スポンサーサイト


南阿蘇の隠れ家カフェ

阿蘇高森町色見(山鳥地区)は

別荘地としてもいい土地柄ですが


そこに、脱サラ後の静かな生活を求めて


単身赴任的な永住?をされていて


趣味が高じて!カフェをされている


大人の雰囲気のジャジーなカフェ



CAFE BEGINさんにお邪魔しました・・・

NEC_1041.jpg


オーナーさんは、熊本市内でも老舗ホテルで


レストランやホール、チャペルなどのプロディユースを20年以上されていたそうで


全国のホテルも多数、手掛けられています


気さくなで、ジェントルなオーナーさんが


この地区に済み込んで!1人でされているカフェなんです!


奥様も熊本市内からお手伝いに来られます


・・・・だから単身赴任なのかな??



NEC_1015.jpg

目を引くのは!お洒落なエントランス

そして、手入が行き届いた広い庭!

NEC_1038.jpg

流石は、ホテルプロディユーサー!!

NEC_1029.jpg

築20年以上の民家を改造して!!

NEC_1028.jpg

民家の梁はそのままに、天井打ち抜き!

綺麗に蘇っています!

薪ストーブ有りますよ!!

NEC_1033.jpg

店内にはオーナー自慢のジャズが流れ!!

NEC_1030.jpg

アフォな兄弟もなんだかリラックス!!


NEC_1016.jpg

アペリティフはレモネード!!

NEC_1024.jpg

父ちゃん・・・のどか沸いたよ~~

NEC_1021.jpg

ワンたちの水も、ボールに入れて用意して頂きました



NEC_1022.jpg

駐車場からお庭を横切ってお店へ

NEC_1012.jpg


オーナーが「出来る範囲」でしかお出しで来ませんけど・・・・

元々がカフェなので・・・・・

と謙遜されますが!どうしてどうして!!

因みに・・・メニュー無しの口頭メニューです

クリーミーで濃厚なカボチャの冷製ポタージュ
NEC_1010.jpg

シャッキシャキ野菜と生ハムのサラダ!

オクラが超美味しい~

NEC_1009.jpg

お母ちゃんは、2色のフェットチーネを使った

カルボナーラ!!


塩味を抑えて、スモークベーコンのみじん切りの味が生きてます


スモーキーでチーズの味が生きてますね~~

NEC_1008.jpg

あ~ワインが有ったらな~~・・・・・Byお母ちゃんの口癖

NEC_1006.jpg

お父ちゃんは、カレーを頂きました!


NEC_1005.jpg

カレーの割には時間が掛かるな~~(文句じゃ有りません)!


そう!思った通りカレーの調合もオーナーの自前でした!


多少時間が掛かっても、庭の景色で、ユッタリした気持ちです


スローライフ&スローフード!!


ホタテに海老に枝豆が入った大人カレーです


流石は元ホテル職人!!誂はホテルチックです!


NEC_1004.jpg

デザートは桃のシャーベット


コレがまた!美味い!!ホレテマウヤロ~


最後にコーヒーを頂きました!!


ボギシンパパも昔は某コンピュータメーカーの


バリバリのトップ営業マンでしたから


朝飯3分 昼飯5分の世界で過ごしてきました!



その癖は今でも残っていて!


「行列が出来る美味いお店」何かでも、待つのが嫌い!


席順表に名前書いて●●分お待ち下さい!!なんて


絶対許ありえな~イ!!な男だったんですが


こんなにユックリ昼ゴハン食べるなんて久しぶりですよ

年取ったんですかね!特にワン子と一緒に癒されながら

ジャズを小耳に飯を食う!


気さくなオーナーと話が弾んで!・・・・


何と!仕事でお付き合いがあるホテルにも長年おられた!!

まんざら関係が無いでもないオーナーさんでした


話は尽きないのですが・・・・次回の楽しみに取っておくとして・・・


CAFE BEGIN・・・さん


ボギシン家のブックマークに追加されました!


注)BEGINさんは「ドッグカフェ」では有りません


親切なオーナーさんと奥様がやさしく向かえてくださったので


今回は甘えました。


ご利用の際は確認された方が良いと思います


断られる事はないと思いますが、


オーナー夫妻(基本的にオーナーお一人)でやってるので


忙しい時は大変そうなので!!!


ちなみに、10月で回転1年になりますが


雑誌などには一度も出ていない(出してない)そうです


オナーの趣味の部屋にオヨバレしたような


リラックスできる素敵なカフェです



NEC_0994.jpg

イヤン馬鹿~ん!!


オイラ達何も食ってないよ~~


スリスリ・・・・・Byエロシン


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

エロキレジイヤ~ンシンノスケのパパヘ

良い所にお二人+2ワンさんでお出かけですね~♪

まさか!ゆったりと流れる空気とジャズに包まれて、早飯喰ったりしてませんよね(爆)
上品に、ゆっくり召し上がったのですよね
私達が、あの~エロキレジイヤ~ンシンノスケパパさんのブログで・・・
と伺っても
あーあのジャックラッセルテリアと同じ位、早食いの人のお知り合いですか・・・
なんて思われませんよね~(笑)

行きたい所リストにチェック(笑)

はなももママ~!!
ええ!!優雅に、清楚に、ガブガブと頂きました

あ~~あの!!オサレで利口そうな2匹のワンちゃんとご一緒の

仲の良さそうなご夫婦のお尻愛ですか??って言われますよ!ガハハ~

お尻愛・・じゃなくって!お知り合いですか?シンノスケはモモタンとお尻愛と言いってますよ~~

イヤ~ン

またまた、ボギシンパパ、ママ
お洒落なお店、行かれましたね~~☆

お上品に召し上がりましたぁ~~??(笑)

民家を改築して梁がそのまま~~
なんて・・すごい魅力的~~(キラッ)

高森だったら久木野からも近いですね。。
チェックしとこ~~☆

桃のシャーベット食べてみた~~い!!


ホタルママ~~そうそう・・久々に望の郷にも行ったんですよ~~
BEGINさんは飛び込みで見つけたお店です!!
オーナーさんはお一人で色見にお住まいで、こちらのカフェは昨年10月オープンです・・・本当に気さくで、ジェントルなオーナーさん・・・ワンチャンを繋ぐものを持ってきましょうか~~なんてとても親切で、奥様がMダックスを飼っておられるそうですよ・・・
場所は高森町の手前の方にドラッグコスモスが有りますのでその三叉路信号を左・・・(ラクダ山の方面へ行く道)へ1K弱登った左側です
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
