スポンサーサイト


野イチゴがイッパイ


ボギシンの散歩コースには

沢山の野イチゴが群生しています

赤くて可愛いイチゴの実がイッパイ実っています

NEC_0001_20110527145019.jpg

割と下の取りやすいところは、ワンコのチッチが掛かってるかも知れないので


藪の奥深く入って見ると!Paradise!!野イチゴのジュウタン

NEC_0445_20110527145438.jpg

こんだけトレマシタよ~ん


子供の頃は良く食べたものです


これだけ実が付いてると!!童心に返っちゃうね~~


この前も沢山の人が野イチゴを摘んでいましたが


我が家も、野イチゴジャムを作ろうと思います

NEC_0446_20110527145438.jpg

英国王室御用達の「HINE」コニャックです


これに砂糖を加えながら煮込みます


最後~にレモンをギュギュ~のムギュ~~と絞って


味にキレと爽やかな酸味を加えます


ただし、野イチゴはムシムシ君やアリンコがかなり付いていますので


塩水で2~3時間付け置きして更に水洗いしてからジャム作りをします




スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

No title


ボギシン君達、裸ん坊~~~丸見え~~~!!

キャーーー恥ずかしい・・・・・(笑)

へぇ~~~あの辺りは野いちごそんなにあるんですね(^^)/

お散歩してても楽しいですね~~~♪

私は野いちごそのまま食べるのが好きです。。

ジャム作りいいなぁ~~~(*^_^*)

No title

ホタルママ~~ご無沙汰してます!!
そうなんですよ~~野イチゴがイッパイです
中々美味しいジャムになりました!大人のジャムですね

No title

ボギシン君達、お腹真っ白でツルッツル~。
リーベのお腹はシミだらけですー。
年々シミが増えてるような。あ、私と一緒です(笑)

ジャムは大好きです。
こんなに沢山採れるといいですねー。
ワインと合いそう~♪

No title

リーベママ・・・写真ありがとね~~永久保存だよ~~
ジャムは高級なコニャックで大人仕上げですよ!!美味しかった

No title

おはようでーす(^^)

↓福岡で大会だったんですか~?!
お疲れさまですぅ。。。
マスコットガール(@@)
生パン?見せパン?ってかどっちでもいいけど
ボギシンぱぱの目は釘づけ~~~やったんやろうなぁ(笑)
男の人って好みの娘やなくてもやっぱ見ると~???
と、ちょい疑問なげかけてみました~(^^)

えあぱぱもゴルフすればこういういい目にあえるとにねぇ・・

No title

凄いね~野いちご♪

ジャムはパパが作ったの?

うちのオットにコニャック入れて~~なんて言っても
多分、何でコンニャク?・・・と言うでしょう(涙)
ボギシンパパは偉い!!

No title

えあままさん・・・・ブワハハハ~ボール見ないでオパンばっかり見てました~~ってオイオイ!!私はそんなにエロじゃないってば~!!見えるものはしょうがないから見ましたけど(大笑い)
こんなキャピキャピよりももう少し落ち着きの有る女性!!がいいです(笑)・・・一体なんの会話やネン

はなももママ~~いいでしょいいでしょ~童心に帰っちゃいましたね~ボギシンママの胸にも野イチゴが2有りました、摘もうとしたらブタレました??
ジャムはパパ製ですよ・・・
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
