

阿蘇災害ボランティア

28日はお父ちゃんの誕生日でした~~~パチパチ!!ピュ~ピュ~


しかしですね~~この年になると、ケーキにロウソクを立てると・・・


食べるところが無くなってしまいますわ~~爆

NEC_7091.jpg


お父ちゃん・・・おめでとうだワン!!

NEC_7092.jpg


オイラにもお裾分けくださいワン!!

NEC_7093.jpg

でも・・・しんのすけ!!しまりが無い

NEC_7076.jpg

プックプクのお腹・・・


まるでボンレスハムだよ・・

NEC_7074.jpg

シマリ・クビレ全く無し(がはは)


ボギーはと言うと!!カチンカチンのしまりまくり

NEC_7071.jpg

ガッツリしまりまくり!!

筋肉隆々!!

NEC_7075.jpg


一昨日はお父ちゃんは・・飲み会


オヤジの癖に・・・イタメシですぜ

熊本市の中心街、銀座通りのど真ん中にある・・サルバトーレクオモ


イタリア人職人が作った石釜で焼いたピザドッグ

NEC_7083.jpg


いいね~~


カボチャのピザ・・・蜂蜜をたらして食べるんだよな

NEC_7082.jpg

バーニャカウダ!!

NEC_7080.jpg


ズッキーニがウマウマ


あとは、赤牛の頬肉を煮込んだパスタ


赤牛のタリアータ・・・


ニョッキ!!


更に昨夜は会議でまたまた宴会



ついでに・・・キャバクラへ行ってしまいました~~



キャバ嬢が、アタシ誕生日~~なんて言うもんだから


時計をみたら7月28日・・・・俺も誕生日やん!!


よ~し祈念に・・・おじさんとデートしない!!??


と誘ったら!!即ダメ出し~~~~(がはは)


なんと不純な誕生日になってしまったので


今日は!!阿蘇の大水害災害現場にボランティアに行ってきました


NEC_7101.jpg


小学校跡がボランティアセンターです

NEC_7100.jpg


水分補給は絶対です

NEC_7102.jpg


一番被害の大きかった地区の、個人のお宅の床下の土砂の掻き出し!!


何人もの方が亡くなられた地区で・・・危機一髪で助かったお宅です


土砂がトラック2台分くらい出たでしょうかね~~



7月11日の被災から二週間が経って・・・全く手付かずでした


大きな災害の後は悪臭も漂い大変な重労働ですが


災害を受けられた方々はもっと辛いんですね~~


返り儀絵輪に、82歳になるお爺ちゃんが落ち着いたら遊びに来てください


精神的にも、肉体的にも助かりました


「ありがとう」「ありがとう」・・お世話になりました


息子さん・・・


高齢の叔母さん・・・

お孫さん・・・

ひ孫ちゃん・・・


皆さんが目に涙を浮かべて・・・有り難うございました~~


と見送ってくれました


この地区にはまだ65歳の男性が行方不明です


1日も早く復興する事を祈っております


1人で出来る事は本当に僅かです


しかし、ボギシンパパのボランティア班は16人で


大阪、滋賀、岩手から来られた方もいらっしゃいました


熊本の為に有り難うございました


皆様の流した汗はシッカリと復興の礎に成ると思います


あとは元気な学生さん達が多かったですね~~


お爺ちゃんが・・・あんたは少し年配バイね~


この子達の先生ね・・・と言われて


49歳を迎えた自分を思い出しました



もうキャバクラには行かないから・・・おかあちゃん


許してチョンマゲ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

経験したことが無いような

九州は経験した事のない様な 大雨でした


本当に経験したことのない雨でした


NEC_6987.jpg

氾濫した白川です・・・川では無くて道路です!!2階まで冠水した

住民の皆さんは・・・呆然と濁流を見ているだけです

NEC_6986.jpg

ゴルフ練習場が水没・・・



もう大豪雨から2日以上なのですが・・

まだまだ降ってます・・・

昨夜も1時間に50mm以上大雨と落雷


NEC_7037.jpg



今日も豪雨でした・・・ホンの30分で道路は冠水


NEC_7035.jpg


尊い命を無くされた方が県内でも22名に行方不明の方が3名


九州でも30名の方々が亡くなられました・・・ご冥福をいのります




土曜日は 甲佐の鮎のやな場に行きました・・・



普段は魚が見えるはずの清流が・・・濁って増水!!

NEC_7023.jpg

この簗に、天然鮎が打ち上がります・・・


今日は全く居ません!!

しかし、川面を渡る風は・・・涼しいです

NEC_7022.jpg

大変風情が有りますね~~

NEC_7027.jpg

魚としては、山女や岩魚の方が美味しいですが


珍味にウルカは・・・酒の肴には絶品

NEC_7030.jpg

美味いな~~

NEC_7020.jpg

プレモル・・・最高です!!


鮎の南蛮

NEC_7029.jpg

鮎の味噌焼き

NEC_7032.jpg

お刺身

NEC_7031.jpg


この他に、塩焼き2匹、


鮎のお吸い物

ウナ丼(小)

そうめん・・・・・


以上でシメです!!


豪雨が去ったら・・・台風が来てます!!!


どうなってるんでしょう・・・皆さん


道路の法面や路肩・・・土手や崖の付近は


通らないように気をつけましょうね



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボギー君6歳だよ!!

我が家の長男坊・・ボギーが6歳になりました


毎日がパワフルです


お医者様も・・・元気ですね~~


健康状態もなんいも問題ないですよ!!


来年辺りからシニア犬の仲間入りですけどね~~


ソロソロ医療保険にも加入しようかな


基本的に我が家の健康法は、「野放し」


余分な検査とか・・・そんなに気を遣いませんが



パワーと食欲が健康のバロメーター


ボギーを我が家に迎えた頃は、ジャックラッセルなんて滅多に見かけませんでした


新しい7年目もヨロシクな!!

[高画質で再生]

ボギー6歳 [無料blog]



[高画質で再生]

ボギー6歳2 [アクセス解析]


皆さん・コレからもヨロシク

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
