

お父ちゃんの肘が壊れました

皆さんコンニチハ!ボギーです

お父ちゃんの趣味といえば!

NEC_3099.jpg

オイラ達ワンコと遊ぶこと!年甲斐もなくバリバリ走ります!


創作料理!たまに失敗作が有ります!


ゴルフ!(キチガイです)



しかし、お父ちゃん!


最近ゴルフが出来ないらしいです・・・・!??


なぜ?


なにやら、痛そうです!!

NEC_3098.jpg

左の肘の骨が大きく飛び出しています

NEC_3097.jpg

「なあ~~シンノスケ!!このままお父ちゃんがゴルフ出来ないと

オイラ達の散歩が増えるぞ!!」


お父ちゃんは病院で検査をして


上腕外側骨顆部裂傷とか言う難しい怪我だそうです


ひ~ひ~痛がってます!

診断では完治まで長引くそうです



でも!


お散歩でうれしくて!リードを引っ張ると、叱られます


少しお父ちゃんを労わってあげようと思います


だって、お父ちゃんと散歩するのが大好きなんだもん!


今は痛くてクラブが握れないそうです・・・・


毎日病院で治療してます・・・・・


NEC_3100.jpg

これで、肘をサポートしていないと!


大好きな缶ビールを握るのも痛いそうです!


NEC_3104.jpg

これは、免疫力を高めるという健康ネックレス


エルグというそうです。


オイラにも貸してくれました!似合いますか??

NEC_3102.jpg


NEC_3103.jpg

日曜日は久しぶりに1日中お父ちゃんに甘えました!


シンノスケ・・・お父ちゃん!!それ美味しいですか?


NEC_3101.jpg


お父ちゃん早く良くなってください

               BY ボギー&シンノスケ


といったかどうか??



さて、

愛知でまた可愛そうなジャックの情報です


今現在、Luke-papaさんがピックアップして里親探しの準備をされています


-----以下JLCホームページより転載-----

max_2.jpg

仮称「MAX」君の里親さま募集

3月6日 飼育困難の為持ち込まれたジャックを 名古屋愛護センターから保護しました
5才 雄(虚勢済み)フィラリア○ ワクチン接種済み
躾けも随分入っている お利口さんなワンちゃんです

是非 この子の里親さんに成ってください
詳しい詳細は JLCブログに掲載しています
お問い合わせは 倶楽部問い合わせフォームよりお願いします


max_7s.jpg


心やさしいファミリーと出会えますように!








故障中のお父ちゃんです・・・・


ボギシン家の近くに、こんな張り紙をガレージに張っておられるお宅があります


随分と語気荒く書かれています。


おそらく、ガレージの敷地内にワンコのが放置されたんだと思います




お怒りはゴモットモです!


しかし、怒りの矛先の「飼主よ」


って!マナー良くの処理をしている


「善良な飼主」も含まれていますね!


一般的に、このような張り紙をする方が


「非常識」だと思います!




愛犬家として「恥ずかしい」反面!


全ての愛犬家に向けられた張り紙に「怒り」を覚えました・・・・・


このお宅のご主人様は、さぞや犬がお嫌いなのだろうと思います。


それは個人的な事なので否定できません。


しかし、普通リードをして散歩する時に、

勝手に他人様の敷地内に入りますか?



人間が勝手に他人の敷地に入ると!


犬のの前に「不法家宅侵入」で人間の犯罪ですよね~~


ボギシンパパが思いますに!


を放置したのは?


オンリードで散歩している飼主ではありません


最近ボギシン家の近隣でも「放し飼い犬」が数頭います


おそらく、犯人は?放し飼い犬か大型の猫だと思うのです


自治会でも、


「犬のフン害」は相当問題になっています


自治会長さんが、フンを放置した飼主に直接注意をしたら、


逆ギレされて怖かった~~!と仰ってました


実質フンの処理をキチンと行っている「飼主さん」は95%くらいだと思います


残りの5%のおかげで、愛犬家全てが悪く思われています。


しかし、ご近所のペットオーナーさんからこの張り紙は失礼だと!


猛抗議されたらしく



今では「犬のフンの後始末をお願いします」と小さな市販のプレートが張られています


同じ地域の住民同士で話し合い、

ペットと人の共存への理解が高まると嬉しいですね




まだまだ、ペット後進国の日本を切に感じる出来事です。



ところで、ペット過密状態の日本ですが!


犬の繁殖制限は行政介入が必要です


そのためには、商業ブリーダーの資格取得を厳しくするべきです


「金儲けの為には手段を選ばない」


そんな悪徳ブリ-ダーを多く耳にします。


各県で行われる講習を受講すれば、届出制でブリーダーを名乗ることが出来ます。


完全な「資格試験制度」「許認可制度」更には悪徳業者撲滅乃為に、「更新制度」


を強化しなけば、ブリーダーの飼育放棄さえ起きています。


例えばジャックラッセルテリアならば、県内に○人まで、繁殖数は○○頭までとか



そうすれば「過度の安売り」「代替え犬」「偽の血統書」などの悪質業者が減るし


ワンコもそれなりの価格が保てますし、


買う側も、もっと真剣にワンコとの生活を考えるはずです


それと国家的に考えて欲しいのは、


犬のネット販売


これも一部だと思いますがワンコの命をネット詐欺の道具にしています


ネットで、ワンコの紹介まではOKだと思うのですが



「買い物カゴ」機能を禁止して


売主と買主が面談する事無く、

また、実犬を見る事も無いままに売買が出来ないように規制をかけるべきです


公的な証明が無いとワンコを買えないドイツなどのように


「飼う為に買う」事に行政がシビアにならなければなりません。


飼主となるに当たって、公証人が犬種別にカウンセリングして、


ジャックのように「適・否」がハッキリする犬種


は闇雲に増やさない方が良いのです。


「命」に対価を付けるのは好きでは有りませんが



最近、飼育困難とか、飼育放棄とかのジャックを見ると


いたたまれないのです・・・・


もちろんジャックだけでは有りません


迷子犬や放棄犬の里親探しをされている方おられます。


実績や活動内容を評価して行政から助成金を支給する


ワンコシェルターを設立するなど、しても良いと思います


活動拠点としてNPO法人は直ぐに設立できますが


良くありません「無法法人」となり、善良なブリーダーを犯す事があります



動物愛護法なる法律があります


日本は法律を決めてしまえば法律どうりですが・・・あくまでもタテマエだけ



つくづく日本は遅れている事を痛感します


不幸な命を増やさない為にも!!


国家予算や地方自治体の助成を考えなければなりません


飼育放棄は・・・・人間の勝手


飼育困難は・・・・人間のわがまま



これではダメですね


ボギシンパパは・・・自治会の「環境衛生委員」に任命されてしまいました


任期は2年で有ります・・・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

非公開コメント

パパさん大丈夫ですか?
2週間後の法事は行けなくなったのでは?
ボギシン君も心配しているから早く治ってね!

こんな張り紙してたら、ここの前を通れなくなりますよね~
猫でも結構大きなうんPしますよね~
本当憤りを感じます(ーー゛)
とうとうパパさんは環境衛生委員になりましたか!
ピッタリですね(^.^)

お久しぶりです。肘えらいことなってますね~。ゴルフのやりすぎでなったんですか??
しばらくは無理せずお大事になさってくださいね。
うちの近所も放置うんち多いですよ~。よく行く河川敷のランにも結構あります。
何で放置するんでしょう??
放置うんちに飼育放棄・・・何とかならんかなぁ~。
環境衛生委員さんがんばってください、ちなみに4月から我が家は班長です(笑)

あら~痛々しいですね。
大丈夫ですか~?
しばらくゴルフも我慢でボギシン君達とのお散歩に
せいを出して下さい。
無理しないで大事して下さいね~

家のすぐ側の公園もウンチ放置多いですー。
そんな貼り紙も見た事ありますよ。次回からテレビカメラを設置して
監視するーなんて書いてあったんです。
ほんとにカメラ設置してもらった方がいいと思ってたら
まだ、設置まではしてないようです。
放し飼いの犬か猫かも知れません。。

相変わらずジャックの保護、後立ちませんね・・・(涙)
どんな事情があっても最後まで責任ある行動して欲しいです・・・。

先日、ママさんからコメント頂いてとても嬉しかったですぅー。




およよ(泣)
ゴルフで痛めたんですか? 
私は去年ゴルフ肘で約1年痛かったけど、
そんなレベルの痛さじゃなさそうですね。(泣)
良くなるまでは、できるだけ肘を使わずに
過ごすのがいいといいますが、
そーゆーわけにはいきませんよねぇ。
お大事にしてくださいね。

おはようございまーす(^。^)

なんか難しいそうな病名~(;^^)
・・年齢とか関係あるんですか~?(笑)
私なんか若いときは大丈夫やったのに~って
こと最近多くて
(えあままと一緒にするなーって言われそう、にひ)
肘の使いすぎからくるとかな?

いずれにせよ、静養ですね~
お料理担当はママさんかな?!
お大事にv-238
ボギシンぱぱはまだまだ若いけん治りも早かよ~~ぉ。

うんP!ほーんとに困ったもんです。
えあぱぱもいつも言っとります、放置するのは
同じ人でごく少人数なんだろうけどなぁって。
その人たちのマナー違反で私たちみんな
同じように見られてるのは悲しいですよね。
子供(中学生くらい)のお散歩も危険!
放置してます!
以前えあぱぱが見かけて・・・
帰ってきて私に話すもんで、
その子のお宅に電話しましたぁ、鬼嫁が!
子供がうんPもってかえってきたか?とか
今日のうんPhaどうだったか?なんて
気にせんとかいな~?って不思議です。
えあぱぱは毎回私に報告します!
回数、量、状態(硬い、やわらかい)などなど・・・

またまたかわいそうなワンちゃんが・・
もうあきれちゃいますね~。
でもワンちゃんにはなーんの罪もなし!!
幸せになって欲しいなぁ・・

パパさん、くれぐれも無理なさらないように。
もう20代のように○○くはないのですからv-410

おっと~~読み忘れしとった~ぁ。
環境衛生委員!
そういう委員があるんですね~?
主にどんな活動するんですか~?

応援したくなります、がんばってくださーい。

大丈夫ですか!?!?!?!?
大丈夫ではないですよね・・・・
無理は絶対にダメです。。
ボギシンくんもきっとパパが痛いってのはわかってくれるはずです。
裂傷・・・・て間違いなく痛いし治るのも時間がかかりそうですね。。。
少しでも早く治りますように!!って
ミリ丼と願ってます。

ぎゃーv-12肘の骨がっe-330
こんなに大変なお怪我だったんですねe-350
お大事にして、早くよくなりますようにe-267
旦那さんも、まだ肩は完治していないようですe-351

ほんと、一部の飼い主さんの行為のおかげで、
犬を飼っている人すべてが悪いイメージをもたれがちですよねe-442
幸い、うちの町内はみなさんマナーがよく、道路も公園もきれいですe-420
環境衛生委員i-199ほんとパパさん適任ですよっi-234
頑張ってくださいっe-282
うちはこの1年班長さんでしたが、3月で任期が終わりますe-319

膝、痛々しいですね。
私は子供のころから膝の病気があって、手術もしてるので
健康な方が羨ましかったですが
健康な方も年齢と共に、膝の病気にかかる方が多いですよね。
今無理すると、本当に大好きなゴルフが出来なくなっちゃうので
じっと我慢の子で、しばらく安静にして下さいね。
ボギシン君達も、ちょっと我慢だね。

犬の糞に関しては、お散歩に行くと必ず沢山あるので
特に川の土手は凄くて、ここは行かなくなりました。
多分年配者なのかな?って感じがしてるんですけど
タバコのポス捨ても年配者のおじさんは平気でやるんですよね。
時代は違うのよ!と教えてあげたくなります。
もちろん、ちゃんとマナーを守っているおじさんも沢山いるんですけど
同じような目で見られてしまうのは悲しいですよね。

最近ジャックの里親募集が増えましたね。
一瞬、家で飼えないか?なんて頭は過るものの
3ワンは絶対に無理だ~って最後にはなっちゃいます。
そんな自分がもどかしくも感じます。
ワンコ好きの方はきっと皆さん、同じ気持ちなんだろうな?
ボギシンパパ、「環境衛生委員」頑張って、みんなを動かして下さい。
長くなっちゃった~i-229

v-436お返事遅れました・・・・平にお許しください

v-22ソラママさん・・・運転は出来ますよOKです
ボギーは私がズーーット一緒にいるので甘えん坊で困ります
ま!たまには良いでしょうね!
一部のお行儀悪い飼主のせいで皆が迷惑しますね

v-22hanaさん・・・・ほんとにありがとうございます
すっかり肘が変形しています・・・長く掛かるらしいですが
超重いクラブを振った罰ですね
放置は本当に困りますね!!だけどペットにたいする理解が薄いのも日本が遅れているところですね!
うんPは有機物という認識の国柄も有るようです

v-22ホタルママさん・・・有難うございます!!
がんばって治します!
そうですよね~~監視カメラつけて貰ったほうが、放置犯人がハッキリして良いですよね・・・
ここまで、強く書くと逆に失礼ですよね

v-22cafeさん・・・お見舞いありがトウです!!
正式にはテニスエルボの超重症版といわれました・・・土木作業でハンマーを振り回す人に多いらしいです。
もう欲求不満です・・・パターの練習でフクシマ行くよまったく

v-22えあままさん・・・・あははは~~そこまで詳細に報告するんですか??(笑い)
さすがえあぱぱ先輩!
お見舞い有難うございます!!
無理せずに2ジャックの散歩頑張ります??無理せずに??


v-22えあままさん・・・忘れとった!そこ大事!
若いけん!!そうそうう!!!おだてても何も出ランかも

v-22ミリーさん・・・お見舞い有難うございます
がんばって治します!ゴルフに行かないのでボギシン大喜びです

v-22mahoさん・・・ご主人も無理しないでね!
練習はいつでも付き合いますよ!!
うんp・・・ほんとに困ったもんですね


v-22ゆきさん・・・・ありがとうございます
ごぶさたです!!

ホンマニ泣きたい位です・・・夜はうずくんです~~
ゴルフ止めろ~~って!良く見たらボギシンとママが噛み付いてたりして!!がんばって治します

モンパチさん、ご無沙汰してすみません。
最近、読み逃げばかりしている私、反省します。

肘・・・大変ですね。
しばらくはゴルフもお休み、辛いでしょうがしっかりと治して下さい。
私事ですが、大学時代に左手首関節部を骨折しまして、金が無いので
病院にも行かず、放置してたら一応くっついたんですけど。
そして現在、釣りの時にロッドアクションを加えると激痛が走ります。
後悔してますが、もう遅すぎ・・・・私の場合は。

これだけ人間社会と長らく共存しているワンたちなのに、どうして今だに
辛い目をするワンがいたり、トラブルの対象になったりするのでしょうね。
全て人間側に問題があるのに。
「常識」さえ持っていれば起きないはずなのにと思います。

げー!大丈夫ですかーもっこりしてるじゃないですか!?
パソコンは大丈夫なんですか?今回怒りの字が沢山ですよ!
本当にごもっともな話しです。
今朝家の前にうんPされておりました。ちょっとユルイ感じなので土をかけておいたんですが、また同じワンコにされてしまうのかな。。。
お散歩コースにも、ものすごい張り紙が貼られていますが、それをあざ笑うかののように、その家の門には、うんPが・・・。いつもその前を「私はうんPを拾ってます」のアピールをしながら、うんP袋を持ち散歩しています(^^)
うんP論争続きそうです。
最近ジャックの里親募集が増えてますね。悲しくなります。早く新しい飼い主さんが見つかりますように。
環境衛生委員頑張って下さいね!

保護のマックス里親募集記事 有難うございます
随分 我が家にも慣れて 良い感じですよ この子なら
里子に出しても 大丈夫と思います・・
って 早く里親さん見つけないと 情が移りそうで・・・・(笑)

環境衛生委員さん お疲れ様で~す

うんPの話 我が家は基本 外でのうんPはさせない様に
犬舎で済ませてからの散歩していますよ~
そう言った 掲示に関せずってスタイルを通す為にもね~
でも・・・時々 家でしたのにって 2度目もあるけどね・・(苦笑)

生体販売の件 これは絶対 生体の転売は禁止にすべきですね
自家繁殖 直接販売 IC義務化し 販売後も生涯責任販売ですね

・・別件で聞いた話ですが 日本は家畜を飼育する一般家庭が
少ないので 獣医さんの生活を守る為に ペットの数を
増やしたがっているのが現実らしいです・・

獣医師会も ペット用品産業も 生体販売禁止には反対しているから
彼らにとっては ペットは稼ぎのネタ・・って事ですかね 

どちらにしても これらの法は戦後の物で 途上国ですね日本は

 

お久しぶりです。
なんと、肘が難しい怪我のようですね。
私もゴルフ大好きですから(下手のヨコズキ)お気持ちお察しします。
一日でも早く、クラブが握れるよう焦らず直して下さいね。

ボギシンも今がチャンス、思いっきり甘えちゃって下さいって感じかな?

カーロ君のお父さん・・・お見舞いコメントありがとうございます
骨折をソノママくっ付けちゃったんですか??
やはり、骨は有るべき所にないと、あっちこっちに歪が生じるようですね~~私も先生に言われました
若い頃は筋肉で支える力を持っていますが、年を取るとそうは行かないですからね!!!だそうです
暫くゴルフは我慢我慢です
ウンP問題は基本的に人間の非常識が全てですよね~
ヨーロッパでは、ワンコのウンPを踏んでも笑って済ませるおおらかさ
日本人なら大激怒・・・うんPを自然の有機物と思うのか?公害として扱うんのか?人間性や文化の違いでしょうかね!とりあえず日本の常識は日本人として守って欲しいですね

v-22オリーブさん・・・お見舞いコメントありがとうございます。
一部なんですよね~~本当に一部の飼主です
しかし、こんな暴言的な張り紙をされると、「常識ある飼主には」失礼ですからね~~双方が常識を持たないとだめですかね~
放棄された子たちに里親が見つかりますように祈ってます

v-22luke-papaさん・・・ほんとうに大変ですね
なじんでくると、愛着や情が出てきますしね~~
いい里親さんにめぐり合って、MAX君が幸せになる事を祈るばかりです!本当に利発な子だと感じました
環境衛生っていうのも、引き受けた以上は頑張らないといけませんね


v-22まりんぱぱさん・・・・そうなんですよ~~酷い痛みです。暫くはボギシンと戯れます!






プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
