スポンサーサイト


近日開店!阿蘇マロンの樹ドッグラン

日曜日はチョット嬉しい事がありました


ボギシンのオジイチャン「バロン君」

baron_b.jpg

ボギーよりもメルブ君に似てるかな


オバアチャンの「アンリちゃん」が居る


ペットショップ「リブズ」さんへ

anri_s.jpg

ジャックラッセルブリーダーでもあります・・・・


スタッフの方・・「バロンの孫だったら激しいでしょ!」

ボギシンパパ・・「お恥ずかしながら超ガウガウです」

スタッフのお姉さん・・バロンも1度噛み付いたらスッポンみたいですよ


なんて会話しながら、ママがボギシンにリードとタスキをプレゼント!!


それは又次回!!


そして、新たしく西原村に出来る


「マロンの樹ドッグラン」に!!!



オーナーさんにブロブ掲載の許可を頂きました

NEC_0591.jpg


NEC_0576.jpg


NEC_0590.jpg

NEC_0581.jpg


まだオープン前なんですが


・・・・・オーナーと奥様が親切に対応してくださいました


マロンの樹の名前の通り!栗畑なんです!!栗木が沢山有ります



杉木立の日陰もフリースペースで


・・・真夏でもスッゴク涼しいそうです!!


オーナーさんは、西原村がソレゾレの分野で手をつないで


安心して遊べる1つの大きなリゾート村を目指しているそうです


オーナーさんからお聞きした


営業方針は・・・・・

犬とオーナーさんの親密な関係を最優先したい
ワクチンは愛犬の事を考えたら、ソレゾレのスパンが有るはず
オーナーさんによっては、2年~3年に1度の方もいらっしゃる
だから、オーナーの自主管理が常識です!
入場に接種証明は求めません


ワクチンを忘れて剣もほろろに、入場を断っているドッグランが多い
せっかく遠くから来たのに~と泣く泣く帰って行くシーンを何度も見て
物凄く嘆かわしい気で居ました
ラン側の責任も解りますが「常識問題と思います」
ワクチンは菌を注射して抗体を作る訳ですから犬の体に良い訳ないのです

オーナーの言葉に凄く共感いたしました


施設は4面のドッグランコートに、
飼主と愛犬子のふれあいフリースペース


そしてクラブハウス・・・・・
NEC_0586.jpg


バーベキュー設備・・・・
カフェは求めやすい価格でファーストフードや洋食をお出しいます
その代わり、持込みは出来ません

NEC_0584.jpg


NEC_0587.jpg


このドラムがテーブルになるんですね~~
ビールはサーバーを準備、焼酎等も用意します・・・


勿論ハンドルキーパーは必要ですよ・・・・
西原村営のキャンプ場のロッジにそのまま泊まれるように
園内にスタッフ常駐のホテルを作ってお泊り&キャンプも考えています


近くのドッグランカフェ「トウインクルカフェ」さんもリニューアル
俵山乗馬クラブなど・・・周囲の施設はそのまま出入り自由


駐車場も全施設共同にする




オフ会大歓迎だそうです!!


「うジャックは」ここで決まりですね・・・・



そして、まだオープンしてませんが


ユックリ遊んでいってくださいよ~~とランを開放してくださいました

NEC_0582.jpg

NEC_0573_20100405120914.jpg


寒いでしょ~~って!!奥様がホットコーヒーもサービスして頂きました



程なくして・・・・・、


アフガンの「ララちゃん」まだ7ヶ月です・・・・

NEC_0572_20100405120914.jpg

ひなたぼっこで見たときは4ヶ月でしたね~~


そして妹が出来てました・・・・


ボルゾイの女の子「クエスちゃん」まだ3ヶ月!!
NEC_0570_20100405120914.jpg


NEC_0569_20100405120914.jpg

ボギーより5倍くらい長い足です(笑)


最後は寝ちゃいました・・・・可愛い~~


ボギシンはこの断崖を助走無く登りました
NEC_0575.jpg

沢山遊びましたよ~~

NEC_0568_20100405120913.jpg

ララちゃん遊ぼうよ~~シンノスケが誘います!!



NEC_0579.jpg





NEC_0577.jpg

オーナー夫妻は最後まで見送ってくださって

NEC_0574_20100405120914.jpg

本当に心が休まった日曜日って久しぶりです・・・・



本当に幸せな1日を有難うございました

4月16日プレオープンですよ!!


ジャック友の皆さんにお誘いメール送りまくってしまいました・・・

スポンサーサイト

非公開コメント

こんにちは~~ドエロパパ・・んじゃなくって~(笑)
ボギシンぱぱ~~

やっぱ熊本やね~って感じです!
さすが!

予防接種の件、福岡でも同じようなことで遠方からの
お客さまが泣く泣く帰ってるのを見たこと
何度もあります。
ランに遊びにつれてきたりカフェに一緒に連れてくる
飼い主さんってかわいがってることが基本ですよねー。
予防接種の証明書を忘れて返すのはすごく
いやな気持ちになってました、見るだけで・・・
ショップの方も何かあったりすると大変なので
お気持ちはわかるんですけどね。
こういう考えをしてくださる方がいらっしゃるなんて
我が家にとってはありがたや~~~です!

ランもすごく高低あって楽しそうですね~♪

行きたいなぁ~~~~~びゅーんっと。

ボギシンくんのおじいちゃん、ショードッグなんですね~?!
かっちょい~~~~~っ!

いろんな施設が併設されるなんていいですね~
みんなで飲んだらお泊りもできるじゃないですか~ウヒヒv-10
楽しみですね~

ワクチンの件、もっともですね。
糸井さんちのブイヨンちゃんのお母さんとその娘、
ルーシーとハンナちゃんは、毎年のワクチンは
抗体がまだあるかどうかの検査をして、抗体がある時は、
ワクチンは、しないそうです。。ワクチンをしたらダラーッって
なってすごく辛そうなので抗体があればワクチンはしなくても大丈夫みたいに・・
ずっと前、ブログに書いてあったの思い出しました~
2~3年にごとにしても大丈夫なんですよね。。

素敵なオーナーさんできっと大盛況になりますよね~v-150

あらっ、クエスちゃん、土曜日はくぎので逢いましたよ~

わー!リーベもパパとママだ~♪
ちょっとづつリーベに似てる~。
私、リブズに行ったことないんですよ。。
場所も詳しく分からないし。
一度行ってみらなんですね。
パパとママ、まだ居るのかな?

日曜日は楽しみですー。
天気になるといいなぁ。
せめて曇りでも。。。

v-22えあままさん・・・・・ハンドルネーム変えちゃおうかな~~エロパパ(大爆笑)・・・・ってオイ!
エロオヤジのイメージが広がるヤ~ン!!人前ではお母ちゃんと手もつなぎきらんとです!

男たるもの「ムッツリスケベ」は良く無いあるよ!v-507v-427v-504

「ハッキリスケベ」で嘘つかな~いv-508v-502

と!なぞの中国人&インド人が申しております!

ボギシンの祖父さんはチャンピオン完成犬ですね~まだまだご壮健です!!エロジジイです

我が家もね~ワクチンにしても、フロントラインにしても出来るだけ与えたくないんですよ・・・抗体証明とかでも入れると良いんですけどね~ラン側も「安心」を売ろうとしてるんでしょうね~でも、時と場合、家飼い、外飼いの違い、外見から明らかに感染の疑いがある場合は別ですけど、「安心を売る」という行為がドッグランに対してのイメージダウンになってる時代だと思うんです

フィラリアと狂犬病はいたしかたないとしても・・・・ランの経営者も「ワクチン」の必然性を考え無いとダメダメね~~v-506v-497

v-22ホタルママさん・・・そうなんですよね~~直ぐ上に西原村営のキャンプ場があって、ロッジを使えるように計画中だそうです
大津のビジネスホテルもワン子OKになりましたしね~~
複合施設で西原村に来ていただく皆さんが、ユッタリ&ノンビリすごせるようにしたい!ってオーナーが行ってました、もりのみやこさん、ひなたぼっこさん、とオーナーの会合もされるそうです、もりのみやこさんは西合志にもランを計画されてましたが・・・・
ワクチンに過敏過ぎますね~~欧米では混合ワクチンも狂犬病も3年基準なんですよね~
コレを記に、熊本が益々ワン子先進地になるといいですね~~



ボギシン君のお祖父ちゃん凄いな~
賞を取ったんですか!

とても楽しそうなドックランですね~
それにオーナーの方も凄く親切そうv-10
今度行くのが楽しみです。

v-22リーベママさん・・・v-6v-5が分らなかったのでホタルママさんにメールしたんですよ・・・
日曜日少し天気が悪そうですが・・・TOMCATSさんには予約しておきますね!!
バロン君もアンリちゃんもリブズさんに居ますよ~~
何処となくリーベちゃんににてますよ
国道3号線沿いの旧北部町四方寄(北部病院の斜め前です)


v-22ソラママさん5月にでも是非是非!!おいでくださいねミリーちゃんもご一緒に
楽しいところが増えてますよ~~

絶対行くぞぉ~!必ず行くぞぉ~!
例えオープンの日が無理でも、いつかは行くぞぉ~!(急に弱気)
今度こそ再会を果たすのだ!
と、心から思う、本当はスケベなのにハッキリでもムッツリでも無い
って演技をする、カーロ家の父さんでした。

立地&環境のいい所にランができて嬉しいですよね♪

リブズは以前ランが併設されていて その時に散歩中のバロンくんと会った事がありますo(^-^)o

絹のお相手にと思ったのですが サイズが思ったより大きくて 小ぶりの絹が心配になって止めちゃったんです~

もしかけてたら 我が家も親戚でしたね(*^o^*)

素敵なランになりそうですね~v-10
西原村全体で過ごしやすい環境を作るということで、
より楽しめる空間になりますねe-420

オーナーさんご夫妻もすばらしいお方で、
安心して遊べる場所ができて嬉しいですe-343
ワクチン、こないだぽんたも接種しましたが、チワワは体が小さいので負担も大きく、
接種後はいつも気を使いますe-263
抗体ありでも入れるように、熊本がさきがけとなってくれるといいですねe-287

日曜日はお天気大丈夫かな~e-447
なんとか雨が降りませんようにe-460
お友達チワワちゃんズと一緒に行きますねe-276

v-22カーロ君パパさん!!本当に日時が合えば是非お越しくださいね!!熊本は手ブラで来て下さいね~~
夏には召集しますね~~仕事の都合で無理は言えませんが!会いたいですね~^

v-22絹ママさん・・・今はリブズビルが出来ていますね~~前の店舗の2階のベランダでワン子達が遊んでいますよ
絹ちゃんは小町ちゃんに似てますよね~~どこかで繋がってたりして・・・

v-22mahoさん・・・本当にオープン目前ですね!!
天気次第ですね~~ワクチンは9種を薦められましたけど、ボギシンは安静にしないので大変ですしかなり熱発してグッタリですよ~~もう少し理解が欲しいですね

はじめまして~!

初おじゃまします!
いつもブログ楽しく拝見させていただいています(*^_^*)
熊本は、たくさんランがあってうらやましいです。また楽しめそうな場所がオープンするそうで、
うちにもJRTの女の子がおりますので、いつか行ってみたいなぁと思います。
ボギシンパパさんの「うジャックは!」のコメントに目を魅かれ、コメントさせていただきました。
JRTのお友達に会えると、なんだかとてもうれしくなるのです(^O^)
もし、オフ会が開催される時がありましたら、是非教えてください!!
ボール遊び大好き!おやつ大好き!スイッチ入ったら止まらないJRTの女の子でも良ければ、
参加させてください<m(__)m> ガウガウしちゃうかもしれませんが、ボギシンくんと遊んでみたいです(^◇^)

v-22ちょとろん様・・・有難うございます
ガウガウ!!大歓迎ですよv-8
私の知る限りJRTも女の子が強いです(笑)
皆さん理解が有るオーナーさんばかりです、ご案内させていただきますので是非ご参加くださいね~~
今度の日曜日はマロンの樹さんで「プチうじゃ」の予定ですよ!!
雨天は中止ですが!如何ですか

こんばんは。

「マロンの樹」のHPができているかな~と思って検索していると、先日お会いしたJRTちゃんのブログを発見v-237しましたので、思わずコメントしています。

ララァ&クェスを載せていただいてありがとうございました。
またランでお会いできればと思います。

「マロンの樹」オープンが待ち遠しいです。v-238

v-22ララァちゃん&クエスちゃんのママさん・・・
本当にこんなに可愛いララァちゃんや、クエスちゃんが堂々としたデカワンになるんですね~~パピーの時に遊べて良かった~~ララァちゃんはひなたぼっこ以来でしたけど!直ぐに解りました~~こちらこそ一緒に遊べて良かったです~~又遊んでくださいね

マロンの樹っていうんですね
ここって、先のほうに三六窯があるとこですよね?
去年だったかな~
三六窯の人がすぐそこにドッグランができる予定って
教えてくれたので
整地されたばかりのランを見に行ったんですよ~~
こんなカンジになったんですね。
犬と遊べるところ、もっと増えればいいですねー

ゆうこりんさん・・・ご無沙汰してます~~
そうです!!トゥインクルcafeも再度オープンですよ・・・
また、アデタン&シーマちゃんに合えると良いですね!
いろんなところで噂がありましたね・・・阿蘇望の郷が拡張して西日本最大になるとか、西合志にデッカイのができるとか・・・
熊本がワンコに優しい県NO1になると嬉しいです
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
