スポンサーサイト


メローグリーン・ティールームさんでランチ

今日は、熊本市東部に隣接する嘉島町にある


メローグリーン・ティールームさんでボギシン一家はガーデンランチでした


テラスはワンコOKですが・・・込み合ってるときは他のお客様に了解が必要です


イングランド調なのかな~~ローズガーデンの傍らに、オナーさんの経営する


西洋アンティークショップが有り、隣接してテナントが4店舗あり

アンティーク正面

正面からの様子

アンティーク

アンティークショップ店内(かなり高級品がズラ~リ)


知ってたのはノリタケのカップ&ソーサーだけでした9万1千円だったようです

オーナーさん家のドッグラン

オーナーさんの自宅とプライベートドッグランです

あくまでもプライベートスペースです

ドッグランは一般客には解放していませんので「ドッグラン」目当てに行かないように



テナント4店


テナントの建物・・・ティールーム、ABCカレー、ビーズアクセサリーCOCCORO、占い?



その1つがメローグリーンさんです


テラスOKを確認してテラスへ・・・・綺麗ですね~

テラスからティールーム2

テラスからティールーム


中庭とかも抜群の眺めです・・・
テラスからアンティーク

テラスから中庭

ガッツリ広いですね~~~~


イングランド庭園といった感じですか~~

テラスから中庭2


ボギシンパパも宝くじで1等が2回くらい当たったら・・・


と邪念は捨てて・・・・現実!!


メシ!メシ!メシ!!~~~お~~っとはしたない


ランチ!!

お父ちゃんは本日の日替わりランチはミートボールトマト煮込み

にんじんのスープ


ミートボール


サラダと無塩のパン


お母ちゃんは・・・・キッシュの1ディッシュランチ

キッシュ


他の方も既にブログアップされていまして、地元TVグルメ番組にも紹介されました


お味の方は・・・コレがまた「ヤサシ~~イ味」


塩気が出しゃばらず、かといって薄味の味気無い感じも無く


野菜も新鮮でシャッキシキ!!


大人の美味しさです!!!ウウンとっても美味しいよ!!


地元のグルメTVと言うのは「週刊ヤマ●キ君」というのですが


ボギシンパパも、番組で紹介されて・・・レポーターが


「オイシ~~~!!」と狂喜乱舞したお店を追っかけましたが


ハズレばっかり


全く当てにならない番組でして・・・直ぐに潰れてしまったお店もイッパイ


でもこのメローグリーンさんは、絶対に美味しいと思います!!


今度はABCカレーさんが・・・別の番組で紹介されます「サ●ブラ」です


お庭の手入れも抜群で・・・バラの時期には良い香りで満たされるでしょうね~

中庭1


お庭を見ながらお茶です(ランチのセット)

茶汲みおばざん

茶汲みババア~~かと思ったら

お母ちゃんのカメラ目線じゃなくて・・・カメラを意識したお手手

メロー紅茶1

茶漉しで濾して美味しい紅茶ですね~~

お腹も満たされたので・・・・

ビーズアクセサリーのCOCCCROさんに


芸実的なビーズやアンティークパールなどのアクセサリー

コッコロアクセサリ

手が込んでいてスゴイお洒落でセンスが抜群です!!


それ以上に気になったのは!!オーナーさんが趣味でやっている


ワンコのフェルト壁掛けです!!


愛犬の写真を持参してオーダーできます


愛犬の本当の毛を織り込むと更に立体感がでるそうです


本当に芸術です・・・・立体は結構見かけますが

フェルト2匹

壁掛けは良いですね~~

コッコロ


シュナウザーとかすごいです!!ホンモノみたい

コッコロ黒シュナ

今日は温かくスローなアフタヌーンでした

↓メローグリーン・ティールームさんの営業案内です↓
メロー名刺
メロー名刺裏

おお~~と主役は・・・・


ボギーは尻を舐めてるし・・・・水戸肛門??

メローにボギー

その後お父ちゃんを舐めないでくれよ


シンちゃんマッタリです~~~~空気が旨いよ~~

メローシン
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんばんは~

ここのお店、Mちゃんが時々行くアンティクのお店かも
知れません~~??
ランもあるみたいに聞いてますが。。。

美味しそうなランチですね♪
そうなんですか~~ヤマ〇〇くんお薦めのお店は
ハズレばかりなんですね。。
ボギシンパパはお口が肥えてらっしゃるからでは
ないのですか~~~笑

今日も久木野行ってきましたよ~~^^;

素敵なお店ですね~(^_^)
熊本はおっしゃれ~なお店がいっぱい!!
でも、今の時期のテラスは大丈夫でしたか?
自宅からどの位かかりますか?
バラの咲く時期に行ってみたいものですね~

ホタママさん・・・そうでうね~~Mちゃんとリーベが行ってましたよね!!
ランチは派手さは無いですが、とっても美味しかったですよ~~噂以上だと思いました。
ヤマ●キ君で超~~オイシ~~って言う事で紹介されて、放送直後に行列が出来たお店で今はヤッテナイ所が・・・イッパイです
新規オープンしたら直ぐに取材!!そんなパターンが多いですよね~~最近は放送後も列が出来ていませんし・・・
でも、アタリも有りますよね!!ココは大当たりです

今週末はお母ちゃんが土曜仕事だったので家事の日曜でした・・・土曜日が休みの日曜日に久木野に行きますね

ソラママさん・・・是非おいでください・・・家からはそんなに近くでゃありませんが、職場から近いんです
どうぞ遊びに来てくださいませ~~もう少し暖まると良いですね!!丁度この日は暖かくてポカポカでした

おお~~、かな~~り仲良しです♪
お店の看板犬のチップス君は居ませんでしたか?
リーベとも仲良しですよ。
お庭、バラの季節はまがキレイですよ。
フェルト壁掛け、リーベも作ってもらおうかなぁ~。
ここは、食器もアンティーク使ってるのでステキですよね。

リーベママちゃん・・・あのモシャモシャの子ですか??それともアンティークショップにいた黒シュナ君かな~~
ティールームの前にいたモシャモシャのミックス君とは、男同士のバチバチが・・・で表門から入りました
フェルトは感動ものですね

こんにちは~♪

きょうはしんのすけはんの誕生日だよね?

今夜はパーチーかな?
始まるこの1年が沢山楽しいと良いね~♪
その1ページに、はな・ももが居たらいいなァ~♪

はなももママさん・・・オオキニ!!そうそうそうなんですエロシンは今日が5歳のバースデーでございます!!
今年は黒川BBQでも計画しようかと思っていますが如何ですか
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
