スポンサーサイト


シンノスケ蕁麻疹に襲われる

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7月28日はお父ちゃんの誕生日でした

また一つ年をとりまして・・・・・・

誕生日の翌日29日は、お母ちゃんがケーキとか、鰻の蒲焼とか、冷酒とかで

お祝いの予定だったんです~~~


んが!!


シンノスケの様子が朝から変??


NEC_0186.jpg

身体を掻きまくって・・・テーブルで背中をスリスリ・・・・


胸の部分に直径5ミリくらいの 蚊にでも刺されたような発疹??


が3~4箇所!


シンノスケは散歩の後に芝生にお腹をベタ~と付けて


クールダウンするので・・・虫刺されカナ~~と軽い気持ちで出勤


NEC_0187.jpg

お父ちゃん、お母ちゃんが帰宅してみると

シンノスケの顔がど~~もハレボッタイ??

身体を見ると・・・・・直径1センチ位の盛り上がったニキビみたいな発疹


大腿部・・臀部・・前足・・背中・・頭部


無数にできている・・・・・・・見てるだけで痒い!!


NEC_0184.jpg

アゴの下にも!!

お腹は真っ赤ッカ~~


しかも、ハアハア・・・ゼエゼエと呼吸が荒い


そして嘔吐!!


夜だし、10時まで開いてる最寄の獣医さんへ!!


しかしドクターが骨折のオペ中!


電話番号をメモして後からTELするとの事で1度帰宅!


シンノスケは至って元気元気!


しかし、顔にもブツブツが沢山できている・・・・・・・・


が、盛り上がった発疹が30分位で平らになって、範囲が広くなる


人間の蕁麻疹も赤い発疹を掻くと地図みたいに広がりますよね!


そんな感覚なんです・・・


すると、獣医さんからTEL・・・・・・


症状を伝えると・・・食物性の蕁麻疹と考えられます!との事


この湿気で、フローリングや壁や床など・・・


目に見えないカビがの発生も有るそうです!


床に落ちたフード等を食べる時にカビも一緒に食べるてしまい


菌による蕁麻疹の場合もあるそうです


1夜とにかく保冷剤で身体を撫でて冷やしてやると


赤みが取れてきた・・・・

NEC_0184.jpg

翌朝、かかりつけの先生に受診


発疹は既に消えたんですが・・・・特別な物を食べさせた事も無く


薬も飲ませてない・・・・・・


痒み止めと抗アレルギー剤の注射しか治療法は無いが、


できるだけ薬剤は使わない方が良いとの事なので!


様子を見ることに!


食事はいつもの半分!


今朝も、食事の後、頭部のテッペンに2つ発疹が出来ました


昨夜は耳の中にできて痒そうでした・・・・・


フードも変えていないのに??どうして


お父ちゃん~~カイイヨ~~

NEC_0168.jpg


食器等は煮沸したりして殺菌しましょう!!


頑張れシンノスケ
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんにちは~(^。^)
うーん、シンちゃん!痒そうだね~(;;)
人間でも痒いのは耐えれんくて掻いちゃ駄目ってわかってても
ちょっと掻いてはひどくなったり・・・
この時期のじめじめは変な虫も出てくるし
菌もいーっぱいなんでしょうね~。
熱を持ったんですね~かわいそう。
耳の中なんか耐えれないくらい痒いだろうな~ぁ。

お薬はほんとなるべく使いたくないですもんね。
良心的な先生ですね~(*^_^*)

体力が落ちてたかな~シンちゃん。
元気があるようなのでちょっと安心ですね。
症状が軽くなって早くかゆみが取れますように。

ボギシンぱぱさ~~~んv-410
ハッピーバースディーv-315
また一つ年を重ねたパパさんとお会いできる日を
楽しみにしてまーすe-343


パパさんお誕生日おめでと~v-254
わたくしめと一緒になりましたね!
人生これからですので、散歩に仕事に
頑張ってくださいねv-238

あらあら、しんちゃん大変でしたね~(+_+)
こういうハッキリしない病気って嫌ですよね~
人間だったら耐えられないでしょうね!
ボギー君は心配していませんでしたか?
しんちゃんだけなったんですよね~?
早く治るよう祈っております。

ところで、鰻とケーキはどうなりました?

ありがとうございます~~~

v-77えあままさん・・・・ホントに可愛そうで1晩寝ずの看病でした~~フードも変えてないのに!!??なんでだろ~(超古っ!!)
そうなんですよ~~食事を少し減らして2~3日様子をみましょう!と言ってくれました!今朝もドライフード30グラムで頭のテッペンに2つ出来ていました~~
抗ヒスタミン剤とか痒み止めとか・・薬剤に安易に頼らない方が良いに決ってますよね~~嘔吐した割にはシンノスケ8kg!太ってるし~~!
おかげさまで・・・・また1つ取りたくない物を頂いてしまいました!
おじさんは頑張ります!
初秋の南阿蘇!如何ですか??

v-77ソラママさん・・・昨夜は耳の中に真っ赤にできてて・・・耳をプルプル涙目でした!綿棒に水を浸して洗ってあげましたが嫌がって仕方有りませんですた!

秋に遊びに来てください!美味しい物食べましょうね!

わぁ~辛そう・・・
痒いのってイヤですよね。しんのすけくん何なんでしょうね。
原因がきっちりわかって治ったらいいのにね。
まりんもたま~にアレルギーっぽく足先をガジガジして赤くなってます。
おくれましたが、パパさんお誕生日オメデトウございます♪
素敵に年をかさねていってください。

お誕生日おめでとうございます!

確かこの2年前?の時期に初めて大神ファームでお会いしたんですよね~♪
なつかしい~~

ところでシンちゃん!!
かゆそう・・・この長雨が災いしてるの??
ボギー君はなんともないですよね??
原因がわかって、シン君、早く治りますように・・・

mineさん・・・・そうですね~~早くも2年です7月28日~29日にかけてでしたね
ジャックとブログを通して初めてお会いしたのが、鉄三郎家とソラ家でした・・・
食物性なので3日前までの食べ物が原因って事なんですが・・・思い当たらないんです
ボギーは至って平気なんですよ
やはり、カビとかかも知れません~~エアコンと除湿機でドライ全開です
食物性が一番原因を突き止めにくいそうです

パパさんお誕生日おめでとうございます~e-420
体力ばつぐんのパパさん、
これからもボギシンくんのお散歩にゴルフにお料理に、頑張ってください~e-271

シンノスケくん、じんましん~~e-330
もうだいぶん治まったかなぁ?
かゆくてつらかったでしょうねe-330
うちはぽんたはなったことがありませんが、つい先日うちのダーリンがじんましんに・・・e-263
前日、居酒屋で食べた何かにあたったらしく・・
原因不明ですが、おそらくイカではないかと。
あんなにひどいのは初めてでビビりましたe-350

シンノスケくん、1日も早く回復しますようにe-267

★モンキーパンチさんお誕生日オメデトウございます★いくつになったかは置いといて。。。これからも、ガンガンいっちゃってくださいね!

シンノスケくん大丈夫ですか?うちも杏&ライチが湿疹できちゃうんですが、ボツボツくらい。
食べ物なんて怖いですねーでも、けっこう聞く話しです。何が原因か?
お大事にね。シンノスケくん。痒いけどカイチャダメ~

v-77ゆきさん・・・アリガトウゴザイマス!!また1つジジイえの階段を昇ってしまいました~~
シンノスケは食物性と言う事で・・・原因は分からずじまいですね~
特に食には気を付けてあげたい時期ですね

v-77mahoさん・・・ありがとうございます!
気が付けばジジイです(笑)
おかげさまで足掛け2日でマシンはひきました
ぽんパパさんも中りましたか~~甲殻類は特に凄いです
血液と食物タンパクシツが拒絶しあうんですよね~~
私はタコには100%中りますよ!(エヘン!)・・ジマンシテドウスル?

v-77オリーブさん・・・アリガトウございます!
音楽だとかギャグだとかで・・・隠していた?年もバレバレ~ですよね!・・・っとその辺は置いといて!
食物性は厄介ですよ~~原因の究明は殆んど不可能だそうです
アレではないか?コレの可能性もある?程度で断言できないそうですが、自然治癒力で治したほうが良いでしうからね~

は断定出来ないそれだけワンコが人間に近づいている証拠ですね!
ワンコに蕁麻疹ですからね~~
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
