

自粛も行き過ぎだよね~

震災から1ヶ月になって


また余震・・・・


それも余震というにはアマリにも大きな・・・・


福島や茨城そして仙台のブログ友の皆さんも心配になります


そんか中で日本国中は「自粛ムード」の嵐!!


ワシは良くないと思いますね~~


実際被災者の方々の生声では、


「過剰に自粛されると逆に責任を感じてしまう」

「普通に生活されて下さい」

「逆に恐縮してしまう」


という声が多いのです



日経新聞のアンケートでも78%が自粛はやり過ぎだと感じているそうです

自粛行き過ぎ


運良く被災を免れた私たちは「普通に生活する」のが


被災地の皆様への礼儀ではないかと?改めて思うのです


ワシが余りにも行き過ぎだと思ったのは??


「入社式」の取り止め・・・・


直接被災した企業は別にして、これはやるべきでしょう・・・


「入学・入園式」・・・・・

一生に1度の思い出なのになんで止めるの??


日本を背負っていく新人の晴れ舞台ですからね~


花見だってこんな自粛啓発看板なんってなんの意味が有るんでしょう


日本の風物詩は守らないといけませんよ


震災後の宿泊キャンセルは56万人???


海外の皆さん・・・どうぞ日本へいらっしゃってください


日本政府も諸外国に渡航自粛へのアピールをもっとやってください


この緊急事態で、菅総理大臣どの・・・・・


あ~たもっとTVに出演して、国民へのアピール


そして諸外国への感謝そして更なる援助


風評被害への対策演説・・・・・やれよ全く!!


今頃になって子供てあて10月で廃止・・・・


こんなの最初から所得制限設定してないのがおかしい話


今さら何言い出すんだ!!茶番!茶番!


地方公務員の友人がまた給与が5%減るとか・・・・ともらしてました


国会議員は自分の腹は痛めないのに・・・・


そうだよね~可哀想です


まず身を持ってしめそうよ!スエーデンの国会議員は「時給制」ですよ


先ず第1に国会議員報酬全額返納やね


国会議員は本当に国を立て直す気持ちがあるんだろうか?


いくら「寄付、寄贈」が法律で禁止されていても


そんな自分に都合がいい事ばかり守ってどうする


九州でも、「会社が今年1年持ちこたえるだろうか?」なんていう


不安をもらす経営者もふえてる。



やはり自粛はやり過ぎだとワシは思う


自粛すべきは、「ツイッター」や「フェースブック」だと思います


いい所も有るのですが、風評被害の種をばら撒いているのも事実


風評ワードの禁止フィルターとかの対策を講じてください


ワタシもツイッターのアカウントは有りますが・・完全自粛です


日本の風物詩である「夏祭り」「花火大会」とか


絶対自粛すべきではない


ワタシも良く拝見するゴルフ用品の輸入商社が被災地いわき市にありますが


こんな救援活動をなさっていますので↓転載します

-----------------------------------------


>>いわき市に対して支援物資をお考えの方へ

いわき市では現在、「缶詰、レトルト食品(お粥、カレーおかず類等)」が不足しています。
しかし、個人の支援物資は受付していない状況です。そこで、HTCゴルフが個人の物資を
取りまとめて「いわき市災害対策本部」に送ります。ご協力よろしくお願いします。

連絡先:福島県いわき市常磐水野谷町諏訪ヶ崎7-4
株式会社ホクシン交易
電話:0246-72-1725/FAX:0246-72-1728<<

------------------------------------------

本当の救援活動とは

決して一過性のものではいけません



軽率な日本人はこの大震災さえも


「義援ブーム」みたいな意味のない行為に走る人も多いようです


そんな事はやめようね


この震災はブームやお祭りではないのです


「被災地のペース」「被災者の心境や現状」に合わせ、助け合うのが


本当の意味での「義援活動」だと思う


その「被災地のペース」を引き上げるのは政府の仕事だと思います


復興にはまだまだ歳月が必要なんですよ


まだまだ、揺れてるんですよ~~


闇雲に物資を送るよりも・・・・不足しているものの情報を


的確に判断して、確実に届く手段を考えましょう


私たちが送った「少額ですが」義援金だってまだ振り分作業すら終らない


困っている人達に届いてないんですよ


カン!!くさかんむりのカン!!!

もっと総理大臣らしくしろってんだ!!


今年の夏場は留守番ワンコにエアコン入れっぱなしはタブーでしょうかね


もう震災の事は書かないと思ったけど・・・・


少し頭に来るもんで・・・・



寄付金泥棒も出てますし


偽の義援物資のメールやツイート



もう少し慎重になれないか日本人よ!


間違った道に進むな日本人よ!!


テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
