スポンサーサイト


真央ちゃん良くやったね!

浅田真央ちゃんおめでとう!

エキシビジョンの演技凄かった
mao.jpg


でも!残念でしたね!



本当にオリンピックの大舞台で!前人未到の「トリプルアクセル」3回成功


誰にも出来ない技を3回も成功させたのは、メダルの色を超越して


世界1だと思います!


メダル獲得は素晴らしいと思いますが



ただ、男子の4回転に始まって、女子の3回転半・・・・・


採点法に対する評価は疑問が残りますね~~



アメリカのメディアは


真央ちゃんのパフォーマンスを絶賛していますし!


エキシビジョンは、真央ちゃんの方が圧倒的にきれいだったですね


銀メダルフィーバーに浮かれるべきなのか?


真央ちゃんの泪をみて、ワ~ワ~と浮かれる日本人の軽いノリ?


もう少し、粛々とメダル獲得を祝っても良いのではとも思います


真央ちゃんの心の中には「燃えたぎる悔しさと、新たな闘志」が沸いていると思います


真央ちゃんの事だから!TVではニコやかに振舞っていますが


ソチでは、3回転半+3回転とか4回転とかに挑んでくるでしょう!


たとえ、得点に評価されなくても、絶対飛ぶべきです!


トリプルアクセルがミス無く飛べるのは真央ちゃんだけなのだから!


昨夜の「真相報道バンキシャ」ご覧になりましたか?


フリーの採点をした審判に「ヨナとマオ」の得点差は何が原因は??


と電撃インタビューしてましたが!



シドロモドロで・・・・


暫く考えて「ジャンプが良くなかった?」



トリノでは「不正採点が判明したフィギュア」



その、不正をなくす為のシステムが「評価点」としてー3点~0点~+3点の7段階で


PC画面のボタンで瞬時に得点入力されています。



「隠し撮り?」された採点の模様が放映されましたね~~


真央ちゃんの2回目の

「トリプルアクセルに減点」!



を入力した審判がいました


これにはビックリしました


ワタクシ個人的には・・・・


今回の採点システムでは仮に、真央ちゃんがパーフェクトに滑っても


ヨナちゃんには及ばなかったと思います。


それだけ、ヨナちゃんは素晴らしい演技でした


まさに完璧なコンプリートスケーターだと思います。


15歳からカナダで暮らし、決して裕福な家庭に生まれたわけでもない


キムヨナ選手のハングリー精神と


コーチ曰く「現行採点システム」の「評価点を取る練習」を積んできた


早い話が、金メダルを取る為の練習をしてきたのだ


金メダルは当然!的なコメント!


まさに、作戦でもヨナちゃんの勝利なのだ!



たとえて言うと・・・・


試験勉強にたとえると!

「テストに出るぞ~」って言う所を徹底的に勉強したのがキムヨナで

「参考書を闇雲に勉強して」的が外れたのが浅田真央

ということなのだろうか?


でも、真央ちゃんは・・・・

点にならないなら、飛ばない方が良いじゃないか?

なんて妥協は絶対に許さない強靭なメンタルも持っていますね


事実ヨナちゃんは、アクセルが殆ど飛べないんだそうで、


コーチが諦めさせたらしいですね



しかし、23点のビハインド


の真央ちゃんの心に深い傷跡とならない事を祈るばかり!


素人が普通に考えたら・・・


前人未到の大技を3回も決めて23点も負けるなんて????


どう考えても変だし評価減点はおかしいですよね


フィギュアに芸術を求めるのは判りますが


芸術点ほど審判の嗜好に訴える部分が多いし


一般の人には理解できない分けだから・・・・・


一般人には極めて判りにくいのがフィギュアの採点だんです


技のコンポーネンツに重点をおいて、万人がわかるような


採点になる事を願うばかり!!!

<太><色:#ff0000>得点の採点の根拠?皆さんわかります?



それなのにバンクーバーのスタジオで、大泣きの真央ちゃんを迎えて


馬鹿喜びのKYテニスプレーヤー「松岡△○さん」

金メダリストなのに素人みたいなコメントしか出ない「荒川■○さん」

どうにかならね~か??


きっと4年後は、トリプルアクセルや4ルッツが認められる採点に変わってると思いたい


今の採点方法ならば、女子が4回転を決めたとしても


「出来栄えが悪いと」加算が無いのだから・・・・・



真央ちゃん!諦めずに飛んでください!


日本のため、そしてフィギュア発展のため


それから・・・・曲も変えた方が良いかも

「曲の解釈」「振り付け」なんて採点項目が有るようですが

・・・ヨナにもロシェットにもカナリ負けてます



悔しい気持ちでオメデトウ!これがワタクシの感想です!













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

非公開コメント

真央ちゃん、トリプルアクセル3回も成功したのにも
拘わらず残念でしたよね・・・(涙)
ヨナさんとの点差、うーーーん
でもヨナさんの3回転ルッツ、3回転ループのコンビネーションは
素人目で見ても高さもあってきれいで完璧でしたね。
多分、真央ちゃんが完璧に演技したとしても今回はヨナさんの方が
勝ってたでしょうね・・・悔しいけど・・。
でも、感動をありがとうって思いますーv-237

昨日のくぎのでも又チョビ君達に逢いましたよ~
へへ、またアップします♪

今回のフィギュアの採点は明らかにおかしいですね。
得点にならないが一生懸命練習してきた3Aに挑んだ真央ちゃんと、その泪に感激しました・・・キムヨナ選手がフリーじゃなくてショートを滑り終えて5点差の段階で金メダルはキム選手でしたね~~007の音楽だけで8点も付きましたから・・・コーチを含めキムヨナ選手の勝ちですね!今は実力の差がハッキリと付きました
でも、ここで日本のスポーツが弱くなったのは、銀メダルフィーバーしてしまい真央ちゃんの泪を理解できない日本人の国民も悪いんとおもいます~国民を上げて真央ちゃんを奮い立たせて上げなければ行けません。
応援するのは「あたりまえ」だと思うのです!そこから先が大事!韓国人には有って日本人に欠けているハングリースピリットでしょう
5点差が気にならないはず無いですから!フリーでは力みもあったんでしょうが、ソチでもメダルよりも自分の演技で、4回転を絶対飛んでほしいです。その前に採点ルールを変えなければ



チョビクンは小さい時からイケメンでしたね!!今度は楽しく遊べましたでしょうか??

是非とも記事にしてくださいね

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
