

ブロッコリーとセロリのクリームパスタ&ボジョレー


11月の連休は・・・ボギシンパパの料理番です!!


ママは飲む人&食べる人!!!


今日は!!お父ちゃんの思い付きパスタ!


野菜タップリのパスタです

NEC_0347.jpg


今の時期って意外と奇麗で安いのが「セロリ」&「ブロッコリー」



ブロッコリーとセロリを鮮やかな「緑」が出るまで茹でます!


水1リットルに塩を一撮み・・・・


茹でたブロッコリーとセロリをミキサーにブッコンで!


白ワイン、生クリーム(牛乳少々)に摩り下ろしニンニクを


アルコールが飛ぶまで加熱し、クリームチーズを溶かし込み


ブラックペッパーとお塩少々で味を調えたソースを


ミキサーにかけます!!!


ナメらかになるまで!少しずつギュ~ンギュ~ン!!


奇麗な薄い緑色の「クリ-ミーソースが出来ました」

麺はフェットチーネ!



取り合わせは「サーモンとホタテ貝柱」の生食用をオリーブオイルとニンイク


白ワインでソテーしたもの!



麺が茹で上がったら・・・大ボールに茹で汁を写します



小さな金属ボールに溶き卵2個分を用意!


タマゴの中に熱々のフェットチーネを素早く和えます


小さなボールを茹で汁に漬けて、湯煎状態で素早く!


すると半熟状態でフェットチーネにタマゴが絡んでくれます!


先ほどのグリーンクリームソースを絡めて仕上がりです!


盛り付けは

茹でたブロッコリー

サーモンとホタテ
を添えて!


セロリの葉の微塵切りをアシライ!



ボギシンパパの思い付き!ブロッコリーとセロリのクリ-パスタ


完成でございます!!!よ


今年のボジョレーは大変フルーティーで良いですね!

セロリは身体にいいので!!キャベツと併せて!チャチャットコールスローを

作りました!
NEC_0345.jpg
NEC_0346.jpg


熟成した飲みゴロが楽しみです!!



さらに!!!


白ワインへと続くのですか・・・・・・・

NEC_0342_20091126125741.jpg


NEC_0341_20091126125740.jpg

フェットチーネも余ってるし!


ビーフミンチと荒挽きウインナ-のカレーソースをチャチャっとし込んで!


カレー風味のフェットチーネも

NEC_0344.jpg
NEC_0343.jpg


チャチャットつくっ見ました!



おお~~お母ちゃん飲んでる飲んでる!!!!



たまにはコンナ週末も良いでしょう!!



結婚する前は・・・・コンナに大食いでは無かったような~~~





ぎゃや~~~ドツカントイテや~~





テーマ : 野菜たっぷり料理
ジャンル : グルメ

非公開コメント

ブロッコリーとセロリのクリームパスタ
美味しそう 素晴らしいパスタ料理 うれしいです

凄いご馳走!!
チャチャっとじゃ~作れませんよ~
これじゃ~食事も進みますね~
今度はボギしん家におじゃましようかな~(^.^)

v-22ソラママさん・・・いえいえ・・チャチャット手早くです!
お母ちゃんが満足してくれたのでOKですね!!

v-22ryuji_s1さんへ・・・・コメント有難うございます
男の思いつきですから大した物ではないですが・・・ヨロシクご指導くださいませ

おいしそ~~v-271

ボギシンパパさん、すごいですね~~!!v-208
イタリアンも本格的ですね~
いつも関心してレシピ見てましたよ~
私達もイタリアン大好きで時々作りますが・・・。

ウーーン!!
参考になりました・・v-221
ありがとうございます~~
イタリアンにはやっぱりワインですよねv-272

v-34ホタルママさん・・・・思い付きで何でもやってしまうので失敗も多多有りますが・・・外しが少なくなりました!!第3の趣味でしょうかね!
ワインはお母ちゃんが好きなので週末は良く飲みます!!

ブロッコリーとセロリのクリームパスタ
美味しそうです

素敵なパスタ料理ですね
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
