熱を帯びた機材の中に潜り込んで


耳が感電した為の出火でした(笑)


この感電で「タケシ」は右耳を失って、オツムもやられたそうですが


無事に日本に帰国しました


・・・隊長の(永田武)名前から拝借して


隊員に可愛がられたり・隊長への腹癒せでイジられキャラだったらしいです(笑)


最後の南極犬は第17次越冬隊まで居たそうですが(任務は無い)ペットとして


越冬隊の癒しになってたようです


現在は第53次越冬隊が意志を継いでおられ第54次観測隊の募集が締め切らました


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドラマ南極大陸を観て

TBS開局60週年特別ドラマ「南極大陸」


観られましたでしょうか??



TBSが60周年だったら、今年は白瀬隊が日本人として初めて南極に上陸して


丁度100周年です


主人(犬)公ともいえる「タロ・ジロ」は、白瀬隊長が南極に連れて行った


タロウとジロウにちなんで名づけられたそうです。


以前、「南極物語」として高倉健さんが主演した映画が製作されましたが


今回は、高視聴率の鉄板俳優の木村拓也さん主演


初回こそ20%を越える視聴率でしたが


愛犬家としては、第二次隊が直ぐに来るので、犬が逃げないように倉持が首輪を締め直して、


立ち去る場面、そして「宗谷」のスクリュー破損とアメリカの砕氷船バートンアイランド号が


他国の船の救助に向かうため南極圏離脱を決定したため


置き去りにされてしまった15頭の犬達が次々に倒れていく放映回になると、


視聴率は13%だったそうです。


やはり、愛犬家にとっては可哀相で観ていられなかった方々が大半でしょう


ボギシンパパも、涙を堪えながら観てました。


しかし、最終回は「タロ」と「ジロ」が生きている・・・「リキ」はどうなるのか??

実写のタロとジロ(垂れ耳がタロ)
タロジロ


という感動のシーンとあって、最後だけは観ようと想ってた方も多いでしょう


「倉持」が犬達の鎖を1本引張り犬達が抜けた首輪、そして遺体を確認するシーン


アカ、クロ、ゴロ、ペス、ポチ、モク、クマ(紋別)の7頭は首輪から抜けられずに・・・


そして、名助演だった「リキ」は(本当はリキが主演だったとも)最後の力を振り絞って


昭和基地にたどり着き、虹の橋を渡る・・・吹雪の合間から「リキ」を発見する倉持


まだ「暖け~じゃね~かよ」・・・・あのシーンを観て



ボギシンママは大泣きしてました・・・まるで土偶のように目を腫らして

土偶


おお~~っと本題にもどりますが!


芦田マナちゃんを前面に押し出したドラマの構成もあって



実話では、「リキ」は行方不明となっています

(実写のリキ)

リキ


このドラマで使われている犬達は、


リキ・・・ジャーマンシェパード(多分)


ジロ、タロ、クマ(風連)はニューファンドランド


実際は北海道にも1000頭、その内犬ゾリ犬として使えるのは40頭


と言われた樺太犬(一部雑種)だったようです。


登場人物は


倉持(木村拓也)  菊池徹 氏 2006年カナダバンクーバーで逝去


犬塚(山本裕典)  北村泰一氏 (存命)


実話で「タロ」「ジロ」と対面したのは「北村氏」であるため、ドラマ脚色されています


星野(香川照之)  西堀栄三郎 氏


白崎(紫田恭平)  永田武 氏


なのですが・・・人物が混在して使われていて(ドラマですから)正確ではありません


また、犬達を置き去りにしてきた(そうせざるを得なかった)


永田隊には、国内外、動物愛護団体から物凄い非難が集中し、


自宅は批判電話が鳴りっ放しだったそうで、永田氏、菊池氏、北村氏、西堀氏等の自宅は


警察官が警護に当ったそうです。


ですから、倉持(木村拓也)が犬の飼主の家を1軒々行脚はしていません


実はこんな感動の秘話が有ります。


第3次越冬隊が編成される前(犬達の生存が確認される前に)


大阪府に樺太犬慰霊像を建立され、南極越冬隊員らが参列して盛大な供養が営まれたが


その時に、置き去りにされた15頭



アカ 稚内 5

アンコ 苫小牧 2

クロ 利尻 3.5

ゴロ 稚内 2

ジャック 利尻 3

シロ 利尻 2

デリー 旭川 5

風連のクマ 風連 3

紋別のクマ 紋別 3

ペス 利尻 4

ポチ 利尻 2.5

モク 深川 2

ジロ 稚内 1

タロ 稚内 1

リキ 旭川 6



のモニュメントに犬係りとして訓練から携わった菊池徹氏は


15頭の犬の名前を記帳する時に、13頭まではスラスラ書けたのに


どうしても2頭の名前が出てこなかったので、


13頭のところで「安らかに眠れ」と締めくくったそうです


まさに、思い出せなかった2頭が南極を生き抜いた「ジロとタロ」だったのです



そして、更に本来ならオーロラ観測が担当だった北村氏は


当時、南極の雪原に2頭の黒い犬が駆け回っている夢を何度も見たそうです。


当時最年少の越冬隊員であった犬塚(山本裕典)は、犬達の生存を確認することが


自分に与えられた使命だとして第3次越冬隊に参加し、タロとジロに巡りあいます



第1次南極観測隊に参加した犬は当初22頭でした


タロとジロは実は3兄弟でサブロという犬がもう1頭いて


父:クマ(風連)と 母:クロ(稚内)の子です


「風連」と「タロ・ジリ・サブロ」は観測隊に参加しておりますが


残念ながら「サブロ」は南極に良く事無く訓練所で死亡しました


実写の3兄弟

ジロ タロ サブロ


そして・・・タロ・ジロの子孫も(嬉)


タロの子


では、第1次南極観測隊に参加した22頭を紹介します


アカ(稚内)4歳

アンコ(苫小牧)1.5歳

クマ(紋別)3歳

ゴロ(稚内)1.5歳

ジャック(利尻)4歳

リキ(旭川)6歳

シロ(利尻)1.5歳

テツ(旭川)5歳

デリー(旭川)5歳

クマ(風連)3歳

ペス(利尻)2歳

ベック(利尻)4歳

ポチ(利尻)3歳

クロ(利尻)3.5歳

モク(深川)1.5歳

ジロ(稚内)1歳

タロ(稚内)1歳

クマ(比布)4歳

トム(札幌)5歳

モク(札幌)3歳

シロ子(稚内)0.5歳♀

ミネ(出生不明)1歳♀

●サブロは、訓練所で死亡。


この内、トムとミネとモク(深川)は体調不良により、第1次観測隊と共に帰国


従って残りの19頭が、西堀隊長率いる第1次越冬隊に参加したのです


1つの光明は「シロ子」に10頭(2頭は死産)の子どもが誕生した事です

シロ子

越冬中にベックとテツが死亡

実写のベック
ベック


実写のテツ

テツ


そして、失踪してしまった「比布のクマ」

比布のクマ


という事で15頭が南極に残ったわけです

第1次越冬隊には「クマ」が3頭いました


隊員は出生地で呼んでいたようです(風連・比布・紋別)


実写の紋別のクマ
紋別のクマ


実写の風連(タロ・ジロの実父)
風連のクマ


話は表題のドラマ「南極大陸」に戻りますが


取り残された犬達の姿はあくまでもドラマ野中でのフィクションです


犬達が助け合うシーンや、ボツヌーテンの時の鯨の洞窟に戻るシーン


あるいはオーロラに向かって駆け出してしまうシーン


感動のためのツクリですが


一部はかなり科学的に推察されています・・・理由は続編で書きます



そして、あの悲劇が起きるのです・・・・


ではなぜ、?

15頭を南極に置き去りにしなくてはならなかったのか?


ジロとタロの兄弟が生き残った理由は


等について!!!


実は真面目なボギシンパパ


ウンチを語ろうと想います


しかし、涙がでましたね~~







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ソファー占領

ボギシン兄弟!!仲良く寝ています~~・・・・


ソファーは毎日占領されます・・・


特にシンノスケは常にベスポジに寝ています


NEC_5883.jpg

性格は違うけど、基本的には仲良し兄弟です


NEC_5884.jpg

シンノスケは大らかで、何処でもグ~スカ!!


ボギーはかなり疲れさせないと爆睡しませんが・・・今日はスヤスヤ


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スイートな夜!!

ユンベのボギシン家!!


夫婦で仲良く??



甘~~い夜を過ごしました!!!



もう久しぶりに!!



ズッコン!バッコン


と!二人でハッスルしちゃいましたよ


年甲斐も無く・・・・

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘年会2日目は熊本城彩苑

一夜明け風呂に入って又食べる
ボギシンパパ心の俳句より


NEC_4472.jpg
洋食は・・・上卵料理がオムレツ(明太子、プレーン、チーズ)

ボイルドウィンナー、ロースハム、オカワリ自由なパン、フレッシュジュース

NEC_4473.jpg

ポタージュ

サラダ・・・


朝からとんでもない豪華な食事!!


和食は・・・2段弁当風な器に雑炊にご飯に、お味噌汁


下手なお昼ご飯より豪華


さて!この2日間でボギシンママは何キロ太ったでしょう(爆)


そしてお昼は 熊本名物タイピーエンを食べる予定


まず熊本城に行って

NEC_4443.jpg


天守閣の登って・・・

NEC_4440_20111205164549.jpg

本来のタテマエは・・・歴史探訪!!


しかし、裏事情は!腹を減らすため

全くおばかな事ばかり喋りながら・・・


来年までにAKBの振リ付けをマスターするとか


そんな馬鹿な事を言いながら暫く二の丸公園を散歩


熊本城は、建物内以外はワンコもOK!なのです


そこに・・・ボギーがなんと城壁に向かってウンチ!


そこへ・無礼者!オヌシなんと言うことをするのじゃ~

若武者登場!!

手打ちにしてくれる!!ソリャ~

どぴゅ!!

NEC_4438.jpg

おお~~そんなご無体な!お許しを~~


ならぬならぬ天誅じゃ~それ!


NEC_4437_20111205164549.jpg


ブスリ~!!

ぬうぉ~~~グハッ

どうかお許しを・・・ウンチの後始末は致しますゆえ~~


ええい!言い訳するとは見苦しいぞ!ゆるさん

エイヤー!!バッサリ!!


NEC_4436.jpg

ギョエ~~

まだ死なんぞ~~ 



逃げるとは不埒な奴め!トドメじゃ~それ~

NEC_4435.jpg

ギョエ~・・・昇天!!

愛犬家の皆さま!

公共の場所では、リードを付けは飼主が責任を持って片付けましょう


<出 演>

若  武  者   熊本城のスタッフのお姉さま

斬られ与三郎   ボギシンパパ


<監 督>    えあままさん

<A D>    えあぱぱさん

<特 撮>    ソラパパさん

<衣 装>    ソラママさん

<爆 笑>    ボギシンママ

<エキストラ>  熊本城観光中の皆さま

2012


新春全国ロードショー



・・・・あなたはキットジャックラッセルテリアが好きになる!!




ぎゃはは~~こんな馬鹿やってて良いんでしょうか


ガハハ~~みなさんワロタ!ワロタ!!



えあままさんが何回も聞くんよね~~「もう飲んだの??」って


アタイは!し・ら・ふ・(爆)



今回の忘年会は!!こんな楽しい旅でした!!


さて、少しお腹もスペースが出来たので、


熊本城彩苑 桜の馬場に食事とお土産の買い物に!

ワンコは車にお留守番!


ソラ君は1人なので少し心配したけど大丈夫でした


目的は熊本生まれの中華 太平燕(タイピーエン)といいます


熊本ホテルキャッスルがプロデュースする

夢あかり
夢明かり

ここのタイピーエンは海鮮仕立てで、(アサリ)アッサリです?

そうそう、アサリにエビにイカ・・お野菜タップリで

麺は春雨(腰がある)なので、ヘルシーです

太平燕

こんな物をチューチュー吸ってる人を見かけましたが??

びやっと杏仁

気のせいでしょうか?


ソラママさん!!お買い物に頑張ってました!!

阿蘇高菜漬けの菊屋

阿蘇たかな漬け

ここの辛子高菜はお取り寄せで上位に入る一品です

白玉新三郎

白玉だんご

さすが!えあままさんはご存知でした~~


そして、今や城彩苑の名物となった芸能人も絶賛した

まるけん水産

うにコロッケ!!

うにコロッケ

などなど、買い物しながら楽しい時間は過ぎて行きました!!


買い物をしていると!!

休憩所のベンチに可愛いジャックを発見!!


さっそく!突撃取材~~~

お名前は「あおいチャン」


足が長くて、顔も可愛くて、ボギー達と同じリブズさん系


おかしいな~~ボギーはシャコタンしてるのに・・・とか思いながら


会話をさせて頂きました~~あおいちゃんのパパさんママさん!


お二人は、「水戸黄門こと」えあぱぱさんの審査に合格しましたので!


今度のお集まりにはご遠慮無く参加して見ませんか~~~


お馬鹿にはなりたくない??そんな事言わないで・・・いらっしゃい


コメント歓迎ですよ!


ボギシンブログが

えあままさんブログに

そうそう!肝心の「あおいちゃん」の写真ですが

ボギシンパパ携帯が電池切れ!!

その他・・・誰も撮ってない(ごめんなさい)


楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎてしまいました


また来年も会いましょう!

えあ家の皆さま・・・

そら家の皆さま・・・

お付き合い有難うございました

狗の郷の皆さま~~美味しい食事と親切なおもてなし

有難うございました

10,000円の割引券もモロタシ・・・・


以上で忘年会のご報告!!


完!

でございます







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

チョッとリッチな忘年会IN狗の郷Ⅱ

さて!!後半は


食い倒れ・・・飲み倒れ編でございます

さ~~~食うぞ!!と


フェーシャル・マッサージとリンパ・マッサージで、デトックス済みの


奥方3人衆は!!顔をテカテカにテカラせながら・・・


色気を振りまきながら・・・食い気にはしります


みんな期待半分で料理を楽しみにしていましたが!!


アラカルトメニューを見て!!ビックリドッキリ!!


ま・・・マッタケ・タラバ蟹・イセエビ・フォアグラ・・・


なんでこんなに高級な素材が??



お酒だって全て料金に入ってます


アラカルトもオカワリ自由!!追加マネーは無し


これは、ふんどしを締め直して!気合で喰わないと


・・・・あまり締め過ぎるとタマタマが痛いのでホドホドニ


ではでは・・・お料理のメニューの一部をアップします

NEC_4470.jpg

お洒落な前菜!!

NEC_4469.jpg


お酒のアテにお漬物盛り合わせ・・・

トマトのサワー漬けが美味しかったね!!

ココから写真ばっかり逝きます


ドンだけ食うネン!!と呆れないで下さいよ!!


馬刺しはフィレとサーロインがあります

NEC_4466.jpg

馬刺しは苦手~という方には!お造りホタテ、タイ、マグロ、ボタンエビ、イクラ

NEC_4465.jpg

食事は足元が掘り炬燵の個室で、ワンコ同伴OKよ~~ん

NEC_4467.jpg

うう~~肉汁の芳しい匂いがワンコ達を襲います

肥後赤牛の赤ワイン煮込み~~~

これがもうトロットロで美味かったお~~

NEC_4459.jpg

イセエビのバーニャソース

NEC_4460.jpg

ボクのより立派な

ココだけの話!風呂で比べたら・・・負けてました

マッタケの天婦羅

NEC_4461.jpg

タラバ蟹の陶板焼き!!

NEC_4462.jpg

焼きを入れる前のタラバ

NEC_4463.jpg

マッタケの土瓶蒸し~~

NEC_4464.jpg

どう!!~~腹減ったでしょ!!

その他にも

・・・フグの唐揚げ

・・・赤牛のステーキ

・・・秋刀魚のユーリンチー

・・・鯛とマッタケの釜飯

・・・ピラフ

・・・クラムチャウダー

・・・サラダも種類が有って・・・忘れた

覚えきれないね~~~


みなさん、チューハイとスパークリングワインをガブノミ!!


出来上がってますね~~アゴが動く動く!!フル回転


旦那たちは黙々とお食事!!!!


ボギシンパパは、皆さんに内緒で強い酒を飲んでたよ!!

バーボンIWハーパー

ジン・・

生ビールは自分で頼んだ1杯とボギシンママが飲みかけのビールをくれた


くれんでもイイちゅ~~ネン


スパークリングワインをガブガブ飲みまくる奥方3人衆


えあママさんと・ソラママさんはフェーシャルマッサージで!!オデコがテカテカ(爆)


それでもって・・・チョッとエッチな話をしてたら


フォアグラが来たので・・・中断(ガハハ~)


NEC_4456.jpg


ドレを食べてもマイウ~良い味でしたよ



食べ放題ってボリュームは有るけど味はイマイチって良くありますが


ココ狗の郷は、器も御洒落で、味もバツグン!!です

絶対お奨めします



狗の郷のシェフに感謝感激!!


でエッチな話を再開しようと思ったら??


本日のサプライズ


今日はソラママさんのbirthday!!


って事で、シェフ手作りのケーキが登場!!(これってサービスして貰いました)

NEC_4455.jpg

メッチャ手が込んでるケーキです

NEC_4454.jpg

ケーキ乳頭!!・・・おおお~~失敬

夫婦仲良くケーキに入刀です・・・・

NEC_4453.jpg

おうおう!!テメーら仲良いのんもタイガイせ~~よ

と羨ましそうに見る・・・エア家とボギシン家(爆)

スタッフの皆さんが・・ハッピバースデーto you~~を歌ってくれました

あ~~幸せな忘年会でした!!


喰った~~~

飲んだ~~~

血液型の話をワイワイしたんです









満遍なく揃いました(爆)

その頃・・・ワインが回ったボギシンママは・・・覚えてナ~イ

ラストオーダーが9時までなので

まだ飲み足りない奥方3人衆は・・・

バーで飲みなおします~~~って言い出しまして


スタッフに尋ねたら・・あいにくの満室でして


お部屋に御酒をお持ちします!!ってんで・・・・


スパークリングのハーフボトルを5本!!

と注文したら(ドンだけ飲むネン)


在庫が1本しか有りませんだって

~~~ギャハハ



ココで一句!!

旅館ごと一夜で飲み乾す嫁3人(怖)



で~~結局フルボトルを1本いただきまして


ボギシン家のお部屋で、

世にも恐ろしい女子会が始まったのであります


パパたちは食べ疲れて既に就寝


女子会では・・・


放送コード

18歳未満

旦那様視聴

のため・・・記事に出来ません~~~


という事で・・・


食い倒れはまだ続きます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

チョッとリッチな忘年会IN狗の郷

待望のワン友忘年会!!

殆ど高齢となった・・・・・???


おお~~~~っと間違いじゃないけど


恒例となったプチジャックの会(笑)

えあママさんチーム


あ~ちゃん!!紅一点

NEC_4411_20111204225509.jpg

ダンディーなエフィー君

NEC_4407_20111204225509.jpg

ソラママさんチーム


ボール大好きソラ君


NEC_4414_20111204225507.jpg


ボギシン家チーム

NEC_4383_20111204231405.jpg


NEC_4409.jpg

生憎の空模様なので11時集合で、狗の郷へ直行です!!


狗の郷内のWancanでランチして、ワンコはランでハッスルハッスル

NEC_4368_20111204231403.jpg
NEC_4369_20111204231403.jpg

ランは勿論無料!! 


今日は宿泊なので・・・・


爪切り

肛門腺しぼり

セルフシャンプー

他のメニューが無料


狗の郷は夜がアラカルトメニューで

食べ放題!!あんでゅ&&!!飲み放題なので


あまり昼から食いすぎは禁物!!と言いながら


6人3組のアダルトな紳士淑女は・・・ランチをペロリ(爆)


チェックインの準備が出来るまで!


ランで遊んでいる事にしました


雨に濡れてもシャンプーすればOKですからね!!


あ~ちゃんは一人で隔離されちゃった~~


ソラ君と目が合うとガウッしちゃいまして~~


あ~ちゃんが押し気味なんですよ~~


今日の5ジャックのボスであります!!

ボギーも一目置いてますし・・

シンノスケは1度叱られて以来(爆)

NEC_4403.jpg

当のソラ君

ボール!!ボール!!ボール!!

NEC_4401_20111204231405.jpg

ボールリトリーブが大好きでいつまでもやってるソラ君


でも一人じゃ寂しいあ~ちゃん

NEC_4405.jpg


じゃ~みんな一緒に仲良くね!!


あ~ちゃんを優しく迎えるエフィー兄貴

先月9歳になったんですが!!まだまだジャンプ力、も半端なく元気

NEC_4404.jpg

そこへ、キャバリアのダイちゃんがやって来ました!!


哀れダイちゃん!!あ~ちゃんの餌食です!!


ちょっとアンタさ~男なの?女なの?「アーリーチェック!!」


男の子じゃない!!チョッとお待ちなさいよ~~


最後にはあ~ちゃんマウント!!


逃げるダイちゃん


ワタクシ思いまするに!!


何時もこの6人と5ジャックの会は・明らかに・・


女・上・位!!


ま~~それが平和な証拠!!


そうこうしてる間に!!奥方三人衆は


・・・チェックインに向かわれました


帰ってコネナ~~と思ったら!!


そのままエステに直行!!



狗の郷では、宿泊1人に30分のエステ&マッサージメニューが無料なんです


だから、ひ弱な旦那3人衆とワンコはランにホッタラカシデ・・・


旦那の分までぶん取って!2人分の1時間を独り占め!!!


そんなに綺麗になってどうするの!!って!!えあパパさんが


コメカミヲ引きつらせながら必死のフォロー・・・


奥方3人衆が出来上がってから!


それから、ワンコの無料サービスメニューも消化!!


爪切り、シャンプー、肛門腺しぼり・・いや~~ありがたいです


さて~~夜の部が始まります!!


奥方3人衆はウハウハ



旦那3人衆は・・・・・先行き不安


ここで、館内をチョッとご紹介します


フロントはコンナな感じ



NEC_4430.jpg


床に埋め込みのLEDを不思議そうに歩くシンノスケ

NEC_4427.jpg

壁付けの小さなギャラリー

NEC_4428.jpg

中庭に竹林もライトアップ
NEC_4419.jpg

もみじもライトアップ

NEC_4422.jpg

小川も作ってあります


NEC_4432_20111205002919.jpg

廊下の間接照明も綺麗ですね~~~


でもって!!お部屋はコンナ感じ!!


まずは~~~秘密の花園ファ~ウ

NEC_4434_20111205002918.jpg

ボギシン家は、お母ちゃんが酔っ払うので!!

決してあ・や・ま・ち・はございません


NEC_4390.jpg

部屋付きの露天風呂!!


泉質は単純泉ですが・・・ヌルヌルでヤサシイ


美人の湯系の温泉です

NEC_4396_20111205003637.jpg

24時間いつでも何度でも!!

NEC_4395_20111205003636.jpg

5人は入れますね~~~ってそういう問題じゃないか

NEC_4394.jpg

マッパの開放感!!

風に吹かれてブ~~ラブラ



内湯もあります

NEC_4397_20111205004916.jpg

室内はシックで大人じゃ~ん!!

NEC_4386_20111205003635.jpg

気持ち良い~~とシンノスケもご満悦

NEC_4400_20111205004915.jpg

テラス!!

NEC_4385_20111205003637.jpg

ケージもあります


NEC_4392_20111205004916.jpg

NEC_4388_20111205004916.jpg

室内も清潔感は満点ですね!!

NEC_4393.jpg


さ~~て!!イヨイヨ宴会です~~~



奥方3人衆はアゲポヨ~


飲むぞ!食うぞ!!しゃべるぞ~~



後編につづく!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
