スポンサーサイト


フロントラインが大嫌い

さて~毎月末恒例のフィラリア予防と、

フロントラインを投薬する日です

フロントラインを後頭部から首筋にかけて点液します

少し油っぽいので、しばらくは・・・背中をカーペットに擦り付けて

凄く気持ち悪そうです・・・・・

投薬


しかも、多頭飼いの場合は、自分では舐めないけれど


お互いに舐めあうので、しばらくは注意が必要です


フロントラインは舐めてもOKとは書いてますが!

投薬


舐めないに越した事は無いですよね!


さて、お次はフィラリア予防のお薬を!

投薬


もう、ボギーもシンノスケもイヤイヤモード


シッポを捲いて逃げまくりです。


以前はオヤツタイプを食べさせてたんですが・・・・・


ボギーが下痢をするので錠剤に変えました


今日はお父ちゃんはドラコンと言って、遠くに飛ばすだけの


試合に行ってきましたLDJ(ロングドライブジャパン)の公式試合です


打ち上げで、向かい風という最悪のコンディション!


お父ちゃんは、ドラコン競技ではシニアなんです(年寄り組)

投薬


なんとか記録を残せるところまで飛ばしましたが、


一番飛んだ270ヤードくらいキャリーした球がわずかにファールになりました

ドラコン


残念です~257.3ヤード止まり・・・残念! 

優勝者が311.5ヤードだから・・・相当悪い記録です


コンディションが良いと360ヤードを超えるんですから・・・・・


天気には勝てません


お父ちゃんだって平らなコースなら280Y~290Yは


行く自信はありますが、残念です


最近お父ちゃんはゴルフ調子が良くは無いけど


安定しています・・・ココ3ラウンドで83 85 84


今日は佐賀県で試合だったので1日お留守番の

ボギーはお父ちゃんにべったりです

NEC_0326.jpg


あ~お腹すいた!

お母ちゃんがパスタサラダを作ってくれました!

投薬


ドレッシングはmineさんにお土産で頂いた物です


美味しく頂きました





スポンサーサイト

非公開コメント

No title

ただいまです!
ご心配掛けまくりました
大きなことがきっかけで考えが変わることができました
そしたら元気になりましたよ^^*
いっきに体重ももどっちゃった~あちゃ~

多頭飼いってそういうところが難しいですよね
レオンの赤ちゃんの時の傷も
チロルママが舐めちゃうからパクっと開いちゃってました

No title

よしやっこさん・・・おかえりなさい!!
一安心しました!がんばって行きましょう!
コレカラモヨロシクお願い致します

No title

うちは週3回ほどシャンプーしてるので、フロントラインは
できません。
フィラリアのお薬はチーズに包んでごまかしてあげてますv-218
月1のお薬日は大変ですね!

ママさんも料理上手いんですねv-10
2人で競っているのでは・・・(^.^)

こんばんわ~(^^)
二年前までは我が家もフロントラインをしてましたがしたあとエフィーはかなりテンション下がって固まってました!みんな嫌なんでしょうね~私たちでも臭いなーって思いますもんね。
フィラリアの薬はずっと錠剤でエフィーは平気なんですがアーリィーが駄目でサツマイモに差し込んで?食べさせてます。
サラスパ~おいしそうですね(*^o^*)

No title

そっか~二匹いると、舐めあうことができちゃうんですね!
やっぱり、口にするのは心配ですよね・・・なんとなく。
ドレッシング、使ってくださってありがとうございます♪
ウレシ~^^

No title

フロントラインはしないなぁ。でも杏がまたもやカイカイで明日また病院です。。。
舐めあっちゃうんですね!匂うんでしょうね。
パスタサラダ美味しそう~♪
シニアかぁ・・・頑張れ~

No title

v-22ソラママさん・・・週3回ですか??
家の通ってる獣医さんははジャックは2週間に1回程度のシャンプーがベストって言われたのでボギシンは月2回なんです、肌に油分が多い犬種ではないのでシャンプーはやり過ぎない方が良いって言われました
でも夏は10日辺りから微妙に体臭が気になりますね~もう少し増やそうかなセメテ月3回でしょうか?

v-22えあままさん・・・フロントラインのツ~ンとした匂いはイヤですね~
後頭部に届かないので、もどかしくてクルクル回転してます
ワラエマスヨ~

v-22mineさん・・・大分はいいですね大山とかのハーブや梅、プラムは有名ですよね!美味しく頂きました

v-22olive-branchさん・・・あれ~杏ちゃん皮膚に異常ですか??大事でない事を祈ります!
一度油断してボギーとシンにデッカイダニがくっ付いていました・・・散歩の時はシャツは着せた方がいいんですね
芝や雑草に突っ込んでいくのでやっぱり、したほうがいいかな~って思ってます・・
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
