スポンサーサイト


シェイプアップ乱!

今年で47歳を迎えるボギシンパパです!

む~~年食ったな~~


私が42歳の頃・・・

ジーンズは26インチ(66センチ)の物を探しまくって購入していました

その頃の体重は46kg弱 体脂肪率は5%以下

海で泳いでも全く浮かんでくれない体でした

それでも、筋肉だけは有ったのでお腹は綺麗にブロックが出来てました


43歳の頃・・・

ジーンズは27インチ(68.5センチ)
NEC_3118.jpg

これって、リーバイスのレッドラベル!

ワタリなんて超細身ですこの頃は体重が48キロ 体脂肪率は6~7%

因みに身長は169センチです

本当に痩せてました・・・

27インチって普通は売られてません・・・・


お酒を飲んでも、ツマミなんて殆ど採らないし


飲酒後はご飯は食べてなかったです


44歳の頃・・・

NEC_3120.jpg

NEC_3119.jpg


この頃はジーンズも28インチ(71センチ)で良くなりました

リーバイス505 と 518 です

エドウィンは同じサイズでも、リーバイスより少しユッタリしてますね

今は、ジーンズの下取りってやってくれるんですね!

新しいジーンズを買おうかな・・・と思ってますが

503はキープします



28インチは普通に市販されています


体重も52キロ前後でしたよ!!


晩酌の後で、ご飯を食べるようになりましたからね~~


お母ちゃんも・・・「太らせてあげてね~」とか私の親戚に言われて


苦労したと思います・・・苦労かけました


そして今!

ジーンズ30インチ(76センチ)!

スーツ(ノータックだと76センチ、タック入りだと73センチ)

まあ、標準的なサイズになりました


っ言うより・・・・前が痩せすぎでした


体重は59キロです!!


5年で14キロも太ったんですね~~!


私の理想体重は54キロ ウエストは73センチです


今は怪我でゴルフが出来ないし!ビールを少し控えています


カロリー半分とか言うけれど!


脂っこいツマミやご飯を食べると脂肪をしっかり吸収して・・・・無意味ですね



ゴルフが出来ない分!ボギシンと走ろうと思います


痩せるというより、体を引き締めます!


と!言うわけで・・・・・


ボギシンと川遊びをしてきました!


カメラを忘れて写真がありましぇ~ん


なので、ボギーにお父ちゃんの靴下を履かせて遊びました!!

NEC_3127.jpg


NEC_3126.jpg

なんの関係も有りませんね~~~ただ悪戯好きなだけです


ボギーは川にジャブジャブ入って行きます!


シンノスケは・・・チョッとの水溜りもオドオド!!


尻尾を丸めて動きません!情けないジャックです



さて!15日はホワイトデーでした!!


お母ちゃんにはスパークリングワインとチョコケーキを


夜は、赤ワインとステーキを頂きました

NEC_3121.jpg

NEC_3122.jpg
NEC_3125.jpg


スライスオニオンサラダと

NEC_3123.jpg


蒸し野菜のブラックペパー風味を付き出しです



スライスオニオンのドレッシングは、


ゴマ油+ゆずポン+コチュジャン+煎りゴマ+塩昆布



これがベリウマです!!


蒸し野菜には、


mahoさんから登山のお土産に頂いた


五木村名物の「山ウニ豆腐」をトッピングして!


NEC_3128.jpg

これがまた濃厚なチーズぽい味で最高に美味しかったです!



あ~努力目標が~~~~


皆さんはどんなホワイトデーでしたか??








スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

パパさん今が丁度いい体型ですよね~
見た目も贅肉なしで・・・
ボギシン君達のおかげかな?

ホワイトデーは豪勢なお返しだったんですね!
美味しそう~
これじゃ~食が進みますね~
ちなみに我が家のお返しは、インターネットで
買った、お得な切れ端シリーズのチーズケーキでした(+_+)

午前中早めに練習に行きました。その後、雪が降ってきたので正解でした。
帰ってから昼寝、いや、夕方までzzz
終わり

痩せてたんですねー相方も細マッチョだったけど中年になって鍛えなくなったので仮面ライダーは無くなり弛んできました。私もオリーブと言われるほど痩せてたんですが、ここ1~2年で10k増ヤバイのを通り越しました。。。もう服がない~
仕事を辞め相方と深夜の晩酌は一気にいきますね。
ホワイトデーも昼はアジア、夜は回転寿司に八海山、深夜は桜入りワインにポテチ。。。ヤバ過ぎですねー。
モンキーパンチさんはヘルシーに頑張ってキープして下さいね!
私はメタボ検診逃げてます。
新玉ねぎが出てるので、やってみたいです。野菜をとらにゃ~
川遊びできていいなぁ~もう水温む春ですか?靴下嫌がらないんですね(^^)可愛い~


パパさん、肘の具合はいかがですか??
↓の写真、が本当に痛そうで。。。お労しい。。。
ボギシン君もしばしの辛抱ですね。ひっぱっちゃだめだよ・・・^^;
ロマンチックなホワイトデー、素敵☆
我が家は全くな~んもありません><

すごい!!めっちゃ痩せてはったんですね~。
うちのパパさんも細いうえにサイズが全然かわりません。
半年前に禁煙して、よく食べるようになったけどやっぱりサイズがかわれへん・・・うらやましい。
川遊びもうしたんですか??水冷たくなかったですか~。
ちなみに我が家はバレンタインもホワイトデーも存在しませんでした(笑)

v-22ソラママさん・・・・そうですね~~少しオーバーでしょうかね・・・私の人生で1番体重が重くなってます
豪勢って事はありませんが・・・私からはスパークリングワインをプレゼントしたんですよ・・スライスオニオンも冷たい水にサラシてサクサク食べました

v-22北の武器商人さんへ・・・春眠暁を覚えずですか・・記事に出演させていただいちゃって・・・有難うございました

v-22オリーブさん・・・そうそうお尻なんか物凄く小さくって
下着はジュニア用のトランクスでしたよ~~
オニオンは血液さらさらですからね~~塩でよく揉んで冷水にサラシてくださいね~~
八海山・・・ううう~~美味しそう!!醸造の方が美味しかったりしますね

v-22mineさん・・・・お見舞いコメント有難うございます
こぶしを回すだけで激痛が襲っています!
右だけはまだ大丈夫なので、散歩はOKなんですよ
だけど、ジャック特有のいきなりのダッシュは超痛いです!!

v-22ゆきさん・・・・私も細いの限界でしたね・・・アンガールズに近かったかもです。あんなにキモクないですけど(笑)
下着はジュニア(中学生)のトランクスでした・・・・・病院の先生には寝る前にカツドンを食べても太らない基礎代謝って言われました


こんちは~(^。^)
肘はいかがですか~????

お~~、おっされ~なホワイトデーディナー♪さすが!

え~?!
ボギシンぱぱ、もっとしぼる~?
やせすぎだと思ってましたが・・・・・・
うちのじぃに見習って欲しいなぁ!
・・っとその前に私も見習わんといけんかぁ・・(;^^)
沢尻エリカの写真でも貼って
がんばってみるか~(笑)

先週はわざわざおいでいただいてありがとうございましたe-266
師匠の師匠まで登場でi-199e-350
たいへんお勉強になるレッスンでしたe-420
今週末はまたお世話になりますっe-282

パパさん、ありえない細さだったんですねe-350
今でも細いぐらいなのに・・・e-263
うちの旦那さんも、結婚当初はタバコ吸ってたし、ビール飲んでたからあまり食べなくて、
すごい痩せてたんですよe-351
うちも、親戚の人や周りの人から、もっと食べさせてあげてねと言われてましたi-229

ホワイトデーすごいなぁi-217
山うに豆腐も活用してもらってよかったですe-266
パパさんなら、きっとおいしい料理にしてくれると思っていましたe-348
マーカーありがとうございましたぁぁi-237
かわいくて素敵でしたっi-176
練習に励みますっe-271

ボギシンパパさん、以前は、痩せぎすだったんですね~
今の体型、丁度いいと思いますよ~。そのまま維持して下さいね♪
私は、今の体型もう30年位変わらないんです。
特に何も気がけてませんが・・・お陰でジーンズも買い直さなくても
大丈夫です~~

ホワイトデー、豪華ですね~
うちは、人間用は何もしませんでした・・・がホタルには、
ちゃんとありました~~(笑)

v-22えあままさん・・・・お見舞いコメントありがとうございます!!
わ~エリカ姫ですか??えあままだって!お嬢みたいで全然いけてると思うんですけどね~~
アタクシも少し筋肉が緩んできましたので!!ブルースリーのポスターでも見ながら頑張ろうかな~~
4年前までのあだ名は「爪楊枝」「鯵のヒラキ」・・・・

v-22mahoさん・・・土曜日はゴルフ!日曜日は登山!凄いです
山うにとうふ!美味しかったですホックホクの蒸しジャガイモとブロッコリーにトッピングしてブラックペッパー振り振りしたらもう最高でした!
凄くアイアンが当たるようになりましたね~~良く飛んでました
今のスイングだったらドライバーは160ヤード以上飛びますよ
だんな様が故障中の間にドンドン進化して追いついてくださいね!

v-22ホタルママさん・・・本当に痩せてました!
今でも同級生と会ったりすると細い方ですが・・・痩せるというより緩んだ筋肉を引き締めたいな~~って感じ
以前は着る服が無かったですから・・・・ここ3年で市販品が普通に買えるようになりました
ジーンズなんて裾上げしたこと無かったです!ホワイトデーっというよりお母ちゃんがステーキを食べたかっただけでしょう!
お肉はお父ちゃんのお仕事です


えーーー!47歳??全然見えないーー!
男の人は若く見えるって言われるのはイヤですかね?
私と同じぐらいかと思ってました。
若々しく、はつらつとして、いいですよ。
私、今ジーンズ1本しかなくて買いたいんですけど、あと5キロ痩せてから買おうって思ってますが、その5キロが難しい。。
私も、20歳の頃より12キロぐらい太ってしまいましたねぇ。。

日曜日は何とか晴れそうですね。沢山集まるかなー?楽しみです♪

v-22リーベママさん・・・あまり若く見られるのも???ですね~~日曜楽しみです!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
