スポンサーサイト


ほうれん草とシメジのクリームパスタ

本日はまたまたお父ちゃんの料理番です!


従って、タプタプお腹のお母ちゃんは


ボギシンのお散歩当番!


お母ちゃんが散歩する時は、ボギシンのお行儀が悪いらしい!


体重○?キロ!ヒップ○?cmもあるクセに!


7キロのボギーに引っ張りまわされてる!


お母ちゃんもう少し鍛えよう!



お父ちゃんは、思いつきパスタを!



クリーム仕立ての「ほうれん草とシメジとベーコン」パスタです!

NEC_0652.jpg

写真がワルイ~~


材料は!

プチトマト!「適宜」

ブロックベーコン「1ブロック」

ブナシメジ「1株」

ほうれん草「市販1束」

生クリーム

オリーブオイル「EXバージン」

パルメジャーノ

レモン(果汁でも可)

ニンイク

白ワイン

バター


勿論パスタの麺(フェットチーネがモアベター)


チョット贅沢な石臼引きパスタです!

NEC_0648.jpg

麺のモチモチ感と歯ごたえは、すばらしい!ボーノ!

NEC_0649.jpg



1・プチトマトのヘタを取り半分にカットしたものに
EXオリーブOIL ブラックペパー イタリアンパセリ(乾燥で可)岩塩を良くかき混ぜる
NEC_0637.jpg

NEC_0639.jpg



2.シメジは石突を綺麗に除き、小房に分けます

NEC_0640.jpg


3.ブロックベーコンは大きめにザックリカット3センチ×1センチ程度の棒状に!

NEC_0642.jpg


4.オリーブオイルにニンイクを包丁で潰してフライパンへ!

5.オリーブオイルにニンイクの香りが立ったらシメジを炒め、1分後にベーコンを入れ
更に炒め、白ワインで仕上げます

6.5にバターを少々とクレイジーそるとで味を調整!

NEC_0643.jpg


7.ほうれん草をサット茹でる「お鍋に入れるとグリーンが濃くなります」そのタイミングで
OKです!

8.生クリーム「ホイップでも可」を良くカクハンしてミキサーに茹でた、ほうれん草と一緒に
ミキサーでシェイク!(生クリームが多くなりすぎないようペースト感が残るように)
岩塩を少しづつ加えレモン汁で味を絞めてソース完成

9.8の間にパスタをタップリの水で茹でる!


10.フライパンに極少量のバターを張り、ほうれん草ソースを温める!
クツクツとなった所でパスタを投入!更にパルメジャーノ「粉チーズで可」麺を充分絡める!
チーズのコクを出す


*クリームソースは麺に馴染みにくいので、麺は表面が凸凹ザラザラのものを択びましょう!
平うちの幅が比較的狭いフェットチーネも良いです!


11.10と平行してベーコンとシメジを再度加熱に、下味をしておいたプチトマトをフライパンに入れ
具と絡んだ程度「火が通らない」で火を止める!


12・11の具を10のパスタに絡め!皿に盛り付けます

NEC_0653.jpg


今日は赤ワインで頂きます!


安心院の卑弥呼(赤)です!


ソラママさん・・・サッパリで美味しいです!


ボギー番頭さん!シンノスケ丁稚どん!後はヨロシク!

フクマル1


オヤジ 夕ご飯まだかヨ!



フクマル



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

パスタ!先日我が家でもトマトソースと共にいただきましたよ~!^^
とっても美味しかったです!
麺自体に味があるというのか・・・
そして、偶然にも、枝つき干しぶどう、安心院ワイン(白)と。
サッパリ系が合いますね!干しぶどう、マスカットのような風味で
美味しかったです♪ ご馳走様でした!

ほうれん草と生クリーム!
今回もパーフェクト~♪><

おはようございます。
↓ワン連れの階段はきついですよね、下りなんか踏んじゃいそうで(°o°;;

最近はあっさり系パスタを選んでたのでたまにはクリーミーなものもいいですね、おいしそ~(^O^)

今回もモンパチシェフの出番!
私なんかには絶対作れません。
パスタは普通の麺にレトルトルーですものv-12
よくこれで主人が我慢してること・・・
いつも見習いたいと思うのですが、材料を
揃えることを考えただけでおしま~い!!
誰か作ってくれ~
ワイン飲んでいただけて嬉しいです。

ボギしん君、着てるのははんてんですか?
とっても似合ってますね~v-10

ご主人は何でこんなお料理作れるんですか?
若い頃にやっていたとか?
そんなお洒落なお料理が出来ちゃうなんて凄いですよねぇv-425
家のパパもお料理しますけど、男の料理って感じのメニューしか出来ないですね。
本人も洒落た料理は口に合わないようで、スパゲッティなんてレストランっぽく
仕上げると駄目で昔ながらのナポリタンみたいな味にしないと
食べないんですよぉv-393
モンキーパンチさんが羨ましいーー!
ボギー&シンノスケくんの法被姿?可愛いですv-343

↓長い階段ご苦労様でした。
私だったら、帰ってこれないです。

今回はイタリアンですね!パスタとワイン~~~~素敵~~~!
こんなに美味しそうなご飯だと
LAVIEEN ROSEですねっ!
奥様はお幸せですよ。
でも奥様のネタは控えめがよろしくてよ。
それとも公認なのかしら?
心の広ーーいできた方なのですね。
私がウチのパパのBlogで書いてるのをみつけたら
しばらく口を利いてやんないもの。(笑)

ボギシンのコスプレ毎回似合ってますね。
ジャックは男の子っぽい格好の方が似合うんですよね。
それにしても可愛いわ♪

v-34mineさん・・・このパスタ麺は石臼挽きのデュラムセモリナで凄くモチモチしてます
枝付きレーズンも気に入って頂いてありがとうございます!
ほうれん草クリームソースも美味しくできました!簡単ですよヤッテ見てくださいね!

v-34えあままさん・・・秋はクリーム系も良いですよ!
階段はマジで下りがきついですね~


v-34hanaさん・・・この前行かれてたRUNは昭英さんのブログに上がってたところですか?いい所ですね~
パスタですが・・・マジで思いつきなんですが
いい味でした!
法被似合ってますか??

v-34ソラママさん・・・簡単ですよ!今度試してみて下さい!
殆んどのがレシピ無しで作っちゃうので・・・思いつきですが
私が作れるのだから誰でも出来ますヨ!ワインご馳走様でした!

v-34ももかママさん・・・・ソースは適当なんですが、この石臼挽き麺はマジで美味しかったです!
本場イタリアのプレミアな麺なので、ソースも力が入っちゃいました!
家の奥様ですか??いつもこのブログ見てますよ!公認済みです
本当は怒ってたりして!・・・・でも最近自覚症状が出てきたので少し自分で努力してるみたいですよ~v-290

初めまして、ピッピの飼い主のakoです。
先日は、ピッピに会いにいらしてくださって、どうもありがとうございました。
すぐに、ボギーくんとシンノスケくんに会いに来ていたのですが…今週は月~金の毎日出勤してたもので(午前中だけのパートのくせに偉そうにすみません)、ピッピのお散歩やらで疲れてコメントする元気がありませんでした~

ピッピだけでも毎日1時間強のお散歩でクタクタなのに、モンキーパンチⅢ世さんのところは2ワンですよね?!
しかもJRTが2ワンって!体力が無いと大変ですよね~

そうそう、お料理上手なんですね♪
ウチも料理をする旦那がいますが…無類の「お酢」好きで、何でもかんでもお酢を加えるので、料理当番の申し出は丁寧にお断りしております。

リンク、どうぞお願い致します。
ピッピには、もうボギーくんとシンノスケくんをリンクさせていただきました。
今後とも、宜しくお願いいたしま~す♪

おっ うまそ

モンパチ師匠のブログに、レシピコーナー作って!
このパスタ、まぢ美味そう。味が伝わってきそう。
いいなぁ、美味しい御馳走作ってもらえる奥様。
憧れます。

v-34akoさん・・・・リンク有り難うございます。こちらもリンクさせていただきます!
料理当番は美味そうな料理というか「酒の肴」が思いついた時にやってます。
これからもピッピ君の様子を見にお邪魔しますのでヨロシクお願いいたします。

v-20cafeさん・・・ワシも思いつきで作ってるので、レシピを忘れないようにブログに書いてるんです・・・思いつきだけの放浪料理人なんてカックイ~わぁ~~!

ほうれん草とシメジのクリームパスタ
素敵ですね
パパさん料理上手で素敵ですね

v-290v-34ryuji_s1 さま・・・ご訪問頂き有り難うございます
料理って程ではありませんです・・・酒のツマミの延長ですから!
今後ともボギシンをヨロシクお願い致します
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
