スポンサーサイト


栗の渋皮煮!

ブログをサボっていたら


突然冬になりました!


そんな事あるかい!!


ボギシン地方は山間部で初雪が振ったそうです


今朝!起きたら~!!お父ちゃんの股間の


玉三郎●●がスッカリ縮んでました・・・


10月のラストサンデーは久々にマロンの樹へお邪魔しました
NEC_1065.jpg

もう栗の収穫は終った様で・・・イガグリ爆弾は無かったです

うう~~空気が美味い


空気って味があるんですか~~


有りますとも!!


この辺りは、自然の木々の緑やミネラルやイオンがタ~ップリ


鼻孔をス~ット通る自然の香りがします


ボギシンパパも大人になったのだ~



NEC_1066.jpg


そして、風向きによっては牛たちの天然エキスも含まれて


体に良いのです!!??


そんな事あるかい


さてタイミング良く話の後は!


ランチタイム!!


NEC_1071.jpg


ランチは「肥後りんどうポークカレー


ね!GOOD!タイミング


お母ちゃんは!

NEC_1070.jpg

焼き生パスタだったっけ~~

NEC_1067.jpg

ボギシンも元気で、美味しい空気を満喫中!

・・・さては!カレーの匂いを察知したな~

NEC_1064.jpg

↑ワンワン吠えるのは誰じゃイ!

NEC_1076.jpg
↑女の子の匂いがするんだワン Byエロしん

NEC_1075.jpg

↑この辺りが怪しいな~クンクン!!

NEC_1074.jpg
↑生意気なヤツの匂いだ!


案の定!この後ボギー兄貴は、御父ちゃんの静止をカイクグリ!


自分より1周り大きいトイプー君に近寄った瞬間!


足にガブリ!!何度もガブガブ!



ボギーが先に遊んでたので、そんなに責任は感じなかったけど


噛んだ方が悪い!


止めに入った飼主さんの手にも牙が当っちゃったみたい


ゴメンナサイ


一緒に遊んでいたダックスのオーナーさんも・・・ジャックラッセルだから


スイッチ入っちゃいましたね~仕方ないですよ~って苦笑されてました


そんなこんなのスッタモンダで・・・何がじゃ!


デザートタイム

ホットコーヒーをお洒落なカップで頂きました

多分有名な陶芸家の作だと思います・・・・ギャラリーも出来てます

NEC_1069.jpg


しかも、200円です!


コーヒーを頼んだら「栗の渋皮煮」をサービスしていただきました

NEC_1068.jpg



マロンの樹でとれた栗!大粒です!!


しかも!美味い


NEC_1078.jpg

木洩れ日がポカポカです!良い気分やな~

NEC_1079.jpg


アマリにも美味しい栗だったので


自宅に買って帰りました!


夕食のティータイムに!頂きま~~す!!

NEC_1083.jpg


↓↓食べようとした瞬間

NEC_1082.jpg


目の前に大また広げてグ~スカピ~のシンノスケ


おお~~ココにも「渋皮煮」が!!

NEC_1080.jpg


NEC_1081.jpg

色も形もソックリですわ~~

栗の渋皮煮を持つ犬!シンノスケで~す

ギャハハ~受ける~~

こんなお馬鹿な日々を過ごすボギシン家です・・・・


急に冷え込んで来ましたね~~


皆様どうぞ風邪など召されませんように!ご自愛ください


マセ!マセ!(笑い)



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

パパさんママさんボギーくんシンノスケくん
みんなお元気そうでなによりですv-10
おいしい空気をたくさん吸って心も体もリフレッシュして
おいしいものを食べてやっぱり阿蘇っていいですねv-238
ボギーくんガウガウしちゃったんですねv-10
ミリーと会った時はジェントルマンだったから
全然想像できないんですが・・・・
渋皮煮・・・シンノスケくんはいつも持ってるんですね(笑)
パパさんに食べられませんように(笑)

ミリーママさん・・・・御無沙汰です!
おかげさまで細々ながらですが生きてます(爆)
ボギーはコレでもジェントルメンになった方なんですよ~
女の子や自分より小さい子には何てこと無いんですがね~~
シンノスケ・・・けっして食べません(大爆笑)

阿蘇は自然満喫できていいですね~(^_^)
マロンの樹さん、又行きたいな~
栗拾いには行かなかったんですね!
私、栗大好きで近かったら拾いに行ったのに~(>_<)
マロンの樹さんの栗は大きいですね~
肥料がきいてるのかな?

うちのソラには、栗はございませんので・・・(^_^)
おかげで女の子に嫌われているみたい・・・

ソラママさん・・・・・ご無沙汰してます!急に寒くなり皆さん風邪にはご用心くださいね~
13日14日はイベントなんですよね~うちのお母ちゃんが仕事で宮崎なんで行けなくて残念です~~ワシは2日間独身生活ですウッシッシ~(爆)
また気候が良い時に遊びに来てくださいね!

皆さん元気そうで安心しました~~

なかなか、更新されないんでまさかまさか・・・なんて?・(爆爆)
ちょっと心配してましたよぉ~~

マロンの樹は牛さん達のいい香りが漂いますよね~~(汗)
ボギー君、ガブッしちゃいましたか~(笑)
やっぱ、ホタと遊ばないといけませんねぇーー。

ホタもあいにく栗の渋皮は持っていませんの~~(笑)

お~、いつのまにか更新してある~!
ボギシンちゃん達、お久しぶり~。
先週の日曜日、ホタんちに行く途中、よく行かれてるドッグランの駐車場にママさんの車を発見しましたー
行ってたんでしょ~
立ち寄ろうかな、っても思ったんだけど、お客さんってドッグランの人に思われても悪いな~、と、色々色々考えましたが、通り過ぎてしまいました。
またみんなで会いたいね~。

栗の渋皮煮いつまであるのかな!
週末行ってみようかな~

私栗の渋皮煮大好物です~ ワン子の渋皮煮は・・・・・

チジンダ○○○○は温泉が特効薬です(笑)

ホタルママ~・・・貧乏暇無し?といいますかゴルフ工房に取掛かって中々ボギシン達のブログまで更新できませんでした!!相変らずゲンキッスよ~~皆さんの更新状況はお母ちゃんから聞いていました!
近いうちホタ君と遊びたいですう~

リーベママ~・・・・え~!菊陽バイパス通って325で菊池なんだね~
その日は「ひなたぼっこメンバー」の更新日だったんですよ!年会費払ってランは無料でした!また遊びに行きましょう

はなももママ~・・・きゃ~縮んだ●●には温泉なんだ~持ってないのになんで知ってるの??(核爆)
渋皮煮~~どうでしょうか500円でした

あの展開でカレーの写真とは・・・師匠、さすがですなぁ(笑)
これ以上詳細は語りませんが、笑えて笑えて仕方ないです。

シンちゃんは渋皮煮ですか?カーロのは桜餅です。
私から「桜餅2個発見」と後ろがタッチされ、いつもビクッとしてます(笑)

v-22カーロパパさん・・・近くにモーモーハウスが有るんですv-294を食べながらv-374の話をする??チョット変ですね~~あ絵文字が逆でした(爆)
カーロ君はピンクの桜餅ですか~~可愛いですね~~ちなみに弟ボギーは昔懐かしい駄菓子の「あんこ玉」です

こんにちわ~ん。

あ!!!!
うちにも8年ものの渋皮煮あるば~い(笑)

栗が大好きなえあまま、よだれが~(^^)
おいしそ~。

ママさんの焼き生パスタって~?!
めっちゃそそられるぅ。。。

風邪ぶっこいてました。。。雪降ったんですか~こちらも今夜は冷えそうです。
美味しい物がいっぱい。気持ち良さそう~
少々の喧嘩はジャックですから。。。

渋皮煮美味しそう~シンちゃんのじゃなくて(^^)

v-22えあままさん・・・ぎゃはは~相変らず(大笑い)
我が家には47年モノの干し柿も有ります?
来年は早めに渋皮煮!キープしときますね!!変な想像はダメダメヨ~~v-8

v-22オリーブさん・・・え~~やっちゃいましたね!!
用心してくださいね!!
治ったって思っても安心しちゃダメですよ!体力つけて美味しいモノ食べて!!
シンの渋皮煮・・・何方か貰ってくださ~~い(爆)

お・・
まだ渋皮煮を食べてんのかな~(笑)

あ・・
入浴ちう?
あんまり長湯すると・・・伸びるよ~(笑)

はなももママ~~・・・チ●コの皮は伸びませんよ~~(爆)
次の記事書きました・・・v-8
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
