

もつ鍋で~す


もつ鍋を仕込みます!

シマ腸に

キャベツ、モヤシ、ニラの茎、スライスニンニクをドヒャ~ッと重ね


NEC_0039_20091215123736.jpg

お山の様に盛り付けます!名付けて「キャベツ山」標高30Cm!



軽くお湯通し(油が多いので)したモツを山の麓にドサドサとバランス良く配置!

[高画質で再生]

もつ鍋2 [ドメイン]


山頂にニラの葉の部分をトッピング!!
NEC_0040_20091215123736.jpg


後は火を入れるだけ!!・・・・熱でキャベツ山が低くなってきます!


NEC_0047_20091215123632.jpg

モツに火が通ったら出来上がり!!
NEC_0048_20091215123632.jpg
NEC_0049_20091215123632.jpg


[高画質で再生]

もつ鍋もつ鍋・・・・・ [アクセス解析]

会社でニンニク臭いかも???



う~~~美味い!


仕上は水ギョウザです!


NEC_0050_20091215123632.jpg



ボギーとシンノスケの視線と


クンクンと鼻を鳴らす音が・・・・・



くれ~


NEC_0041_20091215123736.jpg


くれ~

NEC_0042_20091215123736.jpg


あ~自分ばっか~

NEC_0043_20091215123737.jpg

お母ちゃんオイラにもくれ~

NEC_0045_20091215123631.jpg

ほんの少しでイイからさ~

NEC_0046_20091215123632.jpg

デザートは南阿蘇の大人プリン!

NEC_0051_20091215123545.jpg



心配しなくても!オヤツはあるよ!


アリガトワン!




大分のボギシンのガールフレンド!ミリーちゃんとお友達のソラ君です!

[高画質で再生]

ミリーちゃん!走る [ホームページ]



テーマ : 野菜たっぷり料理
ジャンル : グルメ

非公開コメント

美味しそう~
寒い日はやっぱりお鍋ですね~
うちも週に1回はお鍋します!
市販の素を使ってですけどね(^.^)
パパさんちのモツは大きくて高そう~

しかし、あれから寒くなりましたね~
風邪などひかぬよう気をつけて下さいね!

わ~ミリーちゃんも阿蘇で遊んだんですね!^^
みんな楽しそう♪
広々した阿蘇!鉄も一緒に遊ばせたいです♪

v-22ソラママさん・・・冬はオナベですね!!
え~~もつ鍋は、ダシ市販でございます・・・・
暖かい内に遊べて良かったですね!!

v-22mineさん・・・ミリーちゃんも来られましたよ~~
これに鉄クン家が居たら最高だね~~なんてみんなで話していました

あのぉ味付けはどうするんでしょうか?
にんにくとお野菜から出る水分だけでしょうか?
いつもボギシンパパさんのレシピを参考に作っております
水餃子・・・思い付かずいつもワンタンをどさっと入れておりました

こないだは、ソラくん&ミリーちゃんと楽しい時間を過ごされたんですねe-266
ソラパパさんと登山のお話をしたかったなぁi-241
ハーブの里の地鶏、今度ぜひ食べに行きますっe-282

今回はもつ鍋ですねぇi-217
うちは、行きつけのもつ鍋屋さんがあるのですが、そこのを食べ慣れたら他では食べられなくなりましたi-229
家でもたまにもつ鍋作りますi-239

一気にまた今日から寒くなりましたねe-330
ボギシンくんにはへっちゃらかな?
お風邪などお気をつけてお過ごしくださいませ~e-420

v-22ミリーさん・・・ダシは市販です!!モツは少し甘味があるダシの方が良いですね~塩ダレがサッパリ
味噌ダレがコッテリ!醤油は一番オーソドックスですね!

v-22mahoさん・・・いいですよ!ハーブの里!
もしかして?もつ鍋大v-263屋ですか??
本当に寒くなりましたね!また春になったら集まりますので!
是非ごいっしょくださいね!
風邪!インフルお互いに気をつけましょう!

こんばんわ~~(^。^)
標高30センチの野菜山!めーっちゃおいしそ~~
でもえあままはもつ鍋は駄目なんですよ~~(;^^)
食べず嫌いってやつですが・・
そのせいで犠牲になってる子供やえあぱぱ。
家ではもつはたべれませーん・・というか作れませーん。

急に冷え込んでお鍋の出番が多いえあ家です。
湯気と一緒にいいにほい~が部屋中に漂うんかいな。
ボギシンくんも誘われちゃうね~~~.

大人プリンって~~???
えあままの頭の中はどの大人なのか(笑)
考え中!!
スタンダードにアルコール入り?
それとも苦味??
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ではまた~~~(爆)

えあままさん・・・モツがダメなんですか~~ワタクシもそんなに好きでは有りませんが!時々モツ系が食べたくなります
30センチ~~もっと高くしたいですが中々上手く行きません
上手い具合に火が通ってくると沈んでくるんです!!ニッポン沈没~~ぶくぶくみたいに具が沈んでいきますよ
プリンはですね~~ほんのりブランディー&ラムみたいな感じです
苦味は有りませんよv-10
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
