スポンサーサイト


マグマ食堂~阿蘇望の郷

今日は久木野です!!

マグマ食堂さんに「塩ラーメン」を食べに行きました

NEC_4514.jpg

窓からの絶景です・・・もしかして、日本で一番眺めが良いラーメン屋さんかも


しかし、今日は満員御礼で、オーダーそてから20分以上待ったでしょうか


ボギシンパパは塩ラーメン定食

ボギシンママは醤油ラーメン定食

NEC_4534_20120129221647.jpg

ボギシンパパは・・・九州人なのにトンコツよりも塩ラーメンが好き


定食は・・小鉢、サラダ、餃子(アゲOR茹で)


そして!!ラーメンなのに(ライス OR ガーリックトースト)

NEC_4533.jpg

食べてビックリ・・・洋風でもなくシッカリと塩ラーメンなんですが


チャーシューは多分スモーク仕上げだと思います・・


スープと一緒にスモーキーな香りが抜群においしいし、レモンが良いですね


アラ挽き故障も効いていて、、、確かにパンが合いそうです


メンは細めで喉越しも良い感じです


熊本市内で天草大王の出汁で有名な、塩ラーメン専門店「マル○チ食堂」よりも


マグマ食堂の方が絶対美味いです・・・僅差ではありません


断然こっちたと思います


あとは、川尻にある「けんだま」の塩ラーメンと食べ比べたいですね


「醤油ラーメン」は温泉卵が入っていましたが、コクが有ってこれまた美味~~~


アゲ餃子はパリパリでこれまたグ~~
NEC_4532_20120129221646.jpg


ニンニク未使用ですが、お好みで自家製トンガラシ味噌をタレに加えるとニンニク味


NEC_4531_20120129221646.jpg


観光地でもあり値段は高めですが、


今のところ塩ラーメンでは熊本県では1番です


赤牛の赤味噌煮込み「ドテ焼き」も美味そうです

NEC_4513.jpg


さてお腹もイッパイですし・・・阿蘇望の郷のランで皆さんと遊びましょう


最近ボギーは欲求不満気味なので「ガウガウ」が心配です


おお~~来てます来てます!!

NEC_4529_20120129222726.jpg

ホタ君~~


今日はパパさんとも・・・新年の挨拶が(遅)できました~~


NEC_4526.jpg

チョコ君!!

相変わらずボギーが向かって行きますが、優しいチョコです


気は優しくて力持ちですね!!


NEC_4523.jpg

リーベ~~

今日も元気だね~~リーベママもインフルから立ち直っていましたよ


NEC_4527_20120129221645.jpg

今日も癒しの 小梅ちゃん!!


まだまだパピーだけメチャデカイ「クーちゃん」


人懐っこくてカワイイ~~

NEC_4518.jpg


そして・・・ボギーに襲い掛かってきたのは


ジル君・・・大人になりかけですね~~


この色のボーダーは珍しいし、かなり大きいですね

NEC_4522.jpg

ボギーは振り向き様に目が合ったので、背中から攻撃されてアワや流血か・・・


と思ってましたが、上手く身をかわして、反撃!!


コレはやばい!!とっさにジル君の口に手を突っ込みましたので


ガッツリ噛まれ・・・歯型がイッパイ(痛)


チョコパパが絆創膏をくれました・・・有り難うございました


しかし、おかげでボギーはチョコ君とはガウしなくなりました・・・


次に合う時に覚えてるといいけどね~~


それにしてもボギーは・・・困ったヤロ~~です


キャンキャン!!ワンワン吠えてるだけならいいですが


横からガン見して、首筋を噛みますからね~~


どうしたらいいんでしょうか


シンノスケは・・・


ハルちゃんに叶わぬ恋心で届かぬチ○コ(爆)ツクツクボ~~シ

NEC_4517.jpg


ハルちゃんごめんね~~優しいね~~


でもね~~フレンドリーなシンノスケは、、殆ど野放しでOK


帰りしなにもトイプーの子が近寄ってきたら・・・ボギーはガウ!!


トイプーちゃんはキャン!!


御免なさい・・・




あれ~~~お母ちゃんが居ないぞ~~~~~


買い物かな~~~


ウンコかな~~~


よし!ボギー!!シン!!


お母ちゃんを呼んでごらん!!


お母ちゃ~~~ん!!


オカアチャ~ン!!


おかあちゃ~~ん




は~~い!!


 ↓↓↓↓↓

は~~い!ココよ!


NEC_4516.jpg


!ココに居たんですか~~!!


暫く見ない間にデカクなって硬くなって


お婆ちゃんになりましてね~~



オイオイ


寝顔だけは天使だね~~

NEC_6148.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

昨日はまたまた会えて嬉しかったです~。
チョコとボギ君、仲良くなれて良かったですね!
ホッとしましたー。これで、一緒に遊びに行けるね♪

マグマ食堂、ずーっと気になってたんです。
早く行ったらあんまし待たなくても大丈夫かな?
どて焼きって、どんなのですか?

リーベママちゃん・・・風邪はぶり返さないように、気を付けてね
うん!!最後はボギーもチョコの事が判ったみたいだね!!この次もスムーズに馴染んでくれたらいいんだけどね
最後までジル君に攻撃態勢とってました!!困った奴です
だから、お父ちゃんの右手は傷だらけです
土手焼きは赤牛の赤味噌煮込みって言ってたよ・・・一度食べてみようと思いますが土手ライスってご飯の上に土手焼きが掛かってるみたいですよ

塩ラーメン、美味しそうですね~
うちの旦那は、ラーメンに目がないんです!!
1度行ってみたいな~
阿蘇望の郷の近くですか?

みんなと一緒に遊べて良かったね~
まだまだ血気盛んなボギー君、パパさんが大怪我しない様
落ち着こうね!
ソラも一緒か!!

昨日は暖かくてラン日和でしたね。。

ホタは同じ位の大きさの子がダメですね~~
毎回、怒らればかりです!!
懲りないのがジャックの基本でしょうか?
仕方ないと・・・諦めてますが(ー_ー)!!

ボギー君も今度はチョコと遊べるといいですね^^;

マグマ食堂久木野特集にも出てたし
気になってたんです!!
そのうち私達も行ってみますね♪

マグマ食堂の塩ラーメン私も食べました。
美味しいね♪
本当はラーメン屋だと知らなくて入ったので
ちょっとがっかりだったのですが
食べたらあ~らべっくり♪でした。

久木野は相変わらず、わちゃわちゃですね

ホタママさん・・・ホタ君もやってましたね~~足は大丈夫でしたか~~びっこ引いてヨシヨシして貰いたくて名演技だたのでしょうかね~~怪我が無くて良かったです
そうですね~~ボギーの闘争心がジル君に向かってましたので
帰る頃にはチョコとは何事も無く平気でしたよ~~この次はどうかな~~
マグマさんTVで出たんですか~~ 

ソラママさん・・・そうですか~~パパさんラーメン大好きですか?
そうですよ~~久木野のドッグランの直ぐ近くです!!いつでもご案内しますよ~~お店も綺麗ですし、トンコツ臭くないしメニューも豊富ですよ、塩と醤油はトンコツが嫌いな人んもお奨めです
いつでも来て下さいませ!!お待ちしています

はなももママさん・・・オホホ~~初めは家のママも「ええ~~~ラ~~メン」ってぼやいてましたけど、出るときには又又来ようね~~って言ってましたよ!!ボギシン家も夫婦でラーメンって滅多に無いですが・・・大体、醤油や塩が好きですよ~~
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
