スポンサーサイト


この男凶暴につき

とぼけた顔してガウガウガウ!

ガウ!ガウ!ガガガガガガガガウ~

あいつにゃとってもかなわなーい!

ガウ!ガウ!ガガガガガガガガウ~

すぐに噛み付くガガガウ~

何でも噛み付くガガガウ~

ガウ!ガウ!ガガガガガガガガウ~!



と!ココまでは前フリですが!


最近のボギー兄ぃ~は益々男気が強くなってきまして



今月に入って!血祭りに上げたワンコが2頭目に・・・・・


先週は「ひなたぼっこ」で・・・大型のミニチュアダックスを首からガブリ


これは、完全にボギーが悪い!

後から入場して30分位して「馴染んだな~」って!

油断してたら、「目が遭った瞬間」・・・もう首に噛み付いてるし

ソラ君パパ&ママが止めてくれたお陰で・・・流血は免れましたが・・

あのままだと首を振ったりローリングすると・・牙が食い込んじゃう!



オーナーさんに平謝り


すみませんでした~





昨日は、「阿蘇望の郷くぎの」で、未虚勢で後から来たらしいコーギー君をガブリ!


必ずと言って!頚動脈付近!


幸い怪我は見当たらない!!??


またまたオーナー夫妻にスンマセン!


「くぎの」のランは管理者が居ないので、オナーが気をつけないと


ホタル君とリーベちゃんに遭ったので!楽しく遊んでいた矢先でした


暫らくして「コーギー君のお母さんが」ボギシンパパの所にやって来て


「ヤッパリ口元から血が出てました・・・気を付けてくださいね」


って!言われました????


まあ!偶々ボギーが強かっただけなんですが・・・


少し変だな~~


ここは、フリーランでドッグとレナーも居ない訳だから


ボギシンだって・・・


先に遊んでる子と30分以上リードのままマッチング


少し、気合が入ってるミニシュナ君とかが居たので、


その子が帰るまでリードのしてたんだよ・・・・


先にフリーで遊んでる子や、初対面の子が居たら、普通だったら


「相性判定」するのが常識だと思うよ!


「気を付けて下さいねって・・・」


ボギシン家は、コーギー君家が入場したの知らないし・・・


後から無造作に入場して来て怪我したから


「気をつけろ」は?おかしいやろ!!??


偶々噛んでしまったのはボギーだけど?


逆だったらどうするの?


人間ほど理性は無いワンコがした事ですからね~


前回は黒ラブに挑んで、目の下をカットしたボギーですが


ボギシン家は黒ラブ家には何も言わないし、ワンコ同士のことですし


怪我した後も怯まず黒ラブと遊んでましたよ


ドッグランでは多少の怪我などのリスクは仕方ないと言う「覚悟」も必要です


我が家のワンコが大人しいからといって、ノーリードで遊んでる子がいるなかに


後から「相性判断」もしないまま入ってきて・・噛まれたらお宅の犬が悪い?


と言ってもね~~通らない話じゃないかな~!



だけど噛んだボギーが悪い


只今帰宅して反省中です!

ボギー反省しなさい!

NEC_0296.jpg


いやだ!アイツが先に牙出したんだもん!

NEC_0293.jpg



そやかて噛むこと無いやろ!





NEC_0294.jpg


でも、アイツ生意気やったし~~




それでも怪我させたやろ~!!

NEC_0295.jpg


あやまれ~!

NEC_0291.jpg


ド~モスイヤセン!


反省の色が足りないようで・・・・・・





ジャックオーナーの皆様へ・・・・・・・
ほんの些細な事かも知れませんが今回の事で、ジャックオーナーと
キャバリアとかシーズーとかコーギーとか、大人しいワンコのオーナーと
の、志向の差を感じました・・・・・・・・・!
ジャック同士なら「激しいガウガウ」が当り前になってる感覚が有ると思います
しかし、他の犬種のオーナーさんからすると「とんでもない一大事」に感ずるの
だと思いました。
良く、小型犬は小型エリアで遊んでください・・・って言われるんですが!
小型エリアだと逆に心配しなければならないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に気をつけましょう

ラン初心者のオーナー様へ・・・・・・・・・
ランはみんなのエリアです・・・コート内に入る時は、先に遊んでいる子との相性
をシッカリと確認してください。これはドッグラン利用者の「常識」です。
相性判定を怠ってのワンコ同士のトラブルはオーナーに責任があると思います。

スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

この前、コーギーのオーナーさんがボギシンパパに「気を付けて下さい」
って言われた時、私達も遭遇していましたが、私もおかしいって思いましたよv-16
普通、後から入って来た方がリードしたままで相性がいいかどうか
確認しますよね。。
それに血が出てたにしても犬同士の事でお互い様だから普通は言わないですよねv-11
なーーんか酷いなって思っちゃいましたv-42

ボギー君はとってもいい子だとホタルが申しておりますv-237

ボギーくん災難だったねー。。。うちも李という凶暴娘を抱えているのでねー。
どうも後から来る子は縄張り意識がわくみたいですね。
小型犬エリアでは、文句なく超小型犬を獲物として捕らえてますから貸切状態じゃないと禁止。
ドキドキしながらリードして挨拶回りしながら様子見て1匹ずつ偵察にいかせ・・・うちはドッグランでは緊張です。しかしドッグラン、走らせますよーもちろん。
ただフリーエリアに超小型犬がいると。。。
ジャック専用エリアが欲しいと相方のぼやきが聞こえてきます。
♀同士も恐いですよ~杏は公園で合わない子がいますが、リードしていても毎回挑もうとしてます。
杏は噛まれたこともあり牙が口にささり病院いきましたが、あえて何も言わなかったんですが、飼い主さんと会うと気まずいです。
ジャックは遊んでいるのに段々ヒートアップしちゃうこともあるし、犬にだって噛む理由があるからね。飼い主さんは気をつけないといけないですよね。
ドッグランはトラブルがつきものですから。大型犬エリアでの喧嘩を見たチビたちはビビッてました。

ボギーくんより、シンノスケくんが ”響”になってるな~

あらら~ボギー君災難だったね。
我が家と同じ境遇だな~って、主人とうなずきながら読んでました。

鉄も未去勢だから・・・ガウガウはいつものことで・・・><;
愛玩系のワンちゃんのオーナーさんから見たら
鉄なんて『なんて、凶暴な犬なの!なんでこんな犬をランに連れてくるの??』でしょう・・・
我が家も平謝りしっぱなし・・・^^;

ランでは、やっぱり相性確認は必要ですよね・・・
鉄も相性確認して、合わなかったら、やっぱりオンリード・・・
一方的に相手だけを責めるのは疑問だけどな~

せっかくランに来たのに・・・って・・・~~;

ひなたぼっこみたいに区分けされているランは最高ですよね!
また気の合う同士で遊びたいな~♪

あららっ。大変やったんですね。
うちもまりんは気が強いしいそっちはどんなわんこにもハイテンションでタックルなんでドキドキです。新しいわんこが入って来るときは逆に私がひきよせて、相性を見てからフリーにしてますがそれでもやっぱりガウってなることあります。
こないだはまりんといそっちが遊んでるのを見て、「このコら噛みそうやからやめとこ」って言って入ってきませんでした。
こっちとしては入ってこんかったからよかったんですけどねぇ~。

ボギー君可愛そう。。
向こうの飼い主さんの捨てゼリフ、私も聞いてましたー。
でもあれは、時間の誤差からいって、ボギー君は関係ないと思いますよ。
だって、口の中が血だらけって向こうの人言ってたでしょ。あれは自分で舌かなんか噛んじゃったんじゃないかな。
実は、あの後、誰とも仲良くなれないジャック着たじゃないですか。リーベとお互いだっこしながらガウガウ言ってたんですけど、そのワン子、自分で興奮して口の中血だらけになってましたもん。
そんな子は特に気を付けるべきですよね。
ワン子飼う基本の学習出来てない人困りますよねー。
たとえ噛んじゃってもお互い様だしね。
リーベだって獲物見つけて大変な時あるんです。特に小型犬。

v-34ホタルママさん・・・有難うございます!
ホタル君とリーベちゃんと楽しく遊んだので、とっても良い一日でした・・・「気を付けて・・・」と言われた事にはなにも憤慨してないですが。ランでのマナーとか犬の事をもう少し勉強して欲しいな~と思いましたね~~ホタル君!!また遊んでね!~~

v-34オリーブさん・・・杏ちゃんも気合入ってますよね!「小型犬」が大好物!?分かるな~~
ボギーは基本的に自分より大きい子に挑むクセが有ります!黒ラブが大好物でして・・結構怪我してますよ!!でも相手に苦情言ったりしませんけどね!
我が家も相性見るまではオンリードです!
ウチは♂には行きますけど・・♀だとお婆ちゃんワンコにも優しいです
♀同士も激しいバトルが有りますよね~~良く見かけます。
杏ちゃんも噛まれたんですよね~~シンノスケもです
相手のオーナーさんも今では別のコートで遊んでくれています
チョットした事でスイッチが入るともう大変ですよね!~
ジャック専用エリアって欲しいですね本当に(笑)
「ミツコ」って分かりました~~ワシあのマネージャーキャラ大好きです

v-34mineさん・・・そうなんですよ~~ボギシン家もそう思います・・・トイプーとかヨーキーとかのオーナーさんの目からは・・・「なんてハシタナイ!近寄らないで?」みたいに映るんでしょうかね~~
1度ひなたぼっこで、ユメちゃん達と遊んでいたら後で入ってきたトイプードル(大きい)が、フェンス越しに隣のコートを見ていたボギーの後ろから噛み付いて来た事あるんです。
そのトイプは他の子も噛みまくりました・・・・だけどオーナーは「ゴメンナサイ」の一言も無く平然とコートから出て行きました??これにも呆れました・・・・・ミナサン唖然!!
ヤッパリ、オーナーがルールを守って楽しいランにしないといけませんよね!
多少のv-42が有ってもジャック同士だと平気なんですけどね~~また遊びたいな~~ボギシン家も本州遠征してみたいです~~そしたらまた鉄クンと遊べるから!!ガウ交じりでOK!

v-34ゆきさん・・・いそっちも元気いいですもんね!
まりんちゃんも強気なんだ~~
やはり「暫らくは相性判断しないと」ね~~
「このコラ噛みそぴゃから・・・」て辛いけどホットします
ボギシンのホーム「ひなたぼっこ」はスタッフが相性を知っているのでボギシンを問題ないコートに連れてってくれますから安心なんですよ~~
チワワンとかパピヨンちゃんとか「ココには入らない方がいいです!」って振り分けてくれますからね!!

v-34リーベママさん・・・有難うございます!言われて腹が立ってるわけではないんですけどね~もう少しワンコの事を勉強しないと「くぎの」とかのフリーランは利用して欲しくないですね~
例え、逆にボギーが傷付けられたとしても、ボギシン家は相手にな何も言いませんよ
リーベちゃんだって、女にコだけどジャックですからね~~でもママさんが相手のワンコをシッカリ把握してるから、安心して遊ばせられるんですよね!!オーナーにも努力と勉強と常識は必要だとボギシン家も思います。
同じジャックどうしだと、オーナーさんとお話するだけで勉強になるし楽しいです!
リーベちゃん避妊しちゃうんですね~回復したら遊んで下さいね!
ボギーもお嫁さんが欲しいのかも知れないです?

よくわかりますよ~!
うちのソラも2歳まではあまりガウガウがなかったのですが、
3歳頃から急に他の犬を意識し出して、前にドックランで
チワワの子3歳位と5ヶ月位の子を連れて入って来られ
すぐ離されたら、ソラが5ヶ月の子を小さいから獲物だと
勘違いして、追っかけ始めたんです(+_+)
そしたら、3歳位の子が怒ってソラの耳にに噛み付いてきて
流血騒ぎになったのです。
向こうは何とも無かったのですが、それでも、私はすみませんと謝ったのですが、
向こうはうちが襲ってきたので、あんまり謝りませんでした。
本当なら、少し小さな囲いがあるのだから、チワワだったら
そちらの方に入れて欲しかったです!

この間、ミリーちゃんとドックランに行った時は
最初1番乗りで広々と遊んでいましたが、
私達が食事中、どんどんワンちゃんが増えてきたので
2匹で小さい囲いの方で遊んでいました。
なかなか、ジャックは理解されないので
もし、何かあったらいけないと思い肩身の狭い
思いをしました(T_T)

v-34ソラママさん・・・ソラ君はフレンドリーだと思ってますよ~~だけど去年西原村のカフェで、小さい子に猛然と吠え掛かりましたよね~~やはりジャックの本能なんですね~
ウチは幸いにも、超小型犬には無関心です・・・・ポンタ君にも最初から違和感が無いんですよ~~ボギーが1歳くらいの頃は小さい子がいると、お腹出すまで追いかけていましたが・・最近は自分より大きい子はガン見してケンカ売りまくり・・・
しかし、ラン内のトラブルは、怪我をした方もしなかった方もお互いが礼儀とマナーを守りたいですね~仕掛けた方が怪我をする場合だって有るんだし?そしたらどっちが悪いなんてオーナー同士で議論してもしょうがないんですよね~~チワワ家にも、それなりに謝るくらいは常識的にして欲しいですよね!

お久しぶりです。
大変だったんですね。
うちもきっちり勝負つける方なので。。。。汗。
良くわかります。

犬の相性は見極めないと、危険ですよね。
B.B. もけんかしたら、マズルや耳や首を狙います。
ランでは、短時間の間に犬同士で群れをつくって、上下関係もきっちり決めちゃいますよね。
上下関係決まらなければ、勝負つけますもの。ジャックって。
犬社会って面白いです。

ランになれてない人ほど、犬から目を離したり、無防備に犬を放しますよね。
そんな犬ほど、自分の逃げ道作らずに寄ってきて、失礼だったりするので、怒った犬の方が悪くないと思うことも。。。。

v-22parsonさん&BB君へ
お引越しお疲れ様でした~~
BB君もボギーと同じですよね!!自分が勝ち誇るまで絶対に止めませんから要注意です~~飼主同士の認識の違いで、心のトラブルが一番嫌になりますね!!
仕掛けられた方が逆転勝ちする場合も有るので、先に遊んでるコの犬種、体格の確認などしないといけませんよね~~
ジャックはピットブルとかブルテリアが居るコートには絶対入れられません(爆)
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
