スポンサーサイト


被災地の皆様・・・頑張ってください

NEC_0089_20110323092625.jpg


被災地の皆様・・・心よりお見舞い申し上げます

この度の甚大なる被害で尊い命が数多く失われました

ワン子達が助けられる放送も何度も目にしました

どうぞ頑張ってください

負けないで下さい


九州からですと殆ど力になれませんが、

買い物の時お釣りで手渡された数十円の小銭は出来るだけ募金箱へ入れています

チリも積もれば数万円までいくと思います。



日本全国が痛みを分かち合いそして1枚岩になって復興しましょう

ボギシンパパは思うのですが、


何でもかんでも自粛・・・・これが本当に正しいのか


被災を免れた私たちが元気で日本の生産活動を維持して


日本経済を支えなければならないはずです。


そして普段の生活を営みまがら被災されたから方に「元気」を送らなければなりません


異常なまでの自粛ムードで中部、西日本、九州、四国の皆様が


一緒に沈んでしまっては日本の全てがダメになってしまいます


そして、絶対にしてはならない事

チェーンメールやブログによるデマと誤報
過剰なブログ記事やチェーンメールは情報ライフラインの妨げにもなります
善意の転載の輪がチョットした脚色で誤報に繋がったりします
過剰な個人義援活動よりも、情報は集約しましょう
例えばポチタマの松本君がこんなで環境省に署名活動「ココポチ」をされています
また其々の犬種の愛護団体やファンクラブが中心となって迷子掲示板を展開しています
無闇な個人情報活動は止めましょう



無駄な物資を私的に送るのでは無く、ただしいルートで適正な物資を送ること

コレが一番迷惑だと聞きました、個人的な義援は物よりお金が1番だと聞きましたし

ヤマト運輸はやっと復旧しましたが被災地までは10日以上必要だそうです

人心を扇動するマスコミの誇大な報道

国民の不安を煽る報道、特に福島第1原発に関する水や食品

無用な買い占め行為

「熊本でも最近異常にレジが込んで、沢山の買い物袋を両手に下げた方を見受けます」

義援金の詐欺(詐取)行為

先日繁華街で若者が路上ライブ的に「募金おねがいしま~す」とたむろしていて

酔っ払いのオッちゃんがギターケースに1000円入れたのを見たんですよ、

他にもかなりの金額が入ってました・・・

気になったので「街頭募金の許可を貰ってるの?」と聞いたら

「貰ってない」との返事だったので、無許可で募金の真似しちゃダメだよ~~って注意しときました

ま~悪気は無さそうだったので、何処かへまとめてもって行くと言ってましたけど






福島と茨城のブロ友さんが大変気になります


ガンバレ日本!

ガンバロウ日本!!







スポンサーサイト

非公開コメント

お久しぶりです!
ボギシンファミリーお元気そうで何よりです♪

そう!私も思っていました
何もかも自粛は 日本が潤わなくなりますよね

イベントも中止でなくチャリティとか義援金を募る場所にしてしまえばいいのに

熊本から元気を発信したいと思っていても
良い材料が見つからず(>_<)
考えあぐねています
早く満開のサクラを見たいです♪


No title

久しぶりんこじゃんけ~
旅行に行けなかったおばちゃんが
やさぐれておりますのじゃ~おんどりゃ~(涙)

沢山の意見があって良いと思います
笑顔はまだ見たくない と思う方も
笑顔で元気が出た と感じる方も

何も変わらない日常を過ごせる事を
かみしめて、出来る事をやり続ける事が大事だと
おばちゃんは思うの。

今だけ流行のように頑張れを連呼しないで
長く長く応援を続ける事が大事だと思っています。

ワン子好きは、ワン子の笑顔が大好きだから☆
飽きるほど送ってあげましょう☆


でーーー
楽しかったワケ? (T_T)

No title

絹ママさん・・・ありがとうございます
本当に今だからこそ、出来る事を慎重に考えて、出来るだけの事をしてあげたいです。
チェーンメールは全て削除しています
早く日本に温かい春が迎えられますように・・・願っています


はなももママ・・・楽しかったですよ~~~~記事にする時間がありません!!
沢山の意見はいいと思います、
ですが闇雲に通信網を使うのは良くなですね~
それと、ドンドン送るのもダメ!!
運送会社の倉庫には配達不能物資がドンドン帰っています。それだけ正常な物資輸送に使うトラックやドライバーの労力が使えなくなります
伊達直人現象のような悪乗りは絶対に止めないと本当にパニックになり復興を逆に遅らせることになります
調査をして慎重に考えて必要な物をピンポイントに届くようにしなければならないはずです。
そして、はなももママが言ってるように長く続ける事だとおもいます
既に九州でもね・・パニックの前兆がでてます




プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
