

迷子ちゃんのお知らせ~~

はなももママさんのブログから転載です



ポインターのMIXと思われる女の子を保護しているそうです




人懐っこくて「はなももママさん」の手からオヤツを直接食べるそうです



きっと、飼い主サンは優しい方だったんですね




人を怖がらないワンコは、人に大事にされているに違い有りません


迷子


飼い主サンを待ってます!!


早く迎えに来て~~少し寂しそうです


詳しくは・・・「はなももママさんのブログ」


↓↓↓クリック!お願いします
きょうも仲良くネ

ドッグバスでキレイ!キレイ!

雨雨雨・・・・・イヤですね


ジメジメしててね~~



人間もテンションがジメジメになっちゃいますよ



ジメジメは嫌がられますので・・・清く!明るく!適度におバカで行きましょう


ボギーとシンノスケも・・・狗の郷ワンキャンのセルフドッグバスで


キレイキレイに!!リンスでオケ毛もサラサラ~~

NEC_4621.jpg


お友達の はるチャンも登場!!

NEC_4622.jpg

暫く一緒に駆けっこしました・・・・・


はるチャンも「お散歩不足」で!


イライラが爆発ですね~~皆で爆走!!


ボール遊びも楽しいね~~

NEC_4623.jpg

はるチャンはボギーやシンノスケに比べると1回り小さくて


可愛いですね~~しかし、超元気印!!


また、遊ぼうね~~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

台風が接近しています

雨・・・・嫌ですね~~~


雨に加えて台風ですね~~

つむじ


台風4号ですね~~四国~近畿の皆さん大型ですので


用心してくださいませ


九州はなんとか直撃は免れましたが・・・


しかし最悪ですね~~2つ目が直撃コースですね~


今の天気図です・・・・


つむじ2


4号と5号ですね~~??



余リ多く発生すると・・・・・・こんな風になっちゃいます



ザビエル


最近お父ちゃんの後頭部にも何だか・・・超大型台風が勢力を伸ばしています

ザビエル1



頭皮をマッサージしていますよ首筋の血行促進・・・



色んな台風災害は有りますが・・・・フランシスコ・ザビエル被害が



一番ヤバイですね~~~



どうせなら・・・ソリコミ拡大型の方がいいですね・・・



理想はクリント・イースト・ウッド系です



ザビエルゲーハーはいやじゃ~



おお~~っと雨と台風の話が・・・すっかりゲーハーの話になっちまいった



しかし・・・ほんとに雨って・・・


お散歩大好きなジャックには大変です



早く晴れないかな~~~


NEC_0594_20120619113153.jpg




お昼寝三昧だよね~~

NEC_4620.jpg


雨は嫌だね~~


雨の歌は良い歌が多いけど・・・やっぱり暗い歌が多いかな


銀の雨・・・

長崎は今日も雨だった・・・


雨の熱海・・・


雨おんな・・・


紫の雨・・・・


~~~~~もっと若い歌は知らんのか!!


ザビエルになるぞ~~








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラガリータ

梅雨が明けたら・・・・


もう夏ですね~~


夏といえば!!


冷や奴!!


夏と言えば、焼きナス??


・・・・・生ビール!!


夏と言えば!!ガリガリ君



そして、我が家のボギートラガリ君


NEC_4619.jpg

シンノスケは針金系のモシャモシャなのでカットは楽なんですが


ボギーは毛の密度がビッチリ詰まっているので



中々上手く刈れません


ボギーは手触りはベルベットのようですが


サマーカットが難しいんですよ~~

NEC_4617.jpg

見よ!!このムッキムキの筋肉!!


こうして見ると・・・綺麗に刈れてませんかね~


中々の出来栄えでしょ!!



でもね・・・

NEC_4616.jpg



近寄ってよ~く見ると!!



NEC_4615.jpg

トラトラのトラガリ~タだろ~~


ガタガタダゼ~


つい先日、蚊が止まって血を吸おうとしたら


オイラの毛が蚊に刺さっててぜ~~


ワイルドだろ~~


sugi.jpg


??これスギちゃん




おいらボギちゃん!!


NEC_4618.jpg


オイラの背中・・・うかつに触ると刺さるぜ~~




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

加齢臭は・・・

加齢臭は耳の後ろから出てる??


これが、科学的に証明されたようです


夏のランチ時の喫茶店で良く見かける


ハゲかぶった、小太りの、メタボサラリーマン達が・・・お店に入ってくるなり

おしぼり



先ず  →「おしぼり」を勢い良く袋から出す


次に  → メガネを外す


更に  → 顔面を拭くと思ったら・首筋から耳の後ろを拭う・・・


最後に → 顔を拭く


そして・・・お冷を飲み干す・・・



ギョエ~暑苦しい!!


こんな「オヤジ」が AKB48の総選挙とか見ながら涙流してる姿!!


想像したくね~~でしょ

加齢臭1


オヤジ達はなぜ「首の後ろ」や「耳の後ろ」を拭くのでしょう



それはズバリ・・・・「加齢臭」を拭い取ってっているんです



加齢臭2


だそうです!!本当に耳の後ろが「加齢臭の発信源」


後は、「頭皮」!何となく「オヤジ独特のニオイ」がする


そして「下着」・・・・想像したくない!


しかし、耳の後ろを指で軽く擦って・・・・・・なんかニオイを感じたら!!


若者たちは「オヤジ臭せェ~~」って感じてるはずです!!




では!チョッとやってみます!


耳

右耳の後ろ!「モソモソ」・・・

「モソモソ」

「コスリコスリ」・・・

人差し指

さ~~嗅いでみます!!「クンクン」!!??うう^^^^なんとも言えない



今度は!左耳の後ろ!!「モソモソ」


「コスリコスリ」・・・・


さ~恐怖の一瞬!!


嗅いで見ます!!「クンクン」?


クンクン??


クンクンクン!!



ヤバイ!!アセアセ・・・




風呂上りには・・・シーブリーズのローションで清めます!!



しかしね~~淑女の皆々様方!!


「加齢臭」は「オヤジの専売特許??」



って思ってないですか???


実はね!!「オバチャン」にも「加齢臭」は有るん事が判明しました~



では、隣りで「グ~グ~」寝ている・・・お母ちゃんのツムジの辺りを!


嗅いで見ます!!「クンクン!!」
*決して変態では有りません

耳の周辺を嗅いで見ます!!「くんくん」
*息を吹掛けない様に~~大人の時間になっちゃいますから


うう~~ん!!このブログ!!お母ちゃんも見てるので



これ以上は書けません・・・・



おわり・・・



テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

足長バチ

今の時期・・・色んな毒虫が暗躍しますよね


ムカデにハチに毒毛虫



今朝・・・ボギシンの散歩をしていた時


ボギーが草むらに顔を突っ込んでモソモソ


その時でした


「ブ~~~ン BOOOOON!!」


と嫌な羽音!!??


そうです!!黄色いアイツ


「黄色足長バチ」



ボギーはなにやら左目の上を前足で擦っています



そうすると・・・お父ちゃんに向かってハチが攻撃してきた



ウンチの後始末用のスコップを一振りすると


たまたまハチに当たって、ボギシンパパは刺されませんでした



ボギーは左目の上を痛そうに前足で掻き掻き


ヤッパリ・・・刺されてるみたい


しかし、散歩は元気元気!!


ネコを見るなり!!ガルウウウ~~ワンワン



散歩から帰って来ると・・・左目の目蓋が腫れ始めました


NEC_6784.jpg

痛そうです


直ぐに氷で冷やしてやりました



NEC_6788.jpg

ボッコリ腫れてきました(痛)

NEC_6789.jpg


冷やしていると段々と腫れが引いてきました


NEC_6786.jpg


しかし、ゼエゼエと少し息が荒かったです


30分くらいでゼエゼエも収まり


夕方にはスッカリ腫れが引きました


人間の大人が刺されても、かなり腫れるのですが


ボギーは強かったです


キャンとも言いませんでした


ついでに、蜂の巣を駆除しました!!


我が家にも1つ有りました



みなさんも、飼い主、ワンコともども気を付けてくださいね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

三代目は可愛いね~~

人気番組「ポチたま」の3代目旅犬の


「まさはる」君5ヶ月がデビューしましたね


可愛いですね~~ヤンチャですね~~

まさはる

まだまだあどけないですね~~


可愛い仕草が癒されます!!



第1回は、お台場周辺でしたね



色んなワンコが登場して、ジャックも出てきました



AKB48の総選挙もそっちのけで、ボギシンパパ&ママで



「かわい~~」を連発しながら見てました!!



そんな中で、思うんですが・・・



決して否定はしませんが



アフロカットにされたワンチャン・・・



アフロカットの上にライオンのタテガミ色をカラーされた子



全身モヒカンにされた子・・・を見かけました



ま~オーナーさんの考え方も有るでしょうし



好みとか、目立ちたがりな気持ちも有るだろうし



お店の「看板犬」でもあるだろうし


本当に「犬」らしい犬が好きなボギシンパパには


どうにもこうにも、「アフロ」とか更に「ヘアカラー」とかするのが理解できません


ワンコの原型、本来の姿が殆ど残ってないんですからね~~


そういう犬種なんだよ・・・って言われればその通りですが


余りにもエスカレートしすぎでは??


アフロにピンクのカラーとかミドリ、青なんてレインボーの子も見かけますが



人間のエゴですよね~~


ワザワザ白く生まれてきたワンコに人間の作った化学薬品を塗りまくって


愛犬家って・・・「犬が喜ぶ事をしてあげる」


のが愛犬家ですよね~~



カラフルで目だつ・・・珍しい・・・


看板犬だからって・・・それって犬を商売道具にしてるだけでしょ



カラーで染められたワンコ子達って・・・喜んでますかね~~



オーナーさんの好みなので批判や否定はしませんが



こんな写真みて・・・「犬がカワイソウ」と思ったあなたは


愛犬家だと思います

中国犬ヘアカラー

仮に、乾燥してフワフワにオウム色になって、オウム(鳥)カットされたにしても


こんなに嫌そうな顔をしてる我が子を見てカワイソウだと思わないなら


愛犬家とは言えないきがします


(コレは中国で大流行しつつ有るワンコのヘアカラーです)


これって、パンダじゃなくて犬ですよ・・・


中国ヘアカラーパンダ


1つの物として見れば俗に言う「可愛い」物なんでしょうが


感覚は、動く縫いぐるみ扱いですよね・・・


私に言わせれば・・・コレを見て「可愛い~」と言うような人に


愛犬家を名乗る資格は無いと思います


ワンコ1匹1匹のありのままの可愛さ・・・


不細工でも一緒に暮らせば可愛い・・・それが愛犬家じゃないですかね~


こんな人間の「エゴ」が産んだ・・・ワン子遊び「私的にはある意味 虐待」


馬鹿な日本人が増えない事を願います


ペットショップやトリミングショップ等の良識を求めたいですね



悲観的えすが・・・否定も批判もしませんよ


これは縫いぐるみですからね!!

アフロ犬

テーマ : つれづれ
ジャンル : ライフ

南阿蘇 しもだ

南阿蘇の自然食手作りの店「しもだ」さんに行ってきました

NEC_4583.jpg


NEC_4592.jpg

NEC_4591.jpg

古民家をアレンジしたお店ですが

本当にヤサシイ味のおいしいお店です

NEC_4590.jpg


ここは、ワンコはNGですので悪しからず


自然のヤサシイ素材の味が良いですね


おいしいです

NEC_4589.jpg

落花生とうふとかも自家製です

パンも自家製

NEC_4588.jpg
NEC_4587.jpg

器もステキですよ

NEC_4586.jpg
チキンのソテーにバルサミコソース


NEC_4585.jpg

ゴハンがおいしいです!!

NEC_4584.jpg
大食らいの方には、向かないですよ

本当の味がわかる人のお店です


NEC_4582.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ぶらっと南阿蘇

久々の更新です


全くサボりまくっていました


今月はドラコンの試合が2試合のこっていますが


しばし、ゴルフが無い土日も必要です


久し振りに・・・久木野へドライブへGO!!GO!!


取り合えずランチ!!っていうことで


ママホットガーデンさんへ!!

NEC_4608.jpg

ずっと前から行ってみたかったんですが


念願叶ってヤット行く事ができました


本日は晴天なり~~良い天気です

NEC_4597.jpg

NEC_4595.jpg

お庭も綺麗ですね~~

NEC_4596.jpg

お店の中も、清潔感が満点で
NEC_4600.jpg


有吉弘行さんのステキな絵がギャラリーアップされてます

NEC_4602_20120603211639.jpg

NEC_4601_20120603211348.jpg

ボギシンママは長皿おお買い上げ~~


他にもハーブティーや小物が沢山あります


今日はパスタランチをいただきました

NEC_4598.jpg


で、誘い合わせたワケではないのに


ホタ君家 リーベ家


とウレシイ鉢合わせ

NEC_4606_20120603211203.jpg

ボギーたん1週間ぶりでしゅね~~

NEC_4604.jpg

ボギシンママに甘えるでしゅ~~

NEC_4605_20120603211202.jpg

りーべ叔母様・・・7才おめでとうです!!



NEC_4599.jpg

看板犬の純君です


ママホットガーデンさん・・・おいしいランチ


ありがとうございました~~


また食べに来ます~~


それなから久木野のランで一遊び


NEC_4593.jpg

小梅ちゃんも1週間ぶりですね~~


ボギーは小梅ママにスッカリ甘えん坊です


シンノスケは・・・若くて綺麗なお姉さんに


カワイイ~~と言われて・・ノボセあがって


なんと、お姉さんに寄り添ってチョコリンとお座り


ボギーはいつの間にか、MIX君とバトル!!


NEC_4594.jpg

また遊んでくださいね~~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
