スポンサーサイト


坦々キムチ鍋

吉野家のキムチが旨そうだったので
NEC_4396.jpg


坦々キムチ鍋で暖まろうと思いました

日新の生ラーメンで〆です
NEC_4397.jpg


豚ミンチ、メンマ、にんにく、ラー油、ごま油、コチュジャン

そして葱を大量に炒めて、ソボロを作り添えます

キムチを炒め(甘さを出します)


イカの塩辛を加え、豚肉を炒めます
NEC_4401.jpg

火が通ってきたら

鶏がらスープに坦々鍋のスープを加えて


あく取りして具を入れます


今日はちょっと贅沢に黒豚です


・・・・うう~~ん

ワインに合うんだな~これが・・・・

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

非公開コメント

おいしそう!!!
お鍋に入れる前に炒めたりして一手間加えれば
おいしくなるんですね♪♪
いつもつくねをつくって・・・終わり・・・手抜き
そぼろを作ればいいのかぁ・・・
いつもブログのレシピを実行してるミリママです!

それと、もしお子さんできたらぜひ一報を(笑)

おはようでーす(^^)
この時期キムチなべ、あったまりますよね!
我が家も先月このキムチ見っけ即ゲットンしたよ。

冬場はなべ料理が簡単でおいしい。
ボギシン家はやっぱりワイン~♪

昨日はかなり雪が降ったけど
そちらはどうでした~??

先週のどと咳でちょっとダウン気味だった
私ですが~
若いのでもう復活(爆)

メリークリスマスが遅くなっちゃいましたー。
私はキムチ鍋を準備するのが面倒なんで、韓国の辛ラーメンに豆腐と卵を入れてグツグツ煮て食べるのが好きですー。一人だしね(涙)


お久しぶりの料理ブログですね~~~

キムチにはやはり豚肉ですよね~
美味しかったでしょーーー(^^)/

今日は寒いのでお鍋にしちゃおうかなーー

ミリーママ!!そうですね~~キムチはスープを張る前にサラダ油+ゴマ油でさっと炒めると良いですね
吉野屋より牛角の方が良いかも??吉野屋は砂糖が入っていて甘すぎでした~~そうそうイカの塩辛を少し入れてもいいですよ

子供ですか~~私はデラウエアなので??(オトナの会話)

えあまま~~風邪だったんですか~~(泣)
私のお馬鹿が移ってないですね(爆)
お大事に!元気で年明けをお迎えくださいませませ!
若い~~~お肌つるつるのプリプリですか??秘訣は??(笑)

リーベママ・・・シンラー麺美味しいね~~家もプルミエクリューで買いますよ、家はシンノスケに七味をかけて鍋に入れたらシン鍋になるね(爆)・・・今年は星の王子様!!GETだね

ホタルママ~~寒いですね~~やっぱ鍋が簡単で栄養も有って、ワイワイで冬は最高ですね

飲みすぎますけど(爆)

まあ~おいしそうな鍋ですね!
寒いので、鍋ばかり食べるこころ家ですが、
いつも同じレパートリーで、飽きていたところです。いかの塩辛を投入するとどんな味なのかしら??ちょっと興味アリです。
次回のキムチ鍋にはチャレンジしてみまーす(^◇^)

ちょとろんさん・・・・海鮮でも美味しいですよね~~
冬は鍋鍋!!暖まるし、簡単
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
