スポンサーサイト


南阿蘇な1日ホタル君に出会った~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


秋の好天に誘われて~~


南阿蘇~久木野をブラリブラリ

NEC_2491.jpg

で!!まずは


スイーツよ!! 


秋=スイーツ!!


魅惑の呪文だよね~~


噂のプディング!

NEC_2489.jpg

こちらへ伺いました!!


ピンクの壁のプチキュートな店構え!


テラスは小さいですが、小型のワンちゃんならどうぞ~~


って親切に応対してくださいました


そして!ボギシン家のご注文は!!

NEC_2485.jpg

定番のキャラメルプリン


・・・・ソロソロ!エストロゲンが出まくってヨダレが出そう!ジュル


そして、 洋酒が聞いた!オ・ト・ナのプリン

・・・・・なんでピンク色やねん(爆)


実は!お酒好きでプリンに目が無い!


ボギシンおやじ!


両刀使い!?

だから!・・・なんでピンク色やねんて(爆)

NEC_2486.jpg

う~~幸せな気分!


NEC_2488.jpg

シンノスケ!!羨望の眼差し!!


やれね~な!



プリンは子供が食べるモノじゃね~んだよ

NEC_2487.jpg

な~んだ!食えないのか!


・・・・中略・・・・・・・


お店には他に・黒ゴマ・ホワイト・チーズ・クリなどのプリンが有りました!


オトナのプリン!!「激ウマ」です


・だから~なんでピンク色やねんて(クドイガナ)

そして!

「阿蘇望の郷くぎの」のラン



今日は2つの願がかなった1日で!


1つはオ・ト・ナのプリンを食べた事!

くどいですが!ピンクですねん


2つ目は!絹ままさんから、お話だけ聞いていたのですが


すれ違いでまだ合った事がなかった


「ホタル君」との出会い


ボギーと同じ3歳の男の子で元気一杯!


NEC_2492.jpg


スリムなボディーのハンサムなスムース君です!!


「黒ラブ君」が少し苦手!!?


しかし、猛烈に攻撃してました!


ボギーほどじゃないですが!


ホタル君+ボギー+シンノスケ


危険なジャック連合軍に!黒ラブ君あえなく・・・・降参


しかし、少しガウ・・・・下だけで!


本当に楽しく遊んでくれました!!

NEC_2494_20091019095142.jpg


「ホタル君」有難う!!また遊ぼうね


ボギシンを見て、声を掛けて下さった「ホタルまま」さん


温泉好きの「ホタルぱぱ」さん有難うございました


そして、今日で2回目にお会いした超キュートジャック

NEC_2499.jpg


「ハナ」ちゃん

ここはピンクでいいんだよね


小さくて可愛いよ~~


NEC_2497.jpg

フリスビーだってこなすんだ!
NEC_2495.jpg


一緒に住んでるキャバリアの「モモちゃん」はとっても大人しくて


ママの膝に座りっぱなしでした


そして、気は優しくて力持ち!


本当に優しいデカハスキーのレオ君


NEC_2500.jpg

しかし!大型犬に目が無いボギー

いきなりレオ君の首筋にガブリ!!


レオ君は何事も無く優しくしてくれました


レオ君ゴメンナサイ

NEC_2493.jpg

サルーキーのカイザー君?だったかな!紳士です


紅葉はまだ早いけど!

NEC_2501.jpg

奇麗な阿蘇です!


そしてまたまた!!!!!


遊んだら食う!

阿蘇望の郷クギノの


直ぐソバのソバ屋さん

ウンウン・・・・・おやじギャグのつもりでは


なのはな畑さん

NEC_2512.jpg

街道の蕎麦屋さんって感じで、外でも食えます!


生蕎麦を打っているオヤジさんに「ワンコいいですか」!?

NEC_2513.jpg


「よかヨ」!!と優しくOK


NEC_2507.jpg

NEC_2506.jpg

ザルと地鶏!

NEC_2509.jpg

NEC_2508.jpg

付け合せは!


NEC_2510.jpg


NEC_2511.jpg

お豆腐とお漬物と完熟トマトスライス!


田舎蕎麦独特のズッシリした喉ゴシ


ナマッ白い「更科蕎麦」とは訳が違うぜ!って感じの存在感でした



何よりも!蕎麦の風味!


そして、強い麺に負けない濃い目の出汁!


美味い!


また来てね~~ってお店の方から親切な声を掛けられて


楽しい1日でした!


お母ちゃん・・・・・また弁当とヤキソバ買いよるし・・・・


帰ってまた飲みよるし・・・・・


あオソロシヤ~~
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんにちは~(^。^)

やーっぱっ!(笑)ボギシンぱぱ、ピンクな季節~♪

すっかり秋の空で気持ちいいですよね~!
大自然の中でかけっこしてきたんだね~♪ボギシンくん。
いい季節でワンちゃんもランとか多くなってきたね。

ボギシンぱぱさん、プリン好きなんだぁ。
最近はいろんな味のものがでてますよね!

お蕎麦もおいしそ・・・
ワンOK!ってうれしいですよね。

あっはっは~、ボギシンまま~っ。
食欲の秋~。
私もお蕎麦とかおうどんだとすぐに空腹になります(汗)

v-34えあままさん・・・そうそう!頭の中にコスモスが1000万本で真ッピンク!!ってオイオイv-411
久々に犬満喫デー&食満喫デーでした
そばに入っているキノコはシイタケではなくて本シメジだと思うんです!スッごくイイ香りでした(笑い)・・・帰ってヤキソバ食いました、オカアャンの尻は万有引力に逆らえなくなりつつあります(アセアセ)

今晩は☆

ぷりん 美味しそうですね~(>_<)
ぷりんを見つめるシンちゃんの目がせつない…
私も オトナのぷりん食べてみたいです~!どこのお店のですか~?
ホタルくんから 昨日メールもらってました~☆
ボギシンくんと仲良くできて喜んでおられましたよ~♪
ホタルくんはリーベの彼氏~いつもセツナイくらいリーベに寄り添っていますo(^-^)o

これだけスレンダーな細マッチョのジャックいないですよね~☆

初コメさせて頂きます。

昨日は、思いがけなくボギシン君に会えてすごく嬉しかったですv-238
以前からボギシン君達の事は、よく聞いていましたしこのブログも拝見してました。いつか、ボギシン君と会えて遊べたらいいな~と常々思ってましたので、昨日2ワンズ見た時すぐにボギシン君だと分かりましたよv-221

ホタルとの対面、心配しましたが・・・ちょっとのガウガウ位で(JRTの愛嬌ですよね)楽しく遊べてすごーく嬉しかったですv-237
未去勢の男の子と遊んだのは、初めての事です。
ホタルの回りのJRTのお友達はみんな女の子ばかりなんです。
昨日は、嬉しくって帰ってから興奮冷めやまないうちに絹ママにメールしたんです。

帰り際にパパママさんを探したんですが・・、お蕎麦屋さんだったんですね。
なんせ、ホタルパパは、長く居ても3時半位までしか居れない人なので・・(笑)
挨拶もしないで失礼しました。

また、是非遊んで下さいね!!

ありがとうございました・・・。




わ~~秋の阿蘇!!最高ですね!><
みんなで旅行した季節もこのくらいでしたね・・・懐かしい~

うふふ^^ホタル君。鉄と似てる。
鉄も黒ラブが苦手でガウガウしちゃう。

美味しい物もたくさん食べられて、大満足の週末でしたね~^^

v-34絹ママさん・・・本当に思いがけない出来事でした~~ホタルママさんがサークルから声を掛けてくださいまして
「ホタル」です!ボギシン君ですよね~~って!
もう嬉しくて!少しガルルルッ~の挨拶は有りましたけど、ホタル君は優しい子でした、時々ガウガウしてたけど、3ジャック連合軍で他のワンコにワンワン!!した時はヤッパリ同じジャックなんだ!!って思いました
キャラメルプディングさんは、農村レストランさんより高森寄りの国道沿いにありますよ!

v-34ホタルママさん・・・・こちらこそ合えて嬉しかったです!ホタル君はパパさんママさんの愛情を一杯に受けた子だって思いました、ガウガウだってジャレた程度ですよ~ボギシン家は気にしていませんよ
久々に緊張感ナシで男の子と遊べました!ホタル君とは男の子友達で完全放置でOKですね~~来週はひなたぼっこ運動会なので「ひなたぼっこ」です
こちらこそ帰りは失礼しました!コヒーのつもりが、お昼を食べてなかったので、ついお蕎麦を頂いちゃいました
またユックリ遊んで下さいね~有難うございました


v-34mineさん・・・懐かしいですね!!南阿蘇は益々パワーアップしてギャラリーカフェや洋食屋さん!増えてますよ
テラスが有れば、殆んどワンOKです!
鉄クンも黒ラブちゃんにはe-269 ですか?
ボギーは猛攻撃してました攻撃されても全く怯まないんですよ!
ホタル君は黒ラブに噛まれたトラウマだそうですが!ボギーが居たので強い見方だったのかも!帰ってみたらボギーの目尻から流血して腫れてましたよ!バカですよね~
シンノスケは、黒ラブ君にマウントを挑んでました(笑)



v-34

美味しそうな大人のプリンv-10
お蕎麦屋さんといい、素敵な所が
いっぱいありますね~
今すぐ行きたくなっちゃった!

阿蘇望の郷、いいですね~
ホタル君と仲良く遊べて良かったね!
又、ボギしん君と遊びたいとソラが
申しております!!

v-34ソラママさん・・・遊びましょう!今から紅葉が良いですからね!ホタル君もとっても良い子でしたよ!ソラ君とも仲良く出来ると思います

素敵な秋の休日を過ごされましたね~e-420
大人のプリン、超おいしそうっe-266
グルメなパパさんおススメなだけあるから、ぜひ食べてみたいなぁ~v-10

ドッグランでのお友達とたくさん遊んで、ボギシンくんも楽しかったでしょうねe-282
また新しいお友達も増えてよかったですねぇe-343

おそば屋さん、ワンコOKしてくれて優しいっe-349
ほんと、ワンコに優しいお店もありますよね。
マナーを守って、もっとワンコと入れるお店が増えるといいですよね。

実は、わたしも18~19日、南阿蘇1泊旅行してきましたe-319
ぽんたはお留守番でしたi-229
今度はぽんたも連れてまた阿蘇に行きたいです~i-237

おそば、めっちゃおいしそう~~
私はうどん党なんだけど
このお蕎麦はおいしそう~~
とくにざる?(ざるには入ってないけど~~)
豆腐もおいしそうです!!
たまにはこんなあっさり和食もいいですね!!
今度、行ってみよう~~

大人のプリン、食べたことあります!
濃厚ですよねー
ボギシンパパさん、甘辛両党なんですねー!!!

プリン、余程美味しかったのでしょうね。
シンノスケくん、パパとママだけいいねぇ(笑)
すっかりその気にさせられて、深夜なのに甘い物を食べたくなってきちゃいましたよ~
お蕎麦も美味しそう。美味しい出汁の香りがしそう。
ドッグランではお友達とも会えて楽しい日でしたね。i-185

v-34mahoさん・・・・久し振りの友達再会だったんですね~
日曜日の南阿蘇はポカポカでした!!
蕎麦!美味し
プリン!美味し
安らぐ1日でした~~ホタル君とは無難に遊べました

v-34ゆうこりんさん・・・うどんは完売でした
私は蕎麦党なんですが~最近上品な更科に慣れてしまって、そば粉のザラツキ感をスッカリ忘れていました!
良く十割蕎麦って書いてますが、そば粉十割では蕎麦にならないそうですほんの1%位はツナギが入っているんですね~
蕎麦の実カフェまで空腹が持ちきれませんでしたよ・・・とほほ

v-34hanaさん・・・八郷って石岡の近くなんですか??
石岡GCは私が所属するアコーディアゴルフの名門コースなんです
シンノスケはイヤシンボですから~~一応に何でも食べたがります
でもオトナのプリンはお酒が入ってるからダメですね!
その後、地鶏蕎麦のメイン「鶏肉」を殆んど取られてしまいました!

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
