スポンサーサイト


ハーブの首輪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

九州北部もやっと!梅雨明けしました!


ところが最近


雨で地盤がユルユルですが、その上に震度3~4クラスの地震が多いんです


さて、雨が上がったら!ジャックラッセルテリアたちは!


サンポ!サンポ!の大合唱でございます


しかし、一口に散歩!と言っても


様々な障壁がありまして!


1つ目は「焼け焼けアスファルト」

2つ目は雑草!なんですが

     コイツがどうして曲者でして、除草剤を散布されてる場合が偶にある!
     周りの雑草が赤茶けていたら除草剤の形跡です!
     結構雑草をプチプチと食っちゃいますからご用心です


3つ目が知らず知らずにくっ付いちゃう虫!

     足の爪の間とかは頻繁にチェックしないとね!ダニが入りやすい


我家も、ボギシンはお散歩の時はハーブのリードを付けています


NEC_2079.jpg


草の中を頭から突っ込んでゆきますからね!


ハーブの匂いは蚊や蚤が嫌がるので、夏散歩の必需品

NEC_2077.jpg


ジャスミンやローズマリーなんかを水で揉んで、その水を霧吹きで携帯すると


ワンコのボディーに直接掛けられるし、


飼主も軽く身体に噴霧すると蚊に刺されなくていいそうですね!


来年はハーブを栽培しちゃおうかな~~



なんて単細胞なワタクシ!!


     
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

ナイター情報ありがとうございます

ひなたぼっこさんのナイター情報ありがたいです!
うちも「散歩連れてヶ~」病がひどいので
早速ひなたぼっこナイターランいきます!
11日のわんわんDAYはいけるかなっ(^0^)
毎日暑いですね、その後しんのすけくんの調子はいかがですか?
リアンも3日前急に足をびっこ引くので
病院に連れて行ったらまさに足の裏に刺されたような跡が・・
近所の畑の中に入った直後でした。
気をつけないと、ですね!!

やっと梅雨明けなんですねーこちらは、未だに梅雨みたいでムシムシ。
ハーブの首輪なんですね。杏は蚊よけバンダナしてます。
除草剤撒布されてますねー怖いです。
ローズマリーはいいですね!うちは安易に蚊よけスプレーして嫌がられて逃げ回ってますが、ローズマリーなら体にもいいですね。今度取ってこようかな。
うちのは、植えたばかりで小さいです。ハーブはいつも失敗して虫に食われて終わりなんですよ。。。

ハーブのカラーなんてあるんですね。しかも優しい黄色でかわいいわっ♪
うちもいそっちの草食いが激しくて困ってます。
除草剤まきたてやと液が濃いけど草が枯れてなくって見分けにくいですよね・・・
田んぼの稲まで食いつきにいくし。稲もこの間消毒してたからコワイコワイ!!
ローズマリーうち植えてるからつんで虫除けにしようかなぁ~♪

便利な物があるものですね~
これから暫くはお散歩の必需品ですね!
ボギしんパパだったら、ハーブの栽培
始めそうですね(^.^)
お料理にも使ったりして・・・

秋の阿蘇、今から楽しみです!!

ハーブの首輪があるのですね~。
ハーブスプレーは、手作りできるのですねe-284
最近、ヒノキとハーブの虫除けスプレーを買って、吹いてからお散歩に行ってます。
B.B.は吹きかける前に、尻尾を丸めるのは、なぜなんでしょ~?笑。

お~、ナイスアイデアですね、自家製虫よけスプレー。
ハーブの力は偉大です。お料理にも使えるし、ぜひレッツ栽培♪

シンノスケくん、ジンマシン治ってよかったですね。
カイカイは見てるこっちまでかゆくなってくるし、どうにもしてあげられないし、
もどかしかったと思います。

シンノスケくん、よく頑張ったね!

v-77リアンママさん&リアンちゃん!・・・私の書き方が悪かったのですスミマセン・・・ナイターは土日でした・・・11日は家のお母ちゃんが行くようです!もし会えたら、お酒の打ち合わせでもされてください(笑)

v-77オリーブさん・・・・やはり天然のハーブがいいですよね~~紫蘇なんかも良いかも知れないですよね~
ハーブたくさん植えないとって考えてます!
除草剤は撒きたてが判断できなくて怖いですね~草をハミハミしてしまうので!御用心です

v-77ゆきさん・・・今年のハーブは多湿で生育が難しいようですね~~我家はセージとレモングラスとバジルしか残りませんでした~セイジの葉っぱを1枚摘んで、揉んでから腕とかに塗ってもいいようです
田んぼとかは!特に雑草ハミハミが怖いですよね御用心!

v-77ソラママさん・・・・偶々ホームセンターで見つけました!昔から有ったみたいですが、以前のやつは目がシパシパするほどキツイ匂いだったのですが、最近のは良いですよ!

v-77Parsonさん・・・BB君尻尾丸めちゃうんですか!!想像できますね~~
やっぱり天然が良いですね~~薬品は使いたくないですからね

v-77ぼのさん・・・ありがとうございます!本当に見てるだけで!チキン肌でした
やはり天然が一番イイと思います!だけど草に弱いワンコも居てリしますよね~薄目のほうが良いとおもいます



シンノスケ君、その後、体調いかが??
良くなっていますように・・・

ハーブの首輪、いいですね!香りもよさそう♪
↓ひなたぼっこのナイター!!うらやましいです♪
あ~~一緒に遊びたいです・・・><

mineさん・・・アリガトウ御座いました!!当家ではちょっとしたトラブルがありまして・・・・自然災害って大変です
台風9号大丈夫でした??
また一緒に遊びたいです!!シンノスケは完璧です!

こんばんわ~~(^。^)
梅雨明けして気分的にすっきりだったけど
なんだかなぁ~~じめじめすっきりしない毎日です(;^^)

ハーブのこういうカラーがあるんですね~。
我が家はもっぱらしっぽや体にしゅしゅっ!とスプレーしてまーす。
草むらには目に見えないような虫もいっぱいだし。
除草剤は怖いですよね~、うちも特にあーちゃんが
サラダバー状態なので(;^^)注意しなければ・・・

昨日えあぱぱが急に菊池まで涼しくなりに行こうか~って言い出し(;^^)
却下(帰省ラッシュで混んでるだろうから)して海に行ってきました。

えあままさん・・・あ~ちゃん!!サラダバー状態なんですね!あはは・・・・解るような
ホントに除草剤は怖いです・・・ゲーゲーと戻してグッタリしますからね!
田んぼとかだと相当強い薬使ってるので、この次期は絶対に「サラダバー」は我慢させなきゃですね!
プチプチと葉っぱを美味そうに食べるんでボギーには手を焼きます
またまた海ですか??良いですねそうそう「菊池」は涼しいスポットがたくさん有るんだけど・・・いま路肩とか法面とかが緩んでいたりしますので・・・もう少したってからご案内しますね!ぱぱさんに宜しくです
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
