スポンサーサイト


練習再開です・・・

肘痛に悩まされて早3ヶ月


整形外科から


整骨院に変わって!不思議にも調子は上向き


久々にドライバーを打ってみる事にしました!!

新兵器↓のテストもかねて

NEC_0660.jpg


シャフトも新発売のフジクラモトーレVT6.0X

NEC_0661.jpg


NEC_0655.jpg

シャフトはヘッドスピードによって硬さを

アルファベットで表示してる場合が殆ど

A・・・シニア向け 

L・・・レディス

R・・・レギュラー(一般的な硬さ女性でもパワーがあれば使える)

SR・・・SとRに中間

S・・・スティッフ(硬いシャフト)

SX・・・SとXに中間

X・・・エクストラスティッフ (非常に硬い)


ボギシンパパはXを使っています


試合の時はXXです


非常に硬く「ビンビン」!!


お父ちゃんもビンビンやからちょうどいいヤ~ン!!


・・・・またエロの一面が・・・ワシのイメージ狂うやないか!!


NEC_0656.jpg

ボギー!出来栄えはどうじゃ~~


NEC_0664.jpg

ウウ~~ン??

NEC_0663.jpg

ウウ~~!!多分ボクシンググローブと間違ってる!

NEC_0658.jpg


ソッポ向かれちゃいました~~


シンノスケ君コメントをお願いします!!

NEC_0657.jpg

不味そうです・・・・ZZZZ



mahoさんと旦那様と合流して!イザ練習場へ


の前に!!


ゴルフ5で科学の目で、今の状態をチェック!!



「サイエンスアイ」という測定器でデータをチェックします


ヘッドスピードというのを計測してみます。


肘は怖いので80%の感じで7番アイアン


ヘッドスピード40.8m/sec


ヘッドスピードって、1秒間にヘッドが動くメートル数です


ボギシンパパの7番アイアンのヘッドスピードは1秒間に40.8m動く早さです!


勿論数字が大きい方が早いので遠くに飛びます!


飛距離は・・・・暫く打ってないので、芯が外れていますが


だいたい160ヤード



では、ドライバー!!




日本人男性の平均は42m/secです


女子プロも早い人で44m/secくらい、平均で42m/secくらいですよ



バシュ~ッ!!


48.5m/sec


その後、段々下がり・・・47.9・47.8.47.4・・・・


まあ怪我してるのでこんなもんでしょう!


完全な調子だったら、49~51m/sec前後なんですが・・・


もしかして!!年かしら~~イヤ~ン

誰よ~ジジイなんて言うのは(爆)


mahoさんと旦那様も計測!


旦那様は・・・マシンの前では中々美味く打てないようです


今日はまだドライバーで37m/sec前後

練習場で、「トライアングルキープ」をティーチングしました!


振りが強くなりました

ボギシンパパの目測では41~42m/secは行けてます!


旦那様の課題

①テークバックの始動で右腕を真直ぐ!三角形をキープする
②しっかり、下半身を踏み込んで安定させる
③左の壁をキープする
④インパクトからヘッドをグリップより先す事
⑤思い切り良く、ボールから目を離さない事

旦那様の目標①7番アイアンで150ヤード
②ドライバーヘッドスピード44m/sec
③飛距離230y

目標はどれもクリアできるはずです!

驚いたのは・・・mahoさん


ドライバーのヘッドスピードは31m/sec前後!

飛距離的には140~150yは飛ぶ計算になります!

mahoさんの課題

①顔の真中の軸中心にクラブを上げてる
②振る時に伸び上がる癖を克服する
③インパクトするまでボールを見る(ヘッドアップしてしまう)
④しっかりクラブを振り切る(左へ打つイメージで)
⑤アイアンをしゃくり上げない

mahoさんの目標

①体の伸びが無くなれば、ドライバーは35m/sec 150ヤードは行きます
②9番アイアン90ヤード
③パットとアプローチの柔らかさを出す

今日は、mahoさんにドライバーのベストショットが出ましたね

そろそろコースに出れますよ!

2人とも上達が早くて!ワシも嬉しいよ!

今日は、ぽんた君も一緒でした


NEC_0654.jpg

NEC_0653_20100430104724.jpg



mahoさんのお洒落なキャロウェイのキャディーバッグ(奥)


ボギシンパパの真っ赤なエロバッグ色んな道具が出てきます(アフォ)

あ~~また墓穴掘った~

下手こいた~
oppappi_20100430120114.gif


皆様~~ハブ ア ナイス Gw!!


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

非公開コメント

昨日もありがとうございました~e-266
アドバイスもありがとうございますっe-267
早速ダーリンさんにメールで送っておきましたe-287
あの機械の前で打つのは緊張しますね~e-330
師匠はさすがでしたッe-460
師匠のおかげで、ちょっとずつドライバーもふれるようになってきましたe-343
課題と目標をしっかり踏まえて、また練習に励みますッe-271
赤いバッグ、ほんと夏に向けていいかんじでかっこいいデスe-266
あたしもバッグだけはうまい人っぽいです(笑)。

久々のドライバーの感触はいかがでしたか?
練習再開、良かったですね。
でも、張り切り過ぎないようにご注意ですぞ。
本日の内容・・・あまりに専門的でゴルフに無知な私には難しい。
経験者ならすぐに理解出来るんでしょうが。
モンパチさんのゴルフ、きっと奥行きの深いものなんでしょうね。
私は釣り道に精進します、ハイ。
で、写真にカーロが写ってますが。アイツ、いつ熊本に行ったのかな?

GWはゴルフ三昧ですか?
腕の具合はいかがですか?思いっきりしたいところでしょうがホドホドに。
私はコンサートでいきなりのスタンディングでジャンプしまくり大騒ぎしたので筋肉痛です。とほほ。。。

v-22mahoさん・・・イヤ~2人ともドンドン上達してますよ!!ワタシが書いた目標値!必ず出来ますよ!!
ショットが上手く行くようになっても直ぐに良いスコアが出ないのがゴルフです奥が深いですからね!
左にシッカリ壁が出切るとボールは強く飛びます・・・
もう一息ですよ!頑張りましょう

v-22カーロ君のお父さん・・・まだまだ練習はテーピング+サポーターでも痛みます~~春は遠いですね
あは~カーロ君お借りしちゃいました~~v-8
本当に間違って連れて帰っちゃうかも(笑)
そうですね~~ワタシも釣りはしますけど餌がないと??ルアーやフライで魚が釣れるのが不思議で・・魚との駆け引きとか・・・釣りも奥が深そうですね~
今年の夏は天草あたりに来られませんか?

v-22オリーブさん・・若い!!
誰のコンサートですか??
ゴルフはまだラウンドできるまでは復活してませんよ・・・まだ肘が隆起してますもんね~固めまくって練習ちょぼちょぼってかんじですね

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
