

マグマ食堂~阿蘇望の郷

今日は久木野です!!

マグマ食堂さんに「塩ラーメン」を食べに行きました

NEC_4514.jpg

窓からの絶景です・・・もしかして、日本で一番眺めが良いラーメン屋さんかも


しかし、今日は満員御礼で、オーダーそてから20分以上待ったでしょうか


ボギシンパパは塩ラーメン定食

ボギシンママは醤油ラーメン定食

NEC_4534_20120129221647.jpg

ボギシンパパは・・・九州人なのにトンコツよりも塩ラーメンが好き


定食は・・小鉢、サラダ、餃子(アゲOR茹で)


そして!!ラーメンなのに(ライス OR ガーリックトースト)

NEC_4533.jpg

食べてビックリ・・・洋風でもなくシッカリと塩ラーメンなんですが


チャーシューは多分スモーク仕上げだと思います・・


スープと一緒にスモーキーな香りが抜群においしいし、レモンが良いですね


アラ挽き故障も効いていて、、、確かにパンが合いそうです


メンは細めで喉越しも良い感じです


熊本市内で天草大王の出汁で有名な、塩ラーメン専門店「マル○チ食堂」よりも


マグマ食堂の方が絶対美味いです・・・僅差ではありません


断然こっちたと思います


あとは、川尻にある「けんだま」の塩ラーメンと食べ比べたいですね


「醤油ラーメン」は温泉卵が入っていましたが、コクが有ってこれまた美味~~~


アゲ餃子はパリパリでこれまたグ~~
NEC_4532_20120129221646.jpg


ニンニク未使用ですが、お好みで自家製トンガラシ味噌をタレに加えるとニンニク味


NEC_4531_20120129221646.jpg


観光地でもあり値段は高めですが、


今のところ塩ラーメンでは熊本県では1番です


赤牛の赤味噌煮込み「ドテ焼き」も美味そうです

NEC_4513.jpg


さてお腹もイッパイですし・・・阿蘇望の郷のランで皆さんと遊びましょう


最近ボギーは欲求不満気味なので「ガウガウ」が心配です


おお~~来てます来てます!!

NEC_4529_20120129222726.jpg

ホタ君~~


今日はパパさんとも・・・新年の挨拶が(遅)できました~~


NEC_4526.jpg

チョコ君!!

相変わらずボギーが向かって行きますが、優しいチョコです


気は優しくて力持ちですね!!


NEC_4523.jpg

リーベ~~

今日も元気だね~~リーベママもインフルから立ち直っていましたよ


NEC_4527_20120129221645.jpg

今日も癒しの 小梅ちゃん!!


まだまだパピーだけメチャデカイ「クーちゃん」


人懐っこくてカワイイ~~

NEC_4518.jpg


そして・・・ボギーに襲い掛かってきたのは


ジル君・・・大人になりかけですね~~


この色のボーダーは珍しいし、かなり大きいですね

NEC_4522.jpg

ボギーは振り向き様に目が合ったので、背中から攻撃されてアワや流血か・・・


と思ってましたが、上手く身をかわして、反撃!!


コレはやばい!!とっさにジル君の口に手を突っ込みましたので


ガッツリ噛まれ・・・歯型がイッパイ(痛)


チョコパパが絆創膏をくれました・・・有り難うございました


しかし、おかげでボギーはチョコ君とはガウしなくなりました・・・


次に合う時に覚えてるといいけどね~~


それにしてもボギーは・・・困ったヤロ~~です


キャンキャン!!ワンワン吠えてるだけならいいですが


横からガン見して、首筋を噛みますからね~~


どうしたらいいんでしょうか


シンノスケは・・・


ハルちゃんに叶わぬ恋心で届かぬチ○コ(爆)ツクツクボ~~シ

NEC_4517.jpg


ハルちゃんごめんね~~優しいね~~


でもね~~フレンドリーなシンノスケは、、殆ど野放しでOK


帰りしなにもトイプーの子が近寄ってきたら・・・ボギーはガウ!!


トイプーちゃんはキャン!!


御免なさい・・・




あれ~~~お母ちゃんが居ないぞ~~~~~


買い物かな~~~


ウンコかな~~~


よし!ボギー!!シン!!


お母ちゃんを呼んでごらん!!


お母ちゃ~~~ん!!


オカアチャ~ン!!


おかあちゃ~~ん




は~~い!!


 ↓↓↓↓↓

続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

兄弟喧嘩!!

ジャックの男の喧嘩は・・・


小型犬の域を超えていますね~~~



エスカレートして本気になると即!!流血~



NEC_6107.jpg


傷口は自分で綺麗に舐めていますが・・・歯形がクッキリ


お父ちゃ~~ん 痛て~よ~~

NEC_6111.jpg





負けたのは・・・・シンノスケでした・・・・


NEC_6108.jpg


お母ちゃ~~ん!!兄ちゃんに噛まれたよ~~



NEC_6109.jpg

テメ~やっちまうぞ!!ガウ!!



NEC_6110.jpg

見た目はオットリ君なんですが~~キレたら最悪で


メチャクチャ凶暴です・・・・困ったもんだ


こんな時は、決して負けたシンノスケを可愛がってはいけません


あくまでも平等に接してあげないと・・ボギーはひねくれます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

本当に偶然なんです

本当に偶然なんです


ボギシンパパは変態でもないし


シンノスケも「あっちの気」はありません



食事中の方は、食後にご覧下さるか



著しく心臓が弱い方は閲覧を止めて下さい



ボギシン家の病気に感染します

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シンノスケが5歳になったど~~

ボギシン家1のお調子者でヒョウキン者の

シンノスケ・・・・今日で5歳です

NEC_4504.jpg


小さい頃は近所のばあちゃんから


「あら~お宅はカンガルを飼っとるとですか~」と言われました



お父ちゃんと、シンノスケで吉本デビューも考えました



時々・・・イモトにもなります

NEC_4508.jpg


時々・・・さかな君にもなります

NEC_4507.jpg

そうそう、以前ソラママさんからプレゼントで頂いた魚の形の縫いぐるみ


中には沢山の小さい縫いぐるみが入っていましたが・・・


ジャックの男兄弟ですので・・・お許しください(泣)


ホンの数分で中綿を引張り出し~~の笛は鳴らないの(号泣)


そこで、今では外側だけがシンノスケのカブリ物に成っています

NEC_4506.jpg


またまた~~ボギシンパパが強引に被せたんでしょ!!


と思うでしょ!!!



ズバリ・・・・その通りです!!ギャハ



しかし、シンノスケは嫌な顔一つしないで



かぶりますよ~~


時にはマッチ売りの少女にも変身します
NEC_1613_20120116103159.jpg

マッチを買ってくださいな~~
NEC_1612_20120116103200.jpg

と言うより!!ヤスキ節の「どじょう掬い」だよ

こんなシンノスケの父!!


凶暴&猛烈デイー君(ボギーが性格そのまま)

ディー

30人の子沢山!ジェニーちゃん(シンノスケはママ似です)

ジェニー


基本的に何処でも寝れます・・

NEC_4312.jpg

こんな格好で寝れます・・・食事中だったらスミマセン

NEC_0072.jpg


未熟児と言われ・・・かかりつけの先生からも5~6キロまででしょね~~


なんて言われたのに今では8.4kg・・・ボギー兄貴より1kgも重い


なのに、ケンカする時は、後ろから迫ってアニキの後足をガブリ!!


結局どんなに挑んでも「連戦連敗」


女の子!!特に熟女が大好き

木綿ちゃん・・・


愛ちゃん・・・・


アーリーちゃん・・・

あ~ちゃんにオケツスリスリ作戦で挑みましたが失敗しました~~

NEC_0729.jpg

え~~ん


ミリーちゃん・・・


ももちゃん・・・・(キャバちゃん)なのに!!犬種の見境無し(爆)


ももちゃんにフラれた日のシンノスケです!!

NEC_4511.jpg


最後には自分の叔母上様リーベにまで求愛活動??


な~によ!!オイラがフラレそんなに愉しいのかよ~

ブログでオイラのキャンタマばっかり公開しやがってよ~

P1000004.jpg


がはは~~おまえ良いキャラしてんな~~



フラレまくっていますが!!

たまにはキリリとク~~ルで男前なシンチャンは如何でしょう


NEC_4509.jpg

ハッキリ言って探すのに苦労しました


これからも元気で!!皆さんを笑わせてくれよな!!

我が家のイヤシ系??


シンノスケ5歳!!これからも頑張ります


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メローグリーン・ティールームさんでランチ

今日は、熊本市東部に隣接する嘉島町にある


メローグリーン・ティールームさんでボギシン一家はガーデンランチでした


テラスはワンコOKですが・・・込み合ってるときは他のお客様に了解が必要です


イングランド調なのかな~~ローズガーデンの傍らに、オナーさんの経営する


西洋アンティークショップが有り、隣接してテナントが4店舗あり

アンティーク正面

正面からの様子

アンティーク

アンティークショップ店内(かなり高級品がズラ~リ)


知ってたのはノリタケのカップ&ソーサーだけでした9万1千円だったようです

オーナーさん家のドッグラン

オーナーさんの自宅とプライベートドッグランです

あくまでもプライベートスペースです

ドッグランは一般客には解放していませんので「ドッグラン」目当てに行かないように



テナント4店


テナントの建物・・・ティールーム、ABCカレー、ビーズアクセサリーCOCCORO、占い?



その1つがメローグリーンさんです


テラスOKを確認してテラスへ・・・・綺麗ですね~

テラスからティールーム2

テラスからティールーム


中庭とかも抜群の眺めです・・・
テラスからアンティーク

テラスから中庭

ガッツリ広いですね~~~~


イングランド庭園といった感じですか~~

テラスから中庭2


ボギシンパパも宝くじで1等が2回くらい当たったら・・・


と邪念は捨てて・・・・現実!!


メシ!メシ!メシ!!~~~お~~っとはしたない


ランチ!!

お父ちゃんは本日の日替わりランチはミートボールトマト煮込み

にんじんのスープ


ミートボール


サラダと無塩のパン


お母ちゃんは・・・・キッシュの1ディッシュランチ

キッシュ


他の方も既にブログアップされていまして、地元TVグルメ番組にも紹介されました


お味の方は・・・コレがまた「ヤサシ~~イ味」


塩気が出しゃばらず、かといって薄味の味気無い感じも無く


野菜も新鮮でシャッキシキ!!


大人の美味しさです!!!ウウンとっても美味しいよ!!


地元のグルメTVと言うのは「週刊ヤマ●キ君」というのですが


ボギシンパパも、番組で紹介されて・・・レポーターが


「オイシ~~~!!」と狂喜乱舞したお店を追っかけましたが


ハズレばっかり


全く当てにならない番組でして・・・直ぐに潰れてしまったお店もイッパイ


でもこのメローグリーンさんは、絶対に美味しいと思います!!


今度はABCカレーさんが・・・別の番組で紹介されます「サ●ブラ」です


お庭の手入れも抜群で・・・バラの時期には良い香りで満たされるでしょうね~

中庭1


お庭を見ながらお茶です(ランチのセット)

茶汲みおばざん

茶汲みババア~~かと思ったら

お母ちゃんのカメラ目線じゃなくて・・・カメラを意識したお手手

メロー紅茶1

茶漉しで濾して美味しい紅茶ですね~~

お腹も満たされたので・・・・

ビーズアクセサリーのCOCCCROさんに


芸実的なビーズやアンティークパールなどのアクセサリー

コッコロアクセサリ

手が込んでいてスゴイお洒落でセンスが抜群です!!


それ以上に気になったのは!!オーナーさんが趣味でやっている


ワンコのフェルト壁掛けです!!


愛犬の写真を持参してオーダーできます


愛犬の本当の毛を織り込むと更に立体感がでるそうです


本当に芸術です・・・・立体は結構見かけますが

フェルト2匹

壁掛けは良いですね~~

コッコロ


シュナウザーとかすごいです!!ホンモノみたい

コッコロ黒シュナ

今日は温かくスローなアフタヌーンでした

↓メローグリーン・ティールームさんの営業案内です↓
メロー名刺
メロー名刺裏

おお~~と主役は・・・・


ボギーは尻を舐めてるし・・・・水戸肛門??

メローにボギー

その後お父ちゃんを舐めないでくれよ


シンちゃんマッタリです~~~~空気が旨いよ~~

メローシン

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久々の久木野です

気が付けば七草粥も終わって


今日はもうドンドヤの日でした・・・・


朝からボギシンを連れてドンドヤに顔出し!!「自治会の役員なので」


そしてそしてお昼前に・・・久木野へシュッパ~~ツ!!


ランに行く前に、腹ごしらえを!!と立ち寄った「山麓キッチン」さん

お母ちゃんは「トロトロオムライス」

お父ちゃんは「だんご汁定食」


注)熊本では「だご汁」で大分では「だんご汁

ダンゴとダゴはチョッと違います

大分のダンゴは「ヤセウマ」と言って薄く伸ばしたモノです

NEC_6011.jpg

ここのは、大分風のダンゴ汁ですね(メニューもダンゴ汁)

NEC_6012.jpg

野菜の味が良く出ていて・・・・マイウ~~です


暖まる!!小さい高菜飯とサラダと小鉢で1050円


満腹でホッカホッカに暖まりました


山麓キッチンさんのもう一つの名物「コロッケ」

NEC_6027.jpg

地鶏とオカラがテークアウトできます


地鶏コロッケを買って帰りました旨い!!


さて~~~久木野のランに到着!!


ホタルママさんのクルマを発見!!


みんな来てる来てる!!ワクワク~~


ホタ君!!


NEC_6016.jpg

吠えてますけど・・・喧嘩してるんじゃないんですよ


ジャック男子には「付き物」の男!!の挨拶なんです


ホタ君もボギーも良く知ってるので、噛み合ったりは絶対にしないんです


偉いね~~ホタ君!!今日もヨロシクね


リーベ叔母上様!!「ボギシンの本当の叔母様なんですよ」

NEC_6017.jpg

そして、ボギシンママがずう~っと会いたがっていた


小梅ちゃん!!


NEC_6015_20120109001442.jpg

小梅ちゃんとご対面でボギシンママはハッピーです!!


それにしても・・・・・

やっぱりボギーは「黒ラブとチョコラブ」が大の苦手で・・・・


お名前を忘れましたが・・・相手がまだ若いのに


油断をした瞬間に、首筋にガブガブ!!


チョコ君とか一緒に遊びたいのに・・・ワンキャン吠えてるなら良いけど


追いかけて目を合わせて・・・噛み付きます


本当に悪い子です・・・今年はチョコ君と遊べるようにしたいな~~


一方のシンノスケは全く心配要りません


誰とでも、直ぐに仲良しこよし!!


自分より強そうな子には、直ぐに服従するし


逃げ足も速いし(爆)


ほらね~~小梅ママにスリスリ~~~で


なんと抱っこされて・・・ご満悦

NEC_6019.jpg

自分から近寄って行ってヒョイと抱かれちゃいました


ボギーはボギシンパパが捕まえて、小梅ママに無理やり抱いてもらいました

NEC_6020.jpg

マンザラでも無い良い顔してます


リーベママちゃんにもとっ捕まって、抱っこ~~

NEC_6024_20120109003217.jpg


ボギーも中々人に抱かれないのに・・・


今日は大人しく抱いて貰ったね~~~少し成長かな


リーベちゃんは元気だね・・・今年の5月25日で7才ですよ

NEC_6018.jpg

シンは1月16日で5歳です


お初のジャーマンSランちゃん

NEC_6021.jpg

マダマダパピーです

NEC_6014.jpg

今度はダル君とガウガウ!!

NEC_6013.jpg

ジャックは小粒でピリリと辛い!!


ホタ&ボギーでダル君を撃退しちゃいました


まだ7ヶ月のドーベルマンピンシャーのジェミニちゃん

NEC_6022.jpg


みんなに囲み食らってます(爆)


ジャックは自分より大きい子にも引きませんからね~~


ジャックの男子はドンだけ体力有るんやろ~~

NEC_6023.jpg

小梅ちゃんは御しとやか

NEC_6025.jpg

動物管理センターに保護され、ヤサシイ里親さんに巡り合ったMIX君

NEC_6026.jpg

山の中に捨てられていたそうです・・・・心無い人も居るもんだね


でもトッテモカワイイ子でした4ヶ月だそうです


ボギーは吠えまくり・・・・(アフォ)


ホタママさん、ホタ君

小梅ママさん、小梅ちゃん

リーベママちゃん、リーベちゃん


楽しい1日有り難うございました~~~~


6時からチョッ用事で先に失礼しちゃいました


こんなボギシンですが、また遊んでくださいね~~


帰ってから、ボギシンはもう一度お散歩!!


夜は、、、グッスリです

NEC_6029.jpg

こうしてると天使なんですけどね
NEC_6028.jpg


また遊ぼうね~~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

仕事始めのその前に

皆さま~~お正月はいかがお過ごしでしたか?


ボギシンママは4日から仕事・・・


ワタシは・・・5日から仕事なんで・・・



ホタママさんに初詣のコメを入れましたら・・・



2日にリーべママと参拝済みと言う事で・・・・3日に「ワンキャン」で



一緒に遊んでくださいました!!



思えば・・・昨年はボギシンパパがゴルフの試合で各地を転戦



お休みがワン遊びに回せなくて3月に湯布院に行って以来9ヶ月ブリの再会です!!


ホタル君!!久しぶりです~~~男前やな~~


NEC_5983.jpg

叔母上様のリーベちゃん!!
君キャワイウィ~ネ~~~

NEC_5991.jpg




食欲旺盛なホタ君とリーベちゃん!!


ホタママさんのモグモグを仲良くガン見!!

NEC_5993.jpg

ボギシンはなぜか?神妙ですね~~

NEC_5984.jpg


なぜか??ボギシンは人間の食べ物や、歯応えの無いケーキは食べません


誕生日はモッパラお肉です(爆)


リーベちゃんもホタ君も良く食べますけど、そこはジャックです!!


運動量もハンパ無いのでホッソリスマートで


一番ボッテリは怠け者のシンノスケです(泣)


飼い主たちはお腹を満たして・・・


ドッグランへ~~~~~


久しぶりに会ったけど・・・ホタ君はチャンと覚えていてくれました


ありがとね~~

NEC_5994.jpg

ガウガウも無く・・・楽しく駆けっこしましたよ


リーベちゃんは何処???イズコへ~~


と思ったら!お得意の脱走を企て中でした・・・笑

NEC_5996.jpg

一人だけ裸ん坊のリーベちゃんは、ホタ君とオソロのマフラ~~


マジンガ~~~Z!!じゃないよ

NEC_5995.jpg


中々4ジャックが固まってくれないのすが・・・・・


フェンスの外に散歩中の柴犬クン発見!!


どうして雄って分かるの??って思うでしょ!!!


ボギーは女の子には「ガウ」しないんですよ(苦笑い)


みんなオケツを向けて御免なさい!!

シッツレ~~

NEC_5998.jpg




仕事始めの前に・・・・とっても楽しかったです!!


ホタママさん!!リーベママちゃん!!

ホタル君!!

リーベちゃん(リーベちゃんはボギシンの本当の叔母上様です)


楽しい1日を有り難うございました~~~


今年もヨロシクね~~


楽しかった6日間のお休みは・・・・アッ!!と言う間に終わり


TVニュースを見ていたら!!メチャクチャ頭に来ました


・・・・ココからは愚痴なので


興味ない方はスルーして下さい


続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

みなさま・・・・

新年あけましておめでとうございます

本年もボギシン家は爆発すると思いますが


どうぞヨロシクお願いいたします!!

がはは~!!門松ボギー


NEC_5966.jpg


門松シンノスケ

NEC_5964.jpg


あはは~~メデタイメデタイ!!

今年は・・・立つですね

タツ!!


ビンビンで行こうと思います


どうぞヨロシクお願いいたします


今年もオヤジの馬鹿に付き合ってやってください

NEC_5968.jpg

ちょっとウザイですが・・・ヨロシクね
NEC_5965.jpg




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
