スポンサーサイト


ボモドーロ アマトリーチェ

連休最後の日は・・・なんとナ~ク

お料理をしようかななんて・・・・買い物に出掛けました


玉葱と・・・・・・


挽き肉と・・・・・


モッツアレラ・・・・・


EXバージンオイル・・

おお~~~綺麗なフレッシュバジル!!


「ハーブ生産で有名な大分県大山町の特産です」


今日の晩餐はイタリアンに決まりっす!


タマネギ3個をアラミジンに切って!


ニンニク2個を包丁の腹で押しつぶす


深鍋にオリーブオイルを適宜


その中へタマネギ&ニンニクを投入


最初は中火で具材を混ぜながら軽く炒めます


お父ちゃんは・・・ココで少し白ワインを加えます


オリーブ油が馴染んだら、後は少し火を弱めてタマネギがトロトロになるまで


約20分後、ホールトマトを1カン、手で潰しながら鍋に投入


フレッシュオリーブを3枝入れます(葉っぱ12枚位)


後は20~30分煮込むみます!


その間に秋ナスと挽き肉の炒め合わせをササット作ります


次に、ワイン好きの奥様にモッツアレラにEXバージンオイルを絡め


ブラックペパーとドライオレガノとクレイジーソルトで味を調えておきます


さて、ソースが煮詰まって来ましたよ!


後は、必ずウラゴシをして、トマトの種や皮、タマネギの芯をコシマス


最期に5~10分間熱を冷まして、塩を適宜加え味を調えます


お父ちゃんは隠し味で、少しマギーブイヨンをパラパラ


マイウ~~お父ちゃんのポモドーロ完成です


酸味が気になる場合は「ホールトマトによって違う」少しお砂糖を入れます


ベーコン「パンチェッタ」をオーブントースターにホイルしいてカリカリに焼きます


キッチンペーパーで余分な油を取ります


茹であがったパスタ(7mm)にソースとパンチェッタを混ぜ合わせ


盛り付けて出来上がり


ボギシンパパ特性のアマトリーチェです


NEC_0419.jpg


今回は特別にジェノベーゼとモッツアレラをあしらって見ました


トマトソースはアラビアータにも、ボンゴレロッソにも、マリナーラにもペスカトーレにも


勿論、バジルをあしらっただけのシンプルなポモドーロでも美味しいです


すべて共通で使えますので・・・・沢山作って冷凍してもOK


お父ちゃんは、ナスと挽き肉の炒め物に絡めて簡単にもう1品作りました




あっ!! 




NEC_0421.jpg




コイツラの存在忘れてました・・・・・・・・


遊びつかれて熟睡です!


NEC_0420.jpg


父ちゃん!腹へって動けね~


NEC_0422.jpg


お腹と背中がくっつくぞ~



<迷子ジャックの情報・・・・・えあままさんの記事から転写>

お友達のジャックに心当たりはありませんか?

  収容日 2008/09/09
  収容期限  2008/09/17
  収容場所(市区町村) 東京都足立区
  収容場所(町名) 六町1丁目
  性別   おす
  大きさ 小
  毛色  白/茶
  毛の長さ  短
  首輪  赤
  上記は収容情報を転載

  写真など詳細はここをクリックしてくださいね~~。
       ↓

    迷子ジャック


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

No title

今回もオイシソ~><
ボギシンパパさんの料理記事を何度見せても
『うまそ~』というだけの主人。
どうしたら、料理する気になるかしら~~??
パパさんはなぜ、こんなにお料理上手なのですか?
きっかけは??

迷子ジャックちゃんの記事、他のブログを見て私も転載しました。
早く飼い主さんがみつかるといいですね・・・

No title

遊びに来ました^^。

プロチックなお料理ですね。おいしそうです!
わたしもワインが飲みたくなりました。

ボギ君とシンノスケ君たくさん遊んだんですね。寝顔が可愛いです。


No title

はじめまして、遊びに来ました。
どうぞよろしくお願いします。

こちらは美味しそうなものが満載ですね。じゅるっ
楽しく読ませていただきました。

『逃げる者は追いかける~~~~~
降参するまで追いかける~~~~』

↑これってジャックって感じですね
桃花はヒメ(娘小1)を追いかけまわしています。
桃花は遊び始めると興奮して噛んでしまい、
逃げるヒメを追いかける~~~
ソファーに逃げるまで追いかける~~

桃花がソファーに上がれるようになったら
ヒメに逃げ場はありません。そしたらどうするんでしょー?

リンクさせていただきますね♪

No title

v-22mineさん・・・ありがとうございます
買い物に出かけると・・・大山ハーブのバジルが有ったので
こんな感じになりました!実はホームコースでゴルフの予定
が雨で中止になったので、ゴロゴロしてるよりも!ってことですかね~~
学生のころ、レストランとか和食屋さんとかでバイトして本も沢山読みましたね~~社会人になって独身の頃は和食の勉強したくて、本職の仕事が終って(夜)和食のお店で「マカナイを食べさせてくれる」と言う条件でお手伝いしてましたね!好きなだけだと思います

ジャックは目が離せないので・・・ちょっとしたスキに迷子になったのかな~~早くオーナーさんの元に返れると良いですね

v-34Parsonさん・・・・有難うございます
パーソンラッセルも魅力タップリですね!子猫ちゃんとのやり取りも楽しみです!
今後ともヨロシクお願い致します

v-34ももかママさん・・・・ももかちゃんの上目遣いには・・・もう可愛くて可愛くて!
今が一番のヤンチャ時で何にでも好奇心ですよね~
今度はオッカケっこの動画でも拝見できると最高ですね!
リンク有難うございますv-435こちらもリンクさせていただきますね



v-34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理人?

こんちわ。
相変わらずおいしそうなお料理!
手際良さそうですね。
ボギシンパパさんってコックさん?
でなっければ、かっちょえーですえね。
こんな風にお料理できたらな?私も。
しかも内容がオッサレーですよね。
そうそう、料理人でなければゴルフショップ経営者?
なんちゃって。(でも、っ素朴な私の疑問でした)

わぁ~イタリアーン(^^)
モンキーパンチⅢ世さん!ワンOKカフェをオープンしてほしいなぁ(^O^)
すごいおいしそ~。 えあパパもいるときは料理してくれますが、こんなおしゃれなものは・・・でも作ってくれるだけでも感謝!奥様も幸せですね。
料理に没頭でボギーくんとしんのすけくん忘れられちゃってふて寝かしら~(^ー^)

No title

v-22まりんパパさん・・・コメント有難うございまし~コックさんでもなければ・・・ゴルフ屋でも有りません
生まれついての器用貧乏かも知れません
ゴルフクラブの方が本職並み「以上?」って言われますね~ゴルフ工房やってくださいよ~って良く言われてます

v-22えあままさん・・・・迷子のジャック君も保護者会が里親見つけてくれると良いですね~
この日は雨でゴルフが中止で、トマトソース作りに熱中してました!サマンサは「お父ちゃん美味しい」を連発で食べてくれるので作り甲斐はありますね~
換気扇の音でスッカリボギシンのことを忘れてました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
